【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★308【TOR/運命の輪】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★307【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669217228/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アジャストされないダンジョンをアプデで追加することによって評価爆上げ狙ってるんだろ
もうそろそろ発表していいぞ松野
松野?おーい?
松野ー?
アジャストされてる… >>804
うっかり平原でボスを瞬殺してしまったのか、
ジュヌーンさん出してなかったのか、
出てこない!!
って状況になった
まぁいいやで進めてきたけど、ホワイトナイト最強説を聞いて
セーブデータ探すのも面倒だからやり直した 爆弾よく分かんねえよ
装備してる武器学だよな
つまりこれ武器学たくさん積んで投げたらいいんかな? シリーズ絶えてスクエニがIP取得したと聞いたときは喜んだもんだがなぁ
元々任天堂マネーがぶち込まれたシリーズだったし
今となっては何で任天堂が買い取ってくれなかったんだと泣けてしまう
と言うか松野氏には自由裁量与えたらアカン
松野氏を管理する者が居てこそ面白いモノが出来るとハッキリ判った とりあえず投射だけ持たせたルンフェで武器学促成栽培してるけどテイマーと共通してるの弓と槌だけなんだな レベルキャップ無しか緩和するだけでアイテムアジャストも緩和される
有能中国人はよMODたのまい >>818
3章は会話イベントがだるかった記憶あるなぁ...
グアチャロはさっさと倒したらグアチャロいないのにザパンが「あいつはグアチャロじゃねーか!」とか言うのが草だった
本当に1100時間テストしたんかいな... >>820
たぶん任天堂としては自社コンテンツのFEとかちあうからでは >>813
ムチあたり持って味方殴りで上げて!
※アライメントLは反撃しないのでNCで ダマスカスズボンは想像主の干渉も受け付けぬ究極の装備だったか >>821
フェンサーが持てる鎚って鉄扇だけだけどね なんだかんだ言っておもしろいよな
俺はアジャストされてないし >>809
ホーリークラウンはB29とかそのあたり
わりと浅いところ >>776
件名はスルーされないためにワザとバグって書いて送ったけど
本文はクリア前の死者Qはアジャストがかかってないにもクリア後にはアジャストがあるのですが、これは仕様ですか?
もしバグなら修正を希望しますって感じで送ったぞ
それでこの答えなんだからお前の理屈だとこのゲームは終わりだな
俺の質問の仕方に文句あんなら自分で聞けや
待つだけの分際で口出ししてくんなゴミ野郎 >>820
河津神がいなかったらFF12も完成しなかったしね >>823
たぶん実物を見たことがなかったから素で間違えたんだよ
確かグアチャロの代用品って女騎士だったと思うけど >>830
どんだけ効いてんだよ
わかったよサンキューな >>830
どう考えても仕様だろ
クリア前アジャストかからないのはただの裏技プレイ >>831
ミンサガ近いが、ミンサガが内容良かったら当時の再来だな >>823
グアチャロじゃねーじゃねーか!をデニムが聞き間違えただけだぞ
後で歴史変えとくから安心しろ 姉妹をシャーマンに転職出来るようになったんだがクレリックとウィザードでレベル40まで成長させてしまったからINTが低くてダメージ全然出ないんだけどこれクリアしてからシャーマンに転職させた方がよかったのか
三枚のうち二枚使ってしまったんだが >>816
やっと返されたらしい
つーか大量に同じ内容送られても困るから
そこらへんはじぃじ達は分かってやってるよ! >>832
すまんな、肝っ玉ドルガルア前のオジもおったんやなあ >>829
わからんかあ
ショートカット使って探してるわ
さんきゅー シャーマン転職証てまさか確定じゃないのか?2つの神殿でなかったんやが >>823
ザパンは分かった上で死体蹴りしてるから! 冷静に考えてみろ
クリア前は「特別に」アジャストされないだけだぞ
クリア後が正常な仕様なんだよ
わかれ スレ立てする気ない奴は900超えるまで書き込むなよ ボスが最初からバフカード4枚持ってるのはバグですか? >>843
6個全部クリアしたらもらえるらしい
さらに追加でほしかったらまた潜ってボス倒せば落とすらしい オキシオーヌ加入イベントのボスバトルの会話長すぎるな
ボスも近くて脆いし、途中でボス倒しちゃう事故多発しそう まあ楽にレリック掘りたいならクリア前がベストってことだな
レリックでりゃ単純に強化ってのはアジャストあろうがなかろうが違いないし
アジャストはいらねーけどなんもせずに過剰に騒いでるだけなのはちょっとねw >>849
それがちょうどいい程度の難易度に
一応調整はされてるよ >>849
仕様だな
だってクリアされたら悔しいだろ >>847
二枚使って転職証一枚しかないけどクリアしたら転職証は手に入るのかい 死者の宮殿のニバスは4章ならいつでもいるんかな?
潜る前に何かイベントとか必要? >>851
あんなグレタみたいなガキいらない
勝手にドラゴンと暮らしてろ >>851
オクシオーヌのボスはテイマーで薬投げてあげないと
死んじゃうからね クレリックはともかくウィザードってそんなINT成長悪かったっけ
俺はネクロで育てたが四姉妹はINT250ほどだな
純ネクロなクレシダは280超えてる でも、ボスが4枚カード持ってるのは慣れたらたいしてこまらんよな
ブランタ戦は負傷者でまくったけど クリア前にアジャされない不具合について聞いてみてくださいよ アークドラゴンを捕獲するのを忘れてた
こいつストーリーでしか出てこないんだったな
どこかに追加されてないかなぁ・・・ ユーリア、ウォーレン、ランスロットも仲間にできたし
そろそろこのゲームも終わりが見えてきたが
結局ここまで武器なんてろくに集めないでみんな杖持たせて召喚や禁呪使うだけのゲームだった
十二人の勇者だと流石にこれだけだときついのかな
自分で召喚無双ゲーにしてゲームを台無しにしたのかもしれないけど
本当に装備を集める楽しみがなくなったな >>840
わかってる、でもこんなあっさり仕様って言われるんも張り合いないよな
とはいえサンブロンサなり12人なり、強くなったのを試す場はあるんだから
アジャQは精神と時の部屋くらいに思うとったらええ、くらいに考えてる >>864
アークドラゴン倒したらアークドラゴンに転職できる転職証3枚落とすことが多いらしい >>862
辛いシーンって意外と限られてる気がする
やってる最中は辟易したけど >>864
適当なドラゴンをアークドラゴンにしてドナドナさせればいい オクシオーヌはタイツっぽくてなんかイマイチだから使ってない >>862
ほんそれ
あんまりここの住人がギャーギャー言うから初手でいきなり殺されるとかかと思ったら拍子抜けした >>861
ウィザードの前に戦士にしてたんだ
ウィザードに転職出来るとか知らなかったからな ボスがカード持ってなかったらカードなしで今の強さになるだけだぞ
どう考えても今のほうがマシ >>875
そもそもカードいらないという話ではないかな 繰り返すぞ
スレ立てする気ない奴は900過ぎるまで書きこむな >>866
なんで妥協しないといけないのよw
原因は松野が「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」を
オフゲーのエンドコンテンツに盛り込みやがったのが原因でしょ
なんでそれを心情を察して受け入れてあげなきゃいけないのよ ザエボス、レオナールは強いイメージがあったけど
バフカード四枚持ってようが所詮雑魚ナイトだからな >>862
理不尽に瞬殺されるからだろうね
それからボス速攻撃破するようになって
プレイがどんどん惰性気味になってくる
もうオートでプレイすればよくね?ってなる >>882
まずは>>900だからな
そのルールは守らんと
おれが踏めたらいいな >>842
確認したらB28とB29でドロップしてたけど
どの敵が落としたのかは分からない
とにかく深い階層ではドロップしないよ やっと3章途中だけど、
ザエボス2回目4枚カード(攻撃UP×2、MP回復×2)は異常だわ。
毎ターン、必殺技で攻撃範囲内の味方が一人ずつ死んでいく。
レンディングゲイルでドラゴンすら削られて死んだw
これが、アイテム投げで物理攻撃力低下入れての事だからなぁ…。
あと、うちのコカトリスのペトロブレス
敵が誰一人として石化しないんですけど…。 アジャ対策まとめ
クリア前に非アジャ宮で最低でもスタメン全員分の全身レリック最大強化を済ませておく >>887
たぶんだけど、INTとかMND高いやつは状態異常効きにくいぞ
アホそうなやつから石にしていこう
ドラゴンとかタコとか サンフロンサ回ってるけどヒール4が一向に出てこない
何階で出るか教えて下さい あと、コカトリスにINT上げるアクセサリー装備させるといいぞ すまん、アジャ回避正解ルートをテンプレに入れといてくれ >>896
立てる気が無い奴がちゃんと自重できててすごいと思った 900は次スレを立てなきゃいけないというカードだから誰も取りたがらない 自治厨くんちょっときもいねw
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って書いてる所とか >>820
松野にはゲームデザインだけやらせてディレクターはやらせたら駄目なのがはっきりしたな
シナリオ脚本は松野誤用多いから他人の推敲付きで >>903
おつおつ
今晩はモンハンやってもいいぞ 松野って負傷者0チャリオット0でクリア出来る頭あるのかな >>905
100,200などのキリ番を多く踏んだ人がスレ立てしましょう
これは面白くなるな! なんかアジャストってだけで過剰に叩かれすぎじゃね?
そりゃユーザーからしたら面白くないシステムだろうけど
所詮クリア後の話じゃん
クリアするまで楽しめたらそれはもうゲームとして十分完成されてると言っていいだろ
クリア後なんてコンサートのアンコールみたいなもんでそれで作品全体をケチつけたらいけないよ 仕様だとしてもあまりに評判悪いとアプデされたりするよな
このゲームはやる気ないみたいだけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。