聖剣伝説 Legend of Mana 71周目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvv:1000:512 スレ立ての際↑『!extend:default:vvvvv:1000:512』が2行以上になるようにすること。 ※次スレは>>980 を踏んだ人が立てて下さい。立てれないor踏み逃げの場合誰かが宣言して立てること。 旧スクウェアの名作RPG、聖剣伝説レジェンドオブマナ(LOM)について語るスレです。 ■リマスター版公式サイト (PS4/switch/Steam(PC)/スマホ対応 ダウンロード専売) https://www.jp.square-enix.com/seiken_lom/ ■PS版公式サイト https://www.jp.square-enix.com/game/detail/seiken_lom/ http://www.square-enix.co.jp/uh/title/slpm-87394.html ■ゲームアーカイブス (PS3/PSP/Vita/Vita TV対応 ダウンロード専売) https://www.jp.playstation.com/software/title/jp0082npjj00385_000000000000000001.html ■攻略サイト・データ(リマスター版では利用出来ない情報もあります) 聖剣伝説 Legend of MANA やり込みページ ttp://www10.plala.or.jp/ALPS/LoM/ SURPARA COMMUNITY 聖剣伝説 LEGEND OF MANA 攻略データ ttp://web.archive.org/web/20071112165815/http://event.surpara.com/gamedb/index.php?ROOM=seiken 聖剣伝説LEGEND OF MANA 攻略プログラムサイト ttp://memo.s55.xrea.com/ ■関連スレ 聖剣LOMのシエラたんは犬カワイイ https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1254827443/ 聖剣伝説の音楽を語るスレ3 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1169967811/ 聖剣伝説シリーズ総合 38 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1613628211/ ■前スレ 聖剣伝説 Legend of Mana 70周目 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647519938/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured サフォーくんがダントツで美人すぎて笑うわ フラメシュちょっとだけ出てきたけどツンツンしてるとこ見てえなあ そういえばセイレーン編のキャラめちゃ出たけど 頑なに出さなかった他編と違って単独のアニメ化はないって事かなこれ 珠魅編やってるのにウルカン鉱山が増えてる理由が分からんのだが てことはやっぱセラフィナって 今日はトレンド擦りもしてないな 裏番組が強力すぎたのか3話で切った奴が圧倒的に多いのかは知らんけど どっちにしてももうトレンド入りは二度としなさそうだ いやぁフラメシュはともかくそのままやるならエレちゃんは出さないわけにいかんしなぁ また見んの忘れてたぁー提供だけ見れたけど知らない人映ってたしぃー!!! ザル魚君潜らせつつ自分は船の上であくびしてる辺りにアクアへの扱いを匂わせてるのかね >>179 今見たらトレンド入ってたよ サフォーとザル魚君が 次はホワイトパールか… やっと主人公が有能扱いされるかも? 熱コンデンサート 128 添加炭素 128 窒素塩 128 ヒートコンデンサ 64 ポリファイバー 64 ガラス 160 潤滑油 32 酸 32 不安定なジェル 32 アロニウム 32 マグノゴールド 32 グランティン 32 くすんだ青銅 32 ヒロックス 32 レミミウム 32 ( ´ー`)フゥー... >>189 とあるゲームの金策アイテムのレシピです >>184 セラフィナ大活躍でシャイロおねんねの悪寒… オカシラ!今日は街中がカボチャだらけでやんす! もうカボチャで世界征服されちまったんでやんす? 四話もっとゴミで草 あの幽霊演出をアニメでどう表現するかがキモなのに そこ全カットでアニメ特有のオリジナル過去回想で謎掘り下げして終わりかよ! マジで終わってんな むしろアニメ化した理由の7割ぐらいこの掘り下げやるためだと思ったが これやらないならアニメ化の意味ないと思ってたが、案外需要無かったんだな… ザル魚サフォーの掘り下げよかったよ あと、波間に〜は時系列ごちゃごちゃな話が前振りなく錯綜して訳分からんシナリオって印象だったのが アニメの改変ですっきり分かりやすい話になってたと思う そもそも波間に眠る追憶は宝石泥棒編要素は魚とサフォー要素以外無いからな 幽霊騒ぎ周りはセイレーン編の残骸なのでカットされるのも無理ないと思う しかし完全にはカットしなかった辺り、二期以降にセイレーン編をアニメでやるか怪しくなってきた そもそも上で言われてる通り本当にマジクソ評判だったら二期すらも無いが 放送は見るけど円盤買うほどではないなって感じ リメイクでたら買う サフォーはビジュアル的に人気出そうだなとは思った。 垣間見えるSっぽさは原作の設定を匂わせてたな リメイクやったらやったで あの暖かい絵本みたいな世界が良かったのにと文句垂れられるのが見えていて踏み切れなさそう サフォー思ってたのと性格違ったけど アクア亡くした後で少しマイルドになってたんかな? 無愛想系というよりツンケン高潔なイメージだった そういやサフォー君シチュー食べてたけど珠魅って食事しないでもいいんじゃなかったか それとも強いて食べる必要が無いだけで、味覚楽しむ等の娯楽としては食事出来るって事? 刺されたら血が出るくらいだから核以外の人体構造は人と変わらないとか? Fateのサーヴァントみたいなイメージ エロシーンと言えるものは全くないな生足丸出しやビキニのおねーさんが踊ったりバトルしたりするぐらいはエロとは言わんし グロシーンと言えるのは刺されて服に血がにじみ出るぐらいかな?ブッシャァとなったりは全くないな普通の少年漫画レベルの描写だと思う プレイ時こいつムカつくわ〜程度の認識しか無かったザル魚君の評価、20数年の時を経てまさかのいい奴 どころかあれ?やだかわいいじゃん…になっちゃって困惑。正確には過去魚君の方だけども なんか人懐っこい不思議生物との生活ゆるくて楽しそう 珠魅編とはあまり関係ない帝国船の話もちょっと触れたのは サフォーの核の特殊能力を視聴者に公開する必要があったからだろな その目的のためだけだったので幽霊騒動は丸々カットされたと ザル君イメージアップにも驚いたけどセクハラに耐えきれなくなったルヴァーンシュ嬢の行方もきになるのねん アクアの呼称は今回はマリーナで統一されてる感じか >>202 アニメ設定と旧小説設定じゃそこら辺違うという可能性もあるね アニメオリジナル展開はハートフルなデート展開が多いな ナマデンシナリオだからこれでいいけどこの感じのままでは二期をやれる気がしない ドラグーン編やエスカデ編をアニオリで上手く纏められる気がしない それともあれか?硬派過ぎて取っつきにくいラルクやエスカデをセラフィナが懐柔して取っつきやすくでもする気か? アニメかなり不評だしね シエラやダナエ見たかった奴らは残念だけどこの2編の奴らがアニメで動いてる姿を見れる事は決してない どうしてもって奴らはソシャゲやってりゃいい ソシャゲには手を出せないというならその程度って事よ ジュエルビーストと戦う場面になったらちゃんと倒してくれるよな!? あの引きは修行パートへの導入にも見える 強くならなきゃダメだ、と アレを見る限りワッツのハンマーのイベントが発生しそうな予感がプンプンするけど 多分ダレそうだなと思う でもワッツも出演させようと思うとそれやらなきゃなんないのよな ホワイトパールとコスモと月読の塔の〜を上手い事混ぜ混ぜして尺を確保してくるのかな 俺には好評だよ LoMがアニメで動いてるだけで嬉しい >>223 なるほど。武器折れたから水銀、硫黄、精霊金貨、クリスタルで鍛え直すということか pv時点では不安しかなかったが思ったよりも見られる出来で安心した けど真珠姫のオフショルは解せぬ 個人的に期待値はあんま無かったからまあこんなもんでしょ的な目で見てるよ 土日の朝アニメを深夜に見てる気持ちよ ぶっちゃけ最近の原作つきアニメの大半はテンポが悪いからこのアニメに限った問題じゃないよ 脳内再生や脳内補完できない人向けの全部説明全部台詞だもの 少なくともアニメスレでは不評の嵐、ここも賛否両論って感じで とても好評には見えんね みんな聖剣3のアニメの方が良かったと口を揃えて言ってる 仮にTwitterでは絶賛の嵐だとしてもそれはつまり等分して賛否両論って事じゃないかな > 少なくともアニメスレでは不評の嵐 そうでもないだろ 否の意見もありゃ賛の意見もある 大絶賛はない感じ みんな聖剣3のアニメの方が良かったと口を揃えて言ってる みんなって誰よ そんなレス数えるほどだしあのスレだと一人がずっといってる可能性もある アニメ界隈全体としてのLOMアニメの評価は現時点じゃ「空気」が大勢だろう 今期はあまりにも話題作が多過ぎて、昨期以前なら健闘できてたレベルの作品まで埋もれてる印象 >>233 どこがやねんw 聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal- part2 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1665843737/ >>233 なんだろうな 不評ってそれってあなたの感想ですよね? 個人の感想をあたかも大勢の総意の様な嘘吐くのやめて貰って良いですか?w 主人公弱過ぎひん? ドゥインクに負けた時点でやべぇと思ってたけど なんも活躍してないやん 自分の中の主人公のイメージは、スウィフトハンマーによる圧倒的パワーでどんな強敵もワンパンし、 その強さにより多くの人々を救い、一目置かれる存在なのに 一期シャイロ宝石泥棒編 二期セラフィナエスカデ編 三期シャイロ龍殺し編 四期セラフィナセイレーン編 OVAその他ミニシナリオ こうなったら最高 ドラゴンキラーは見たいけどシナリオとしては短いんだよなあ ドラゴンキラー編が一番わかりやすいと思うんだよな 短いのは他のシナリオを挟み込める余地があるってことでもあるし わかり易いのは悪く言えばありきたりだからどうせやるなら他のでいいわ 宝石泥棒編もエスカデ編もコテコテの群像劇だけどドラゴンキラー編は最初から当事者だしな ティアマットという悪がはっきりしてるのも一因かもしれない 裏でよっぽどプロモーションしない限り深夜アニメ枠なんて青少年は見ないという 鬼滅は深夜アニメ枠だったがジャンプ漫画だから宣伝が凄く上手だったんだろな あと単純にアニメのクオリティもいいし LoMアニメは面白いかつまらないかというより アマプラネトフリにないからそもそも見れないって声の方が圧倒的に多い 結果としてどんな媒体で出ようが見てくれるLoM信者しか見てない感じ 録画設定しとけばいいだけじゃね? いくらテレビ離れってもLOMを懐かしんでるような世代で家にテレビ一台もないって方が少ないでしょ >>253 TV離れの現代録画までするのは信者だろ でもこのアニメの内容自体初見バイバイだから視聴率稼ぐにも限度があるしかといって初見に優しく作ると原作ファンバイバイになりそうだし詰んでるよなぁ まぁ最悪のパターンは両方から嫌われる事だし良くやってる方だけど >>254 リアタイ視聴ならともかくたかが録画程度で信者呼ばわりは草 信者の敷居低すぎだろ ティアマットが悪って最初から分かった? 子供の時よく分かってなかったよ ヴァディスシエラは綺麗だなあって思ってたけど 主人公が正義だと思って荷担した事が実はハッキリと悪でしたってパターン10年前ぐらいは流行ってた気がするけど今はどうなんだろ >>255 初見が最初に見るきっかけとして契約してるサブスクに無かったら録画してまで知らない作品のアニメ見ないだろって意味だけど自分の感覚がずれてるのか? >>256 竜退治が悪かどうかおいといて そもそも主人公は勝手に召喚された挙句 脅されて強制的に手伝わされるわけだしな >>258 入ってるサブスクにないならテレビで見ればいいのではってだけの話なんだが あと初見がどうのこうのはお前しか言ってないと思うぞ 俺は毎週テレビで見てるぞ サブスクも便利だけど見れる番組が限られてる間はまだまだテレビ離れできる気がしない ガンダムと聖剣は毎週自動録画にしてる >>256 一昨日ドラゴンキラー編は初見だったけど、怪しいとは思ったが、確信はなかった 昨日クリアしたけどティアマトが悪なのは驚きは無かったな ドラゴンキラー編で初エンドだった人多いと思うってかメインシナリオのはずの宝石泥棒とエスカデに進行不可仕込むのなんでや… 初プレイは宝石泥棒編からの攻略だったでやんす 奈落に行けるのってそこそこゲーム進行してからになるだろうし序盤からスタートする宝石泥棒編から攻略進める率もかなり高めのはずでやんす アニメは瑠璃くんがごめんなさい出来たりボイド警部が癇癪起こさなくなったりザル魚君好感度上げたりしてるからもしエスカデ編がアニメ化したらエスカデも共感したり同情できる心理描写が追加されたりするのかな 攻略情報なしだと、どれもネックになりうるポイントあるんだよな ・宝石泥棒編 進行不可あったっけ?「迷子のプリンセス」は消滅があるけどルート完遂には支障ない 後半は発生条件が見つけにくいものも多いので、あちこちを積極的に繰り返し訪れる必要がある ・エスカデ編 「流れ行くものたち」が消滅すると完遂不可になる (ある意味全員生存ルート。ダナエは行方不明になったままだし、エスカデもジャングルから消えるが) イベント発生の大半はガトの夢見の間なので、ここに頻繁に通っていれば進行する それ以外のイベント(うごめく森、夢への誘い)にはある程度は誘導がある ・ドラゴンキラー編 基本「貰ったAFの場所に行って竜を倒す」の繰り返しだけで進行するので イベント進行はまず迷わない。ただし、焔城の構造ではかなり迷う 一方、仲間NPCを常時連れ歩くタイプだと永遠に始まらないパターンもある 例えば「賢人を探せ」を完遂するまではバドを常時連れ歩こう…とか考えてると バドを連れ歩いてる限り永遠にオールボンに会えないという事態に陥る エスカデは妖精虐殺せず無駄に敵意を振りまかないようにする ダナエはちゃんと人の話を聞こう 共感させるならもう少し過去掘り下げたりしないとだめじゃないかね エスカデ編で共感できるのが結局エスカデなんだよな 悪魔が好きな人を拐かして力を奪い、奪った力で世界を滅ぼそうとしてる。それを止めるためならどんな手段も辞さない 根本にアーウィンへの嫉妬があること、妖精を殺すところ、マチルダが本心からアーウィンを慕ってることをプレイヤーは見せつけられるからどうにもエスカデがいい奴に見えないマジック そもそもいい奴ではないが 英雄も見方を変えれば非道な虐殺者 >>271 アーウィンを正真正銘の悪魔になるまで追い詰めたのはエスカデのせいに感じちゃうんだよなぁ 確か悪魔の血を引いてるだけで純血の悪魔ではなかったよね? 人として生きる道もあったのでは… アーウィンが世界を滅ぼそうとしてるのは マチルダがしがらみから解放されたがっていたことと悪魔故の破壊衝動によるもの アーウィンの視界にエスカデとダナエは入ってない アーウィンはなんでそう変な方向にばかり思い切りがいいのよ案件 結局最後の最後まで肝心なマチルダの手を取らなかったヘタレ アーウィンにとって精霊力さえ奪えればマチルダはどうでもよかったとしたら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる