【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★286【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/2-7
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★285【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668614445/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>479
クリア済みステージのシンクはオンオフできる >>468
マジか オワタ\(^o^)/
って訳でもないがとんでもない時間地底にこもる事になりそうだな
ブラッドボーンのように地底人になるしかない 一度クリアしたルートもレベルシンク有りで遊べると思うが >>458
見限ったっていうか高難易度に耐えられず逃げ出した人たちやな
そういう奴らはそもそも想定されてるユーザーじゃない
簡単なゲームやりたきゃ明日出るポキモンでもやってりゃいい しれっと吹き矢錬金だけ潰して最初はダンマリ決め込むが我慢できなくなって愚痴り始めると予想 状態異常ばら撒くにもニンジャに全ての面で劣るアーチャーに人権はないよな 初心者お断りゲーでゆうなクリアしてるんだからおまえらが下手くそなだけやろ
PSPの運命の輪でもやっとけ まだ4章終盤だけど死者Qめっちゃおもしろそうだな
100階とか行ってる人は称号とって負傷者解禁してオートでやってるの? >>465
ワールドで戻って他のルートやり直せばいいじゃん まぁぬるいゲームやりたい奴はポケモンやってろでFAだな >>477
100歩譲ってそのゲームデザインを想定してたとして、
それなら最初から遠隔武器の攻撃力を5とか10とか書いといてくれよ
なんで数値高いのにダメージ入らないの?ってなるじゃん >>407
まともなゲームは普通にやってくうちにユニットの個性の把握で自然と攻略の形が出来上がるからね >>488
どうせ銃の衝撃で死者負傷者解禁されるから一周したらどうでもよくなるぞ >>480
サンクス、オンオフ可能なのね
ちょっと希望が出てきた 強ボス相手にはどのアイテムが有効なの?
1自分攻撃力アップ
2〃 防御力アップ
3ボス攻撃力ダウン
4〃 防御力ダウン 今ドラゴン捕まえようとしてて29%の確率なんだけだ全く捕まえられないんだけでステータスで調べたらとてもよくなついてるって書かれるドラゴンは29%あっても捕まえられないんですか 上級者はアーチャーのみでクリアとかクレリックのみでクリアとかやってるんだろ?そうなんだろ?堪らんのだろう? >>486
確定で状態異常撒けるイーグルアイとトレメンダスショットあるから
状態異常付着役ならアーチャー最強だぞ
後半だと素で撃ったらほぼ状態異常入らない気がするし あと「貫通耐性だから~」は遠隔のダメージ計算においてはほとんど誤差の領域
実際には、打撃属性の弩を持って通常攻撃してもほとんどダメージ変わらない >>479
クリア済みのマップはレベルシンク有無を選択できる
シンクOFF なら相手は低レベル、自軍はLv50で無双できる
シンクON なら自軍も弱体化するが、それでも強いらしいので完全に1周目に通った時と全く同じ状況にはならない これクリア後のエンドコンテンツもしかして果てしないのか >>488
同じことの繰り返しだから途中からめっちゃ飽きてくる 前スレで待機コマンド選ぶのに左2回押さないといけないからダルいみたいなこといってた人へ
□+右で待機に即飛べるショトカがあるぞ
このゲーム、記載されてない便利ショトカ多すぎない?
ショトカ一覧みたいなの欲しくなるな >>498
チャリオットで全く同じ行動を取ると同じ結果になっちゃうから少しだけ別行動を取ると29%で抽選される >>498
チャリオットで直前に戻しても同じ行動繰り返してたら結果は変わらん
さらにその前のユニットのマスを変えるとかしないと >>491
ポケモンでも急所運ゲー!とか騒いでそう >>497
防御力ダウンが一番で次点が攻撃力アップ
攻撃力ダウンと魔法攻撃力ダウンも有効だけど瞬殺する方が早いから… >>497
自分を強化するより相手を弱体化させる方がその敵への効果はでかい
相手の攻撃ダウンは必須で防御ダウンがその次に入れたくてあとは余裕あったら
あとはアーチャーのイーグルアイとかで沈黙と(効くなら)麻痺入れておこう 片手弓と両手弓って射程は違うが火力はそこまで差がないから
片手弓があって前衛と防具の差も無い中盤までは片手弓と盾持って前に出つつ後ろの敵を狩る役だと気がついたらすごく楽になった
両手弓で攻撃するのは有翼人がやれば良い 死者Qは一回クリアしても強制シンクだから面倒すぎる
なんだよ40制限って >>507
>>508
チャリオットで全く一緒のマスでやってました教えてくれてありがとう >>494
1周目で負傷者ゼロの称号取った後、2周目に姉さん始末して銃の衝撃を見るんだぞ
負傷者1-10、11-20の称号もあるしな >>484
少数が発売前からバフカードを馬糞と言ったり発売後はビーチフラッグと言ってたんだが
他板やネガスレで流行ってもいなかったワード使って同じことを極少数が連投しまくって誘導してたんだよな何故かw バフティクスオウガあぼーん運ゲーの輪とか言われてて草 カチュア生きてる状態でカーテンコールに入る条件を満たしてロードになるには
一旦カチュア生きてる状態でクリアしてWORLDで銃の衝撃行くのが最短? >>506
□+L2R2で装備スロットを開いた状態で次のスロットへ移動
これも普通に使うだろってショトカだな、本当にショトカは載せておいて欲しい 1周目負傷者ゼロ&姉さん自害でロード回収
2周目姉さん仲間にした後に殺して銃の衝撃
3周目ようやく姉さん加入して育成 デニムは名前変更無しで問題無かった
一般ユニットへ自分の名前付けるからこっちのキャラ作成が充実してくれればもっと満足できる >>516
クレシダ用ガルガスタン人負傷者と姉さん落下死させるのが良いってことになるのかな バフはソドマスである程度範囲コントロールできるしアイテムはデバフ優先するといいよ
ボス相手にはデバフのが効果高いしね 弓は攻撃数値は大きいからバフの効果も高め
防御デバフしたときも大きく伸びる >>516
1週目ロード選ぶと負傷者カウントされるんやっけ? >>504
ワールドで違うルートを体験する
死者Q115階まで何度もやってレリックやら集める
サンブロンサ遺跡でレア集めする
十二神将倒す
禁呪探索ボス2回目倒して武器を取る
クリア後追加エピソード(最高難易度)やる
まあ色々あるな 一度ロードになると遡って違うルートやろうってときもロードで進められるの? >>506
□押したら一発で待機まで飛ぶか□押しただけで待機するようにしろよ
左二回押すのと□押しながら右押すのだとボタン押す回数変わってねえじゃん まだ4章だからエアプだけど聞いた限りじゃストーリークリアまでは
「レア装備もステアップも絶対許しません必ず想定難易度で攻略しろ!」
なのにクリアした瞬間突然レア掘りドーピング万歳なハクスラゲーになりそうなんだよな
育成とか好きだからクリアした瞬間の開放感やばそう >>535
安心しろ
クリア後もずっとキャップキャップキャップシンクシンクシンクだから UI周りはマジでうんこ
システムもウォーレンの説明だけじゃ足りていない >>534
レオナール「年下の女のナイフでやられた俺は…」 言っちゃっていいかな?
運輪よりやらかしてるよねこのゲーム >>512
それはそうなんだが、それやり出すとヴァルタンとかでええんちゃうかみたいな気持ちにもなってくるんだよな >>535
まず、各ルート回って仲間にしていないユニークを集めないとな・・・ 本編クリアまでにユニークアイテム全然手に入らないよね
SFCだと1章の時点でユニークアイテムあったぞ >>534
バルバスに後ろから誤射された暗黒騎士さんかわいそう >>288
そこまで運ゲーとは思わないが負傷者40人くらい出してるプレイだから何とも
ただ快適性や操作性が劣悪なのは同意 そもそもクリア後は敵の方が50超えてレベル高くなるんだからキャップ談義は意味がない
60レベとか勧誘できるらしいけどいいんかそれは 経験値チャームじゃなくてステチャームに変えられるだったらまだ遊びやすかったな 合成の仕様とか思い出すだけでもうんわなんてやる気にならねえな…ほかにもいろいろあるし… >>533
→長押しで待機までで止まるから□+→で待機まで、ではなく一発待機でいいわな
つーか□+→とか上下は他のメニューの使い回しだろと。
雇用とかで端までいけるし
むしろこっちは使わないわ >>535経験値チャームだ武器学のレベル上げれないのってバグですよね? クリア前まではある程度縛ってクリア後からある程度自由になるって普通によくあるとおもうけどなぁ 武器学とか武器変えてもすぐカンストまでいくから大した問題じゃないよ
うんわのスティールとかいうチンカスは死ね >>550
60レベを勧誘しても仲間になった途端50になるから安心していいぞ うぃっちデネブについて正確な条件判明
(昨日、デネブ加入後にレリック強化と言ってたが誤り。申し訳ない。)
・デネブ加入前にデネブの店でオーブを各一個購入。カボチャ売却は必要無し
・デネブの店でレリック強化を3回行う
・通常通りイベントが進むが、戦闘クリア後うぃっちにて加入 合成できるようになったんだけど、どこで手に入れるのかわからんレアな
武器が材料になってるやつあるじゃん。ああいうのは敵がレアドロップしたりすんの? 毎回使うの面倒だけど 開幕に水鏡と羽つかってれば事故すごい減る >>557
FFTA2の祈祷魔法ドロップは面白かったのに運命の輪のスティールは苦痛しかなかったな >>560
キャップ超えられるのは50以下ってオチやな (´・ω・`)レベルを上げて筋肉でバシーンバシーンはあっても良かったな
(´・ω・`)縛る人は勝手に縛るし選択肢としてあるだけで良かった
(´・ω・`)steam版が色々弄れるのならそこら辺に期待ね 言うほど武器学すぐカンストするか?
取り敢えず30までと思っても演習結構やる羽目になる >>565
武器は大体が店売り
ショップアイコンに斜線ついてたらまだ売ってないだけ >>565
合成できるようになった段階でレア装備要求するようなのあったっけかな
単純にまだ材料の装備が店に並んでないだけじゃないかな >>565
合成書LV1だとレアな武器はない
単にまだ店売りしていないだけ >>535
俺はまだクリアしてないけどレベルキャップ40になったと同時に死者Qに潜ってレア装備もステアップのチャームも掘りまくってるぞ スーファミ以来のプレイなんだけど、エンディングを見ないで死者Qに入り浸り90Fぐらいでカチュアを死なせてしまったのでリセットしたらデータが消えて以来のプレイです デネブは禁呪所持もあるんかな?
ザパンは4章で仲間にしてもプロクス持って来ないらしいが せめてオートスキル、開幕の1ターンだけは確定で発動ぐらいにならんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています