【モン勇・黄泉・デモゲEX】エクスペリエンスDRPG総合11【EXP】
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罠開けカンストさせても平気で4択とかになるのバグじゃなかろうか >>101
罠解除の成功・失敗は中身に関係無いと思う
解除候補にテレポーターとかランクの高い罠しか出ない時はレア率が高い 思う、っていわれても
逆に関係あると思う、って言う人があらわれたら矛盾するじゃないの
俺は「関係あったら嫌だから」100%罠解除成功するアイテムを投げてた
つーか剣街の箱開けは心底クソだと思う そもそも、Wizライクなゲームで罠解除成功・失敗で中身変わるやつあるの? ちなみに「解除候補にテレポーターとかランクの高い罠しか出ない時はレア率が高い」は
Wizライクなゲームではだいたい共通じゃないかな
宝箱のランクによって罠と中身が決まる仕様がポピュラーだから、高ランクになるほど
罠は凶悪に、中身は豪華になる あるの?って確定情報がどっかにあるわけじゃないだろ
逆に変わらないっていう確定情報があんの?
どっちもないなら「俺はこう思う、だからこうする」でおしまい Wizardryにそんな相関性ないからWizライクって言わんでくれ どれもシステム似たようなもんだから、たいていの人はそこから類推してるでしょという話
なのでWizのよくあるシステムから外れてると思うならその根拠は示すべきだよ ステ盛り装備盛りしても箱罠暴発率66%とか75%の謎仕様がWizに似てるのね
たぶん君とは住んでる世界が違うから一生話合わないと思うわ あと裸神カタールとエクスヘルムでアイテムコンプだ
装備揃ってナイトの回避防御がカンストしたけど戦う相手はいないんだよな Wizはレベル上げりゃどの職だろうが解除率は100%になるし識別率も盗賊か魔法なら95%で謎仕様は無いけどな
何が謎なのか解らんが剣街では謎ってことでしょ?Wizに当てはめなけりゃいいのに ミミックを倒せるなら罠での死亡は100%回避できるのに死ぬ人か 思い込みが強すぎて頭おかしくなってた人じゃないか
相変わらず苦労してるな エミュのどこでもセーブを使ってみないと検証はできないか VITAのエミュがまともに動くようになるのは何年後かね シュヴァリエについてだったらPPSSPPでPSP版を研究すれば分かりそうだけど、剣街とはシステムが違うか
シュヴァリエのほうは全くやってないからわからん 剣街のシステムは合わなかったで終わりって話にすればいいのにね
宝箱の罠外すシステムって最近のEXP作品にはない傾向だけど、みんなあのシステムまだ欲しかったりする? どっちでもいいかな
あったところで専門職入れたら失敗はほぼないしね
もし、専門職入れても成功率8割程度だとちょっとイラっと来るかな なければないで寂しい気がする
世界樹は専門職を削ってパーティ人数を削ってたな どっちでもいいかなあ
あったらあったで鍵開け要因どうするか悩ましくて楽しいし 自分もゲームに合わせて思考変えるしどっちでもいいかなぁ それっぽい技能持たせたキャラにステ盛り装備盛りレベルもあげて、ってやっても意味無いのが本当にイミフなゲームだったわ 罠と宝箱の中身の相関性について、PCに旧剣街と黄泉しかインスコしてなかったんで調査が簡単な黄泉の方で調べてみた。
黄泉はUnityで作られててAssembly-CSharp.DLLをdnSpy等で割と簡単に読める。
ざっくりした調査だがExperience.Rewards.TreasureChest::Generate()から追った感じだと、
倒した敵、セクター、補正値から宝箱のレベルを設定して、そのレベルに沿って最大5種類の箱罠リストのうちからランダムで箱罠リストを選ぶみたい。
だから罠リストがきついものばかりだと中身がいい可能性が高いっていうのは少なくとも黄泉では当てはまるように思える。
剣街に当てはまるかどうかは知らん。 罠開け失敗で中身の質が下がるっていうゲームは何か過去にあったよね。思い出せないけど >>129
Wizオンでそういう話というか説があったけど実際はどうだったか覚えてない >>130
それは知らなかった。俺が思い浮かべていたのはアンリミテッドサガだわ、たぶん 取得時に中身確定するから変わんないよ
!や?が店じゃないと確認できないの勘違いしてるのかも エミュで識別前にステートセーブして、別キャラで識別させる度に宝箱の中身が変わってたんだよ
何をしても罠自体は変化しなかったけど、事前の識別結果で中身が変化してるみたいだった 識別って罠のほうか
行動するたびに乱数かわるからそれは変わるね
ただ中身は倒した敵の宝箱グループの中のどれが出るかの抽選結果が変わっただけでランクは変わらんよ 有限だね。罠無効で事足りるからほとんど使わなかったけど >>137
ありがとう。だからか。ラストエリクサー症候群とお土産欄が一つ減るのが嫌で使わないでいたら存在自体忘れてた。
ここぞのいうときに使えばよかったな アビスのあれって創○って思ったんだけど統○の方が元ネタなの? 特定宗教がモデルではないんじゃない? 幸福のなんとかも入ってそうだし、オウムもあるかもしれないし 新宗教あるあるだと思う。あとは成功セミナーとか。
俺の後輩はセミナーに入れあげて最後は自分で人生に幕を下ろした オウムとかと同時期に脳内革命とかうたってたところ。書店でも速聴とか売ってた。あれは人間を意図的に躁状態にする洗脳なんだと思うんだが、現実が具体的になにも変わっていなくてもバラ色の未来が約束されたように思えるみたい オウムはなぁ。マスコミがかばったり煽ったりしてたの全部なかったことになってるのが 若者の駆け込み寺とかいうやつでしょ。実際にテロなんぞせずにそういう路線で経営してたらまだ生き残ってただろうな 見たらgxthのときは愛国学会だからまあ学会つながりでってことか >>145
サブリミナル放送やってたのはやばかったな 黄泉って重要品あたりで取り逃すと用語登録できないのがあった記憶だけどどうだったけ? >>150
自信ないけどクローン久世都から名刺貰えなかったっけ? オペレーションバベルのスキルについてですが
ハンゾウアーツの必殺が出る確率ってレベル依存ですか?
それとも運や素早さみたいな別のステータス依存ですか?
知っている人いたら教えてくださいよろしくお願いいたします >>134
ディンギルの話だよな?
盗賊が開けるか、カルノバで開けるかでも中身変わってくるよ ずっと遊べるDRPGってないもんかな
剣街もそんなにかからずコンプできてしまったし
XTH2くらいの沼に浸かりてえなあ >>151
それぐらいか
結構別のキャラに別のアイテム見せると用語追加されたりね 俺はアビスもう少しで600時間になるわ
6人全ブラッド極めるまでにあと1500時間はかかるかな バベルならまだしも、って思うよね。俺自身も思うんだけどワイバーンオメガ倒し続けるだけの作業がなんか心地いい
トールインパクト+99が宝物なんだけどマーズスラッシュ+39よりダメージ出ないのが残念 結局エクス系列の面白さってなんだろう。
ずっと遊べるとしたらランダム武器堀り?
ランダムマップはヤバいものになりそうw ランダムマップはやばそう
装備のOPを完全にランダムにするとか面白そうだな 単純に+とかで火力が上がるから分かりやすい点かなぁ
最近の掘るのだとだいたい効果がいくつかついてそれを厳選する、みたいなのだけどそういうのはちょっとなぁって感じが 俺は最強装備を掘ってる時が一番楽しいけど、出た後は戦う相手も居ないし虚しい
永遠に終わらないDRPGなんて無いよな
申し訳程度のオンライン要素が欲しいな
アイテムのランダム性、他のプレーヤーとのトレード機能、他のプレーヤーの死体を救助できるとか 古いやつは突撃で隠しボスワンパン狙いみたいなのができるから
クリア後の最強装備集めは割と楽しかったな イワハラケイシ「そうおもってうぃずおんちゃんにはPKを導入しますた。コロされたらアイテム奪われますのでまた掘って下さいね」 G-XTHのサントラってもう配信終了してる?
某所のリストには載ってるんだが接続できない バベルでようやくレベルパスとれたから、ギャンブルつぎこんでMURAMASA二本作った
まだレベル28だけど戦闘が快適になったわ 個人的にはMURAMASAとピコピコハンマー二刀流が鉄板
気絶聞かないボスなどの入れ替え用に武器持ち替えてもいいけど面倒だからそのままピコピコハンマーでゴリ推してる 気絶で敵の攻撃止められたらダメージ受けにくくなる=長時間ダンジョンに籠りやすくなって
めちゃくちゃトレハン効率上がるよね 0時からのデモンゲイズのセールを待っているのはたぶん俺くらいだろうな・・ 後、キッチリ強化していけばピコハン割とダメージでる。 シングル武が二人いるから一人ピコハンで一人MURAMASA(呪い保持)できるんだけど、ギャンブルコードが無いんだよな
たくさん拾ったらやってみる 初出XTH2とはいえ黄泉以降相当武器が無いの寂しい>ピコハン
クラス制限との兼ね合いが厳しいっぽいのもあるんだろうけどそれでもなぁ
ギャンブルはアビスの裏ボス前後とかクロブラのジルドレイ~エルジェーベト辺りで装備整えるのに一番世話になってる印象
次いでパンドラ用に同名アイテムとかムラマサタスク、クロブラは更にI-LILI-THとか
あとはプレイスタイルの問題だがセイメイアーツIIも10前後エリアでのトレハン以上にギャンブル回す方で狙ってるしそっちの方が手に入ってる ギャンブルでメビウスできたから思い切ってシングル武の一人を召武にしてみたけど、マルチウェポンでウィップの二刀流って出来ないのか
そして攻撃がめったに当たらないうえに弱い、、、 いい強化値付かない限りは契約時にしか武器だと思っていい 帰ったらデモンゲイズDL版を買おうと意気揚々と朝1でチケット買って
休憩中に調べてたら・・あれ??アマゾンのメモリアルエディションの方が
合わせると900円位の差でCDとかいろいろと付かないか?ってなってまた悩んでる。 と思ったけど、考えてみたら今日明日の御飯を抜きにして水で生きれば
同等だと思ってぽちっちゃった。丁度お昼に仕事が舞い降りてお昼食べれなかったし
届くの楽しみぃ。 最近あちこちのスレで見る「これ買うくらいなら〇〇食べた方がマシ」の人かと思った
ネガ書き込みばかりでうざいからIPアドレスでNGにしてるんだよな NGアピって定期的に沸くけどあらしと同じぐらいウザいんよ >>179
そうなんだな。二発ヒットするようになって、ようやく弓矢LV15と同じくらい(200)でるようになったけど、ユニオンスキル使わないと当たらない 武召にしようとは思っていたんだけど迷いがあって武シングルで育てていたんだよね
レベルパス入手したら召武にしてメビウス持たせるというのは計画通りだったんだけど、命中率についてはあんまり考えてなかった
GHQ墓地でレベル9だとまるで当たらなくて、15になってたまに当たるようになった 召はメインで使うメリットあんまないと思う
サブにして召喚連れまわす用 ブラッドパス後に召魔や召聖とかで・・・ってぐらいかね デモンゲイズってvita版の1,2と1リメイクのエクストラってのがあるけど、エクストラ→2だとUIの古さとか気になったりする?
1→2やるほうがいいのかな。 素の1をあんま覚えてないけど多分あんま変わってないからエクストラ→2でもまったく問題ないと思う 最近のやつでUIが分かりにくいのは、PC版そのまま移植のVITA版黒ブラくらい
それ以外はどれもだいぶこなれてるから気にならない 2人ともありがとう。
まさに今アビスバベル→クロブラでアレってなってるとこだったので。
エクストラ→2にしようと思う。 どう考えてもUI苦痛なのになぜかクロブラが一番楽しい シズラーブラッドあるのと最終盤のボスと戦い放題が楽しかったわ トレハンが楽しいと勧められた戦闘の監獄はじめたんだが
最初のダンジョンでマミーにレベル下げられたんだけど
しょっぱなからきつすぎんよ アビスで14ブラッド目を99にしたけど最上位アイテムの+99はそうそう出ないな
605時間でトールインパクト+99のみ
あとはアポロ防具やルシファー防具の+80くらい 明日明後日と有給(コロナワクチン込)だからデモンゲイズやりまくれるぅ!
めっちゃ楽しみ二日ぶりの飯食べながらやりまくるぞー! >>196
Wizはリセット許容できるかどうかで難易度かなり変わる クロブラクリアしたけど、これまでの焼き直し感が強かったな。
この近未来世界観の続編やりたいな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています