【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★271【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2
●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/d0a63n6.jpg
https://imgur.com/8lPpPQY.jpg
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★269【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668344305/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>942
運輪のときは一周目はナイトでドルちゃんと戦った
ファランクスのダメージカットが大きかったのとロンバルディアが片手剣 アロセールちゃんで弱いとかいってたら
バイアンではらわた煮えくりかえるからな 順調に進んできて恐ろしく不安なことは
死者の宮殿とか遺跡でノックバックからの転落でキャラロストするのかしないか
もうオートで回したいねん 二章までノーマルって感じのバランスで良いのになぁ…
開発者の熟練度で難易度決めちゃいかんよ テスターってか修正してくんないんでしよ…?
発売初期に変なとこあるなんて他のゲームでもよくあることだし
全部は無理でも直してくれるもんだと思ってた… バフカありきの火力だから救出は楽
運輸だとバイアンとか運悪いと2発で死んでた記憶
まぁリボーンもバフカ湧き次第だが 致命的なCTDとかクラッシュないのにどこ直すの
プレイヤーの頭の中とか老害経験とかパッチで直せないよ >>947
レベルの仕様がどうなってるか次第だな
ユニオンレベルに合わせてた初期レベルになってたら育て直しできなくて終わる >>948
ていうか遠距離技ないのが終わってる
離れてる敵に何も出来ない >>957 >>962
C2章で加えなおせばC2章の適正レベルでまた加入してくる
というのに期待するしかないがなんか無理な気もしてきた ランスロットタルタロスのアポカリプスにレベルダウン効果が付いてなかったか?
やっぱりアポカリプスマラソンあるだろ そういやプレザンスとアロセールの忠誠ダウンの罠会話、忠誠下がらなくなってるな
すぐ忠誠あがるから割とどうでもいいけど >>963
その弱点補うために運凜ではもう片手にクロスボウもたせてた
なお今回はブリブリザエモンはLV1必殺技ではなくなった模様
ロンばるディアやブリュンヒルドを将来振りたいからデニム片手剣一応上げてるけど正直ハンマーや斧や槍のが強いよね その老害たちの情報の蓄積があってこそ
いまの段階からすでに潤沢な情報があって遊べている >>974
エアプで偉そうな事言ってて恥ずかしくならない? ナイトとテラーと行き来したい人はハンマー
ナイトとドラグーンを行き来したい人は片手剣
テラーとドラグーンを行き来したい人は両手剣か斧
... 最後ボス一人になってZoC組んでのんびりしてたとこでこっちの必殺見方に誤爆した直後にボスの必殺で殺されて次のターンでNPCのラヴィニスがボスに止め指して見事に負傷者出た
プレザンスさん… >>975
パラメータカード以外は
ちゃんと最後もらえるはず。 一周もクリアしていないのにギャーギャー言うのは老害として切り捨てられてもしゃーない >>968
そんな効果なくね?
原作だと最大HP減少で運輪だとライフ1つ削られるだったと思うが チュートリアルで拾ったやつだけって書いてなかったっけ? まぁその1周目が問題なんですけどね
最初からLNC周回前提のやつはレアな方 900踏んだけどスレ建てられなかったので
他の人お願いします アポカリプスのレベルダウンの効果がステージクリア後も続いてるか検証できた人いないか?
これによって育成の評価が変わるんだが 今最初のニバス倒したところなんだが金が35000円余ってる
何買っておけばいいかな?武器はろくなもん売ってない 買わなくてよかった…
移植じゃなくてリメイクってのが地雷臭したわ
もうスクエニにゲーム作れる能力はないって自分を信じてよかった! >>977
>>981
地面落としたままで良いんすねw >>906
それこそ運命の輪のDLC部分(クリア後のCC)とかはその難易度でもよかったと思うけど
ストーリーだけあっさり楽しみたい勢は、バフカードもりもり必殺技で殺されてる気はするな
ストーリーの大ボス系はバフカードもりもりでもいいかなとは思うけど、ちょっと反則感が見えるのは否めない
カード解除とかデバフアイテムとか壁ユニットとか対策は色々あるにはあるけど
レベルを上げて物理で殴るしか知らない人たちが文句いってるな このスレッドは1000を超えました。
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