【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part216【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662256243/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part215【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667972065/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>250
ゼノブレ無双は見てみたいけどね
ただ操作してみたいキャラが多すぎて困るが・・・
>>252
イーラがバーンとムイムイに頼んで人工ブレイド大量生産してもらってたね
でもバーン社製の人工ブレイドは可愛くないですも
せめて全員サクラみたいな見た目にするべきですも ゼノブレ無双は可能性はあるとは言ってたな
無双も好きだから気長に待っておこう DLCでノアミオの息子が主人公だったら熱いんだけどな 名は希望を意味する言葉
前世のヨラン、ユーニ、ランツ、セナ、タイオンでPT組んでヒーロは捕まる前のメリア、眠る前のニア、前世の軍務長連中でいい気が 使いまわせるからな!3から
ミオノアはいないというかMNになってる >>245
回収されてない伏線ての過去作やってりゃ多分こういう事だろなってのそこそこ有るけどどれも断定は出来ないからな
ファンの解釈次第で決着のつかない論争が起こりうる時点で伏線未回収と同義よ >>252
助手が裏切ってバーンと人工ブレイド作って、死の商人してたところに兵隊が欲しかったイーラがバーンに買う認識だわ
バーンの台詞から他にも売ろうとしてたし、イーラが作ってからの話ではないような 無双のアクションで位置取りとかヘイト管理とかやんのかね
思いの外楽しそうではあるな 聖杯戦争題材にした無双なら欲しい 話は完成してるし、キャラもイーラと2のブレイドで十分
新要素もオリジナルシナリオ、キャラはいらん
1、イーラ以降のキャラ、クロス、3のキャラ使うならチャレンジバトルやればいいモ 別に伏線全回収が絶対正義なんて無いと思うけど
語る余地残す物語の結末もあっていいと思うわ
論争とかしらね、やりたいやつは勝手にやってればいい 聖杯対戦は敵が全部メツのデバイスだから向いてないでしょ辛うじて小規模の野党か負け確のアーケディア襲撃位しか無双にならないぞ >>261
SF作品でしかも今までは殆どのあからさまな伏線が本編中に解説があったのに3だけなかったらそら当然説明しろと言われるし論争になる >>247
スマブラの発売直後は「スマブラを見習え」って言っていろんなスレで全然違うジャンルのソフトのDLC叩く奴がいっぱいいたからウンザリする
あと、無料アプデでも前作を踏襲したものを追加するゲームはスマブラをたたき棒にして貶めるのが多かった
スマブラ側がホムコンやステージ作りで前作の物を踏襲しだしてからはそういう叩き方は少なくなったけど >>265
予算も規模も時間も桁違いなスマブラを見習うのは難しいよなと大人になってから思うようになったも
大人になるって悲しいことだも… 伏線未回収部分はDLCの為に出し惜しみしてんだろなってのは遊んでてひしひし感じたな
まあ高橋が言うクラウスの実験の完結とかゼノ3からの新規からしたら「知らんがな」な上に過去作のキモになる訳で
それに繋がる伏線回収をDLC部分に渡した結果だろなとは思うけど そういえばゼノブレは1も2も3もクロスも毎回戦争してるな
ワラワラした集団戦からシームレスに切り替わって無双出来るダンバンさんやシンやノアは見てみたい >>265
そんな叩きなんてただの煽りか無い物ねだりなんだから無視で良いんだよ
そもそもスマブラクラスに売れるゲームなんてあまりないし
同レベル以上のゲームはしっかりDLCもそれなりの内容だから
前作踏襲もの追加で文句だぁ?無料で提供してる時点で文句言う方があたおかです 今更3おわらせたけど、面白すぎて寄り道しまくると後半敵雑魚すぎるのがなぁ
クリア後はレベル調整できるみたいだけど道中でもなんかキャップ欲しかったわ
色々使いたいからどうしてもクラス上げしちゃうしな
2だけやってないけど、1-3までやってる人ってやっぱ順当にナンバリング順に面白くなってる感じ?
1はやったことあるけどシナリオは3より1のが好きだったわ3のエンディングは良かったけど道中がなんか普通 DLCの為に出し惜しみしてるならまだ良いよ
そのまま投げっぱなしの可能性もそれなりにあると思ってるからなぁ
そこまで信頼出来んわ、面白ければどうでも良いがなw むしろ全部ぶん投げて新たな伏線を張り始めるまである 2が受けて3も売れる見込みは取れただろうからクロスでやりたかったであろう謎が徐々に明かされる形式が実現できてる
といいなあ エンドロール後に海で倒れてるゼットのカットに謎の脚が映るも ラッキーセブン譲渡はともかく忘却コロニーの火時計自爆は完全にやってる
イノがノポンの守護者だった事含めリクに関しては謎明かすのは間違いないと思うから心配してない ソウルハッカーの撃破数稼ぎ面倒臭そうと思ったけど追従リリス1秒でぶちのめしてるだけの方が楽やな >>277
ゆりかご部隊にエレメントジェネシスでよくない? >>271
ストーリーだけなら213かな
プレイのしやすさとか全体の出来はやっぱり321になる
1は3DS版しかやってないからサブクエが苦痛だった 2から既に伏線は放棄するつもりで張ってる
カスミの謎、テンペランティアの矛盾、レックスの瞳と出世、ブレイドの出産事情
なんなら1も古代文字の謎やらアルヴィースの血筋やら未回収要素がある
主人公目線でしかストーリー構成してないから語らない背景が積もっていく >>279
なるほど
1は確かに色々苦痛なところもあったね
音楽は3より1のが好きだけど
2はキャラ可愛いし1よりシナリオいいならチケットの片割れで買うか >>278
それも思ったけど動く必要ないしAボタン適当に押してるだけでいいからこっちの方が楽だと感じた >>275
一瞬犬神家みたいになったゼットを想像してしまった つなみらのシナリオとか皆よくあれで許したも
脚の探索めちゃくちゃ面白かったけども >>281
2は合う合わないあるみたいだからつまらなくても文句言わないでねw
キャラかわいいと言う君なら大丈夫だと思うが ファン・レ・ノルン(こいつだけ名前の付き方が違うも…) つなみらのキリノオーの正体わかったも
ED後のノアに会いに来た繋げる時間間違えたミオも
繋がる未来だも
よかった これで解決ですね 金の瞳とレックスの出生に関しても明確な答えって無くない?
推測の域越えた考察見たこと無いわ >>290
ないよ
ていうか関係性の仄めかしで意図的に止めてるでしょ
別に0か1で確定させるのが伏線回収ではないだろ 2で言われてた伏線は大体イーラで回収したからなぁ
まぁテンペランティアだけは未だに謎だが
3もどんな内容になるかは知らんがDLCで回収するっしょ というか挙げられてる例ほぼ本筋関係ないし
出産に関してはただの後付けじゃないか たとえばメビウスAが出てきてないのは本筋じゃないも? レックスの両親については作中で謎として投げ掛けられて無いしテンペランティアはイーラで矛盾(?)が生じて謎になった訳で未回収でも個人的には特段不満は無いかな
今作のリクさんや劇場の子供みたいに「これ謎です!答えが気になりますよね!?」って感じの演出で投げ掛けてるもんは回収の責任有ると思う 劇場の子供ってミオがノアにエヌの追体験させてるやつだも? 最終的に世界の融合がどういう形で落ち着いたのかよくわかんない あの子供って内部データだとショタノアだったんだっけ? ノア達からすれば始祖やオリジン創造当時なんて知ったこっちゃないし、ラッキーセブンとリクに関しては「ただのノポン」って言葉を信じてそういうものだと納得したし、そもそもおくりの粒子に疑問なんて持ってないし、解決してない事なんて無いのよね
「この剣の秘密を解き明かしたい」「楽園はあるのか?ブレイドとはなんなのか?」って主人公達が疑問に思ってた事に回答が与えられたようにノアの「何でこんな世界で戦わなきゃいけないんだろう、そうした奴は誰なんだろう」って問にはちゃんとゲーム内で答えが出てる 1の世界は消滅復活してるけど
2の世界がどうなったんだろうな
同じ場所に復活出来んし もも?
劇場の子供はミオでゼットの話を聞いてるのはエヌのガワ被ったノアだも?
別のシーンの話も? >>301
落ち着け
今の話が解決してないなんて誰も言ってない >>301
ノアミオが成人迎えても復活できる理由と黒い霧についてはどう思った? 毎度毎度こういう無理筋の擁護かます奴って頭ん中どうなってんのか興味ある
面白く遊べたけど雑な見せ方で消化不良、って割と妥当な評価だろ バトルが面白いのでOKです!
ストーリーは大量のサブクエやってる最中に記憶薄れてあんま覚えてないのでOKです! >>303
アレが追体験かどうかってのも判らんし実際に有った過去を見せられてるだけだったら話変わるじゃん
って感じで話が平行線になり得るから答え出てないよ。正直あの子供に関しちゃ自分の考察含めてどの論も半信半疑だわ 1と2はだいたいこっちの知りたかった謎は回収されてすっきりしたし未回収のだって考察の余地と言って差し支えないレベルの内容だったけど3ってえ?それ回収しないまま終わるの??っていうのに溢れてんだよな あの子供とEDのノア消滅は前後から読み取れるとかいうのが沸くけど大多数の人間が意味がわからないって言ってる時点で一部の人が(あってるかどうかは別として)理解してても説明や描写不足でしかない
なんなら理解してるつもりの人達の中でも解釈分かれてるし >>310
一連のシーンはずっと子供=ミオで進んでてあそこだけミオじゃなくなるも?
シーンの連続性をそこまで無視したゲー厶ではなかったと思うけども
まあ良いですも 理解しましたも いや3の未回収と自分が思うものについては
DLC全部出てから言えよ
DLCじゃなくて本編である程度処理しろってのは分かるが 子供=ミオがあってるかどうか知らんけどそう思わせるには描写少ない上に微妙にややこしいことしてるのが悪い
エムとミオが会話したときはインタリンクみたいな空間だったのにノアだけ謎の霧空間なのも謎
演出の都合にしても別にインタリンク空間でも良いだろうに 子供のやつは初見子供ノアだと思ってたわ
ミオ派の人もいるんだな だったら一緒に歩こうよで急にセリフ割り込んでくるミオが面白く思えてきたから子供ノア説でも良いも 悪いノポンいても、実際に人〇してる様子とかは描かれてないからなあ
ネタ色の方が印象として強い
クロスに出てくる異星人どもに比べれば、ノポンはましな種族 メビウス能力を得て過去世の記憶があるミオが見せてるっぽいなとは思う
過去ノアと息子の別れとか過去ミオが見ていない場面もあるけど 旧シティーの記憶を教えて貰う時エムが見せるか最後まで悩んでた記憶とか言ってるんだから
口ぶり的にミオがエムに頼まれた記憶をノアに見せたって考えるのが妥当じゃない?
ていうか最後に正体表したじゃん ノアとミオの子供はどうなったのかって話題じゃないんか 実際ミオが斬首止める為に精神内介入した時に子供とノアのやり取りに割り込む感じになったって解釈したわ初見 ノアとミオの子供は後のヴァンダム家とドイル家だろ
ノアミオの子供はあまり重要じゃないよ 初見のあそこは情緒ぐちゃぐちゃになりますからも
子供からノアを奪うミオさんやはり俊足ですも ノア「この世界をぶち壊したい─あの笑顔に応えたい!」
少年「たった一人になっても?」
ノア「たった一人になっても─」
ミオ「うるせぇ!いこう!!」ドン!! ミオ居なくなってノアが新たなエムを冠する者とインタリンクするストーリーにするか ノアとメリアのインタリンクも
ミオいままでお疲れも メビウスM(メリア)とメビウスN(ニア)で百合百合しろも! ノアが切られるまえにMの乗っとり発動させて止めてるからその
時にノアにインタリンクしてMとNの歩み見せてどうするか確認したんだろう あの少年フードの回想シーンは
あの一瞬にそんな芸当できるのインタリンクの静止した空間だけだろうし 案外、あの世界の停止って大規模なインタリンクだったりしてな ノア君を置いていかない同い年でノア君と考え方が似ててノア君と同じおくりびとで鈍臭さそうに見えてノア君を押さえつける力は余裕であるノア君にぴったりな人がいるよ メリアさんなんて千年経っても片思い引きずってるんだぞ
誰も幸せにできない
いや、ずっと片思いの思い出に浸ることが幸せかもしれないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています