【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part211【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662256243/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part210【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1666443479/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 未来に進みたい人間たちと
今のママ留めておきたいメビウス
ならば過去のママ2つの世界を維持する勢力もいて良かった そもそもアイオニオンにいる人間は女王と一部メビウス以外2つの世界があったことを知らないから無理でしょ 外から介入して
この世界をおわらせに来た!キリッ!
次週に続く!ってパターンをだな メビウスの発生原因がフワフワなのが悪い
今に留まりたいという無意識な願いから生まれたってなんだよ
それならまだ世界の消滅に抗おうとした天才科学者の慣れはてとかの方がまだ理解できる え、今日は全員イモを食っていいのか?!
おかわりもいいぞ! 出生の仄めかしも特殊な因果の理由も明かされないまま消滅した主人公がいるらしい >>708
今を留めたい→まあ分かる
なので今から君たちには殺し合いをしてもらいます→!?
意味不明杉内 >>712
今を留めるのに命が必要って言ってただろ >>712
ザンザと同じやん
自分が維持できないんで君たちには死んでもらいますって トライデン見るとどう見ても命が必要じゃない
それともあいつバグ枠なんか? >>711
今の女に写真を見せようとしなかっただけだよ その気になりゃリセット出来ると言ってるし愉悦目的でやってるとしか思えんゼットの >>712
ゼノブレイド3を批判してる人ってマジでこのレベルの理解力なのほんま悲しい
2くらい全部終盤に改めて全部説明し直すくらいしないとマジで理解できない人間多いんだろうな今の世の中 >>716
力使ってないから動物殺して得られる分でなんとかなってんじゃね? モンスターからでも命は取れるけど効率悪いし切磋琢磨する若者の原動力こそが命だって言ってたのに何を見てたんだ? 今を永遠にするために10代の熱い命が必要→ザンザ
消滅の未来が怖いから今が永遠でいい。アイオニオンが消えれば自分たちも消えるので今が変わる必要はない→マルベーニ
選ぶことができない世界を斬る→シュルク
その先の未来に進む→レックス
敵や主人公の主張も1と2の融合よ Xちゃんも兵士のモチベ維持するために頑張ってんだよ それは力使ってメビウス化もしてる奴らの言い分なのでは…?
そもそも人殺してなさすぎて枯れて消えるメビウスが1人もいないからほとんどは世界の維持に消費されててメビウス本人はそこまでいらないんじゃないの エックスちゃんに頑張れ頑張れしてもらいたい
頼むぜDLCヒーロー 良質な命を継続的に得る必要がある時点でメビウスは致命的な欠陥があるよな
肉や野菜や米みたいな普通の食事と違って反逆のリスクがある人間を何千年も積極的に摂取し続けるとか
そりゃいつか綻びが出て反撃される日は来るでしょとしか思えん
もしかしてメビウスって世界を維持するための構成要素としてはだいぶ燃費悪いのでは…? だからノアは不安定な世界を潰すのでは
安易な存続ではなく というか未来が怖いから殺し合ってでも今に留めるとかいう理屈自体無理矢理すぎて……
少なくともトライデンの存在みる限り留めるだけならそんな頑張って殺し合わんでもなんとかやってけるように見えるし メビウスは所詮消滅現象すら止められない敗北者じゃけぇ >>728
Andの繋がり方がおかしいぞ
もう7周してこいも それじゃ何千年何万年も退屈じゃろがい! 殺しあえ! 世界が消えるのより他人にコロシアイさせようは別に
メビウスに博愛なんてないし 頭にパワーアシストっぽいものつけてるニイナさん
パワーアシストって頭脳も強化できるんかな? >>731
実際殺し合いさせる理由が単に退屈だから以外になさそうなんだよね
ゼットも面白いからとか言い出す始末だし
多分それこそ退屈でもいいならここまで凄まじい殺し合いとかやらせんでもいけるように見える ワイがメビウスなら自分のコロニーにエセルなんてSSR引いたらめっちゃ喜んで大事にするのに
なんであいつらあんなキラボシダイコンみたいに扱えるんだ タイガータイガーで頭脳は強化できハナJDすら作成できる >>736
SSRだろうが好みがあるも
少なくとも脳筋はKの好みじゃないも どうしてそんな酷い事をするのかってそもそも対等な存在だと思ってないからな
将棋やチェスの駒が何回殺し合おうが、マリオやカービィが操作ミスで何回死のうがどうでもいいだろ? 退屈じゃなく維持のために命が要る
ただその輪廻見るだけじゃなくゲーム化効率化したから駒扱いになるんじゃ ほっとくと淘汰されてしまうから自分の作った世界を一度リセットしますとか世界元に戻すための再生プログラム作りましたそういうのと比べるとまあ理由弱いとは思う まあそもそも駒に感情移入してロストとか気にする奴はメビウスになれんか
ねぇイチカちゃん マシロと一緒にお風呂に入ったメビウスがいるってマジ? ゼットさんが面白いからなあとかぶっちゃけるのが悪いわ >>736
人間は永遠を願うが、いざ永遠を手に入れると永遠を願った理由とか色んな想いとか
人間性とか多くのものを喪失するってことなのかもな。
だからエヌもああなってしまった。 一番の理由は面白いものなあだろ
殺し合いもぶっちゃけそこまで必要でもない
強制的に吸えるんだから ゲームだからこそ駒に感情移入した方が絶対面白いだろうにメビウスは遊び方も下手だな
どいつもこいつも効率重視で人権使って周回しやがって 言う程効率重視じゃないと思う
それぞれにこだわりあったりするからゲーマーで言うと大体全員エンジョイ勢みたいなもん エヌが執政官のトップとかいう、いてもいなくてもいいポジションだったのは
殺し合いをゲームにする行為を下卑た享楽とかいってイキってて、メビウス的には役立たずのお荷物だったからか >>728
そもそもメビウスって個人消費分は完全な独立採算型なの?
単にトライデンが働かない分を他が賄っていただけの可能性もあるんじゃないかな
それとも全員が職務放棄しても維持できるという根拠ってどこかで示されていたっけ? 少なくとも強制的に吸えるからわざわざ殺し合い演出する必要もないぞ
普通に暮らさせて寿命間際になったら吸えばいいだけの話だし >>752
効率を極めすぎた結果
何もしなくても数百年は持つぐらい貯蓄ができたに一票 >>751
メビウスとして無益でもオリジンの剣という有害因子を手中に納め封じることができればそれで良かったんだろうな
そんなエヌがノアに対して目の色変えて余興おっ始めた辺りがゼットの評価最高潮だったであろう >>752
分からん
ただそれぞれのコロニー戦わせて勝利した方が命総取りしてるような描写はある そもそもゆりかごから出さんでそのまま殺してれば質は下がるけど維持のみが目的なら十分それでいいはず
わざわざ個々にも火時計つけて殺し合いさせる所が余興 >>757
十分なのか?
人の営みないと世界は疲弊するのかと トライデンってメビウスなの変わらんからゼットから命の供給的なのあるんじゃないの? ゆりかごで再生させるための素材とエネルギーはどっから持ってきてるんだ? ワイがミヤビにセクハラしてるシーンで世界もメビウスも疲弊していってるからより命を輝かせる必要があるというようなことは言ってる
しかしワイはエセナビの戦いで最後の瞬間が命が最も輝くことに気づいたとか言ってるが1000年以上メビウスやってて今まで気づいてなかったんかいと突っ込みたくなる 死に瀕してこそ命は輝くってエギルの言葉を最悪の形で利用してんのがメビウス >>760
自分はそう思っている
メビウスたちが命を集めると、そこからゼットに送る分と自分で自由に使える分に分けられて
ゼットはその命を基にメビウスたちが存在するための力を供給しているみたいなイメージ >>766
これ罰ゲームでユーニが荷物持たされたんだろ 5話になってやっとコンボがスマッシュまで行けるようになってちょっとは戦闘が面白くなってきた?かも >>614, 617, 618
レスありがとう
戦闘エリアとか知らなかったなあ
崖を避けようと平地に集合させたりしてたのがいけなかったんだね
スタン→バーストの度にアイテム拾うのが面倒なのにどうしても拾わずにいられない
3は自動回収にしてほしかったなあ 戦闘後のリザルト画面のUIまともに作れる人いないからいっそのこと拾うようにした方がいいって判断だろ 回収範囲を成長要素に入れちゃってるからな
さすがに次は外してほしい 「君の名は。」見てて思ったけどゼノブレ3のエンディングって君の名はのそれの劣化版だよね
ゼノブレ3にもああいうエンディング欲しかったわ 換金アイテムは広いのか自動なのか知らんけど適当でも勝手に拾うからそれ以外のドロップも同じ仕様でいいと思う
回収範囲はコレクションがあるから機能する というかそっちの方がメインでは 敵を倒した時のドロップ品をいちいち回収するのがめんどいわ
1は宝箱ロードで欲しいアイテム厳選できるメリットがあったが3はそれもないからただ面倒なだけ アシェラのクラスって火力高いって書かれてるけど言うほど高いかな?
アタッカーどころかディフェンダー同士で比較してもミオとランツに負けてて攻撃力はトップじゃない
火力スキルといえるのは戦闘狂ぐらいで倍率も普通
タレントアーツは火力高めと言えるけどこれはそもそも全クラスに移植出来るよね こんくらい収集範囲あれば別にどうでもいいと思ってるけど
戦闘中くらいは拾いに行く必要無い方が親切かもね
もっとも、バースト→クイックの流れに慣れちゃった今としては最早どうでもいいけどw
>>779
アシェラは好みだから入れる。それだけさ DLC第5弾 追加エリア妄想
・巨神の骸
・大剣の頂
・インヴィディア山頂
・中央大海 2の時もそうだったから別に気にはしてないけどバーストで敵の位置がずれるのが少しやりにくいわ
特にユニークと戦ってるときな >>781
追加エリアはたぶん無いでしょ
今までの傾向から完全新規でセーブデータ違う別ゲーよ >>766
2周目始めたけどユーニちゃんだけ水着でやってる ドロップ回収のためにバースト→クイックとかやらなきゃいけないので、ディフェンダー操作はほとんどやったことないわ
モタモタしてるとヘイトが取れないし
あとバフかけるためにキャラに寄ってくと少しずつキャラが離れていくんだけど、気のせいかな
なんでわざわざエリアから出るんだよ!と思ってイラッとするの、自分だけ? イベントシーンだけ水着になる機能ないかね
普段はクラスの衣装の方が戦闘とか見てて華やか 重ね着でノアたちも乗れるんじゃないかと一瞬期待した
なお 乗れるようになったら見えないのを良いことに中でナニかをしそうな奴がいるからしょうがない ハナバスター好きだったからナギリも好きだな
贅沢言うならボスにもデバフがもう少し通ってくれれば
ボス戦にも連れていけるんだが… ナギリ好きだからハードでレベル80ちょいくらいのユニーク含めてクリアまで連れてってた
クリア後はニアとか連れてたけど ディフェンダーの酷さがよく槍玉に挙げられるけどデバフも大概よな
ガチ勢がチェインで億越えダメージ出すためくらいでしか有効利用されてる場面見ないわ デバフやブレイクがレジストされるから
まずレジストダウン入れよう…からのレジストダウンのレジストで???ってなったな パーティ構成保存UIは悪い例として教科書に載せて良いレベルだよな
アレがゲームデータのセーブ/ロードだったら目も当てられない 自分はアタッカーの攻撃力を多少調整して
ヘイト集めないようにしてるから
ディフェンダーはあまり酷いと思ったことないけど
デバフは強敵はほぼレジストしてくるから不便なのよね
せめてチェインオーダーでナギリ使うとレジストされずにデバフが強制的に入れられる…
とかあると良かったんだけど カンストダメージ前提のスマッシュアタッカーがヘイト買うのは避けられんので回避アーツ2個持たせてるわ ディフェンダーはヘイトがどうとかそういう話じゃないのよ、アクセとスキルの話だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています