【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part932
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part122
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661567208/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part22
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661862240/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part931
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1665373405/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>797
AC新作は確定してるよ
sekiroエルデンをリークしたOmniが次回作はAC6と漏らしてたからね
コトブキヤの新シリーズでシュープリスのフィギュアも出たし
まあもうすぐ分かるよ >>801
宮崎はもう別プロジェクトに集中するとインタビューで言ってたしむしろ宮崎が抜けたおかげで大胆な調整ができたんだろうね
宮崎が居るとサインシステムに固執するだろうし さっき侵入したら高台放置ホストだったんで、俺も隠れて放置してたんだけど
後でクリップ見てみたら、近くを通った狩人がなんか地面を叩いて光らせる動作してるんだけど
あれは何?探知機みたいな感じ?
ちなみにその時は見つからず最終的にホストが自殺して終わってた ダクソのサインシステムを引き継いだのは間違いなく宮崎のヘンテコな拘りによるものだからなぁ
谷村は既存システムを変えようとした側だしね >>800
って思うのは勝手だけどダークソウル(人間性)は惹かれ合う性質を持っているというのは無印時点で説明済みだぞ
そして流れ着く果てにダークソウルがあるんだから見た人によっては後付けなんて思わないよ
エルデンでもこの考えはあって継承されていて「回帰とは万物が不易に収斂する意味の引力」って一文がまさにこのダークソウルと同じ考えなんだよな >>805
マルギットの拘束具、モーグの拘束具
ダメージ0を広範囲に撒いてるようなもので近くに敵対者がいたら戦闘音楽が鳴り出すので居るのかどうか分かる >>807
土地が流れ着く設定の骨子は「最初の火への収束」であって人間性の設定とは無関係だよ。 あーもう考察は他でやってくれよ
考察の話になると必ずあのキモいYoutuberの名前出てくるからウザいんだわ >>809
ダークソウルは最初の火から分かれた火でその性質を継承してんじゃない 結局ダクソ2DLCを超えるマップは一つもないからなぁ
谷村こそがソウルマスターだよね >>812
だとしてもだとしなくても、同シリーズである以上「土地が流れ着く」設定を2にも適用していいよね。
この設定を最も色濃く反映してた3のエリアにわざとらしく土の塔が出てくるわけだしね、
つまり谷村の否定はすなわち宮崎の否定これね。 >>814
土の塔以外にもアルバとジャーリーの物語も引き継いでるしいかに2が大傑作だったか分かるよね まあ、ダクソ3自体は酷かったけどね
透明人間になってモブの横を素通りスルーするだけのスルーパズルだからね
ファランで見えない体と竜印指輪さえ取ればゲームクリアはなぁ。。。 >>814
論理がなくなったらもうあとはお前の感想でしかないじゃん
はい終わり >>798
俺はヴァイクでちまちま蓄積溜めてるわ
二刀の蓄積減ったみたいだから余計だるいな じっくりやって1周目クリアが大体130レベ
生命60筋80持久高め他低めっていう物理ビルドが170くらいで完成する >>819
筋力に振る価値はもうないかなぁ
ノウキンウンチの選択肢の狭さはぶっちぎりワーストだからね DLCに定評のある谷村さん
骨拳やヨアの槍みたいな宮崎では思いつかない楽しい武器を作れるんだよな 火山館は熔鉄城のやりたかった構図なんだろうなって思った、9合目から火山館を見渡すとまさに熔鉄城の構図と重なる >>821
その通り。
引き合う石剣、氷の刺剣、ロイエス大剣とかユニーク性たっぷりだね >>817
最後にレスした俺の勝ち!な西村ひろゆき式勝利宣言ステキですね。 >>801
タイトルからダークソウル外れてるのにダークソウル4として見てる奴が居なくなっただと嬉しいな
レガシーダンジョンに敵集団の撃破で回復補充無しとか、ソウルシリーズらしくないから却下とかされてんだろw ダメだ クソ長いフィールド走って周回するのだるすぎて無理 >>825
宮崎が別プロジェクトに移ったタイミングでマッチング改善されたんだよね
残った谷村が頑張ったおかげとしか言い様がないよね 神肌だけ無限に湧いてくるマップ出せ
そこで一生マルチやらせろ 谷村は宮崎の描いた絵画世界を修復するアリアンデルみたいなもん >>828 強くなったのかサンクス
ファルムアズラを竜巻の周りを一繋ぎに囲ったダンジョンにして複数のプレイヤーパーティが同時に侵入して段々崩壊するファルムアズラから中央に集まってボス倒して残ったプレイヤーで最後に死闘するダンジョン下さい ブルーフレイムと言う存在だけで2こそが至高と言う答えに至る
我が師我が導きの蒼炎よ ブルーフレイムが3では聖職の燭台とかいうウンチになってしまったからね
これが谷村と宮崎の決定的な差なんだよね 召喚されたら挨拶前に拘束具使って有能白アピールする >>805
なるほど、サンキュー
見直したら確かにその時戦闘時の音楽なってたわ
でもなんでバレなかったんだろ?
物陰に座ってただけだったのに >>772
ホスト側と白側だとかなり違うんじゃないかな 毎回だけど谷村貶すと擁護レスいっぱいくるこの流れなんなの クソ2もだ 谷村はスケールがデカいだけで中身薄いんだよクソが! そもそも作り込まれた世界観をフレーバーと視覚だけで説明する、ここがここに繋がってたとは・・・と驚かせてくれる高度なレベルデザイン、
そのオブジェクトがなぜそこにあるのか、そのアイテムがなぜそこにあるのか、そのモブがなぜそこにいるのか、・・・に設定に沿った意味を持たせた配置、
このへんは宮崎がまだ居なかったKFからの特色であって、宮崎の専売特許でもなんでもないのであーる。
KFなんて誰もが素通りするような小部屋にまで実は壮大な背景設定があってそれが実はメインストーリーと繋がっていて
(そこで使うなんて誰も思いつかないだろっていうラーの鏡的なアイテムでのみそれがわかる)、
それが発売12年後に発見されたりなんてこともあって、下手したらソウルシリーズ以上にウェイトがあった。
つまり結論を言うと、宮崎信者とは彼らが馬鹿にするニワカフロムファンそのものなのであーる。 深夜アニメ好きそうな信者ぐらいしか宮崎褒めないでしょ 斧強化来ないかなー。振りを早くするよりかは斧ならではの強みが欲しい ガチ知能障害のくっさいくっさい文章でフロムゲーのスレはもうボロボロ >>849
その通りだね
フロム脳も宮崎が入社する前のアーマードコアの時代から存在してたからね
あえてレイヴンの容姿をゲーム内で描写しない想像の余地、多くを語らずに淡々とした依頼だけで進むストーリー、1文字もナレーションが存在しない謎すぎるエンディング
これらはフロムが大昔から実践してきたことなんだよね >>850
?それもまたよくわからないたとえ。
深夜アニメに出てくるようなローティーンのツインテロリみたいなハッタショ向け萌えキャラは頑なに出さない、
って点はフロムの伝統をきっちり引き継いでるよ宮崎は。 なんかYouTubeで見たけど内部データに新マップ入ってるらしいやん!
ソワソワしていいんか?(´・ω・`) エルデンリングはエロ要素がラニしかないのがダメだったな >>844
谷村とクソ2評価してんのは基本的にパズル(とその自演)だけやぞ
シリーズファンの大半はあれで裏切られてるから普通のユーザーはそもそも擁護なんてしない
というかできるわけがない >>857
むしろエロゲーじゃないかな?
くっ殺せ赤髪全裸女とか目隠しゲロ吐き焼身リョナ女とか擬人化竜娘まで出てくるからね
もはや一般的なエロアニメと大差ないと思うね アーマードコアこそが硬派を極めたフロムゲーの中のフロムゲーだからね >>857
むしろラニにエロ要素は感じなかったなあ。最後に裸になったからってことかな?
個人的にはネフェリのほうがオッ立ったね。セルブスのお楽しみルームのベッドの脇で変わり果てた彼女を見つけた時の脳破壊級の興奮ときたらもう。 斧の戦技に斧投げを追加して
投げるのは幻影でいいですので >>855
腕四本あるだけで顔はアニメ顔だし露骨な萌えキャラと言って差し支えないんじゃないかな?
キャラクター性も典型的な年長者系ツンデレだからね >>860
むしろダクソ2が従来のフロムゲーに最も近い内容だからなぁ
デモンズから入ったフロム新規にはこの独特の味が理解できなかったんだと思う 独特の味というのは、理不尽のことね
少々の理不尽さを感じるぐらいが昔のフロムゲーらしいんだよね 宮崎メインになってからカッチリとした作りになって粗っぽさが無くなったというか
親切設計すぎるんだよね むしろACの方が、グラフィックも用意されてない女レイブンなりリンクス相手にはしゃいでる気がするけどな 日本語吹き替えまだ来ないの?
来たらもう一週やってもいいのに >>873
キャラグラフィックが無い方が性的だから仕方ないね 初代ACの大会で「見た目はお嬢様」ってエロゲのbgmのタイトルつけるやつがエントリーしてたくらいだから、
元々フロムゲー好きなヤツの中には萌えコンテンツ好きなヤツもぎょうさんおったんよ ACの新作よりシャドウタワーの新作のが需要ありそう ダクソ1のビアトリスは最初ベルセルクのシールケに酷似したビジュアルのキャラで想定されていた。が、製作段階で却下されああなった。
宮崎のベルセルク愛とフロム伝統の硬派スタイルとの葛藤があったんだと思う。最終的に後者が優先された。
この部分は仁王の開発班もよーく理解して引き継いでおる。美人なお姉さんキャラは出しても、ナンパな萌えキャラ特に10代の女は頑なに出さない。
仁王1にトメという危ういキャラ(ビジュアルと声が女子中学生)が居はしたが、一人前の鍛冶屋になりたいという強い意思(自我)を持つ成人女性という設定にすることで、
見事にキモヲタを撥ね退けた。 >>880
ACは新作出るの確定してるとして、シャドウタワー新作も欲しいね
フロム歴代ヒロインNo1のルルフォンを今のグラフィックで見せて欲しい >>860
そのガイジとは関係ないけど2の完全版では良かった!擁護根強いよな
それで調子乗ってまた敵のスタミナ無限にしたように思える
持ち上げた奴等の責任 >>882
ラニ「褪せ人ってお堅いのね?
狭間の地じゃ全然アリよ?」 >>885
山上みたいになる前に病院行けよ
ソースもない見えない敵叩きは病気だからさ 未だにエルデンリングやつてるプレイヤーの大半が萌え豚な気がする >>889
当初から二次創作のキモい絵に群がってる連中だらけだったし そういえばフロムRPGで最も(萌え的な意味で)男性プレイヤーの心を掴んだ女性キャラって誰だろうな。
個人的な記憶でいうとダクソ無印のクラーナあたりかな?見た目は最低でもアラサーぐらい、設定上1000歳を超える年齢だったな。
毎日用もなく会いに行くってやつがいっぱいいた。 >>776
俺の中で遺灰は存在してない事になってたけどあれちゃんとゲームバランス通りの物にして欲しいわ 遺灰はタンク型、DPS型、サポート型で各3種類くらいでよかった 鷹のディーネ、指巫女サロリナはサポートだったが後は誰が居たかな >>896
従来だとNPCは自分よりかなり火力が低いのが多くてボスの体力も1.5倍に増加したがそれでも呼んだ方が楽な場合が多かったのに
遺灰は自分と大差の無い火力まで強化出来てボスの体力も元のままだから十分に強化された遺灰を呼んだら簡単になりすぎてバランスが悪いよね 遺灰なくてもお手軽戦技ぽちぽちゲーなんだからどうでもいいだろ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。