【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★280【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2
●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/d0a63n6.jpg
https://imgur.com/8lPpPQY.jpg
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★279【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668505218/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>951
チュートリアルを乗り越えた先はレベル56の敵が出てくるので楽しんでいってくれよなw ドラクエが国民的RPGなあたり少なくとも日本人の大半はヌルゲーマー バフカードの種類ももっと増やせばいいのにな
回避率アップ、移動力アップ、回復力アップ・・・
防御力アップがないのだけは有能
あれば戦闘が長引くだけだしボスは絶対持つだろうからいらない >>900
金の増殖バグはオンラインゲーなら即時修正項目だけど
オフラインゲーだと結構放置されるからなぁ。
松野もスクエニにお問い合わせくださいモードだし期待するだけ無駄かも。 一時間以上かけてドラゴン3匹、フェアリー1匹ゲットしたー( ´∀`) 序盤から激戦の後にはレリックが出るとかにしときゃあ頑張れただろうに >>935
そういう声に応えて作ったのがFFTなんだろうなと思う >>949
そうだね
瞑想もファランクスも運命の輪だとアクティブスキルとして存在してた
運命の輪を褒める気にはなれないけどTPでの能動的なスキルだった方が必殺技含め良かった気がするんだよな… >>917
そのころはナイトテラーナイトヴァルキリーで固めてたな
ドラゴンは使わない派
後衛を入れない(そうすれば敵の弓を放置できるし攻撃する必要もない)
アイテムはおしまないHP回復はアイテムで MPは必殺技に使う
こんなもんか 頑張れ 運命の輪やってないからTPがなんで駄目だったのか知らんけど、
MPとTP統合したせいで MP消費スキル装備する必要性を感じない
いや、実際装備してみたらドラゴンスレイヤーとか 壊れ性能なのも多いんだろうけど じゃあFFTがバランス良いゲームかというと死ぬ程バランス悪いからな デバフが強いねんな
デバフ自体も強い上に数種類入れまくってると敵のヒラがクリアランス連打のアホになるのも良い… ガンダムのハゲと同じ類の人間だな。周りに自身をコントロールしてくれる人がいなくて、自分の感性だけで作ると独りよがりな作品しか作れない ドラクエはヘタクソは時間かければいいし、上手い人は無駄戦闘しなければ良い感じの歯応えになる
その辺のバランスが良いから万人が遊べる >>962
オルランドゥが全部帳尻あわせてくれてて草 アーチャーくんはMP使ったら強みはあるだけクレリックくんよりはマシ説が濃厚ぞよ… オルランドゥ枠は敵の黒ランスだからなぁ
あいつだけ別格でしょ
白ランス弱いし 結局ロードは過去になったことあるクラスのスキル全部使えるという理解でええんやろか いやFFTはそういう声で作られたんじゃなくてFF5のジョブシステム流用では・・・
ドラゴンはドラゴンスケイル覚えてからが本番
これがあるだけで敵が反射ダメージで勝手にしんでいく
っつってもドラゴンスケイルも確率で発動だから信用できないけどな
やっぱ運ゲーだわリボーンは やたら一騎打ちさせたがるけど、SLGでほとんど一騎打ちをプレイして
絵面がよくなることはないので、ちゃんと集団戦に修正しましょう
もしくはイベント処理しましょう ドラゴンのHP1900とかふざけてんのかと思ったけど舞だけ乗せたドランゴキラーでワンパンやったわ 何もかもが運ゲー
運ゲーでしか調整が出来ない松野が生み出した究極の運ゲー こそこそ逃げ回りつつ合間をぬってチクチク削るのが松野の理想とする一騎打ちだゾ >>971
属性の影響がでかすぎて向きの影響がほぼない気がするな ボスのバフカードは無しにしてレリックもたせときゃよかったのでは?
で倒したらレリック落としてくれれば戦闘しても虚無感がないってことにはならなかったはず >>960
クレリック3枚は駄目なんだと思ってきた
クイックムーブが行き渡ると強いような気がしてたけど
どんなに速くても火力が低いと意味ない気がしてきた
つーか、バフカード+MP消費の必殺技頼りなんだけど
みなさんもそんな感じなの?通常攻撃がまったく意味ない >>978
逃げる→攻撃力UPパコッ →逃げる攻撃力UPパコッ →逃げる攻撃力UPパコッ →逃げる攻撃力UPパコッ
デニム「ヴァイス!なぜだ!僕たちは友達じゃないか!!攻撃!!!」 >>975
敵がこっちよりステータス上なら逃げ回る形になりがちだし、
弱いなら押し潰すだけでやる意味すらないし
なんというか本当にSLGで一騎打ちさせても良い絵面にはならないよなぁ… 時々盤面が自身で揺れて突然こちらの王将の正面に飛車がずれこんでくるゲーム とりあえず倍速モードはもう1段階速いモードが欲しいっす スパロボやGジェネの一騎打ちはそんな印象悪くない気がする >>981
クレリック3枚は残念ながらあんまりだね…クイックムーブ目的でもルーンフェンサーがいるし…
特に3章はもう完全にクレリックの回復量だと被ダメやこちらの体力に追いつかないか、追いついても運任せになりかねないので
バフカ必殺技ゲーなのはそうです
レベル補正のせいか必殺技じゃないと本当にダメージが貧弱なので…
特殊な形としてドラゴンの反射はあるけど >>981
ようやく気付いたのか。クレリックは全部外して葉をむしゃむしゃしなさい 大森林に入り浸ってた
勧誘楽しすぎて10人ぐらい仲間が増えた 遠隔攻撃命中率が遠隔状態異常の成功率だったりする? 将棋に例えられるようなSRPGなんて無いよ
強いていえば麻雀の方が近い
負けが混むと運のせいにしたくなる辺りとても近いしある程度は事実だし クイックムーブって使えるかね?
移動攻撃するとwt130、クイック使うとwt100になるけど一回行動消費ちゃうからトントンくらいにしか思えないんだがどう? つーかWT経過でMP回復するので行動早くなっても必殺打てる回数はあまり変わらないからクイックムーブにこだわりすぎるのもよくない
瞑想持ちは別だしそれでも強い事に変わりないが >>981
クレリック3枚とか意味不明な運用してたらそりゃ詰まる
ヒールもクイックもヴァルキリーで出来るし敵の数を早急に減らしていかないとしょぼヒールどれだけしててもジリ貧になるだけ
もうちょっと火力に戦力降っていけ >>993
ホワイトナイトにはベロシティ祈ってクイックかけてた
実際効果があったのかは分からぬ… >>988
ルーンフェンサー、クイックムーブ行けるのか
原作しかやったことないから、運命の輪の仕様がよくわからん
アーチャーも使ってたけど紙装甲すぎて捨てた
つーか、弓ダメ少なすぎて引いた、15って投石かよ!
>>989
クレリックはいるだけマイナスな気がしてる クイックムーブでオートスキルの試行回数増やす設計なんかね? ロードデニムにオートクイックつけてたが早くなった実感がほぼないのでファランクスに付け替えたわ このスレッドは1000を超えました。
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