【PS4/PS5】仁王2 part367
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
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【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
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前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part366
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668174909/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 薙刀鎌でやってるんだけど気力削り切って組み討ち?だっけできる状態で三千風とかが暴発して気力回復されちゃうんだけどなんかうまい方法ないかな? >>790
妖怪全部気力削れば組み討ち出来るが別物、弱点撃ちで組み討ちダウン取れるのは妖怪化ろくろ首、化け古籠火、赤子石持ち姑獲鳥
追い討ちダウン取れるのは骸武者2種(刀槍は居合系でもダウン)と人型全般で特殊怯み取れるのは一つ目鬼3種
蜘蛛は背後腹殴れば追い討ちダウン取れて黄泉戦は降りる前に雲叩けば組み討ちダウン >>798
なるほど
というかろくろ首ルーチンあったのか
まだまだ勉強っすなぁ…がんばります
>>800
そんなに色々あるんすね!!参考になります!! 仁王3出るとしたらバクステの頻度下げてくれんかなー
道満とか酷すぎないかあれ 死にゲー苦手でダクソ系は避けてきたけど仁王2意外とできるようになってきて楽しい
最初の最初は本当に雑魚にもボロクソにやられて地獄だったけどレベル20くらいでやっと楽しくなってきた
それでもアイテムとか装備関係の用語とかちんぷんかんぷんで何をどう育てていいかわからずひたすら簡単なステージループしてる
いつになったら先へ進めることか… >>796
こんなのがいるから行ってないんだよな
いきなりゴミクズとか
どうでもいいからお前はリアルでも自我を持つなよ
お前はNPC
このやり取り含めてマルチに関する自分ルールや思考の押し付けが本当に無意味
だから行ってない >>804
立烏帽子「こいつは私以上のブーメランの使い手!」 仁王がフリプになったときに最初の鉄球振り回す鬼倒せなくて止めたけど、これは何とか一周目クリアしたわ
セールしてたからdlc買ったけど、時間泥棒過ぎるやろこのゲーム >>803
「敵つえぇ、辛え」から装備強化してって「あれ?敵弱くね?」でスイスイ進んで又敵が強くなっての繰り返し
ただ、敵倒すための装備強化が目的となってしまうと無駄に時間かかっちゃうね
その辺を見切りつけるコツを体得するともっと面白くなる
不要な装備をすぐ処分できる人は上達速い気がする
要領の良さというか
いまだに蔵がすぐ溜まってしまう キラOPを求めて人と妖怪を殺してまわる荒魂の化身が居るらしい
しかもかの大妖怪大嶽丸の姪っ子なんだとか 修羅馬頭鬼手こずったけど迅でなんとかなった
ガード大事だな 晒すほどじゃないから我慢するけど後から入ってきて杖蝿乱戦招いて長壁姫は勘弁だね、楽しむプレースタイルがあまりにも異なる >>799
連打しすぎで先行入力効きすぎてるだけでは
敵のゲージ見ながらやればそのうち慣れるよ 気力回復されるのに気が付くと一つ上手くなった証拠。 >>811
最初はそうだったんだけど先行入力意識して一拍待ってから△押しても武技につながっちゃうんだよね…
あんまり待ちすぎると組み討ち待ち受け終わるしタイミングがなかなか掴めない 待つんじゃなくて残心をきっちりしてから三角押すようにしてみたら? >>814
ああなんでこれ気づいてないんだろう俺
残心キャンセルすりゃ良いのかありがとう試してみる!ってことはもしかして特技キャンセルして妖怪組み討ちとかできる?こっちも試してみよ 気力切れしそうなら、弐を出さずに転変出すとか
裁はややモーション長いから使いどころはよく考えないといけないが、峰と刃はコンパクトに出していける
特殊組み討ちになるやつは削り切れそうな時に使うけど、まだ大量に残ってたら微妙だよね… 一部武技で気力削り切ると専用組打ちになる仕様オンオフさせてくれ
気力回復される割には大してダメージ出てないし嫌がらせだろ
三千風とか手甲の△→□の体当たりのやつとか武技自体は優秀なのに気を使うわ ウォーロンじゃなく仁王3の発売が控えていたらこんなに暇ではなかったろうに 先行入力だとか一拍待ってからとかそもそも三千風ってちゃんとしたタイミングで追加入力しないと出ないだろ
早すぎでも出ないし遅すぎでも出ないんだから暴発なんて早々しないはずだけどな >>817
せめて飯綱落としみたいに吹っ飛ばし中は気力回復しないようにしてくれるとかね
罠武技にしかなってないのが残念 >>820
武技組み打ちで気力回復無くそうとすると簡単にハメが成立しちゃうし難しいんじゃね
まぁ手甲がそれで好き放題出来る現状他武器で出来ても問題無かったとも思うけど >>787
ウィリアムor本編大嶽丸が持ってたはず >>821
確かに気力回復しないと延々とハメられそう・・・ >>819
三千風に繋がるまでの猶予が思いのほか長い
このくらい待てば組み討ち入るっしょって思って△押しても繋がっちゃうってかんじ >>804
確かにゴミクズは言葉が悪いけどマルチでくる人に自我無くして追従しろも同じ意味で悪いだろ
マルチプレイしてる人にも戦い方や立ち回りがそれぞれあるんだからさ 最近フリプで始めたんですがソウルシリーズなんか比じゃないほど難易度高いですねこれ……
レベルもなかなか上がらないし敵の攻撃強いしザコ敵も歯ごたえあるのはいいんですが、道中死んだらめっちゃキツい >>826
同じく褪せの字だったけどフロムと違ってガード派生が被弾時の回避派生より早かったりガードがあっちより大事
これ慣れるまでめっちゃ死んだ
盾で受けなくても物理は100%カットだしね
属性は貫通するの一緒だけどガードの大事さが違うねー どうしても勝てないときは遅鈍すねこすり3匹金剛火車ブッパマンでゴリ押してきたからDLC3ラストのボス前にいるイツマデに真っ向勝負で全然勝てん... ガードと回避の使い分け慣らされるのは2も同じだな
俺もやり始めだけど前作のボス鬼で調教されたの思い出してる >>827
もともとあっちでもそんなにガード使ってなかったから慣れるまでは頑張ろうと思う
でもアクション性がめちゃくちゃ高くて楽しい!
キャラクリもパネマジないし最高 ブラッドボーンのときにデカい敵は建物の扉から頭だけ突っ込むことはできても入ってくることはできないというのがあったから
序盤にデカい犬を誘いこんで建物の中に逃げ込んで頭だけ突っ込んで攻撃できない相手をボコって経験値稼ぎってのができたんで
仁王でも同じことができるかと思って一つ目鬼とかを誘って自分は建物の中に逃げ込んでみたら
相手は寸出入口からすり抜けて建物の中に入ってきやがった それは妖怪と枠の大きさにもよる
なまはげの体が枠に引っかかって入ってこられず攻撃し放題のところがある
ただなまはげの攻撃判定は生じる
角度によるのか稀にすり抜けることもあり 1周目3章配信の斎藤利三やっと勝てた
レベル64でした 海入道戦で銅鑼どうやって鳴らすんやこれ
攻撃してもダメやし
へっかく大弓弁慶に渡したのに 道連れのお札使ってくれるのが一番なんだが次(2つ目、3つ目)の社の近くでまれびとが来る気配がしたらそのまれびとが来てから社で拝んでほしい
後から来たまれびとがお猪口使われた社からスタートだからなかなか合流できなくて可哀想になる >>834
勝家さん家と同じで強攻撃で鳴らせなかったっけか 武具の鋳造ってどういう扱いしたらいいんだ?
神器鋳造しても+値ついてこないから強化かなり大変だし… 地獄絵巻やっと完成したー
牛鬼はケツにも目付いてんのかよ面倒だったわ 逢魔が時の更新の時間過ぎているのに、昨日の逢魔が時で詰まってしまって、お祈りしながら来ないと思いつつまれびと呼んだら来てくれた、時間過ぎても来てくれるのか、すごく有り難かった
あの方みたいなまれびとにいつかなりたい 妖怪化中の攻撃手段って通常攻撃と守護霊技だけじゃないんだな…
術と妖怪技使えるのかよ
謎の先入観に囚われてたおかげでセルフ縛りプレイしてた >>671
668だがシココンの上段弱がメインって言ってる意味わかったわ。まだ2周目だけどまじでこれだけで十分だな。 1の鬼がとにかくガード通用しなかったせいでこっちもずっとガードは使わなかった
そのせいで大獄丸とか馬頭鬼は苦労したな 毎度毎度色んな人に攻撃的な態度取るの怖いな〜閉じまりすとこ >>841
ちょっと冷めたこというけど一期一会っていうランダムにまれびとになれる機能なら日付け過ぎた所にも入れる
というか日付け過ぎた所に狙って入るのは無理 >>825
マルチで楽しめる層は自由に楽しめばいい
俺は行かないただそれだけ 仁王でふと思い出した討鬼伝眺めてみたら和風でもエロ装備豊富じゃねえか
仁王も色々コーディネートしたかったお洒落はやっぱりこうでねぃと ホストに合わせることも大事だね
深部とかプレイスタイルの違いで
ホストが萎えて解散のケースも多かった 大分前に無双スターズの影響で討鬼伝買ったけどずっと仁王ばっかりやっててまだやれてない >>838
欲しい装備を鍛造して装備、その後優先ドロップつけて怨霊鬼マラソン等で強い神宝を手に入れる 声優さんが同じ人だから道満と討鬼伝2の黒幕のおっさんが同じ人に思えてくる 部屋にコメント機能
ホストの難行がマルチにも適用
この辺はアプデで欲しかったなぁ >>835
フリプの字だが道連れの札の存在感がないのがダメだわ
マルチ初めてした時にもらえる塩みたいに入手&無限使用可能なアイテムならこんなアイテムあるんやって気付くし気軽に使えたのに はぐれソハヤ装備、10円で売ってくんねーかな
100円でもいいけど 常夜同行に途中参加で入ってくる他のプレイヤーが迷子になって勝手に死んでゲージ減らしてゲームオーバーってどうにかならんもんかね
道連れなんのためにあんのよ >>842
妖怪化しても秀の時とやることは大差ない
ビルドとやり方によっては武技感覚で妖怪技を打ちまくれる
術符・アイテムも使えるしバフも付けられる
たとえば妖怪化してからも、幻ならスサノオのカウント5ぐらいまでは増やせる 弥助シバくの一旦中止
稼げるわ武具優秀だわでずっと籠ってたわ はぐれソハヤ着てる人に会ったことないな
あれ配布不可だしな 洋風ファンタジー版仁王とか出してくれんかな
出たら絶対買うレベルでハマった 討鬼伝2キャラデザ左氏で文句なしオープンワールドで良い感じね
狩りゲーじゃなければやってたのに >>863
FFオリジンあるやん?大分期待から外れたけど 人攫いとかすけびと呼ぶことで分岐するミッションってまれびといると呼べなくて分岐しないのか
特別仕様になってないかなーなんて思ってホスト呼んでみたけど呼べなくてすげえ気まずかったわ まれびとが一人だけならすけびとも呼べるんだけどねぇ
まれびと二人だと無理だという… >>864
左氏がキャラデザを担当した作品は例外なく売れないんだよな
ずっと追ってるファンの俺が言うから間違いない 薙刀鎌は立烏帽子のカニっぽさも好きだけど
黒蓮のスマートさは最高すぎる >>849
そうなのか、時間すぎると呼べないと思ってたけど、ダメもとで試してみたら来てくれたから、どちらにしてもありがたかったよ >>850
皆で遊びに行こうって話してるところに、一人の方が自由に動けるし楽しいから俺はいかないってわざわざ外野から言いに来る奴みたいな真似はやめとけ >>851
秀千代が着たらさぞ色々すごいことになっていただろうに惜しい
…?左近、お前何を言って…
>>862
サブキャラで着たら目だつし、まれびとで行ってチーターと思われても嫌だから着てないってのがあるな…ソロ観賞用かな… 鵺のつかみ迅以外でかわせなくね
張り付いてても横に理不尽判定あるし 今2周目なんですが、キツ過ぎて本格的に装備を見直し始めました。
そしたら今度はお金に困ってるんですが、みなさんどこでお金稼ぎしてますか?
自分なりに調べたところ茶器狙いでウィリアムと戦うといいとあってしばらくやってたんですが、より効率のいいところがあれば教えてください! 2週目が一番楽だと思うけど
3週目は多少武器は強化したかな >>876
中段回避だけで全部かわしてるがそういうことではない? >>877
茶器ドロップ率上げて人型倒せばいいよ
逢魔が時の血塵に染まる寺の頭巾被った2人組とか絵巻も落とすからオススメ 3周目ちとキツイっすね
夜刀神倒したとこだけど硬すぎで長引いて疲れた…
心99で170+10の刀に攻撃反映(心)A−を焼き直しで付けて改造して攻撃力2000くらいはあるけど敵が固い固い
火エンチャして蟹の妖怪技で混沌にしだしたけどまだ固い
そもそも火と水が効かないやつが結構いる >>882
武器を浄か妖にして火エンチャを火か雷従符にしてカニに頑張って貰えば?
三属性のどれに耐性あっても混沌になるんじゃね たたりもっけと言うステータスを強さではなく嫌がらせに全振りした奴…
勝ってもモヤモヤする 深層もっけに飛ばれたらリジェネ阻止に銭を投げてみようまぁ騙されたと思って…
>>870
左さんの絵は可愛いカッコイイオッサンも武具もちゃんと描けるのに作品に恵まれない印象
討鬼伝売れて少しおっ?ってなったのに2で大型DLC無い辺り自滅しおってからに… 3週目のたたりもっけは薄緑でチクチク斬ってたら、空中で死んでワロタ >>881
ありがとうございます。
逢魔が時が更新されたらこまめにチェックします。
>>878
これで楽な方だと先が思いやられますけど、装備にこだわり始めたら更に楽しくなってきたので頑張ってみます! 忍術と陰陽てエルデンリングで例えると
魔術と祈祷みたいな感じなんですか?
それとそれに合った特化ビルドにした方が強くなるんですかね?
2キャラ目はどっちか作ろうと思いまして >>888
まあそーだけど
脳筋に対する祈祷みたいな感じじゃなくて筋バサに対する祈祷みたいな
ある程度必要不可欠なスキルよ >>889
なるほど
ある程度使えるようにした方が良いんですね
ありがとう御座います >>888
庵で今の状態を構成管理に保存→鍛冶屋で六道輪廻の書を買ってレベル振り分けて他の特化→庵で構成管理に保存
これで六道輪廻の書を使えばどちらにも戻せるよ すみませんどなたか塚の立て方詳しく教えていただけませんか 山姥とか敵の妖怪でこのゲームプレイしたい
術アイテムぐらいありで
せめて姿写しさせてくれたなら >>883
従符は良さそうですね
奥義で使用時間が伸びたりしないのか >>892
最新の落命場所に赤塚が自然とできる
その後、落命しなければその最新の赤塚は数日は残る >>864
いや討鬼2のオープンワールドは正直...とはいえ討鬼伝は狩りゲーだからと身構える程敷居は高くないよ
仲間npcもめっちゃ有能だからソロでも詰まる要素は殆んど無いと思う
仁王初見時ヒィヒィ言ってた俺が全シリーズトロコン出来るくらいだから このゲームモンハンみたいな一定耐性以上で属性やられにならないみたいなシステムある? >>895に加えて義刃塚の場合は義の碧玉というアイテムを使う >>896
上級の高難度ミッションとかあんまnpc役に立たなくてソロこっちより厳しくね?
複数戦でワンパン痛いのにnpcバタバタ死んで蘇生中になってヘイトこっちに全振りされたり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています