【PS4/PS5】仁王2 part365
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1616404143/
仁王2 初心者の字&質問スレ 7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1665562584/
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part364
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1665764523/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 個人的には真面目に戦ってるならいくら死んでも気にしないけどな
すぐ死ぬホストの所に何回も入ってクリアした時感謝してもらったのはかなり嬉しかった
まれびとで入ってホストが慎重にやってるのに一人で突っ走って死ぬのとかはまだ別だが >>873
最終装備で行って補正があるにせよ敵ボコボコにされたら萎える? >>898
ここは召喚主にいろいろ注文してくる人いるけど戦闘スタイルだったりお任せなり召喚主の好きにすればいいよ
個人的には、トラップでまれびと殺しが論外、正拳突きが即ひもろぎ案件、塚掘りは数体まで、ぐらいかな
Zzzもちょっと待ってからひもろぐ
PC版の場合だと稀にチートいるけど危害加えない系だったら気味悪いけどスルーしてる
お任せなんて全然なんとも思わない 自分の防御なるべく高めにして仙薬とか勅令でバフをバラまくようにしてる カンストガチビルドで敵瞬殺すると興醒めされ
裸と木刀で敵を華麗に始末すると萎えられ
同格キャラで入ると弱い奴は参加すんな
プレイヤー毎に感じ方は違うし常識に対するズレやプレイスタイルの差もあるからどれも正しくはないのは目を瞑って
最低限ホストのペースに合わせれば問題無いと思ってるしホストには好きにやってほしいと思ってるよ
気に入らなければこっちで勝手に抜けるし 俺はzzzの字は高所からの落下or溺れさせてる
呼んでおいてzzzはありえんだろうし
ガードしながらチマチマ運ぶのが面倒だけど 焼討は割り切って適当プレイか自害、正拳突きは返す、塚掘りはカウンターと出落ちの練習
zzzの人は笛吹いたり太鼓叩いたりお茶飲んでしてダメなら倒せる敵全部倒して帰ります
あとなんだろ?火車多いと弾いちゃうので敵の近くでガードして見守るとか? Zzzの字も2,3分は待つけどそれ以上は落下死させるか…
呼んでおいて長時間離席するのも流石にアレだもんな >>904
昔やってた時にネタ部屋とかに入るとめっちゃ楽しかったなぁ
ホストありきだから変な事はできないけど、やっぱ楽しくやりたいよね フリプきて賑わってるのかひさびさにまれびと行ってみようかな >>909
個人的に一番楽しかったマルチは奈落獄が実装されて一番賑わってた頃でみんなで瑠璃やら地獄絵巻やら掘りまくってる時だったなぁ
ビルドある程度完成した人はネタビルド試しに来てたりしたし、窮地じゃない窮地が猛威振るってカオスだったり
今のフリプ民助太刀マルチもおっかなびっくりついてくるかわいいホストやらに会うと楽しいんだけれど
パーティ全員が全力で戦える奈落獄はやっぱ、天国だぜ すみませんどなたか19時頃あやかし堺シンクありに大木倒しのダメージUP OP置いていただける方いませんか? フリプの字でとんとん拍子だったからこれはすんなりクリアいけますわ!って思ってたら
牛鬼で30近くボコボコにされて泣きました 夜叉十文字やったらそのまま崖から墜死して草
いやせまいとこでやる俺も悪いんだけどさ >>912
ちょっと前に蔵を整理しちゃったんだよなぁ、力になれずすまん DLC3までクリアした!…けどよく分からんかった
もっと本編のキャラ出てきて欲しかったな DLC3まで終えて改めて大獄丸含めほとんど良ボスしかいなかった 乱伐輪欲しいけど2周目の立烏帽子に勝てないからサムライでシコシコやってる >>915
だってどっちが真の姿かわからんけどネコマタさんすでに居るやん まれびとやってたらこんな絵巻を貰えたからツクヨミ用に厳選始めたんだが妖念ゲージ加算が全然出ないわ
前から思ってたが妖念ゲージ加算って出にくくてツラい…
https://i.imgur.com/D1q8WCG.jpg カンスト勢の自身の装備縛ってでもフリプの字との一期一会をどう楽しむかってレス見てると
自身のミッション(メインサブ)を頑張って踏破後に、復習がてらまれびとやるスタイルになった
製法書や秘伝書がちょいちょい拾えて、先に進むよりもう一回・・・!でメインが進まんわぁ
本能寺がずっと燃えてるけど無視して牛鬼と戯れるけど楽しいw >>912
塚のやりとりは大分前からgamewithってサイトのトレジャー掲示板が主流だよ
今いるかわからないがまめに置いてくれる親切な人いた
PS4と5は塚が違うのでそれだけ明記してリクエストすればいい
前にエクセルの在庫リスト見たけどPS4のが圧倒的に多かった
オレンジのガード時属性ダメ軽減ないとビルドの幅狭まるんだよなあ 糞三君が糞なのはプレイヤーと同じ武技なのに悉くズルしてるのが本当に糞
ガードこじ開ける牛突だけでも寄越せ フリプで始めたけど、歴史に疎いバカでも知ってるレベルの人名ばかり出てきて嬉しい 仁王、仁王2の序盤はヤーナムキャンプより余裕でムズイですね
システムの理解度がかなりいるし… 儂ホストの時は中程度の寄生まれびとなら大歓迎よフリプ組やまだ奈落逝ってないとか腕に自信のないの字こいこい
攻撃力弱くても高レベル武器欲しいとかあるじゃろ武功でお猪口買いたいとか金稼ぎたいとかな
あまりに態度が酷い時はやめるが頑張ってるならどんどん来てな
まれびとにクリアされてしまったけど腕がおいつかないからやりたいとかな
宝箱全開けツアー再開してる人も結構いるから書き込みなくてもokなベテランホストはいると思うぞい
奈落もなるべくアイテム全取りしてるから瑠璃でも装備品目当てでも歓迎するぞい
まれびとしてる時は修羅のトロフィー目当てだけのサボりホストとかは帰ってるわテメーで取れと
あとはオナニー同僚いると見学ゴミ拾い寄生まれびとに変身してるわ
ホストは守るがホスト放ったらかしの自己陶酔同僚まで面倒みるのはごめんじゃ そろそろ>>950やな
フリプ以来流れ早いから踏んだら新スレよろしくな >>932
逆に言うとフロム産死にゲーのシンプルさが物足りないって層にはとことん刺さる
ハクスラ要素もあって自分の理想を追い求めることもできる
ショトカに慣れて術類を思い通りに使うことができるようになって来たら覚醒するよ >>898
悪意は無いってわかってスッキリしたよ。
他の人も言ってるように嫌だったらひもろぐので気にしないで好きにやってくれ。 >>933
桶狭間の入り口に
「妖怪相手に歯が立たねぇ」
とか泣き言言ってた傾奇者がいなかったっけ? >>938
火を纏ったあの鬼の連続突きを何故か秀にしか使わんからなぁ 防具の製法書ほしいけど全然出ないな
巫女服から何に乗り換えたらいいのかもわからん 術の数の割りに容量が結構少なく感じる
術使いまくって姑息に勧めたいけど初周じゃきついかね
瀕死丸薬とかのバフは術に乗らないよね? 発売当時も巫女服が人気だったけどさ所詮軽装だからなぁ
初心者は重装着込んだ方が良いだろ
1経験者だけど重装着てたわ フリプ民なんだけど
仁王2のシステムに慣れて面白かったからウォーロンを買う予定なんだけど
あっちのスレは全然人がいなくて過疎ってるな…
んでウォーロンには侵入要素があるみたいなんだけど
仁王2みたいにぶっちぎりにヤバいガチ勢が侵入してきたらバランス調整は大丈夫なんかな? 駄目だろ多分
チーター蔓延してたから2で対人無くしたんだろうし
フロムみたいに隔離もしてないし >>942
初周には関係ないが一応忍術と陰陽術はカンストすれば限界から更に5増やせるという希望はある 2週目以降のハクスラ要素になってきても立ち回りはそれなりに必要?それともハクスラになってからは武器やビルドでゴリ押す感じ? >>948
ステージごとに最適化してくしかないかありがと あああ5個集まる前に雪月花opの塚が消えてしまった…
ドロップ率悪すぎん?これ 3週目来たけど屍狂いにも勝てん;;
やって行ける気がしないわ >>952
テンプレまで完璧の字素晴らしい
ありがとう!お疲れ様でした >>952
イケメンスレ立て乙
>>953
修羅から屍狂いはクソ強くなる。特に絵巻持ってる奴。
絵巻持ってる塚以外掘るメリット特にないけどどうしても掘りたかったらフルバフ掛けてやるしかないね。 >>953
修羅くらいだと拾った武器のが強かったりする
それプラス魂合わせで攻撃上げてみるとか
サブで初心者プレイやってるけど君等結構逆スパルタなのな…
ほどほどに削ってほどほどに攻撃してくれるけどボスはテメーで倒せと…
杖蠅もツンデレかよって思うほど別人みたいにゆっくりと優しかったり
もうこのままサブでやろうかしら心地良いわ >>957
強い装備楽にゲット出来るかなーと思ったけどそんな事無かった… ブラボやセキロは物凄く洗練された美しい作品だけど
仁王2はゲーム的な部分の面白さが
とか比べられるもんじゃないけど
文句がひとつもないゲームに出会ったのは上記の作品以来 月風薙ぎっての出たけどこれ強い?
防具の製法書はいまだに出ない やる気満々のフリプ勢最前線組も今は2周目3周目でつまづいてる感じか
カンスト勢のまれびとや同行も少なくなってくだろうし 金曜日なのに深部の部屋が全然立たないな
みんなサムライで遊んでるのか? 金曜の夜は疲れてて深部やる気にはなれないわ
やるならよく寝てから土日かな 昨日、今日と2日間サムライ限定でまれびとしてたけど圧倒的に挨拶する人が他の道より多かった
2,30回やって挨拶しなかったのは海外勢らしき二人だけだったし、その内の一人は最後に挨拶したし
初心者より礼儀知らずが多いな上級者は >>951
それはね、フレンドの塚だとよく落ちるようになるよ
だからあの頃はみんな塚掘り目的でフレ申請し合ってたな Youtube でライブタグで仁王2を検索すると下の方に55歳おっさんの女装とかパンイチ裸のサムネ出てきてキモいんだが
仁王2ぜんぜん関係ねえのに
報告しても消してくれない
まじ心臓に悪い勘弁してくれ フリプのおかげでソフト売ったけど戻ってこれたぜ。やっぱ仁王2は面白い
圧倒的パワーでサムライの応援してあげてるけど、
思い起こせば俺も仁王1フリプ初陣の時に、まれびとが背後2刀居合ブッパで
20万くらいダメージ出しててぶったまげてた記憶があるな
今の俺もフルパワーブッパで新規を驚かせる側に回ったか このゲームて物語が進むにつれて立ち回りが上手くなってきて面白いよね
ただ序盤はもうちょい敵の火力と配置を見直した方が良かったと思う
最初は右も左も分からないのに瞬殺されたら凹んで辞めていっちゃうと思うし
ウォーロンも序盤はある程度緩くしたほうが良いんじゃないかな? 色違い雑魚で徐々に攻撃のバリエーション増やしてた古い色んなゲームの工夫が分かる
仁王は最初から雑魚が投げから何から持ちすぎてるから初心者が操作に慣れるまで段階踏ませて欲しいな 初のタタラ場が一番印象に残ってるわ
開始早々野武士に一瞬でやられたり
猿鬼やっと倒したら一本ダタラで何度もやられたり
くそ楽しかったけど
タタラ場と蝮の神域でやめた人多そう 毒蛇で一回アンインストールしたけどギミック解いてなかったのと特技とか妖怪技のシステムが身に付いてきてそっからポンポン行けた それらを全て扱えるようになった頃にはもはや他ゲーでは満足できない身体になってしまっているから知らない方が幸せかもな 人間のボスからダッシュで逃げてるのに歩きで追い付かれるの地味に理不尽よね 軽い気持ちで段蔵装備取ったら次いくか~とやり始め引くに引けなくなり4時間くらいやっても早鷹がでねえ このゲームてさエルデンリングと違ってボス戦は長期戦になるよね?
ここでカスタムサントラがあればお気に入りの曲でテンションMAXで戦えるんたけどな~
ウォーロンの方ではぜひ実装して欲しいよ >>979
一人だと長期戦になるな
気力削りきった時に一気に畳み掛けられるから爽快ではあるけど 装備自由の効く毒ビルドにしてるけど守護霊が白蝮一択なのか
見た目的にも最高だけど容量の多い毒守護霊もう一体欲しかった 常世同行で様々なマルチプレイに簡単にアクセスできるのは本当にいいよね フリプの字だけどめっちゃ死ぬねコレ
ダクソとかエルデンリングもやってたから慢心してたらとんでもなく落命してる
ちょっと体調崩したからベッドから情報収集してるけど早くビルド組めるようになりたい アクション関係ないけどキャラクリが良いよね仁王ってキャラクリ画面で作ったそのままで操作できるし
キャラクリで作ったのと実際が別物になるゲームもあるのに
自分で作った秀の字が可愛くて仕方がない 守護霊の猛迅幻固定と容量縛りが無ければもっと幅広く遊べたと思う
そこもったいなかったな たたりもっけに嫌気が差して妖怪技解禁してしまった
強すぎるでしょこれ >>987
気持ちはわかるw
初見の頃は何かズルい気がして頼らずやってたけど、試しに使ってみたらめちゃくちゃ便利だし
なかなかカッコイイのよね >>983
エルデンリングとかのキャラ操作ってもっさりしてるからね、その分攻撃の一撃一撃の重みが感じられるのが良い所だと思ってる
仁王2は直感的な操作が可能で、近接戦闘ではとくに自キャラとの人馬一体のような感覚が得られるのがすごく爽快 1をやってなかったら間違いなくたたりもっけで投げてた 俺の使い方か育成かチョイスが悪いのか火車使ってやっとつよーいって感じたわ妖怪技
一本ただらとか猿鬼とかなまはげとか色々使ってみたけどあんまつえーとは感じなかった
忍術特化してるから忍術特に雷の羽根はバランスブレイカーレベルに感じるけど 妖怪技はHPダメージよりも気力ダメージ、妖怪の気力上限削り、属性やられとかを目的に使ってる
変身タイプは投げ回避や被ダメ軽減にも使える
特に蟹はコストも安く被ダメ4分の1になるから近接攻撃の隙消しにガンガン使っていける (蟹と子泣き爺以外の変身タイプは2分の1) 一本ただらは怯み目的で使ってる人が多いね
こういう強制怯みの妖怪技は大技中でなければボス妖怪でも怯ませられる >>989
アプデで高速化しすぎて重みもクソもないだろ 一本だたらは高所を攻撃できるから馬頭とか怨霊鬼とかのボス妖怪の角に当てれば一発で気力の最大値を半分以下にできたりするから便利 火車ちゃんの本体(?)が付いてない事によって俺の気力ゲージも半分に削られたわ
便利アイテム的な用途なら結構調べないと大変そうだぁ 妖怪技はものによって性能差激しいからな
鍛錬所で試し撃ちして調べるのも結構楽しいぞ
面倒なら何がオススメか聞けばみんな教えてくれるだろう レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。