【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★286【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/2-7
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★285【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668614445/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バフカードを必死で取りに行くかっていうとデバフかけて殴ったほうが早い >>661
新しい仲間のエクスカリバー君だ!
みんな仲良くしてやってくれ! 状態異常魔法なら後半は命中アップとINT指輪で80%から100%やで >>649
物理遠隔ならイーグルアイかトレメンダスショットで確実に状態異常入れられる
あと異常魔法だったらセイレーンでINT+MND上げればかなりの確率で成功するし
黒蜥蜴の粉使うと元の確率が0%でも30%まで底上げされるから
チャリガチャに抵抗なければ耐性ない限り確実に通せる
異常最強ゲーだぞ 錬金金稼ぎでゲームバランス崩壊したな
これなかったらバカスカフル回復アイテム使いたくないやろ >>538
仕方ない
あの時の姉さんはタマ獲る気マンマンだった >>652
仕事じゃないんだから別のゲームやれとしか レア武器はともかく召喚魔法も勧誘では手に入らないのかよ…
いくらなんでも簡悔過ぎないか? >>652
沈黙弓アーチャー使えば大体解決するなこれ ストーリーはレアドロも含めて完全に管理されてるね
よほどバランス崩壊してるって言われたのが我慢ならなかったんだろう >>618
CPUですら草食ってるのに、頭もアイテム欄も空っぽで突撃ー!する人様が悪いよ。 死者Qってどのタイミングで行くのがええの?クリア後? >>663
どうせランパートを抜けたところでボス自体塊の中に埋もれてるし常時移動-1とかどうしろってんだよあんなの・・・
正面のランパートマンだけ速攻でボチ転がしてボス露出させるほうがエクステンドレンジ範囲魔法浴びる時間少なく済むしょや >>673
いい加減同じようなネガキャンしてるアホを相手にするなよ デニムにダブル持ちにしようとしてたけど、別々の武器装備すると武器スキル2個ダブル1個で
3つも枠使うんだけど、終わるなw
せっかく呪われた武具短剣と刀装備したかったのにな ランパートブレイクほど罠スキルはないと思う
常時移動-1とかどうしろと ディダーロ顔グラもらってんのかよしかもなかなか男前だし
こっちまで色々無念になるわ >>652
まあそんなやり方しか思いつかない頭では楽しめないだろうな >>666
あーチャリ前提なとこあるのか
毒が気持ち高めに成功してたようだからポイズンクラウドだけ使ってる >>679
合成でMOVE+1付くとはいえ、ブレイク装備しない方が使い勝手いいしな 必殺技にも状態異常がついてるけど
この確率上げる検証なんかないの? >>667
フランパに鬼籠りするだけだし経過は変わるが結果は変わらない >>415
君が何言っても肯定派の誰にも響かないし松野にも響かないから葬式スレ行った方が良いと思う
ネガだけする奴はただの荒らしだぞ 正直金使い放題でやっと丁度のバランスだと思うこれ
金が無かったら搦め手も使えねえや あんま話題になんないけどやっぱ黒蜥蜴の粉ってぶっ壊れじゃね?
今試したらLv1のウィザードがLv32の敵に30%でスリープ入れられるようになって草生えたんだけど
これ1レベル縛りとかRTAとか(まあ今作無理そうだけど)で悪用される奴じゃん ランパ持ちは遠くから魔法で焼くにかぎる
近接が近寄る頃には殴り殺せるようになってるとなおよし >>681
ロードになるとスキル付けずに二刀流できるの?
武器学は2つつけるのは仕方ないが 3章辺りは確かに厳しいところあったけど4章入ったら断然自軍有利じゃね
ベロシティ部隊が強すぎるだけだが >>683
そいつそういうこと書きながらアンチ書き込みもするからな
アフィ臭い >>649DEXよりユニットの属性の方が成功率への影響大きいと思う アイテム持たせるとき□+R2/L2でだいぶ楽になった…早く教えてほしかった >>692
新規雇用したLv1ユニットを大量に雇用して使い捨てていけば可能だからやってくれ
デニムの出撃だけ認める 松野知らんかったけどツイッターブロックしてんのか
バフカード松野とかいうパワーワードで知った >>672
カードの出現頻度を下げるか、ステージ開始時に10枚ぐらい一気に沸いてそれきりにしておいて、
足りない火力はストーリー途中でも手に入るレリックで補うみたいなやり方じゃ駄目だったんかな
レベルキャップな上に無価値なドロップと、ストーリー戦を進めるにおいての成長感が乏しい
フランパもお金稼ぎと勧誘だけだし… 演習負けたことないんだけど、負けても経験値はいるの? >>672
スキル周りの纏まりがイマイチって言い続けたらタクティクスオウガリボーンリボーンが出るかもな >>691
もうちょいブランパで稼げるようにしてほしかったよ。
金があったら無双できるというバランスじゃないのに
装備更新でかなりの金が必要なのがなんだかモヤる。
錬金術ないとデバフアイテムスリングを試そうとは思えないもんな・・・ >>704
運輪の時点でそもそもレア武器はクリア前手に入らなかった
多分イベント入手のロンバルディアとブリュンヒルドに価値を与えるためだと思う >>692
アイテム有能じゃなかったら誰も使わんしそれくらいでいい気がするが 3章で店売り装備更新されて多少やる気が戻った
だけど2回目のザエボス戦アイテム消費量が多すぎる
回復が間に合わん >>241
ぺこーらさんこんにちは
是非あなたもこのゲームプレイしてみてください
ホロライブでのこのゲームの普及もよろしくお願いするぺこ〜 トライアングルストラテジーに消費アイテム投げで馬鹿みたいにアド取れる女の子がいたからアイテムを使う頭になってた >>694
いや、ニンジャでダブルアタック(二刀流)覚えるとロードでもダブルアタック使えるってだけ
>>705
入る
ただし、勝利数は増えずに戦闘回数が増える 吹き矢の誘惑に負けてしまったからもうわからないけど、実際消費アイテムくらいなら、不要な装備売ったり、装備も敵のドロップ有効に使えばマネジメントは出来そうだけどどうなんだろね。 >>707
余った装備は売ってる?
装備のいらないモンスターユニット使ったりしてる?
バフカード付き以外にデバフ無意味に投げたり、キュアエキス使ったりしてない? オーブ1個とマジックエキス2個使って
クレシダ仲間にならないのホント草
負傷者0目指すからクレシダはもうバイバイでいいや 運命の輪以降は死者やり始めると毎回その序盤で満足して終わらしちゃう
またいつか再開って思うんだけどそんときはまた本編からやり直したくなってそんで死者の途中で満足してやめる >>714
2~3章でグリフォンとドラゴン計4匹運用してたらめちゃくちゃ浮いたよ
L3ブリガンテスクリアで30万くらい手元にあった ドロップもろくなもんないしレベルもあがらないし
金のためだけに森に通う作業がつまらないから使う タインマウスの丘でゲストのアルセールが死ぬと死にっぱなしなんだな
姉は転移石で逃げるのに いまさらなんだけど
炎ポケモンに水魔法撃つとどのくらい倍率かかるの? レリックでねええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww まあ明日になればポケモン出るしここも過疎るだろ
信者はそれまでの我慢だな 指輪+1にならんしそんなことだからマジックリーフを戦闘に組み込めないんだよ >>392
よく30%見かけるけどあれなんなんだろうな
説得の成功率の最高値も30%っぽいし状態異常魔法が精神統一とかで0%から引き上げられても30%になる
判定の最終値に加算してるのかね ヴァイスが姉さんの勧誘失敗した途端姉さんに全力必殺技ぶちかまして退場させて笑った
そういうとこだぞ 魔法は無理に属性相性考える必要ないよ
敵の属性関係なく自分の属性の魔法撃つのが一番ダメージでるから >>729
説得率は忠誠次第だけど40いくことあるぞ 炎→氷に抜群
氷→風(飛行)に抜群
風→土(地面)は無効
土→雷(電気)に抜群
雷→水に抜群
水→炎に抜群
これはポケモン >タクティクスオウガのバフカードの是非で揉めてるみたいね 個人的にシミュレーションRPGの肝ってコマの位置取りだと思ってるんですが 何かを拾いに想定外のマスに歩かせて1ターン消費するって何だか美しくないよなあ…とは思う 遠距離攻撃できるユニットなら無駄足にはならないのかもしれないけど
これな SRPGで近接攻撃しないでカードキャプターするから間抜けに見えるんだわ
戦闘中にカード集めって、どんだけカード好きなんだよ ツシマやったあとにTOやってるとアロセールに内経の眼が欲しくなる >>674
空中庭園突入前に1回
クリア後にDLCシナリオで階層追加でもう一回 次の炎上記事はポケモンだろ
業者ははよあっちいってくれ ユーリアに今までためてたチャームぶち込みたくなった ポケモンみたいだなと思いながら無意識にポケモン言ってしまった
4色シャーマン揃い済ならともかく
1周目は気にするほどでもないみたいね そもそも倍速って2倍にすらなってなくない?
1.5倍くらいに感じるんだけど 炎→氷 熱で氷溶ける
氷→風 ?
風→土 風で削れる
土→雷 アース
雷→水 伝導率
水→炎 水で消火
2番目だけピンとこない 物理攻撃アップとクリティカル率アップのカードは位置によっては
敵にとられてまずいことになるので元々の予定を中断して取りに行くというのはある >>745
風属性ってなんかヒラヒラした薄着着てるイメージやろ?
だから寒さに弱い LV上げはすぐだけど、熟練度上げるの結構かかるしな ヴァイスは1章で味方に居るのがおかしい
あいつカチュア大好きデニム殺すマンだろ BGMが良いからギリギリ続けてるって人もいるだろうが今回の曲のアレンジとかチョイスも個人的には気に入らない
オウガやりたくて買ったのに変なアレンジ入ってたり伝説の曲に差し替えられてるのはサービスじゃなく改悪だろ
伝説は伝説でちゃんとリメイクするべきで混ぜれば良いってもんじゃないしちゃんとオウガの曲でプレイさせろ 敵を殴るかカードを取るかで悩んだときはとりあえず殴ってカードを敵に取られたらチャリって取ってる しまった一人死んじゃった
チャリオット使うの忘れてセーブしちゃったわ >>719
装備コストで旧Lサイズってのはすごい。
自分は囮役の有用性しか見てなかったよ。
金の抜け道がなければめちゃくちゃ有用な意見だったと思う、ありがとう。 >>732
逆じゃね?
不等号で1.5倍ぐらい変わってるような 敵が拾いそうなとこ攻撃やクリ湧いたら迷わずチャリだわ
どうしてこうなった ポケモンで人が流れていくの理解できないんだが
一週間でこれクリアして平日も2ch入り浸れてるニートしかおらんのか
オレはニートだけど >>751
てってててーてってって\ピヨロロロロロー!(爆音)/
てってれてーっててって\ピロロロピロロピロロロピロロ(爆音)/ >>678
そういう使い方へ配慮してないと思う
左右に武器を装備する時は必殺技の属性相性を補完するように短剣+弓、槌+弓にしたり同種の片手剣二刀流にする使い方になるから >>751
そこは個人の好みがでるし小姑みたいになるから言わなかったけど正直微妙な曲はあるね
Avilla Henyaが絶妙にださい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています