【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★286【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/2-7
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★285【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668614445/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>484
少数が発売前からバフカードを馬糞と言ったり発売後はビーチフラッグと言ってたんだが
他板やネガスレで流行ってもいなかったワード使って同じことを極少数が連投しまくって誘導してたんだよな何故かw バフティクスオウガあぼーん運ゲーの輪とか言われてて草 カチュア生きてる状態でカーテンコールに入る条件を満たしてロードになるには
一旦カチュア生きてる状態でクリアしてWORLDで銃の衝撃行くのが最短? >>506
□+L2R2で装備スロットを開いた状態で次のスロットへ移動
これも普通に使うだろってショトカだな、本当にショトカは載せておいて欲しい 1周目負傷者ゼロ&姉さん自害でロード回収
2周目姉さん仲間にした後に殺して銃の衝撃
3周目ようやく姉さん加入して育成 デニムは名前変更無しで問題無かった
一般ユニットへ自分の名前付けるからこっちのキャラ作成が充実してくれればもっと満足できる >>516
クレシダ用ガルガスタン人負傷者と姉さん落下死させるのが良いってことになるのかな バフはソドマスである程度範囲コントロールできるしアイテムはデバフ優先するといいよ
ボス相手にはデバフのが効果高いしね 弓は攻撃数値は大きいからバフの効果も高め
防御デバフしたときも大きく伸びる >>516
1週目ロード選ぶと負傷者カウントされるんやっけ? >>504
ワールドで違うルートを体験する
死者Q115階まで何度もやってレリックやら集める
サンブロンサ遺跡でレア集めする
十二神将倒す
禁呪探索ボス2回目倒して武器を取る
クリア後追加エピソード(最高難易度)やる
まあ色々あるな 一度ロードになると遡って違うルートやろうってときもロードで進められるの? >>506
□押したら一発で待機まで飛ぶか□押しただけで待機するようにしろよ
左二回押すのと□押しながら右押すのだとボタン押す回数変わってねえじゃん まだ4章だからエアプだけど聞いた限りじゃストーリークリアまでは
「レア装備もステアップも絶対許しません必ず想定難易度で攻略しろ!」
なのにクリアした瞬間突然レア掘りドーピング万歳なハクスラゲーになりそうなんだよな
育成とか好きだからクリアした瞬間の開放感やばそう >>535
安心しろ
クリア後もずっとキャップキャップキャップシンクシンクシンクだから UI周りはマジでうんこ
システムもウォーレンの説明だけじゃ足りていない >>534
レオナール「年下の女のナイフでやられた俺は…」 言っちゃっていいかな?
運輪よりやらかしてるよねこのゲーム >>512
それはそうなんだが、それやり出すとヴァルタンとかでええんちゃうかみたいな気持ちにもなってくるんだよな >>535
まず、各ルート回って仲間にしていないユニークを集めないとな・・・ 本編クリアまでにユニークアイテム全然手に入らないよね
SFCだと1章の時点でユニークアイテムあったぞ >>534
バルバスに後ろから誤射された暗黒騎士さんかわいそう >>288
そこまで運ゲーとは思わないが負傷者40人くらい出してるプレイだから何とも
ただ快適性や操作性が劣悪なのは同意 そもそもクリア後は敵の方が50超えてレベル高くなるんだからキャップ談義は意味がない
60レベとか勧誘できるらしいけどいいんかそれは 経験値チャームじゃなくてステチャームに変えられるだったらまだ遊びやすかったな 合成の仕様とか思い出すだけでもうんわなんてやる気にならねえな…ほかにもいろいろあるし… >>533
→長押しで待機までで止まるから□+→で待機まで、ではなく一発待機でいいわな
つーか□+→とか上下は他のメニューの使い回しだろと。
雇用とかで端までいけるし
むしろこっちは使わないわ >>535経験値チャームだ武器学のレベル上げれないのってバグですよね? クリア前まではある程度縛ってクリア後からある程度自由になるって普通によくあるとおもうけどなぁ 武器学とか武器変えてもすぐカンストまでいくから大した問題じゃないよ
うんわのスティールとかいうチンカスは死ね >>550
60レベを勧誘しても仲間になった途端50になるから安心していいぞ うぃっちデネブについて正確な条件判明
(昨日、デネブ加入後にレリック強化と言ってたが誤り。申し訳ない。)
・デネブ加入前にデネブの店でオーブを各一個購入。カボチャ売却は必要無し
・デネブの店でレリック強化を3回行う
・通常通りイベントが進むが、戦闘クリア後うぃっちにて加入 合成できるようになったんだけど、どこで手に入れるのかわからんレアな
武器が材料になってるやつあるじゃん。ああいうのは敵がレアドロップしたりすんの? 毎回使うの面倒だけど 開幕に水鏡と羽つかってれば事故すごい減る >>557
FFTA2の祈祷魔法ドロップは面白かったのに運命の輪のスティールは苦痛しかなかったな >>560
キャップ超えられるのは50以下ってオチやな (´・ω・`)レベルを上げて筋肉でバシーンバシーンはあっても良かったな
(´・ω・`)縛る人は勝手に縛るし選択肢としてあるだけで良かった
(´・ω・`)steam版が色々弄れるのならそこら辺に期待ね 言うほど武器学すぐカンストするか?
取り敢えず30までと思っても演習結構やる羽目になる >>565
武器は大体が店売り
ショップアイコンに斜線ついてたらまだ売ってないだけ >>565
合成できるようになった段階でレア装備要求するようなのあったっけかな
単純にまだ材料の装備が店に並んでないだけじゃないかな >>565
合成書LV1だとレアな武器はない
単にまだ店売りしていないだけ >>535
俺はまだクリアしてないけどレベルキャップ40になったと同時に死者Qに潜ってレア装備もステアップのチャームも掘りまくってるぞ スーファミ以来のプレイなんだけど、エンディングを見ないで死者Qに入り浸り90Fぐらいでカチュアを死なせてしまったのでリセットしたらデータが消えて以来のプレイです デネブは禁呪所持もあるんかな?
ザパンは4章で仲間にしてもプロクス持って来ないらしいが せめてオートスキル、開幕の1ターンだけは確定で発動ぐらいにならんかね アンカーまで行くのめんどくぜーと思ったがシンクオフでAIにまかせてると楽しいなw
自分とは違う動きしやがるw >>578
LルートでアロセールがLV23で加入したのでウォリアーとヴァルキリーで育成していた同LVのサラをアーチャーにして比べてみた
数値は装備・スキルなし
HP MP SR VT DX AG AV IN MD RS
アロセール 739 116 113 103 116 118 115 93 92 106
サラ 841 137 105 101 107 113 109 98 95 103
差 -102 -21 +8 +2 +9 +5 +6 -5 -3 +3
Cルートやるときに、アロセールクビにして加入させてクラスチェンジさせて育成した数値と比べれば、どちらの時期の加入が良いか分かるかね
多分、一長一短だろうけど >>576
おーマジか
俺たぶんあと1面か2面クリアしたら死者Q行けるはずなんだよな
楽しみにしとこう ニバスイベあるからカーテンコール前に死者Qは一回クリアした方がいいんだっけ
禁呪探索終わったから俺も40でやってる
最速の32でやるのはキツすぎておすすめしない 答えてくれた人サンクス
店にないだけか。開放された時点で揃えられるのかと思ったよ >>581
自己追記
ザパンがレア武器持ってないなら、どちらで加入させたほうが良いかはステ差だけってことになるね >>583
それってどんぐらいまで潜るの?
5fでやめちゃったわ >>581
顔キャラとは思えんぐらい虚弱体質だな… 仕事早く終わらせてやりたいと思ってたけど
フランパとかオートAIにして進めてたらええかと気づいた
そんな簡単に死なないよね? 竜言語とか召喚魔法って勧誘じゃ手に入らないんだけどドロップは狙えるのかな >>585
加入はとにかく早くして、ルートによって加入時期が違う場合は除名かねー
オリビアがきっついわ >>578
加入するレベルが固定?っぽいから無さそう
というか、禁呪装備出来ない
竜言語も >>590
同じものしか作れないだろ😡
店売り武器+店売り素材の合成とか完成品売れよ😢 >>589
まず死なないけど、アンデッド相手だとイクソシズムのような除霊スキルないと長引くかもね >>589
オートでも結構いける
でも死者Qのような穴のあるステージだとよく落ちて消滅する
AIが崖側に逃げたがるんだよな… クリティカルはもう任意スキルだけでいいよね
将棋やチェスでいい
渾身の一振りってそういうもんだから
ドラマ展開はバフカとオートスキルで十分だから 崖際にいると敵もあからさまに落下死狙ってくるよな~ あ、禁呪所持はSFCだっけか
頭がバグってきたな...申し訳ない もうカチュア以外全員にオートさせる時はノックバック無効つけてる
砦の神殿でキャラが消える消える 今回はデネブ関連にガラスのカボチャ売却は必要ないの? オズ様とかついでのようにクリカード持ってるせいだろうけど
あいつら体感2分の1くらいの確率でクリティカル出してくんだよな
いや出しすぎだろと思ってた 初代もサターンもプレステもチャリ版も今作もあるからね
混乱もするさ >>589
セーブ分けてノックバック無効つけとくかこまめにリザルトで人数確認 またはウォーレンレポートで死亡者チェック >>603
無い
加入だけならオーブ各一個
うぃっち版ならそれに加えてレリック強化3回 >>472
そのまんま読み取ったら
攻撃側→(ベースのSTRの90%+ボーナスのSTR+ベースのDEXの70%+ボーナスのDEXの50%)+武器学レベル×4
防御側→(ベースのSTRの70%+ボーナスのSTRの50%+ベースのVITの110%+ボーナスのVITの90%)+武器学レベル×4
ベース→その職のそのレベルのステータス?
ボーナス→カード、チャーム、顔あり補正などで上げた数値?
武器学補正はレベル10なら40、レベル40なら160ていう具合に盛れる?
そしたら武器学上げるだけでも被ダメ減るんか?
STRの比重高いが、短剣とかそういうのでもSTRの影響受けてるのだろうか
そして、レベル40の武器学付けつつ更に武器学のレベルボーナスを得られる装備を付けることで強化出来そうなんだよなあ >>607
フェアリーは飛んでるのではなく、浮いてるだけなんだろうね
もともと高い段差も移動できないし カラスが2階のベランダから落ちて死んだのを見たことがある
鳥でも飛び始めるのが間に合わないと死ぬという当たり前のことを知った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています