【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★267【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日(金) ※Steam版は2022年11月12日(土)
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2
●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/9TapWWE.jpg
https://imgur.com/GHaQjPA.jpg
https://imgur.com/8J5sMkp.jpg
https://imgur.com/V3kFKIy.jpg
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★266【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668309711/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>948
乱数は固定っぽいから行動変えて異常通すのかなり手間だぞ
まあ俺はたまにやってるけど >>942
運輪が1章まで神
リボンが2章まで神
リベンジが3章まで神で
その十数年後タクティクスオウガVR リザレクション発売 >>948
一度出た行動結果は他の行動挟まないと変わらないから
ミスったら巻き戻して他の行動とかかな? >>951
行動終了前にチャリオれればよかったのに… やっぱ名作はいつまでも名作だなという感想
ボイス付きなのがアツい
ハマっとります
この流れでFFTも頼みます。松野さん。 >>703
被害者少なくても、その被害者は詰んでしまうかもしれない
HPアップのチャームとかが手に入りやすければいいんだろうけど、今のところそういうわけでもないからな 4700円で買えたからノリで楽しめてるけどこれが6800円とかDL限定だったりしてたらすげーモヤモヤした気分で遊んでたと思う 負傷0はあるんか。まぁ、チャリ縛りはないからなんとかなるか。 >>955
買いだよ
今2章まだ来たけどめっちゃおもろい
令和のタクティクスオウガに相応しい出来 ソードマスターにクラスチェンジしたいけど
どのタイミングで出来るようになるんだ? ぶーぶー言いながらもなんだかんだめちゃくちゃハマってるわ そもそもマナフロアの性格は作中からはわからんからね
ベルナータのいない所で「上から目線の嫌な女!」とか言ってたのかもしれんぞ すみません
バトルが始まって何もしてないのに
カードを持ってる敵が出てきたんですが
これってバグですか? >>867
俺もこれやったわ ステージによって多少ユニットはランダムっぽいね 縛りプレイするならリタマラ必要なやつだ UI全体的にヘボいけど合成のとこだけ妙に使い勝手いいなw チャーム効果時間長いしクソ強いな当たるまで巻き戻しちゃう >>961
バフカードが明らかに強力でバフカードゲーになってるが
過去作とは違う体験ができて俺は楽しい 手放しで褒められはしないけど俺はなんだかんだ楽しめてるな
総合的な評価についてはまだクリア者も少ないしスレ民の言うことあんま鵜呑みにしない方がいいかもな
ぶっちゃけ一週間後にどういう感想になってるか想像つかないし >>947
あれ笑える
血縁のないはずの王妃様に一番似てるとか オリジナル忍者と挿げ替えるために同じ名前と属性のユニット3体同時に雇って成長率厳選してるけどディストピアSF感すごい >>820
むしろ稼ぎ(演習)ありきだと思うよ、負傷0は
金さあればバフつみまくって耐えるとかもできるだろうし、必殺技うてるまで育ててれば速攻ボス撃破できるステージもあるし
チャリオット0(自己満足・称号なし)をしない限りは、頭と時間使えばいけるはず 負傷者0維持するのにチャリオット1回使ってしまったわ
まだ3章だというのにきつい >>955
買っていい
叩くのは愛情の裏返しでもある と思う >>962
糞ではないけど好みはわかれる、デバフカードさえ何とかしてくれりゃお勧めしたい >>867
ほぼ全てのステージで多少のランダム配置はあるよー
どこかでタコが2匹でるか3匹でるかランダムなとこがあったような
1匹増えるだけで大惨事なんですよ!
運輪ではレア持ちがほとんどランダム出現なので、出るまで何度も入りなおす必要があったりした もう過去作やってて物足りない人にオススメしたいのが
演習禁止縛り
かなり難易度高まって楽しいよ 不満多いが一応楽しめてはいるって感じが多そうではあるのかねぇ レオナール戦で駆けつけてきたヴァイスとアロセール糞の役にも立たなくて即退場してて草
アロセールに至っては弓でまともにダメージ通らないから直接殴りかかる始末 絶対無理みたいに言われてたのもデバフ撒いたりしたらいけるみたいなのも出てきたし
やり方変わっただけでまあなんとかなるでしょ >>942
さらに数年後!
ィクスオウガ リボーンリベンジ ファイナルw ムカつくポイントはあるけど気がついたら6時間くらいやってる
そんなゲーム 負傷者0でやってるからボスの理不尽アタックでワンパンされると発狂するけどなんだかんだでキレながら続けてる ヴァイス戦でアロセール特攻防ぐために短剣盾装備にしてみたら盾で殴る狂戦士になってしまった 金策バグのおかげでデバフの有用性が認知されたようなものだな まだ2章前半でバフカ受け入れてる派だけどボスが最初から持ってるのは違うだろと思う >>983
ここのスレの流れみりゃわかるけど
不満の9割はバフカードでレベルキャップは流れ弾食らってる様なもんだからな
アレンジBGMとかに文句言ってる人あんまりいないじゃん やり直して今更気づいたんだが
ライムのドラゴンやバルマムッサのラヴィニス(L)はランパート持ってないんだな
運輪の時は狭い通路にZOCはられて渋滞起こしてた記憶があるが
まあそのおかげで楽にはなってるけど このスレッドは1000を超えました。
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