ゼノブレイド3 反省会スレ16
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描写不足のせいで敵はおろか味方も大して魅力なくね
結局消未来選べたの強者(ノア御一行)だけだし留まりたい弱者も強制消滅に巻き込まれてくれよなってシリーズ云々関係なく単体の作品として見ても十分酷いわ ミオよりもノアの髪を切るかどうか決めさせてほしかった 強者弱者は答え出せないならそんなテーマ扱うなよってなった 鳥とミミズの例えはピンと来なかったな
卑屈さを表したいなら虫ケラとかで良かったじゃん >>955
俺もあのミミズのくだり全然話に入っていけなかったわ
あそことエセルとカムナビのロボバトルもそれから収容所に侵入した際に当たり前の様に何故か馴染み全く怪しまれる事もないのも理解が追いつかず終始集中できなかった
あとはNにここにいてもいいんだ!みたいなもそうなの?ってなったな
とにかくキャラの行動や展開が好き勝手に進んでいくから終始疑問がつきまとうんだよ それは哀しみだって言ってるじゃないかーみたいなのもついていけなかったわ >>956
まぁイドの人格統合オマージュなんだろうけど過程が違いすぎるからな
イドはミァンになった母による鬼畜拷問、母殺し等の辛い感情しか持ってなかっただろうし
ゾハルとの接触で<存在>から輪廻の記憶を押し付けられたってのもあるしな
自己否定、歪んだ世界の否定
Nは嫁のために古巣で虐殺を繰り返し、ソイレントシステムの管理者みたいな状態
感情や思考もキッズ並みに退化してるし、発言や行動がいちいち臭い
自己肯定、歪んだ世界の肯定 やっぱ3は過去作の同人作品であって薄っぺらいんだよ
がわだけ色々寄せてるけど、中身がほんとぐちゃぐちゃ
本当に総監督が指揮したのか?と思いたくなる完成度 12はそれぞれ好みが分かれるのはまあ分かる
2が好きなやつは1も好きってパターンが多いけどね
ただ12どっちもノリや雰囲気は違ってもハッピーエンドで終わらせたのにその続きの世界でバッド風味の世界観にしてエンディングもビターエンド、人によってはバッドエンドにしたのがな... 確かに2信者は別に1下げて2上げたりはしてない気がするけど1信者は2下げて1上げしたりするから2の話題は荒れやすい
ただ今はそれよりもっと余所で荒れやすいのが3の話題
1すら下げて3を上げようとするからな
なんだよ何か下げないと好きな作品を語れないのか?何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!! ヨランとクリスどっちかに絞ってちゃんとシナリオ練ればよかったのに EDがビターがハッピーかバッドかはそれほど問題じゃないんだよな
てか上記を評価する段階にいたってないというか
作品の完成度がお話にならないから、EDに向かう過程でもう崩壊してる 扱いきれないテーマでストーリー作って、回収すべき伏線も本編内でしっかり回収しない始末
ムービーの出来も演出もアレだしキャラの描写も足りない
EDを評価する段階にすら至ってないっていうのは本当にそうだと思うわ 仮にDLCでいろいろ回収されようが、本編内できっちり終わらせなかったことの罪は大きいわ
イーラみたいにしっかり本編終わらせてDLC!ていうのは全然いいと思うけど
なんだよ1年後って…コンテンツが余ってる時代にDLC1年なんか待たされてたらもう別ゲーに行ってるわ
ゼルダも他のゲームも来年結構発売するしもう戻ってこない気がする 絶対クリスが深く関わって来ると思ってたがそんなことはなかった
クリスやエセルをもっと巧く使って欲しかった 確かにそうだね
普通の感覚ならクリスを深く絡めてやるだろうな
ホントに思い返せば思い返すほど駄作だわ クリスは初期から匂わせといて、ついに来たと思ったら即退場で萎えた おとなしくなったザンザだと思っていた時期がありましたw 2はキモいとか嫌いみたいな批判は多かったがつまらないという批判は見たこと無い
要はエアぷが叩いてただけ
3はつまらないという感想が多い ガチャと属性玉はハッキリつまらなかったし
せっかくのフィールドもフィールドスキルでかなり台無しだったが 2は気持ち悪いから途中でやめて動画で済ませたわ
ごめんな 2はエアプこそ叩きどころが見えないだろ
属性玉も最初の5回は面白いかもしれない
デザインもあの程度なら他にいないほどきわどいっキモイって程でもない
相性悪い人にダメなところがじわじわ効いてくる感じだが
プレイしないとわからないだろう 正直バーン辺りまでは、あっこれやばいかも・・・って感じだったけど
中盤終盤に見事に挽回してからの最高のDLCの登場だから
序盤で耐え切れずにきってしまった人はもったいない
3は導入はまぁまぁだったけど、ずるずる落ちていって終盤で奈落に落とされた感じ ガチャはまがうことなき糞だったけど、玉割りはもうちょっとスピーディーにしてほしかったくらいで批判するほどでもなかったかな
3のチェィンは糞長すぎ、ユニーが僅かに腰振る動作とか狙って作ってんだろうけど毎回それみてイラッとした 2コ前でハッキリつまらんとまで言ってたな…訂正
属性玉面白いと感じるにはいくつか足りないものがある感じ
で一度飽きたらそれまで 終盤の作りが残念だと、クリア後にずるずる負の感情引きずるから嫌なんだよなぁ
微妙なところはあったけど最後はきれいに畳んだな!て方が記憶にも良い残り方する
3は思い返すたびにどんどん負の感情に支配されていって残念な感想しか出てこなくなるな シリーズファンをちょいちょい逆なでする絶妙な作り方だよほんと
ツベの動画で人を怒らせる方法ってあるけど、それのゼノシリーズ版だろこれ 3のチェインは映像的なバリエーションも少ないから本当に早く終わらねーかなーって見てる >>979
制作側が少し調子乗ってたんじゃね?と思うくらいには不快だった、基本1も2も大好きだから期待して事前DLして発売日からガッツリ120時間位かけてマップ隅々まで埋めてクリアして最初は「まぁビターな感じだけど一件落着だしね」て何とか自分を納得させてたけどクリア後にいろんなサブクエとかこなしていく程に 不満点が再確認されて楽しく遊べた記憶が上書きされてく感じ DLCももう買ってるけど後悔させないでくれよ…って不信感しかない、楽しくゲームを遊びたいからゼノブレイド3を買ったんであって弱者だの強者だの鳥だのミミズだのしょうもない下らん説教なんか微塵も期待してなかったんだけどさぁ… 割と発売1週間くらいには検索サジェスト
ゼノブレイド3 微妙
ってのが回ってて、そう思いたくなくてネタバレ喰らう前にストーリー突っ走ったけどやっぱり微妙だった >>976
2の1話と3話最高じゃん
序盤も十分掴んでますよ
3とは何もかもレベチ >>986
微妙と評価するのはメインだけしかやってないから!サブで補完されてるから!って主張をその後よく見るようになったけどサブほぼやってから進めてもストーリーはクソだと思ったから意味わからなかった
むしろサブは色んな奴がいて面白かっただけに望むものはみんな同じ未来の姿じゃないかな?がそんなわけねえだろとしか思えなくて不快
竹田がメイン以外は全く知らないって言ってたからメインとサブで連携取ってるわけじゃなさそうだし >>974
エアプだからやらなくても分かる見た目やまとめサイトとかにまとめられて目につきやすい悪ノリ部分を大袈裟に取り上げるんだよ
キモいってほどじゃ無くても無理やりそれで叩き続けてるからエアプなの
属性玉なんて批判の方が少ないシステムを細々と指摘してる人の何倍もエアプ叩きに苛まれてきたのがゼノブレ2 属性玉がつまらんというか、チェインの火力が過剰に高くて通常アーツの火力がしょぼい極端なバランスがつまらん ミミズとミミズソウの時点でサブクエとのすり合わせできてないのはわかってるしね
本編の破綻多過ぎるせいでこれが瑣末事扱いなのがヤバさをよく表してるよ 戦闘システムが劣化劣化でもうその時点でゲームとしての価値がない。
ラスボス戦で背面すらとれないことに疑問を呈するスタッフは一人もいなかったのか?? 任天堂の新たな人気シリーズとして良い流れが作れてたのに最後にぶち壊すとは… この出来の悪さは次回作の初動にめちゃくちゃ響くだろうな いや17でたつの待とうやw
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