【モン勇・黄泉・デモゲEX】エクスペリエンスDRPG総合11【EXP】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
チームラファンタジーのファーストガンダムみたいなもんだもんね
シュバリエ でも今更やるのきついだろ…
せっかくの新規をマゾの道に引きずり込むなよ 初EXPは黄泉、次いでバベルが手堅い印象 シナリオ的には確実にアオツバ シュバリエは全然マゾくないよ
剣街も新釈だからそんなに身構えなくてもいい シュバリエはクラスチェンジが好感度上げないと出来ないのがほんとクソ仕様。緩和されてたりしないのかねswitch版。 まだ新要素あるかないかとかの情報ないんか
ベタ移植ならスルーだが モン勇とゲーム部分の方向性が逆ならどっちも丁度良さげなのになぁ システム的には初心者にピッタリなんだけど多少のグロ耐性は要るな黄泉
モン勇は…アビスとかと同じ枠かな シナリオクリアまでだと剣街はキョウ先輩直伝の必殺技が鬼強いからそれに頼れば一気に難易度下がる
シュバリエは転職転生が無限にできるからレベルでごり押せる
世界観の時系列的にはシュバリエ→剣街だけど好きな方からで良いと思う シュバリエっていうか円卓がファーストガンダムって例えは言い得て妙だな。
先生と抱き枕さんの関係ほんま好きなんだわ アビス、今まさにやってるけどレベルキャップがただの拷問...
兄貴倒してもキャップ開放されない辺り1学期終わらない限り
キャップ外れないんだな、これ...眠くて仕方ない い、いろんなパーティ編成を試すチャンスなんだぜ?
どうせ最後は全員全ブラッドを極めるんだから積極的に試してみよう! 俺はアビス通算16ブラッド極めた。1ブラッド8時間くらいかかるけど、10時間と計算してあと1100時間くらいで卒業かな 黄泉とデモゲがメチャクチャ楽しめた
さくさく進むテンポの良さが好きなユーザーもいるんだぜ
オペアビやクロブラはロック要素が怠くて投げてしまった シュバリエは高速移動に高速戦闘ついたし攻撃魔法クッソ強いし、店売り経験値の書も追加されて楽になったよ
キャラデザとボスデザイン変えすぎは擁護できんが >>869
そこまでやるんだったらなおのことバベルで…いや何でもないです シュバリエはNPCキャラデザも変更可能なら良かったのにな ロックシステムもいいんだけど
『特に何もメリットない』ってのが最高にクソかなって
アビスのやつは...
セクターC3までなげえじゃん... コードハザードの時は付けてないブラッドのスペルを引き継げたのに……
まあアビスでその仕様にしても魔聖学召しか覚えなくなってるからそうじゃないよりマシ程度だろうけど
スペルの廃統合もかなりされたし シュバリエ後衛組の最終装備が光属性だらけで闇魔法痛すぎ問題
レッサーデビルx2相手でナメて戦ったら1ターンで後衛溶かされて笑ったわ それ円卓の時から罠なんだよな
プロローグでエクス光装備で固めてるし
開発者ちゃんとプレイしてないんじゃね まぁアビスは追加要素のせいでレベルキャップとゲームバランスが噛み合ってないからな
すぐ頭打ちになる1学期は如何ともし難い 円卓の2軍常連 サウル
シュバリエの2軍常連 バーゴ、チュップ
シュバリエで追加されたキャラ固有のパーティーブーストに格差ありすぎや
でも、これが無かったら
ヴァリアントに成れる2人と専用上級クラスがある2人以外は外見と性別以外に違いは無くなってしまうか 待機メンバーは全削除派だけど、シュバリエはそういうわけにもいかないんで割り切ってレベル低い生徒を加える縛りでプレイしたわ
探索中にレベルが上がって待機者を抜いた生徒は街に戻った時に、次にレベルが低い生徒と入れ替える感じで
ソロより全然楽だし、全員で戦ってる空気とPT常駐する先生の特別感、何より生徒を引率している感が増してわりと面白かった >>880
バーゴ入れると中盤あたりホーリーガード覚える前の即死率が明らかに違うで
チュップの扱いが酷いのは同意
固有スキルを選べるようにしてエルミナージュの加護みたいにして欲しかったわ バーゴ、普通に第一線だった...
やっと2学期来た 転職も固有スキルも自在になったら、そもそも固定キャラいらねってなりそうだけど パッシブ格差に関してはデモゲ(1・2両方)よりはマシか・・・? まあその分こっちの光属性も割とえげつないダメージ出るから
魔法特化じゃない先生でもそこそこのダメージ出せるお手軽ダメージソースだし switchで新釈発売か
無印と同じく最終的に魔法ブッパゲーなんだろうか
敵の命中と回避が青天井でイラついたわ まぁ極まったら全員ウィザードでマスターキャストオメガインパクトになる
見切りの仕様上1ターンで倒しきらないとめんどくさいしな 最強の杖がたくさん集まったら移行してみたいけど、どこに落ちてるんだろう 新約は見切りがウザ過ぎていまいち好きになれなかった。 >>892
スキル使うとダメージ食らうところにも、次元のゆがみ沸くんだったか。行ったことがないな 新釈は敵の回避を調整してほしいね
死に職業がないようにしてもらいたい 新釈で血統種に低レベルで挑んで勝利すると追加でアイテム貰えるの、
遊べば遊ぶほどストーリーと相反してる印象を受ける
ストーリーからすれば、レベルを下げて苦戦しながら戦う相手じゃなくて、全力で排除すべき存在で
モン勇の低レベルでクリアすると評価が上がるっていうのと同じ方向性なんだろうけど シンプルにそれまで鍛えて上げた全てをぶつけて勝利すれば魅力な戦利品が貰える方が
ストーリーとゲームが同じ方を向いていると思うんだけど switchのシュバリエと新釈eショップのDL販売だと15%offだけど尼の物理だと18%off
送料無料のアマプラ民は尼のが安い アマプラ民は知らないかもしれないけどAmazonは二千円以上なら配送料無料なんで…
ところでそろそろ剣街のグムロンド武器が説明でグロムンドになってたりするのは修整されないんですかね 新釈ソロ順調?に進んでるけど
そろそろこれ討伐チャレンジ全部ソロで出来んのか?ってなってきた
具体的にはエルダースライムと、なんか海底行く時に出てくる奴
エルダーは別に後回しでもいいけどなぁ 討伐チャレンジ最大の難関は蝶の敵だな。あとはなんとでもなった 今の職業がクレリックLv32だから、レベルを下げられるとスキルが死ぬからつれーんだよな
ファイターなりウィザードなりにしてクレリックのスキルをセットした方がいいよなぁ 名称に関してはバーゴも作品によってはパーゴになってたりしたような >>902
エルダースライムはお供のスライムと一緒に魔法連発してくるのが痛い
回復は聖なる光メインにしてお供にも悪魔の壺でマジックブレイクかけつつお供呼び切るまで耐える
あとは物理で殴り殺したわ
たぶんソロ血統種チャレンジで一番つらい相手
キャプテンゴーストはゴーストシップ逃げさせればガードカウンターからのスキルでそんな苦労しなかったな >>903
始祖グムロンドの血を受けたグロムバルクの王だ、とかルーミが加入時に言ってるよ >>902
ウェポントリック+暗撃が超おすすめ
ひたすら連打するだけのお仕事です
聖なる光の使い忘れだけ注意 ここ見てソロやりたくなったからswitch版新釈はソロでやるわ
クリア後はPT組むけど スイッチで出るからそれまで待つでゴザる。
もうVITAで何周かした後にスチームでもやってるので ソロやるならファイタースタートが安定だな
最初に手に入る運の結晶売り飛ばしてギリウスの盾を買うと楽(種別は鎚で、主武器としても使える)
狐の短刀を2つ入手したら売り買いで致命をつけるとオークの村で修羅表が輝く クロッカースタートにして速攻で転職してファイターがベスト 確かにそっちの方がいいか。ファイター15まで長いもんな >>909
ああ、始祖がグムロンドで王国がグロムンドなのか・・・
なんかどっちかが間違ってるような気がするなぁ ガードカウンターからのクロックアップヘビースイング相手は死ぬ >>910
セレネはこれで楽勝だったわサンキュー
今までの苦戦は何だったんや…
エルダーはこれプラスなんか武器を雷鳴のマトックに替えたらアッサリ沈んだわ
邪教のメイスの倍くらいダメージ出たけど何が違うん 新釈やり直したら、主人公作成でBP初期表示26が来た
今年の運使い果たしたな・・・ 剣街って主人公はともか仲間もルートによっては一緒に帰還果たした遭難者扱いなんだよな確か
現地人のドワーフやエルフ引き連れてるつもりで遊んでたから帰還者リストに仲間の名前挙がって初プレイ時困惑したぞ ルートによってってか全員異邦人でしよ
魂が転移した際に元と異なる姿になるものもいるって説明があったはず >>923
う○こと一緒で古いのが出ていって新しいのがまた来るかも知れない でも間違えてギリウスも一緒に連れ帰っちゃって困るのも面白いかもしれない デモゲ2週目終わったけど会話の変化ってないんだね… ああ、マキナ関連とかは変わってたけどクエーサーも同じこと言って消えるしって ペイデがルーちゃんを宇宙の果てに追放したのってどのルートだっけ 剣街の時に追放→デモゲの時代にクエーサーとして帰ってくる流れかなルートは中立じゃない? 前も書いたけど、別にクエーサー=ルキフェルって全く書かれてないよ
すくなくとも図鑑にも時を司るとか操るとかそんな感じのデモンとして作られたとは書いてあるぐらいで 会話の中で「デモンの姿を借りて顕現した」みたいな言及はあったはず
ルキフェルという固有名詞は出てないけど
まあ、「またあいつか」扱いされるヤツならルキフェルでええじゃろ感はある クリア後に何回も復活する奴はルキフェルでいいという風潮 快適な分ボリュームは控えめなのが黄泉
バベルもこのタイプかな バベルもなんだかんだ本編終了後のボスラッシュなんかが充実してたけど黄泉は社長とスパーリングするか狂王の城で掘るかしか無かった
クリア後にやることないのよね >>817
今更で見てるか分からないが
カバンを最大まで埋めておく
アイテムマスに入った時に取捨選択画面になる
で、拾う予定のアイテムが希望の物でなければそのまま捨てる
捨てるとアイテムマスが消えないのでロードなしで厳選可能 久々にデモゲやりたくなってSwitch版買おうと思ってストア見たけど、DL版8000円って凄まじい値段だな
4000円くらいかと勝手に思い込んでたわ >>942
中古とか店頭の売れ残りなら半額以下で買えそう >>942
昨年7月は50%オフでそのくらいだったよ
この会社は定期的にセールやるから優先度低かったら基本待ち ついこの間60%オフだった気がする
もしかしたらPSのほうだったかもしれんけど多分スイッチもそんな変わらんだろうから気長に待とう 次は春~夏くらいにセールするのかな
流石に8000円は高いので、とりあえず別のゲーム買うことにしたよ
ありがとう この間PSでは2500円くらいで買えたぞ
セール待ってるのが吉 >>941
1年前にこのレスを見ておけば…w
結構時間食ったぜ、あれ >>949
セールで買ったんだが雰囲気やシステムがどうにも合わなくて、偏ったプレイしてた結果
主人公ソロ、途中からマキナで敵呼び続けてレベリング、常に鞄が一杯だったのもあって家具は楽だった
そのノリで円卓剣街もソロで始めてみたけど、むしろソロの方がヌルゲーで苦労もなくトロコン終わった
パーティ組めとガチギレしてきたキョウさんはワロタ 極論一定値以上の回避と防御があれば一部の攻撃以外は無意味になるからな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。