ゼノブレイド3 反省会スレ16
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エキスパンションとDL版買ってしまったためにとても後悔してる 1の未来視からの対策とか戦闘面白かったのに
今作は単調すぎだしチェインはだらだらしすぎでクソつまらん
歩きながら攻撃できないしダブルアタックしてないし 別に未来視って名前じゃなくても
後出しじゃんけん的なシステムはいくらでも組み込めると思うんだ
これが無いせいで単調さに拍車がかかってんのよね
入れたら入れたで設定厨が結び付けて未来視未来視うるさそうだけど せっかく何でもアリの実質モナドを持ってるのにね
開幕ラッキーセブンしないとリキャストが長すぎてめちゃくちゃ影薄いしな…道中使わんかったぞ
タイトル発表した2月の時点で出来が拙いって分かってたんだから、せめてナンバリング外す苦肉の策でも取れば良かったのに
まーじで次以降の改善に向けて何かしてるヨくらいの声明は欲しいわ、パッチすら放置するなら チェインアタック前提の高HPなのに毎回同じことの繰り返しだもんな
オートで放置OKだから別のことしてたわ >>1
乙
エンディングの時に唐突にケヴェスとアグヌスの世界が分離して二度と会えませんって描写が始まったから、かなり置いてけぼりの状態で終わったの自分だけ?
ニアかクリス辺りが世界が消滅しなくても、お前らは二度と会えなくなるそれでも進む覚悟があるのか?的な誰にでも分かりやすく問いかけしてそれでもノア達がしばらく葛藤した後に進むさって回答を入れるだけでノアと永遠にミオを求めるエヌとの決定的な意志力の差も分かりやすく描けたと思うんだけど...
とにかくムービー長く作ってる割には肝心はところが説明不足or分かりにくい
後トライデンも多分エンディング時消滅してるだろうけど、クリア後の追加サブクエストがモブじいさんとの謎の友情話ってのも他のコロニーと同じくメインと噛みあってない。消滅してでもコロニー15のメンバーのために戦う決意をするみたいな描き方すればある程度キャラとして完成してたと思う。長々書いたけど完全に描写不足でもやもやしたゲームはRPGではこれが初めて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています