【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★286【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/2-7
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★285【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668614445/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>238
表に出されてるのは気になるよね。
チャリ縛りしてるプレイヤーがニヤニヤしたいだけのニッチ要素なんだから、カウントするのは良いんだけど、せめて一段奥にしてほしいわ。 >>249
クレリックは戦場に出すのも縛りプレイに近いモノを感じ始めた今日このごろ >>259
一年戦争のホワイトベースでもガンガン死ぬのにな >>249
というよりLVがあがればあがるほど
割合回復以外ゴミになるからキュアペーストの100%回復で良くねってなる 聖職者っていう肩書きで興奮する奴がクレリック育てるから >>79
マジでそんな感じで行く先に
湧いてきてきっちり拾うんだよね
こっちもAI任せにするんだけど
拾えるのに拾わなくてイライラする >>246
松野「負傷者出やすくしたからそういうプレイを推奨(強制)」
これが新規IPだったら誰からも相手にされないよ
あとなぜ擁護派は必ず人格批判すんのか 早食い馬鹿舌youtuberの棒読みのすっとろい陰湿レビューとか文字に起こしたらどこぞの読者レビュー以下の内容の無さだと思うよ まあ>>246の言う通りリボーンは開発者が想定した通りに遊べって態度が強いゲームなのは同意
遊びに幅が無い。極めて窮屈 FFTの戦闘不能は気になんなかったけど
TOの負傷者は少し気になるから
やっぱりレポートの存在は大きいとは思うわ プレザンス神父はなにしても神父だからナイフ二刀流神父とか銃撃つ神父とかできるのが強み >>220
運輪だとオーブは5個ずつ必要だったらしい
オーブ1個でいいならありがたいな >>153
少なくとも本編は戦闘中に味方を強化、敵を弱体化していく立ち回りが重要であってバフカードはあくまでその1つの手段に過ぎないからね
アイテムやスキルの組み合わせ次第では完全に無視してもいいまである >>248
広告屋が金のために火消しすんのと変わらないよねえ >>277
いい異教徒は死んだ異教徒だけとか言いそう 自由度があるようで実は全然ない
魔法職に出番はない
マゾプレイ以外では 負傷者に関しては称号無くすかworld使って最初期に戻すとリセットされて強くてニューゲームなら取りやすくするで良かったとは思うね
一回出したらそのセーブデータじゃ無理にしたのがアカン このゲームAIで戦闘終わらせるようになってからストレスなくなったわ
ストレステスト抜け出す手段も用意されてる神ゲー >>277
Twitter見てたらさっさとバーサーカーにしてた人がいて闇を感じました 言うほど的外れな評価下してるか?
スレ民の意見も似たようなもんだっただろ
【タクティクスオウガ リボーン】正直な感想(75時間プレイ)【負傷者0人 CHARIOT使用0回クリア】
https://m.youtube.com/watch?v=YmX0JAt_RoM&feature=youtu.be
これ松野に見せてやりてーよまじで 移動がトロいしダメージお互い低いし
もう敵味方ダメージ二倍でいいよ 戦闘不能になっても3ターンで
リーダー殺ればいいんだし とにかく時間かかりすぎ インキュバスとかワイトみたいな青系ユニットって説得できないのかな? >>284
称号なんて取らなくてもほとんどの人間が気にしないだろ >>277
クラスチェンジしてもドット絵変わらないから画になるよね
戦う神父カコイイ >>239
そっちのが再生数伸びるからだろうな
俺的糞ゲーブログと同じか >>288
ハランデイイ
言ってることには同意しかねえわ プレザンスはガンナーにするとヒットマンっぽくてかっこいいよ アーチャーの確定状態異常戦法も
それをすると強いんじゃなくて
それをしないと弱いだからな 下手に称号とか回数カウントするとそれに拘らずにはいられないガイジが多すぎる 今キャップ32で死者Q行くためマドュラ氷原に来たらレベル50のクリスタルドラゴンいるんだが
これ勝てるのか? 死霊の相手は四半世紀ぶりだと言ってたプレザンス神父
つまり日常では別クラスで人間を狩っていた可能性 steamの評価どんどん下がってるね
松野さんがアプデで調整はしませんって言い切ったからかな? 好きなゲームだったからこんなイライラしながらやってほしくなかったなぁ >>304
良かった
ありがとう
仲間にできんかな 死者Q行けば2つの理由で魔法職めちゃくちゃ強くなるよ
魔法射程プラス5&MP100回復の杖
竜言語魔法と召喚魔法めちゃ便利 トロフィー
戦死者0クリア
チャリオット未使用クリア
全てのキャラクターを仲間に
死者宮殿制覇
全モンスター仲間
全て武器、防具収集
これぐらいやれよ松野 >>272
ピンプロのやり方がそもそも当たり屋の手口だから性格の問題もしくは人格の批判へ繋がる
ソフトを買ったのは自分、クソ戦法を選んだのも自分
それをクリエイターや商品のせいにする
おまけに自分から関わってきて松野はもう出てこないで欲しいとか言う リモートワークだから裏でオートバトルさせてスキル上げ等やるよね 今日も擁護のバフカード湧いてるな
擁護する暇あるならゲームしろよ
あっ、演習中か
>>306
敵専用クラスなので無理
変わったタイプのドラゴンはヒドラで我慢してくれ >>306
残念ながらこのゲーム敵専用クラスがあほほどあるのよね
そいつらは勧誘できない ここの住人はプレイ時間三桁超えがゴロゴロいるんだろうな >>272
仕様も何もかもわかっていない段階から勝手に縛って標準的な遊び方から外れたようなことやったやつが
声高に批判してもそれは意味のないことだって言っているのにそれがわからんのか?🤔
そんなに気に入らないなら原作だけやっていればいいのに
ペトロクラウドもデフ系も使い放題だぞ エルリグだっけ? 神父のかっこうしたイケメンが入ってきたと思ったのに
ただの汎用キャラのNPCにはガッカリしたな
神父姿でソードマスターとかやらせたかった
プレザンスお爺ちゃんにはガンナーをやらせたい >>294
そんなのかありがとう
オートで戦わせてるとたまに呪文でテキストでて止まってしまうんだがなんとかならんか? >>307
レアドロつかってロードデニムで短剣棍の二刀流ってどうなんかね
暇してる時常にMP100貯めれたら何でもできそう レベル差補正でキツいのは物理ダメカットが顕著なんでお助けカードがはえてくる
HP多すぎて機能してないけどな >>313
3桁超えたら1,000時間なのですがそれは 人格がどんだけクソだろうとぶっ続けてやれるってだけでただただ称賛しかないですわ アロセールとシスティーナをビーストテイマーとかソードマスターにすると頭の中が混乱するなw
編成画面でついつい後衛にしちゃう Steamのレビューがどんどん悪い方に傾いてるのがリアルだな
最初だけ良くて段々クソゲーになっていくのがよく分かる 男クレリックグラかっこいいよな あれで暗殺者キャラやりたいわ 古参への配慮よりも新規顧客の取り込みに注力するのは当然
オリジナル原理主義者はVCや中古で原典をお楽しみくださいませ >>307
そこまで進めてやっと使えるようになるってのがなあ
アーチャーですら合成解禁でデバッファーの役割になれるし 負傷者0はまだしもチャリオット0はただのキチガイにしか思えんな
どうせリセットするならチャリオットすりゃいいじゃんとかしか >>328
むしろ新規が難しくて投げるパターンじゃね? エルデンリングのDLCが鋭意制作中らしいが今はまだ来ないで欲しいな
そっちがきたらTORより優先してやってしまいそう 武器学スキル上げって何でやってる?
やっぱ味方殴り? 装備探索要素フランパに入れてりゃまだ良かったよな
4章からようやく楽しくなる
3章に波がなさすぎる >>314
別に縛らなくても同じような感想が出ると思うけどね
この縛りでなければ出ないような感想ではない 大体TOっていうIPありきだろ
TOじゃなかったら即クソゲー認定されてるわこのゲーム >>337
あとボスドロップでもね そしたら全然ストーリー進める楽しさ違っただろな 「分からないやつはにわか、俺らだけがこのゲームの良さを分かってる。開発サイコー!!」
で内輪のサークルでエコーチャンバー極まって終わったシリーズがあってだな。
メタルマックスっていうんだけど… 発売1週間経ってないのに100時間超えてたら先行プレイ組かニートだろ 相変わらず合成が全く面白くないからそこら辺敵ドロップにすべきだったと思うわ >>335
自分で操作できる状況(時間がある)なら味方殴り
他のことしたい時はオート やっぱデニムって名前別のに変えられなかったのかって思うな
デニム 育て方で検索してもぜんぜん違う記事ばかり出る >>337
それな
3章はご褒美が足りない
森の使い方がモッタイナイ ドロップにしたらドロップにしたで、確定じゃないとやり直さないといけないし、
ボスドロップだとチャリオットも使えないんだが >>347
タクティクスオウガリボーン デニム 育成 で 運命の輪北米版を日本語でプレイできるようになる程度の期待値だったんだけど
これは… ダメージの入れ方とか色の落とし方とか出てきそうだな フランパで低レベル宝探しが出来て
3章はボス泥でユニーク色々手に入って自軍も強くなっていくって流れがあればもうちょっとマシだったね リボーンとかリザレクションとかタイトルに付いたゲームで本当に蘇ったゲームが思いつかない >>316
バトルメッセージを自動化 設定にして待つかクリックで送る、出ない様にはできない
ほとんどのシステム系の疑問は散々既出で攻略サイトのよくある質問にまとめられているから一読したほうがいい >>350
さらに絞るなら
"タクティクスオウガリボーン" デニム "育成" ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています