【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★283【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2
●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/d0a63n6.jpg
https://imgur.com/8lPpPQY.jpg
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★282【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668568772/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>939
もしかして同じ100%でも後ろから殴ったほうが状態異常入りやすいのか? >>942
そこが何かわからんが命中率は状態異常発生率っぽい
近接回避ダウンのデバフ食らわせて
忍者で背面とか成功率が高くなるはず見えないのがとても難ありだ アサルトライフルって死者Q100階超えの装備じゃなかったか
そりゃつよいべ 片手剣ダブルアタックって結局、顔キャラしかできないってことでOK? >>950
そりゃ老人みたいにボケーッとプレイしてない限り嘆くほどじゃない いいぞもっと色んな情報くれ
だんだん味わい深くなってきた >>953
状態異常狙いならそうっぽいとしか言えん
忍者はそうじゃ無くてもオートの命中率アップあるし >>943
アーチャーだと耐久面に問題あるんで自分はレリック掘りでは使ってない ってのもあるよ。
まだ騎士団弱いので全体の与ダメ量が足りず撤退して逃げて、リロードでやりなおすことが多い。 >>957
SFC版も使えるクラスとカウンターが危険すぎてヴァイス専用ってイメージだったね 槍の30レベ必殺範囲が強すぎる
中盤のボウガンも強いけど、19レベ時期のほうが20代の時期と同じくらい長いせいであんま評価されない レオナールのトドメをアロセールにさせた。これで思いを断ち切れたよね まじかよ
一角獣の毛ムシャムシャしながら吹き矢吹いてくる 勝てないマップがあったら
編成なり職なりを試行錯誤して攻略するゲームではないよなこれ
勝てないマップがあったら「アイテム使いまくれ」これだけ 斧二刀流ってどうなの?表記攻撃力だと短剣二刀流が一番強い意味わかんないバランスだけど、実際に与えるダメージは斧のほうが高いとかないかな? どうせ弓ゲー🥴→弓弱過ぎ😡
バランス調整が極端なんよね >>964
SFC版なら問題ない
テイマーで育てるか、最悪、VIT補強すればいいだけ ソフトリセットどこにあんの?あるって言ってたよね? 騎士団の初期メンバー(モブ共)に愛着あるんだが、
章を進めるごとに、結局顔有キャラを使うようになってしまうこの悲しさ >>975
一般的にそういうのを愛着があるとは言わないと思う >>959
全然味わい深くならないんだが・・・
平日に1ステージ進めようと思ったが、全然余裕なくなってくるから
逆に眠れなくなるのが辛い 初手石投げでHP1の草とか樽とか壊すからの
移動でバフカ取得とかな
追加のWTがどうでるか知らんが >>946
SFC版もデフ系魔法が最強とか1章でアンデットを勧誘しておくと楽とか
そういう知識ないとリボーンと大して変わらんくらいキツいぞ
特に救出系 一番味わい深いのは松野が調整不足の箇所やバグやそもそもゲームとしておかしい場所を突っ込まれてガチギレしてレスバしたりブロック祭りしたりしてるとこ >>958
実際ここ見てわかるよう、老人ばかりやんw >>962
あるんすよ....これが。
俺も拾ったとき変な声出る程度は驚いた。
世界観違うだろって夜中にひとり突っ込みしたw 大きい声では言えないがLサイズの人はマジモンのじじいだとおもう >>968
ウィッチで黒蜥蜴の粉ムシャムシャしてもええんやで
精神集中あるからむせてもええけどな 原作は最終奥義スロウムーブハメがあるからなんとかなる デニムに槍使わせたらホワイトナイツの劣化だし、二刀流させたらヴァイスの劣化
デニムにしかできない強ムーブないの? 敵側AIは魔法職と遠距離職は近くにバフカあればそれ拾って攻撃するのはよく見るが味方AIはあっち削ってこっち削ってバフカが目の前だろうけど隣にあろうが取らないし、MPあるのに魔法職が敵殴り出すしどうなってん カスタマーセンターbotになったり松野のツイッターが面白すぎる >>987
吹き矢持ってトレメンダスショット!!!! >>987
ロードデニムだと高レベルの瞑想付けれるぞ
槍は必殺技が鬼強、あとは分かるよな! しかし異常魔法役に命中アップバフアイテムってのは盲点だったな
というか命中死んでると思ってたから命中バフ全然気にしてなかった 運命の輪は制限あるかわからんが、ステアップアイテムをどれか異常に摂取できたら個性が出るぞ
俺はやらん >>994
集中の後に偶然すりーぷ選択して気づいた
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