【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★307【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★306【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669195434/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>888
話を逸らすのやめなよ
多方面から対策できる運輪と対策不能のリボーンじゃリボーンの方が圧倒的にクソ
という話をしてんだよ
つまり結論は貴様が運輪のゆるゆるガバガバパーパーバランスなのに「何故か」対策が出来なかったからリボーンの運ゲーしか受け付けない変な人ってだけの話だよ >>892
ファタンクスナイトはスリープさせて沈めるのが楽だね まあ、ゴーレムもだけど状態異常入りやすいから手動だと苦労しないね ファランクスってただでさえ硬いボス敵がシールド防御を使う
スパロボインパクトを彷彿とさせる >>901
リボーンは運輸のガバガバパーパーバランスじゃないんだからそれを成立させる為にオートっていう運に逃げておいて、プレイヤー側には「スキル発動UPを選んで集める」っていう運ゲー対策をさせてるんだろ
対策不能と言えるほどサラの状態で毎ターン連続でファランクスやインビジ発動しまくってる凶運の持ち主ならご愁傷さまとしか言えないけど そうか、インビンシブルロックやファランクスはスリープでいいのか
チャームしてたが殴るならスリープのがいいな とりあえず硬いやつは行動不能にしてターン経過させたら、ただの雑魚だぞ クレシダちゃんが優しく寝かしつけて他の奴相手にしてたらいつのまにか消えてるから
そこで攻撃やね 必殺技の打撃とか貫通とかって何の意味があるの?
敵の装備品で耐性調べて3属性全部バラバラでも必殺技のダメージ同じなんだけど >>878
忘れてたわ…
23Fと25Fだから微妙にめんどくさいが集めておこう >>872
命中率の問題があったか
確率で自動発動のベロシティのほうがいいやってことかな
>>903
盲目だから邪眼系効かないってことだったはず 何も考えずに演習や大森林やってたらクレシダちゃん仲間にできないだろうか? 負傷者ゼロってチャリオット使ったとしても無理くね?
ドラゴンを肉壁にするとか定石があるんでしょうか ED全員分見れるようになったのは良かった
普通にやってたらまず見れないザパンEDとか初めて見れたわ 死者Q50fあたりの狭いマップにドラゴン敷き詰めてた害悪マップだる、残り三体がスキル発動アップ持ってもないのに3ターン連続で発動させ続けて萎える >>881
松野が仮にリセット運ゲーで負傷者0ノーチャリ突破したところで文句言うなと言われても納得できんでしょ
それに負傷者0は称号だしチャリオットもチートみたいなもんだしなあ 全裸でカード拾い集めて騎馬戦の如くシャーマン担いでダッシュするホワイトナイト
バーサーカーだろこいつら >>918
なくてもいけたけどドラゴンいたほうが楽だと思う SFC版しか知らない人にとっては色々追加されてお値段以上のリメイクだと思うが
運命の輪からの人は騙されたと感じるだろうなと思う。 >>921
再現性あるから文句言うなも納得出来ないだろ… チャリより錬金無しのが多分きついよな
錬金無かったら多分負傷者0は諦めてた >>927
世の中にはチャリすら縛って行った猛者がいるらしいよw >>920
マスクデータで基礎確率上がってそう
嫌がらせに工数の殆ど使っただろうし >>925
SFC→SS→TORだけど色々追加の中に余計なものも多いから値段相当としか思えんわ チャリ縛った後にチャリ解禁すると負傷者0でもヌルゲーに感じる >>909
敵の話をしてるんだが
で、まあ君の相手してやるとして、その自信満々に出してきた運ゲー対策とやらが運ゲーなんだが
流石に書き込み前に少しは考えた方が良いよ... 召喚2だけ縛ったらちょっと遠隔強いぐらいで近接遠隔魔法のバランスよくなる感じするな アイテムアジャストって合成した属性値みたいなやつまで下がるの? ドラゴンは人より高いHPで受けた半分ダメージを返す
つまり殴られるだけで勝利してしてしまう絶対王者なんだよ >>918
エンドコンテンツはやってないからわからんけどストーリーはチャリ無しでも出来る
まあ、なんかガチンコで戦えないからクソつまらんが 一周回って吹き矢錬金する松野は見たい
キュアペーストと爆弾が飛び交う戦場を黙々とこなしていく松野なんて最高だろ
そこ振り切ってくれるならもうおもしろおじさんとして許すわ
いややっぱ許せねぇわ とりあえず死者Qから「バフカードを獲得」をつまみ出せ
チャリ乙戦闘不能無しにしろチャーム稼ぎに来てんだよタコが! 異常撒きとしてシナリオでは弓復権した感あるけど
合成なければ異常付き弓なんてないしな >>740
ホークマンはあちこちに出るけど場所で出る属性は決まってるから全員バラけさせたほうがいいぞ ドラゴン3〜5体引き連れて冒険してるけど、死ぬことほとんどなくなったね
ドラゴンバフカードとらないと若干火力でないから手動になるのがだるいね ノーチャリノー負傷はもう古い
結局リセットしてるのだから 運輪のTP管理とリボーンのオートスキルのどっちがと言われたら運輪の方がましかなぁ
TPは魔法で攻撃とかで増やさせないこともできるし2回も連続で使われたらTP枯れるし
オートスキルは連続発動うんぬんより、こちらが攻勢をかけたいときに発動するのが嫌なのよ 何か弓弱いって言われてるけどボス戦なら沈黙確定できるだけでヌルゲーなるから、充分だと思う >>933
もう語られてるけどオートスキルの発動そのものを行動不能で封じてもいいし、運要素って要するに本来突破不可能な壁をサイコロ振って突破出来るかもしれないっていう最強の初心者救済策だからな
運要素に運以外の要素で対策出来るとするならそれもまた「出来るけどやらない舐めプAI」が産まれるだけだし >>926
>>926
文句言わせたくないならちゃんと再現性のある解答を用意してることは少なくとも個人的には必要条件としてあるわ
運ゲーでこなしてで「ほら、できるでしょ?」と言われても納得しない人は実際多くなると思われる ID変わってるけど>>945です、立ててきましたぜ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★308【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669263758/ やっと召喚2揃ったわ
射程に回数と殲滅速度段違いだ >>949
文句言わせたくない訳ではなくないか
もっと単純に「俺つええしてあげることにした」みたいな動機だろ
そもそもあいつ文句言われてると認識してるのかも怪しいからな >>948
運輪ではアクティブスキルの発動そのものを封じられるので反論としては2点です。やり直し このスレの>>900の踏み逃げ率は異常
逃げるどころかふつうに書き込んでる始末 >>950
おつ
アジャストで死者Qを回る権利をやろう >>953
お前のリボーンってスリープ掛けても起き上がってオートスキル発動してくるのか?
確かに俺とは別のゲームやってるみたいだな >>955
このオレが900を踏まされるとは!
・・・勝手にスレは立つか >>965
???
リボーンでもオートスキルの発動そのものを封じる手段いくらでもあるって話なんだけど… どれだけ頑張って擁護したところでオートスキル周りが運輪より超劣化したって事実は覆らないから諦めた方が良いんじゃない 効果を消すカードって全然出ないよな
いっつも何も持ってないやつに踏み潰させてる ジィルガ魔手ってB66限定か…??
取り忘れちった… フランバ大森林、獲得経験値が低く、ドロップアイテムも大したものがなく
モンスター勧誘以外何の旨みもないんだが何これ >>969
敵だけオートスキルならともかく味方も割と恩恵あるから個人的には一長一短だと感じる
敵の状態異常魔法消されてるから運にせよ行動不能にせよ対策と言える対策はプレイヤー側から一方的に押し付けられるし
スキル発動UP複数枚積んだルーンフェンサーや状態異常弓持ちアーチャーとかめちゃくちゃ便利でしょ
バフカとかいう異物の上に成り立ってるシステムだから手放しに褒められない部分はあるけど フランパ1層のルンフェホークマン君は攻略に便利だな
レベルキャップで出てきて槍レベルも非常に高い >>972
吹矢がなかったとしたらそこで金策せざるを得なかったんじゃないかな… スリープ、重ねがけ出来るから
切れそうだなってやつに更にかけるといいぞ >>976
そしたらフランパ金策がマゾすぎて投げるやつ続出しただろうな 死者Q1周目から各層10トライずつくらいやってったらレリック強化捗りそうだけどそんなめんどくさいこと誰もやってないのかな 実際後で計算してみたらそこまでの額は使ってなかったし足りてた気がする
でも気分的にあんなとこで稼ぐのはやってられなかったろうな フランパを金策ダンジョンとして最適化する工数がなかったからわざと錬金を残したんじゃないか疑惑 ラスボス1戦目ミラーマッチ戦とか敵だけベロシティ引き続けたら負けるからオートスキルガチャバトルの悪い所出てたわ 運輪であったワールドで戻ってヴァイスとレオナールから追い剥ぎしまくる金策は今作でもできるんちゃうの? リポート見ると600万くらいし俺は使ってたなあ
100個くらいずつ消耗品買って、人数分合成しただけなのにな 今日もオクシオーヌちゃんにドラステお腹いっぱい食べさせるために
フランパ行かなきゃ >>974
「スキル発動U Pを複数積んだ」
をやらさせる時点でクソだし、それをするまでに時間もかかるし、その準備が運ゲーだし
もうね、まず比較できるステージに立ててないんですわ
この運ゲーを運良く運ゲーすれば同じ土俵に立てる!
ってそりゃそうよ、運ゲーだもん バフカはもう少し戦術的な動線に組み込めなかったのか
移動して殴るより待って殴らせて次のターンに殴って移動して拾う方が効率的だから結局待ちゲーになるし
アイテムは自動回収にして敵倒したらバフカかタロット落ちるようにすりゃ前線上げるメリットも生まれたのに >>990
運ゲーは初心者救済措置って書いたけど、それが嫌ならスリープチャーム石化なりで行動不能にさせればいいだけだからな >>986
元々マーシーレインでも回復してたから神聖魔法と回復アイテムが肌に合わないだけじゃないかな 盤面にバフカードが湧いて、レベルシンクした棋士ご打つ将棋は楽しいか >>994
こちらの発動は運ゲーなのは変わらないし、
状態異常に1人手を取られる事が運輪より遥かに痛手だし、
上にも書いたけど比較になってないんすわ、一生懸命擁護してるとこ残念だけど というかブリムストンTPドレインは対策扱いなのにそれより圧倒的に敷居低いスリープ等は対策と認識出来ないってどんな判断だ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。