タクティクスオウガ リボーン 葬式会場 ★2
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タクティクスオウガ リボーンの葬式スレ・アンチスレです
本スレで言いづらいことはこちらへ
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
前スレ
タクティクスオウガ リボーン 葬式会場
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668301456/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 本スレはまさにバルマムッサの老人たち
「家畜同然にプレイさせられているんだぞ?それでいいのか?」
「・・・わしらはこの生活(プレイ)のままで、いいんじゃ」 ERROR: Sorry この端末ではスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ
mateも無理だった…誰か次スレたのんます >>951
今後は簡悔精神の具体例として松野が度々引き合いに出されるだろうなw
本人が目覚めて無かった事にしようととしてもずっと語り継がれるな >>946
それな
ユーザーをうまく騙して欲しいんだよ
わー中盤でオリジナル武器手に入ったわーこれちょい強いわーやばくね?松野神!
ともなれるのにな >>956
途中で強い武器が手に入ってユーザー側が有利になるのを許せなかったんだろうな… >>956
キャップ入れて難易度高くするなら尚更見せ方って重要だよね
1周目で手に入るユニークでクリアできて2周目に突入
2周目のユニークでエンドコンテンツに挑戦できるとかだったら周回やり込みの甲斐もあるけど >>948
単純な難易度調整のバランスというより
今の松野ってユーザーに愉しんで貰うっていう感覚が薄いような感じ
俺の想定した解法にたどり着けるかって感じ?
MMOのエンドコンテンツもそんな所あるしな
で、それに気付いてクリアするのがユーザーの愉しみとか思ってそう
だから松野の調整感覚以前に意識が変わらなきゃ無理なんじゃないかな >>888の「俺強えを【させてあげよう】」って言葉に全て現れてるよな
いやお前何様のつもり?って感じ 死者Qまで行かないと装備が汎用品だけとかロマン無い調整するよなあ アジャストってまだよくわからんのだが死者Qとかで入手したレア装備がworldで巻き戻ると使えなくなるって事? レベルだけじゃなく、武器の威力にもキャップが掛かるってことかな? >>963
使えるけど普通の装備と大差ないくらいの性能に弱体化されるらしい 要は武器の弱体
レアドロ掘り後回しにさせられてそれ
制限かかるのはクリア後だからクリア前じゃないと全力出せない >>888
松野さんさあ
いま死者の宮殿までプレイしてるのは
全体の何%なのか自分で発表できるか?開発なら当然わかってるんだろ
トロフィーやスチームの統計データ見た感じ
半分以上の人は途中で止めてMOD待ちだよ
このマゾゲーマーめが!! なるほど、使えるけど弱体化するわけか
簡悔精神拗らせ過ぎですな 流石にこれで本スレ民も今の松野はヤベえって気付いたかな? 新スレ試みたが無理だった
誰か宣言して立てるか>>975辺りがスレ立て頼む >>965
じゃあ何のために死ぬほど時間がかかる死者Qでレア掘るんだ?...
ユーザー目線のカケラも無いんだな >>973
まぁストーリー部分は一度クリアしたステージならシンク切れるらしいが
肝心の死者Qがまさかの強制シンク レベルアジャストで勝手に武器性能下がるんなら、それこそ序盤でレリック装備を出しても問題ねえはずなんだよな
偉そうなボスまで汎用店売り品はねえよ、せめてレリック装備と+1装備で固めてくれ >>976
よおしっ
このスレ立てにお前に乙してやるっ
好きにしろっ ストーリークリアは地雷とかやっぱ松野は天才やね
560 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2022/11/20(日) 17:33:02.19 ID:LHF0511E0
ハイムクリアでLv40
ゲームクリアでLv46(?)※アイテムアジャスト開始
ユーリア加入でLv50
こうだっけ ここまでいくとレベル制を採用してること自体を疑問視せざるを得ない
常に能力固定+誤差みたいな感じで育成や収集の意義が薄い レベル廃止したかったけど絶対売れなくなるのさすがに分かったから有名無実化しようとしたってとこだろ >>983
ここまで偏執的にプレイヤーの戦力を製作者の規定範囲に収めたいなら
もう育成要素のあるSRPG作るの止めてSLG作れば?とは思う ここまで簡悔精神極まってるゲームある?
まさか令和の時代にこんなバランスのゲーム遊べるとはな クリア前ならまだわかるがクリア後からアジャストって何がどうなってんだ? >>976
松野に逆らう愚か者めッ!
我が乙を受けてみよッ! まースクエニからTwitter禁止のお達しでも出たんだろうなって 議論はいいけどひろゆき語とブロックはやりすぎだからね いや別にひろゆきになったっていいだろ
やはり天才は天才を求めるのだろう 信者層は死者Qでの装備集めたのしーとか言ってるみたいだけど
これ装備集めてどうすんのマジで……? 実質を伴わないお飾りのレベルだけ残してもな
レベルアップがたいした褒美になってない
LvMAX後にカンストまでのEXPの値だけが増えていくような虚無感だろうか 覇王松野が原作と運命を失ってゲートを開いたのがこれか >>988
クリア前だぞ
クリア前に強くなってそのままクリアしないでやめるのが正解のゲーム ロードだった英雄松野がカオスゲートを開いてダークロードになってしまったんだな このスレッドは1000を超えました。
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