【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★286【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/2-7
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★285【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668614445/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 敵が拾いそうなとこ攻撃やクリ湧いたら迷わずチャリだわ
どうしてこうなった ポケモンで人が流れていくの理解できないんだが
一週間でこれクリアして平日も2ch入り浸れてるニートしかおらんのか
オレはニートだけど >>751
てってててーてってって\ピヨロロロロロー!(爆音)/
てってれてーっててって\ピロロロピロロピロロロピロロ(爆音)/ >>678
そういう使い方へ配慮してないと思う
左右に武器を装備する時は必殺技の属性相性を補完するように短剣+弓、槌+弓にしたり同種の片手剣二刀流にする使い方になるから >>751
そこは個人の好みがでるし小姑みたいになるから言わなかったけど正直微妙な曲はあるね
Avilla Henyaが絶妙にださい 銃の衝撃で必ず一人死ぬって「銃の衝撃って名前のイベントを見るためにカチュアを殺す必要がある」ってことだったんだ
ノックバック付き銃持った敵が先制攻撃してきて必ず味方が谷底に落とされる糞マップがあるのかと思ってた 位置どりよりカード集め優先しなきゃいけない!だからバフカは運ゲーでクソゲー!
っていう論調のやつ相当居るけど即エアプアフィだってわかるリトマス試験紙になってるから正直助かる >>757
燃やして記事書く業者がいる
もうこっちは燃やし終わったからスレが落ち着く
次のポケモン炎上まとめだよ >>750
ヴァイスがリーダー的にやろうやろう言って先導してるのに
みんながデニムくんデニムくん言うのがおかしいんや
なんでゴリアテの英雄ヴァイスやないんや 極端に煽りにくるやつと擁護するやつは文脈読まずに無理筋で主張してくるので全部アフィ業者だと思っている 別にメリットないならそんなイベント起こさないけどなんかあったっけ 終わらねーーーよ!!
でもポケモンのが優先度高いから寝かせることになってしまった >>765
イライラしすぎで草
まあ落ち着けや信者くん >>739
2回行く意味あるの?すまん、初オウガなんでな 難癖youtuberは次はミンサガやってまた愚痴愚痴言ってエアプ動画勢集めて拡散させるんだろうな... >>755
序盤の話なんでもしかしたら成長で変わってくるのかもしれないけど、最初火の魔法使いに火と対水用にと雷持たせてたんだけど
水相手にも雷撃つより火を撃つ方が予測ダメージ上回ってて自属性以外の魔法持たせる意味ないじゃんってそれから他属性持たせるのやめた バフカードに振り回されてるなんてチャプター2までだよねー PC版で今2章ラストだけど明日からポケモン
ポケモン終わるころにはmodでバランス調整関係出揃うだろ タイムスリップしてLヴァイスとCヴァイス両立とかできないの >>774
売上自体は結構いい方だろ
この出来だと初動だけで終わりそうだが >>768
ウォーレンレポートにWORLDイベント収集率がある
チャリオット回数と同じで記録を気にしない人は見なくても良い フランパ潜ってるんだけど全然レシピ落とさないな
なんか間違ってるっけ?4章入りたてなんだけど 業者がいると命中率検証すらどうにもならん
瞑想時の数値のブレとかなブレ幅デカくする方法ないのとか
そろそろまたアーチャー弱いが出てくるころかな 属性とか地形効果なんて繊細な事考えても
バフカや運で簡単にひっくり返るから気にしてもしゃーない
アイテムと必殺技で弱いやつから各個撃破していくゲーム
位置取りも飛行ユニット多いからあんま意味ない >>771
クリア前に一回制覇しとかないとクリア後に最深部まで行けなくなるぞ >>754
錬金縛っても運用次第で全然お金は余るから
フランパは相当序盤から回復アイテムやら復活まみれにしてない限り無いと思うわ DL合算しても10万ギリじゃないか?
10万いってたら公式か松野がお礼言ってると思うよ >>751
バルバスのRevolt治ってないのがなあ ミンサガは追加要素がやり込まないと使えない入手出来ない!って言いだす人は確実に出てくると思う
元のバランス変えないようにそう作ってるっぽいんだけどな 松野が要望スクエニに言えと言うし、とりあえず戦闘速度上げるオプションくれと書いてきた
この問い合わせ窓口、最初にプラットフォーム選ぶのにゲーム同じなら生成されるアドレス同じやんけw
https://support.jp.square-enix.com/contact_m.php?id=19152&la=0 レベル50で仲間回収の旅してるけど弓がまともにダメージ出て面白い >>782
その古文書レシピは死者Qで落ちるようになったかも
20階付近でボロボロ落ちるよ >>785
マジかよ
さっさとワールド解放しようと思っていたのに面倒なのね >>771
クリア後の追加シナリオで、死者宮に取り残されたウォーレンを救出に行くというものがある
これが二バス討伐よりさらに深い階層
また、隠しボスが出現する(慣例的に超強い装備が手に入るが、リボーンでの性能はまだ不明のはず) 槍のスカージ消費100くらいで良かったな
何で2回攻撃が消費60で3回が70なんだよw >>763
このイベントを満足するまでカチュアをドーピングできないのです
そしてエンドコンテンツの完走にはドーピングをしたカチュアが必要になるのです 正直、スペック要求低いし、20倍速くらいできそうだけどな 今ガナッシュ倒したところなんだけど敵がやたら固くなってきたな
めっちゃくちゃ時間かかった
これクリアできるか? >>793
マジで?もしかしてフランパに入る意味ない? タインマウスの丘のゲストのアロセールがありえない動きするからヒールが全部アロセールに行って何もできんわ >>801
今のところは金稼ぎ用途以外で使ってない ゲストって何章まで出てくるの?
ゲストのアロセールみたいに勝手に前に出てダメージ食らう動きされるとやってられんわ 大森林はオーブ用にドラゴン乱獲したいときに行くくらいじゃね 倍速の2倍欲しいって考えると4倍まで欲しいよな
あとオートスキル一括発動表示 >>794
一回クリアしたらいいと思う
空中庭園クリア前まで戻って死者宮制覇してくるといい
ただ、クリア後イベントも進めてユーリア仲間にした方がいいらしい。そこでレベル50解放になるので
そうしたらシナリオはキャップ外していけるのでだいぶスムーズになるはず ラビニスヴァルにしてオズマをホワナイにしようかな
やっぱ瞑想必殺が強いわ Lルートで加入するメンバーでもうパンパンだからCルートやらなくてもいい気がしてきたな
上の装備が手にはいるわけでもなくて消化試合なんでしょ? え、死者Qってクリア前に最深部まで到達してないとダメなのか >>813
4姉妹は揃えようぜ
セリエ姉さんが慰み者にされちゃった結末でいいのかい? >>805
マジか。フランパ潜ってみたけど大したアイテムもないし出るか…
早く死者Q行きてーわ 待て!バルバス!
待て!マルティム!
25年前から気になってたけどデニムこれ言い過ぎよな😅 >>809
負傷者0は挑戦というか逆に楽だと思う
持ち込み魔法やアイテムから蘇生関連外せるからな
チャリ0負傷者0はまあリセット大変ねだし
あらゆることを受け入れるパーマデスプレーが本物だと思うわ なんだよLV19帯がキツイっていうから
覚悟してたのにコリタニまであっさりじゃねえか
寧ろ戦闘中の掛け合いとか聞いてたらボス以外全滅させてたぞ?
楽勝とは行かないけど詰まるとか意味が分からん ディスガイアでもないのに100Fあるってマゾすぎるな。アイテム界かよ >>813
ストーリー全部見たくないか?
いや原作や運命の輪で見てたらどうでもいいけど >>822
アイテム知らなかった先行勢が阿鼻叫喚だっただけ定期 カオスフレームあと15足りねー
アゼルスタンのオシュミ行く前にゴリアテでイベント発生しちゃうからこのままあげるしかないよな
どうやってあげるのいいかねー やっぱネームドはいいなー
3章でようやく加入に漕ぎ着けたミルディンとギルダスが頼もしすぎる >>822
同感
まあ、ボスにデバフ投げること知らないならきついのかもしれない >>824
ストーリーはもう大分忘れてるけど運命の輪で全部見たしな
ヴァイスの顔芸はもう一度みたいところだが >>786
フランパはスカウトくらいしか、他に目立って有用な所今のところ自分にはないかなぁ。
取り敢えず演習でのアイテム消費無しの修正は欲しい。 今いるメンバーの名前って変更できないんだっけ?
スカウトした時だけしか変更できない感じ? 3章ノーチャリノーリセノー負傷者でクリア
フィダック城ラストはドラゴン二枚で左と右の壁にしつつデニムとアロセール二人の忍者の遠距離必殺技でゆっくり仕留めた
こんなんでチャリ使って負傷者いる奴おりゅ?w 買う前におすすめされてタクティクスインム見てきたけど草生え散らかしたは
満足したので買うのやめます 負傷者0で殲滅プレイしてたら19キャップ帯はそこそこ難しい
俺は3章のタインマウスの丘がストーリーで負傷者0、殲滅プレイだと一番きつかったわ。いつもの脳死プレイじゃ無理だった 難易度感想の移り変わりは面白いな
初日は簡単すぎって書き込み結構あったもんな 当然リボーンはみんな初見だからね
スレ覗いて情報収集したあとで後だしするのは卑怯でしょ >>821
負傷者ありチャリなしやってるけどちゃんとゲームやってる感崩れなくていいぞ
ボスのバカ火力で落とされたところから泥仕合になったりするけど 死者Qの20階前後で装備の古文書を拾うとその合成品の素材がフランパで取れるものを使う てかネガティブ意見ばっかやな、普通に楽しめてる俺みたいなやつはいないのか 普通に楽しめてる状態とネガティヴ状態になるのを行ったり来たりしている
まるで松野のメンタルや 負傷気にせずプレイしてたらクリア時に負傷50名だったわ
負傷気にしないならチャリ使うよりそのまま殴った方が早い >>841
ついに"タクティクスオウガ"ができる!と思った人には不評
タクティクスオウガっぽいゲームがやりたいってだけの人にはそこそこ
そんなイメージ >>809
パーフェクトな記録を追い求める人は一定数いると思う
チャリオット0は極端だが
ウォーレンレポートにも
バトルシーン
アイテム
イベントシーン
の収集率があるからな >>841
ネガ一辺倒なのは原作至上主義な人と明らかにエアプだった人とそもそもタクティクスオウガ(リボーンに限らず)のゲーム性自体合わなかった人だよ
基本楽しめてるけど粗もあるってのが多数派だと思うわ >>418
>>377 です!
ありがとう!ありがとう!これで進められるよ! >>836
あそこ難しいね
モンス倒してると全体デバフ食らうし 攻略そのものは仕様変更に合わせてこちらも考え方を変えて慣れて来た頃だが
操作性の悪さやオートスキルの演出とかこの辺はどうもならん >>761
アレについては運輪のアレンジが良かっただけにどうしてこうなった感がある……
まあ原作からして若干コード進行変なとこあったからそれを運輪で修正したんだろうけど、何故か今回元に戻しちゃったよね >>841
彼らは弱者だからネガティブなのではない
ネガ発言をしたいからこそ、弱者の立場になっているのだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています