【モン勇・黄泉・デモゲEX】エクスペリエンスDRPG総合11【EXP】
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>>24
いくらでも手に入るのもありがたみない感じするけどな
2個目以降はドロップ率もっと絞っても良かった、その代わり装備強化はもっと上限上げていい 個体差があるのに、一個しか手に入らないのはほんま
気に入らなかったらせっかく出たのにリセットしないと駄目だし、そもそも補正付きづらかったり 大村までは黒の宮殿で掘れたと思う
帰りたいときにすぐ帰れるのが最大のメリット PC版新釈剣街+蒼シュバのやつを買いたいのですが
レビューのところに「日本語関係のバグによる進行不能」という書き込みがあるのですが
現在これって直ってたりするのでしょうか?
蒼シュバ目的というより新釈目的で買おうかと思ってたので
出来ないようならVITA版をもう一度やり直そうか検討してる所です。 それ呼んで俺もビビったけど、16人の名前その他日本語入力して何も問題でなかったからだいじょぶ >>30
情報ありがとうございます。
帰ったらすぐにでも購入してみようと思う。久々に初期値でカタカタするの楽しみだ。 そこを楽しめるのは最初の5分なんだ
主人公のBPは初期値の2倍以上出るまでは・・・・・ってやると数時間無駄になる。
あとでステうpの種つかったほうが早いからさっさと始めろ どうしてもBPにこだわるなら禁断のうさみみハリケーンという方法も、、、おすすめはしないけど クリアして全ステータス上限99になってから新キャラ作り、
素質持ちの上に初期ステ85×6ぐらいの無双キャラ作ろうとしたらこの時点でも各ステータス+20でしょんぼり
ステータスそのものを弄るか、ステータスの種を殖やすか…ってなるけどそこまではいいやってやめた記憶 デモンゲイズ1は竜王の娘、2は魔王の娘ときたんだから
3は先生の生まれ変わりのデモンゲイザーとヒロイン昇格のプロメスに違いない
と思ってたんですが、3はいつになりますかね 昨今の世界情勢を鑑みて3はカッスルとレゼルムの子供になるに違いないんだ 黄泉クリアしたけど不気味な雰囲気でほんと面白かったわ
武器に多作品っぽいコメントがあったけどやってみたくなった
他のもあんなホラー風味なの? >>37
ホラー風なのは黄泉だけだよ
黄泉から入ったら黄泉で描かれる異世界との描写の違いに戸惑うかもしれん オペレーションアビスも中盤にかけてまではホラーっぽいところがある
終盤以降はSFモードになるけども ハロウィンだから黄泉セールにならんかなって思ったけどならなかったね >>37
オペアビとリメイク元のG-XTH1、2は割とホラー風な雰囲気あるけど、最後の方まで不気味な感じ強いのは黄泉だけだな
同じ世界観の死印とかのシリーズも結構面白いからおすすめ
途中の絶望感でいうとwiz-xth2の大規模行方不明の真実とかはかなり凄かった
いままで普通に戦ってたモンスターたちがまじでこっちを殺しにきてるんだって 死噛マスターアップしたしそろそろ次を発表してもいいんじゃなかろうかDRPGやりてえんだ ホラーADVは黄泉と同じだっけ? 学園DRPGではなく
敵兵(魔軍とは言ってない) >>44
あれ?G-XTHと黄泉とホラーが同一世界じゃなかった? >>46
黄泉とホラーに日輪区なんて出てきたっけ? G-XTHと黄泉は特典キャラクターで神崎指令の若い頃が使えるて設定も書かれてるから確定でいい筈
ホラーの方は知らんなんか繋がりがあるシーンとかどっかにあったっけ? エクス世界は時系列が黄泉からアビスバベルでクロブラだけど
アルダ世界は蒼翼→モン勇→剣街→デモゲで
蒼翼でクロブラのエクス隊が召還されたり剣街で推定平成の旅客機で黄泉が多分昭和で時系列が同期してないんだよな 同じ世界の中で時系列がちゃんと並んでれば大丈夫でしょ
異世界飛んだ先で年代が捻れてても何とも思わん >>49
アニメイトの特典で死印、NGのキャラ使えるな
だからホラーシリーズの霊的現象はG-XTHの方のアビス化に内包されてるんじゃないかって説がある 剣街も主人公が推定・平成の人なだけで、他の面々もそうだとは限らんしなぁ
新釈の特典小説だとその辺に触れてたよね アンナが携帯電話を持っていて、主人公はアンナより後に転移してるから平成で確定だと思うけど、今後のプレイヤーによっては令和と言うことになるのか 俺も99才にしてたな。いつ生まれとか考えてなかったけど。なんかバンパイアみたいな存在だと勝手に思ってた 剣街の設定資料集入手して、デフォネームを知ったんだが
全然90年代の名前じゃなくてワロタ
この世代で「翼」は男の名前だよ
名前ランキングの上位でも〇子がほとんどなのに”子”が付くのは1人だけとはね エクスシリーズの要求ステ酷いな、あと刻使いも
ファイターに知性も神秘もいらないだろう 純粋戦士じゃなく、DQの勇者みたいなキャラに持たせたかったのかね
仮にヴァリアントがあったとしても、あんなステータスにすることはないけども デモゲ2みたいにいらないステでも一通りイベこなすと上がるみたいなキャラ用かな
まあデモゲ2のゲイザーだと普通にプレイしてると刀使いになってるんだけど >>61
主人公が生まれた年が90年代ってことでは その年に女児に翼とつけられる例はありそうだけどな
本田翼以外にも >>66
ストーリーの細かいとこ忘れちゃったけど
本編か設定集に書いてあるのかな? >>68
明確な設定は無いのでは。特定できるとしたらアンナのぶら下げてるケータイのデザインから、くらいか 昔の風習で、男児に女児の、女児に男児の名前を付けて健康に育つ願掛けがあるんだぜ
おっさんな俺の小学生時代の同級生にも勇気という名前の女の子もいたしな デモゲ2EX出るならもう少し魔法を強くしてほしい
せっかくデモンクロスで魔があるんだから、主人公をアライメント選択で魔法特化にできてなんか強力な専用スキル積むとかさ
あと、ドラコはコンバットセンスをレンジャータイプのデモンに譲ってやれ アンナのケータイってFOMA(3G)より前の2Gか、あるはPHS? でも必ずしも転移元と転移先の年代が一致してる必要はないんだよな
アンナが2G世代でも主人公は大正でも令和でもアリ 全員一斉に転移してきたワケじゃないのは確かなんだから
転移元の年代にバラつきがあるのはむしろ当然なのよね
そのバラつきが最大でどの程度なのかは想像するしかないし
転移元の時間軸と転移してくる順番が関係するかどうかも解らないけど ドラコ一人で竜座の加護、コンバットセンス、選択次第で狩人の目まであるからなぁ
狩人の目も神器枠一つ空くと考えると大きい 正直特定キャラをPTに入れるだけで〇%上昇パッシブは要らんなぁ
マルスとかドラコはれないのが縛りプレイになるレベルの格差ついてしまう >>73
主人公が転移したきっかけと思われる飛行機事故、、 コンバットセンス持ちはさすがにもう1人いても良かった >>77
そういやそうだった…
飛行機事故のニュースは4:3のブラウン管らしきテレビで放送してるからある程度年代限定されちゃうな >>79
テレビは地デジチューナー+アナログテレビという手段がなくもないけど、まあ地上アナログだと考えるのが自然よね
あと、アンナ蘇生したらお母さんに会えているから現世とイスカリオの時間の流れは平行だと考えるのが自然かと 時間の流れはそれぞれの作品で同期しないみたいだしイスカリオから帰還する時にそれぞれの時間軸に調整してくれてる可能性もあるんじゃね
剣街ってそれぞれのエンディングを見る為になんか砂時計みたいな竜のボスの手を借りた覚えがあるし じゃあそれでいいんじゃね。飛行機事故の意味が分からなくなるけど大正時代とかでも なんで帰還時の話で行きの飛行機事故?
ルキフェルに引き込まれたエクス隊がアリスと普通に通信出来てたし普段は時間が捻れてるけど異邦人がいるとそれをアンカーにして同期されるんじゃね 最近シュバリエを始めたんだが
店の食材とかの消耗品って在庫無くなったら
やっぱり補充は無いでいいのかな? 主人公は行きが大正時代からの飛行機事故で帰りはどの時代に同期するというの? 73 名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 3126-k30r) sage 2022/10/29(土) 23:24:53.39 ID:qHTnBdZ50NIKU
でも必ずしも転移元と転移先の年代が一致してる必要はないんだよな
アンナが2G世代でも主人公は大正でも令和でもアリ
大正生まれって話ではない 現代世界の方もG-XTH世界とオペアビ世界で微妙に違うわけだけど、これも扱いどうなってんだろうな
クロブラアルティメットの公式でオペアビの後日談って書いてあるけど、ヒカルやらハチやらが完全にG-XTH準拠のままだし 公式は旅客機消失に巻き込まれてるけど
ベニ松小説版だと主人公達高校生で電車移動中に転移してるし
細かい事突っ込むのも野暮だし想像にお任せします、だと思うけどね 野暮だしお任せしますというよりは
整合性採るのも面倒だから各自でいい具合に補完お願いしますって感じだな ベニ松版の主人公たちは原作なら一般異邦人だし……
選ばれし者じゃないからね、あいつら
そういえばTRPG版には転移状況を決めるための表が付いてたなぁ
転生トラックとか雷に打たれるとか色々あったっけ >>81
主人公以外のPTメンとは現世での再会を約束して一足先に帰還する描写があるから
それぞれが来た時の時間軸に戻す、とは考えにくい まあ、飛行機事故によってモンスターと異邦人が出来るみたいな作中の説明があったけど、それだと飛行機事故起こりすぎだけどな
GANTZ方式だったら元の世界に戻る、っていう設定が台無しだし 飛行機事故でモンスターになるんじゃないぞ
転移時に魂が負荷に耐えられると異邦人、耐えられなければモンスター
転移自体はどこででも発生する可能性があるんじゃね? >>71
デモゲ→デモゲexってそんな細々バランス調整とこ入ったっけ。
周回要素(新職業)作っただけだった記憶が 新釈、もうすぐ全員LV99になるというのに神村出ず
優先的に刀開けてるのに
ドロップ率そんなに低いのかな? 俺もLv40頃から掘り始めてゲッとしたのは85超えてたかな
ちょっと運悪ければそうなるんちゃう
あ、刀金箱は全部蝶のなんたらで確定成功させたわ
在庫切れまでにひけるかどうかかなり心臓に悪かった 旧は99になるまでに出ればラッキーと言われてたな
剣街スレでも出たという報告より挫折報告の方が多かったと思う
あまりにも出なさすぎてワザップにありそうな嘘技が貼られたてた 初歩的な質問で申し訳ないのだが、宝箱の罠解除って中身の品質に影響あるの?
全員に罠無効装備させてテレポーターとミミックだけ選んでたんだが 罠開けカンストさせても平気で4択とかになるのバグじゃなかろうか >>101
罠解除の成功・失敗は中身に関係無いと思う
解除候補にテレポーターとかランクの高い罠しか出ない時はレア率が高い 思う、っていわれても
逆に関係あると思う、って言う人があらわれたら矛盾するじゃないの
俺は「関係あったら嫌だから」100%罠解除成功するアイテムを投げてた
つーか剣街の箱開けは心底クソだと思う そもそも、Wizライクなゲームで罠解除成功・失敗で中身変わるやつあるの? ちなみに「解除候補にテレポーターとかランクの高い罠しか出ない時はレア率が高い」は
Wizライクなゲームではだいたい共通じゃないかな
宝箱のランクによって罠と中身が決まる仕様がポピュラーだから、高ランクになるほど
罠は凶悪に、中身は豪華になる あるの?って確定情報がどっかにあるわけじゃないだろ
逆に変わらないっていう確定情報があんの?
どっちもないなら「俺はこう思う、だからこうする」でおしまい Wizardryにそんな相関性ないからWizライクって言わんでくれ どれもシステム似たようなもんだから、たいていの人はそこから類推してるでしょという話
なのでWizのよくあるシステムから外れてると思うならその根拠は示すべきだよ ステ盛り装備盛りしても箱罠暴発率66%とか75%の謎仕様がWizに似てるのね
たぶん君とは住んでる世界が違うから一生話合わないと思うわ あと裸神カタールとエクスヘルムでアイテムコンプだ
装備揃ってナイトの回避防御がカンストしたけど戦う相手はいないんだよな Wizはレベル上げりゃどの職だろうが解除率は100%になるし識別率も盗賊か魔法なら95%で謎仕様は無いけどな
何が謎なのか解らんが剣街では謎ってことでしょ?Wizに当てはめなけりゃいいのに ミミックを倒せるなら罠での死亡は100%回避できるのに死ぬ人か 思い込みが強すぎて頭おかしくなってた人じゃないか
相変わらず苦労してるな エミュのどこでもセーブを使ってみないと検証はできないか VITAのエミュがまともに動くようになるのは何年後かね シュヴァリエについてだったらPPSSPPでPSP版を研究すれば分かりそうだけど、剣街とはシステムが違うか
シュヴァリエのほうは全くやってないからわからん 剣街のシステムは合わなかったで終わりって話にすればいいのにね
宝箱の罠外すシステムって最近のEXP作品にはない傾向だけど、みんなあのシステムまだ欲しかったりする? どっちでもいいかな
あったところで専門職入れたら失敗はほぼないしね
もし、専門職入れても成功率8割程度だとちょっとイラっと来るかな なければないで寂しい気がする
世界樹は専門職を削ってパーティ人数を削ってたな どっちでもいいかなあ
あったらあったで鍵開け要因どうするか悩ましくて楽しいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています