【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★286【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/2-7
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★285【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668614445/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 演習負けたことないんだけど、負けても経験値はいるの? >>672
スキル周りの纏まりがイマイチって言い続けたらタクティクスオウガリボーンリボーンが出るかもな >>691
もうちょいブランパで稼げるようにしてほしかったよ。
金があったら無双できるというバランスじゃないのに
装備更新でかなりの金が必要なのがなんだかモヤる。
錬金術ないとデバフアイテムスリングを試そうとは思えないもんな・・・ >>704
運輪の時点でそもそもレア武器はクリア前手に入らなかった
多分イベント入手のロンバルディアとブリュンヒルドに価値を与えるためだと思う >>692
アイテム有能じゃなかったら誰も使わんしそれくらいでいい気がするが 3章で店売り装備更新されて多少やる気が戻った
だけど2回目のザエボス戦アイテム消費量が多すぎる
回復が間に合わん >>241
ぺこーらさんこんにちは
是非あなたもこのゲームプレイしてみてください
ホロライブでのこのゲームの普及もよろしくお願いするぺこ〜 トライアングルストラテジーに消費アイテム投げで馬鹿みたいにアド取れる女の子がいたからアイテムを使う頭になってた >>694
いや、ニンジャでダブルアタック(二刀流)覚えるとロードでもダブルアタック使えるってだけ
>>705
入る
ただし、勝利数は増えずに戦闘回数が増える 吹き矢の誘惑に負けてしまったからもうわからないけど、実際消費アイテムくらいなら、不要な装備売ったり、装備も敵のドロップ有効に使えばマネジメントは出来そうだけどどうなんだろね。 >>707
余った装備は売ってる?
装備のいらないモンスターユニット使ったりしてる?
バフカード付き以外にデバフ無意味に投げたり、キュアエキス使ったりしてない? オーブ1個とマジックエキス2個使って
クレシダ仲間にならないのホント草
負傷者0目指すからクレシダはもうバイバイでいいや 運命の輪以降は死者やり始めると毎回その序盤で満足して終わらしちゃう
またいつか再開って思うんだけどそんときはまた本編からやり直したくなってそんで死者の途中で満足してやめる >>714
2~3章でグリフォンとドラゴン計4匹運用してたらめちゃくちゃ浮いたよ
L3ブリガンテスクリアで30万くらい手元にあった ドロップもろくなもんないしレベルもあがらないし
金のためだけに森に通う作業がつまらないから使う タインマウスの丘でゲストのアルセールが死ぬと死にっぱなしなんだな
姉は転移石で逃げるのに いまさらなんだけど
炎ポケモンに水魔法撃つとどのくらい倍率かかるの? レリックでねええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww まあ明日になればポケモン出るしここも過疎るだろ
信者はそれまでの我慢だな 指輪+1にならんしそんなことだからマジックリーフを戦闘に組み込めないんだよ >>392
よく30%見かけるけどあれなんなんだろうな
説得の成功率の最高値も30%っぽいし状態異常魔法が精神統一とかで0%から引き上げられても30%になる
判定の最終値に加算してるのかね ヴァイスが姉さんの勧誘失敗した途端姉さんに全力必殺技ぶちかまして退場させて笑った
そういうとこだぞ 魔法は無理に属性相性考える必要ないよ
敵の属性関係なく自分の属性の魔法撃つのが一番ダメージでるから >>729
説得率は忠誠次第だけど40いくことあるぞ 炎→氷に抜群
氷→風(飛行)に抜群
風→土(地面)は無効
土→雷(電気)に抜群
雷→水に抜群
水→炎に抜群
これはポケモン >タクティクスオウガのバフカードの是非で揉めてるみたいね 個人的にシミュレーションRPGの肝ってコマの位置取りだと思ってるんですが 何かを拾いに想定外のマスに歩かせて1ターン消費するって何だか美しくないよなあ…とは思う 遠距離攻撃できるユニットなら無駄足にはならないのかもしれないけど
これな SRPGで近接攻撃しないでカードキャプターするから間抜けに見えるんだわ
戦闘中にカード集めって、どんだけカード好きなんだよ ツシマやったあとにTOやってるとアロセールに内経の眼が欲しくなる >>674
空中庭園突入前に1回
クリア後にDLCシナリオで階層追加でもう一回 次の炎上記事はポケモンだろ
業者ははよあっちいってくれ ユーリアに今までためてたチャームぶち込みたくなった ポケモンみたいだなと思いながら無意識にポケモン言ってしまった
4色シャーマン揃い済ならともかく
1周目は気にするほどでもないみたいね そもそも倍速って2倍にすらなってなくない?
1.5倍くらいに感じるんだけど 炎→氷 熱で氷溶ける
氷→風 ?
風→土 風で削れる
土→雷 アース
雷→水 伝導率
水→炎 水で消火
2番目だけピンとこない 物理攻撃アップとクリティカル率アップのカードは位置によっては
敵にとられてまずいことになるので元々の予定を中断して取りに行くというのはある >>745
風属性ってなんかヒラヒラした薄着着てるイメージやろ?
だから寒さに弱い LV上げはすぐだけど、熟練度上げるの結構かかるしな ヴァイスは1章で味方に居るのがおかしい
あいつカチュア大好きデニム殺すマンだろ BGMが良いからギリギリ続けてるって人もいるだろうが今回の曲のアレンジとかチョイスも個人的には気に入らない
オウガやりたくて買ったのに変なアレンジ入ってたり伝説の曲に差し替えられてるのはサービスじゃなく改悪だろ
伝説は伝説でちゃんとリメイクするべきで混ぜれば良いってもんじゃないしちゃんとオウガの曲でプレイさせろ 敵を殴るかカードを取るかで悩んだときはとりあえず殴ってカードを敵に取られたらチャリって取ってる しまった一人死んじゃった
チャリオット使うの忘れてセーブしちゃったわ >>719
装備コストで旧Lサイズってのはすごい。
自分は囮役の有用性しか見てなかったよ。
金の抜け道がなければめちゃくちゃ有用な意見だったと思う、ありがとう。 >>732
逆じゃね?
不等号で1.5倍ぐらい変わってるような 敵が拾いそうなとこ攻撃やクリ湧いたら迷わずチャリだわ
どうしてこうなった ポケモンで人が流れていくの理解できないんだが
一週間でこれクリアして平日も2ch入り浸れてるニートしかおらんのか
オレはニートだけど >>751
てってててーてってって\ピヨロロロロロー!(爆音)/
てってれてーっててって\ピロロロピロロピロロロピロロ(爆音)/ >>678
そういう使い方へ配慮してないと思う
左右に武器を装備する時は必殺技の属性相性を補完するように短剣+弓、槌+弓にしたり同種の片手剣二刀流にする使い方になるから >>751
そこは個人の好みがでるし小姑みたいになるから言わなかったけど正直微妙な曲はあるね
Avilla Henyaが絶妙にださい 銃の衝撃で必ず一人死ぬって「銃の衝撃って名前のイベントを見るためにカチュアを殺す必要がある」ってことだったんだ
ノックバック付き銃持った敵が先制攻撃してきて必ず味方が谷底に落とされる糞マップがあるのかと思ってた 位置どりよりカード集め優先しなきゃいけない!だからバフカは運ゲーでクソゲー!
っていう論調のやつ相当居るけど即エアプアフィだってわかるリトマス試験紙になってるから正直助かる >>757
燃やして記事書く業者がいる
もうこっちは燃やし終わったからスレが落ち着く
次のポケモン炎上まとめだよ >>750
ヴァイスがリーダー的にやろうやろう言って先導してるのに
みんながデニムくんデニムくん言うのがおかしいんや
なんでゴリアテの英雄ヴァイスやないんや 極端に煽りにくるやつと擁護するやつは文脈読まずに無理筋で主張してくるので全部アフィ業者だと思っている 別にメリットないならそんなイベント起こさないけどなんかあったっけ 終わらねーーーよ!!
でもポケモンのが優先度高いから寝かせることになってしまった >>765
イライラしすぎで草
まあ落ち着けや信者くん >>739
2回行く意味あるの?すまん、初オウガなんでな 難癖youtuberは次はミンサガやってまた愚痴愚痴言ってエアプ動画勢集めて拡散させるんだろうな... >>755
序盤の話なんでもしかしたら成長で変わってくるのかもしれないけど、最初火の魔法使いに火と対水用にと雷持たせてたんだけど
水相手にも雷撃つより火を撃つ方が予測ダメージ上回ってて自属性以外の魔法持たせる意味ないじゃんってそれから他属性持たせるのやめた バフカードに振り回されてるなんてチャプター2までだよねー PC版で今2章ラストだけど明日からポケモン
ポケモン終わるころにはmodでバランス調整関係出揃うだろ タイムスリップしてLヴァイスとCヴァイス両立とかできないの >>774
売上自体は結構いい方だろ
この出来だと初動だけで終わりそうだが >>768
ウォーレンレポートにWORLDイベント収集率がある
チャリオット回数と同じで記録を気にしない人は見なくても良い フランパ潜ってるんだけど全然レシピ落とさないな
なんか間違ってるっけ?4章入りたてなんだけど 業者がいると命中率検証すらどうにもならん
瞑想時の数値のブレとかなブレ幅デカくする方法ないのとか
そろそろまたアーチャー弱いが出てくるころかな 属性とか地形効果なんて繊細な事考えても
バフカや運で簡単にひっくり返るから気にしてもしゃーない
アイテムと必殺技で弱いやつから各個撃破していくゲーム
位置取りも飛行ユニット多いからあんま意味ない >>771
クリア前に一回制覇しとかないとクリア後に最深部まで行けなくなるぞ >>754
錬金縛っても運用次第で全然お金は余るから
フランパは相当序盤から回復アイテムやら復活まみれにしてない限り無いと思うわ DL合算しても10万ギリじゃないか?
10万いってたら公式か松野がお礼言ってると思うよ >>751
バルバスのRevolt治ってないのがなあ ミンサガは追加要素がやり込まないと使えない入手出来ない!って言いだす人は確実に出てくると思う
元のバランス変えないようにそう作ってるっぽいんだけどな 松野が要望スクエニに言えと言うし、とりあえず戦闘速度上げるオプションくれと書いてきた
この問い合わせ窓口、最初にプラットフォーム選ぶのにゲーム同じなら生成されるアドレス同じやんけw
https://support.jp.square-enix.com/contact_m.php?id=19152&la=0 レベル50で仲間回収の旅してるけど弓がまともにダメージ出て面白い >>782
その古文書レシピは死者Qで落ちるようになったかも
20階付近でボロボロ落ちるよ >>785
マジかよ
さっさとワールド解放しようと思っていたのに面倒なのね >>771
クリア後の追加シナリオで、死者宮に取り残されたウォーレンを救出に行くというものがある
これが二バス討伐よりさらに深い階層
また、隠しボスが出現する(慣例的に超強い装備が手に入るが、リボーンでの性能はまだ不明のはず) 槍のスカージ消費100くらいで良かったな
何で2回攻撃が消費60で3回が70なんだよw >>763
このイベントを満足するまでカチュアをドーピングできないのです
そしてエンドコンテンツの完走にはドーピングをしたカチュアが必要になるのです 正直、スペック要求低いし、20倍速くらいできそうだけどな 今ガナッシュ倒したところなんだけど敵がやたら固くなってきたな
めっちゃくちゃ時間かかった
これクリアできるか? >>793
マジで?もしかしてフランパに入る意味ない? タインマウスの丘のゲストのアロセールがありえない動きするからヒールが全部アロセールに行って何もできんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています