【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立ててください !extend:on:vvvvvv:1000:512 タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE ジャンル:RPG プラットフォーム:PlayStationR4、PlayStationR5、 XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam 発売日:2022年10月27日予定 希望小売価格:8,778円 プレイ人数:1人 CERO:B 発売元 スクウェアエニックス http://www.square-enix.co.jp/ 制作元 トライエース http://www.tri-ace.co.jp/ スターオーシャン6公式サイト https://www.jp.square-enix.com/so6/ スターオーシャン公式Twitter https://twitter.com/SO_SQEX 次スレは>>950 が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください 踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします ※前スレ 【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part38 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668307117/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part39 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668555018/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エレナなんてちょうどIC解禁されてSPが足りなくなる頃に 纏まったSP抱えて加入するから 逆にメインで使う気が起きない >>798 HDR入れてると窓が無い家とかテラヌスなんかは設定でいじっても大分暗い気がするね ある意味リアルなのかもしれんけど視認性悪いのは勘弁 ファストトラベルはもっと細かくほしかった というかクエスト達成のファストトラベルがエリア単位ってのがな、、そばに行ってほしい >>794 確率で消費AP0付けてピコピコハンマーを楽しむキャラや https://youtu.be/oJ2NdNMPi4U この人は鳥の解説のときも凄かったけど 相変わらずso6楽しんでるな。 レミントンをニーナで倒すと楽とか普通思いつかないよ(笑) ちゃんと敵の行動パターンをよんで対策考えてるのが配信動画でも感じられて良かった。 ファストトラベルの「フィールド会話飛ばしますが良いですか?」って確認 あれ最初の1回だけで良いやろに最後まで出たままだったな… カーツマンは漸くケニー一族を追い越せたと思ったら噛ませ犬になっちゃって残念だったなプギャw 前作やったことなかったからレミントンの解説は助かった 蘇生以外でリンクコンボに入れとくと良いアイテムってなんかある? 序盤は回復も入れてたけどバフ系も入れとけば便利なのあったのかな? レミントンの分身してメチャクチャパンチしてくる技 なんかデジャヴ感があるんだけど、見覚えない? 似たような事をするキャラ、他にアニメとかで居なかったっけ? ロニキスjケニー! クロードcケニー! からのエマーソンのテンションの低さは笑う ジョジョっぽいけど分身だとブルードラゴンとかあの辺かねぇ というかレミントン本体が脆弱すぎてびびったなあれ 単にあれニーナの攻撃で剥がれるからヒット回数に依存してんのかな どうみてもオラオララッシュだしフラッシュチャリオットという技名にも既視感あるんだよな 4人でオラオララッシュするそのままのキャラ居た気がしたけど タツカプのポリマーの幻影ハリケンだったわ >>816 多分こちらのVAシールド同様に1hitに対してVAゲージが減るから多段hitしやすく、且つレミントンはこちらにVA突進してきてオラオララッシュで近くを引き寄せるから離れてても攻撃当たる設置波紋を選んだみたいね。 てか、レミントンのVAでコチラがブラインドサイド状態になった事あったけど、まさかあの動画で解説されてるような、カメラからレミントンを見失うと食らう何て良く気付いたなぁ。視野角設定しとくと不発するのは笑ったが(笑) >>813 真っ先に思いついたのはサガフロの無月散水だった SOだとデッドトライアングルが近いけどあっちは囲むだけだからなんか違う ヒット数だけ関係してるならエレナのオラオラが最強ってことになるけど 結局のところその攻撃に設定されてるシールド削り値次第だと思う >>818 技はオラオララッシュで、 名前はシルバーチャリオッツだろ >>827 オラオララッシュはあくまで通称でそんな技名ねぇよ フラッシュチャリオットといえばクリフが使う技だが クラウストロ人とスコピアムは関係があるのか? ボルダーはICとかでかなり強い装備持ってガードレスも効くくらいの相手 に連打するのが楽ってだけ、追尾も結構してくれるしな ガチで5の双覇斬枠 技の完成度の差 同じ世界で馬鹿らしく考えるなら、年代的にどっちが始祖かって話 ゲームキャラの同じ技にわざわざ馬鹿らしく考察するのが無駄だって理解しろ >>828 そんなことわかっとるわ 動作がオラオララッシュに似てるって話だ どの技も地味過ぎて必殺技感薄くない? 4みたいにエフェクト強すぎて敵のモーション見えないのもそれはそれで困るが >>832 意味のわからんレスを>>818 にするなよ 時系列で言うとメリクル最初だから宇宙歴以前から存在する技ということになるが ソシャゲ課金したことないけど、アナムネシスが生きてたらマリエル関連は課金してもよかったぜ ソシャゲ課金はしないけど水着マリエルか花嫁エレナならリセマラはした ʕ´•ᴥ•`ʔ最大ダメは与ダメ47%あるのに40%使うの?それともこの時は未発見オチかえ? -ᄒᴥᄒ-上限48%後1枠上限12%は類9で上回るからファクター4枠使っても上限60%がその2枠攻撃や与ダメより上じゃないのけ? メリクルは結局いつの時代のレッサーフェルプールか分からんからな >>840 そのキショイ顔文字なんなん?ムカつくんだが >>842 ʕ´•ᴥ•`ʔどっちよ?www-ᄒᴥᄒ- 初代SOとSO2だけプレイしててSO2以来のSO6だけど女性キャラが大体好みで 難易度も低めだし楽しめてるよ 顔文字自体最近見なくなったけど その中でもこんな顔文字は長い2ch人生で初めて見たわ >>833 5でエフェクトを批判された弊害だろうな後はエフェクト派手だと更に重くなるせいか バッティングですら派手な技が全然無いから4が恋しくなる ジョジョといえばミダスのデザインは明らかにジョジョ意識してるな 女キャラは全員メリクルの衣装を見習ってくれください! なるほどレイモンドはジョナサンイメージでミダスは3部ジョセフなのか 4はエフェクトもだけど音も激しかったよな 荒燕とか弓??が出す音じゃなかった ミダスは完全にジャイロだろと思ったけど改めて見比べると似てるような似てないような ジャイロ+ジャイロじゃない方のツェペリ+3部ジョセフ=ミダス D.Gray−manの再放送見たらミダスいて吹いた 出来ればICのキャラ毎に作れるものや作りやすさみたいなそういうのがほちい PA関連は設定資料集の使いまわしで良さそうだが スターオーシャン6の歩き方出してくれよ… ああいうのもう出せないんだろうな ボイスやカット単位ではスキップ出来ずイベント丸ごとスキップしか出来ない不便さ フィールド会話はスキップ不可だし… そしてその間メニューもマップも開けず 少し歩いて別の会話が発生すると上書きされる神仕様 さらに位置でしかイベント発生管理していないのか用事済ませて街から出たら街に寄っていくかとか言い出す始末 >>863 ドラクエの面白かったなアレ 挿絵もいい感じにゲスい絵面だったから楽しく見れた 会話入るとサーチ出来ないの困る 後、移動しながらでもサーチさせて欲しい 飛びながらサーチ押しまくって全員アプリケーションエラー吐くとこまでがテンプレだな >>867 道中の会話があるのはいいんだけどフラグが適当すぎるんだよな たいしてセリフ量あるわけでもないのに これレティシア主観でやっててもちょくちょくレイモンド主観になってるよね 本格的にやりはじめたが これ相当バグあるな アプデ無理やろこれ >>813 殴り方がジョジョっぽいなとは思った スタンドと本体だけならよくある絵だけど三体ってなんだっけ ダンジョンもクリア前に出入りすると同じ台詞延々と繰り返すよな 会話聞き逃したときは便利だけど難しいな セーブデータをロードしたときだけ発生するとかだったら丁度よかったかも ニーナってキャンプ状態で回復できないの? もしそうなら初めて見たぞこんなヒーラー そもそも言うほど純ヒーラーではないニーナ 少し進めばスキルやアイテムでカバー出来るようになるからパーティ枠として必須でもなし 同じ会話を繰り返すのは進行のヒントになる会話の為だろうな 聴き逃して目的地わからなくなったって人が絶対出るし 多分会話注意にメニュー不可なのも同じ理由 他の会話とフラグわけて欲しかったってのはそう 目的地の場所自体はアイコンで詳細に教えてくれるから どっちかといえば目的地に向かう動機を知るためかもね UIの悪さは本編攻略中はあまりメニュー開かないから気にならなかったけど ICやり始めると途端に苦痛になってくるね アイテム選択のページ送り出来ない時があるし エネミーのドロップアイテム検索は良いけど所持数0のアイテムは検索できんし 検索されたエネミーも出現場所くらい表示して欲しかった コロコロ豆って売ってねーのかよ 惚れ薬量産したかったから大量に欲しかった ベリーや蘇生アイテムは使わないと溢れてる そして宝箱開封の阻害になる >>885 ファーゼストピラーの最初の鳥が1匹で5個ぐらい落とした気がするからすぐよ >>887 不倫ホストクラウドーさんアレ元々そんな動き良くないよね 属性やバースト云々以外時間かかる戦闘でめっさ殴らないと進めないし DMCみたいな動き出来るRPGが終着点かなぁ >>888 回復系はともかく蘇生系は実績解除前だと後でまた来なきゃいけなくて邪魔なレベルだったわ Steam、20パーOFFになってるやん これは買うタイミングでしょうかね まだ1か月も経ってないのにセール早すぎやろ…なりふり構ってられないのかも知れんが ブラックフライデーでセールしない方が売る気ないのかって気がするけどね しかも20%OFFだからようやくパケの新品と同じ価格になっただけという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる