【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★308【TOR/運命の輪】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★307【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669217228/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>816
やっと返されたらしい
つーか大量に同じ内容送られても困るから
そこらへんはじぃじ達は分かってやってるよ! >>832
すまんな、肝っ玉ドルガルア前のオジもおったんやなあ >>829
わからんかあ
ショートカット使って探してるわ
さんきゅー シャーマン転職証てまさか確定じゃないのか?2つの神殿でなかったんやが >>823
ザパンは分かった上で死体蹴りしてるから! 冷静に考えてみろ
クリア前は「特別に」アジャストされないだけだぞ
クリア後が正常な仕様なんだよ
わかれ スレ立てする気ない奴は900超えるまで書き込むなよ ボスが最初からバフカード4枚持ってるのはバグですか? >>843
6個全部クリアしたらもらえるらしい
さらに追加でほしかったらまた潜ってボス倒せば落とすらしい オキシオーヌ加入イベントのボスバトルの会話長すぎるな
ボスも近くて脆いし、途中でボス倒しちゃう事故多発しそう まあ楽にレリック掘りたいならクリア前がベストってことだな
レリックでりゃ単純に強化ってのはアジャストあろうがなかろうが違いないし
アジャストはいらねーけどなんもせずに過剰に騒いでるだけなのはちょっとねw >>849
それがちょうどいい程度の難易度に
一応調整はされてるよ >>849
仕様だな
だってクリアされたら悔しいだろ >>847
二枚使って転職証一枚しかないけどクリアしたら転職証は手に入るのかい 死者の宮殿のニバスは4章ならいつでもいるんかな?
潜る前に何かイベントとか必要? >>851
あんなグレタみたいなガキいらない
勝手にドラゴンと暮らしてろ >>851
オクシオーヌのボスはテイマーで薬投げてあげないと
死んじゃうからね クレリックはともかくウィザードってそんなINT成長悪かったっけ
俺はネクロで育てたが四姉妹はINT250ほどだな
純ネクロなクレシダは280超えてる でも、ボスが4枚カード持ってるのは慣れたらたいしてこまらんよな
ブランタ戦は負傷者でまくったけど クリア前にアジャされない不具合について聞いてみてくださいよ アークドラゴンを捕獲するのを忘れてた
こいつストーリーでしか出てこないんだったな
どこかに追加されてないかなぁ・・・ ユーリア、ウォーレン、ランスロットも仲間にできたし
そろそろこのゲームも終わりが見えてきたが
結局ここまで武器なんてろくに集めないでみんな杖持たせて召喚や禁呪使うだけのゲームだった
十二人の勇者だと流石にこれだけだときついのかな
自分で召喚無双ゲーにしてゲームを台無しにしたのかもしれないけど
本当に装備を集める楽しみがなくなったな >>840
わかってる、でもこんなあっさり仕様って言われるんも張り合いないよな
とはいえサンブロンサなり12人なり、強くなったのを試す場はあるんだから
アジャQは精神と時の部屋くらいに思うとったらええ、くらいに考えてる >>864
アークドラゴン倒したらアークドラゴンに転職できる転職証3枚落とすことが多いらしい >>862
辛いシーンって意外と限られてる気がする
やってる最中は辟易したけど >>864
適当なドラゴンをアークドラゴンにしてドナドナさせればいい オクシオーヌはタイツっぽくてなんかイマイチだから使ってない >>862
ほんそれ
あんまりここの住人がギャーギャー言うから初手でいきなり殺されるとかかと思ったら拍子抜けした >>861
ウィザードの前に戦士にしてたんだ
ウィザードに転職出来るとか知らなかったからな ボスがカード持ってなかったらカードなしで今の強さになるだけだぞ
どう考えても今のほうがマシ >>875
そもそもカードいらないという話ではないかな 繰り返すぞ
スレ立てする気ない奴は900過ぎるまで書きこむな >>866
なんで妥協しないといけないのよw
原因は松野が「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」を
オフゲーのエンドコンテンツに盛り込みやがったのが原因でしょ
なんでそれを心情を察して受け入れてあげなきゃいけないのよ ザエボス、レオナールは強いイメージがあったけど
バフカード四枚持ってようが所詮雑魚ナイトだからな >>862
理不尽に瞬殺されるからだろうね
それからボス速攻撃破するようになって
プレイがどんどん惰性気味になってくる
もうオートでプレイすればよくね?ってなる >>882
まずは>>900だからな
そのルールは守らんと
おれが踏めたらいいな >>842
確認したらB28とB29でドロップしてたけど
どの敵が落としたのかは分からない
とにかく深い階層ではドロップしないよ やっと3章途中だけど、
ザエボス2回目4枚カード(攻撃UP×2、MP回復×2)は異常だわ。
毎ターン、必殺技で攻撃範囲内の味方が一人ずつ死んでいく。
レンディングゲイルでドラゴンすら削られて死んだw
これが、アイテム投げで物理攻撃力低下入れての事だからなぁ…。
あと、うちのコカトリスのペトロブレス
敵が誰一人として石化しないんですけど…。 アジャ対策まとめ
クリア前に非アジャ宮で最低でもスタメン全員分の全身レリック最大強化を済ませておく >>887
たぶんだけど、INTとかMND高いやつは状態異常効きにくいぞ
アホそうなやつから石にしていこう
ドラゴンとかタコとか サンフロンサ回ってるけどヒール4が一向に出てこない
何階で出るか教えて下さい あと、コカトリスにINT上げるアクセサリー装備させるといいぞ すまん、アジャ回避正解ルートをテンプレに入れといてくれ >>896
立てる気が無い奴がちゃんと自重できててすごいと思った 900は次スレを立てなきゃいけないというカードだから誰も取りたがらない 自治厨くんちょっときもいねw
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って書いてる所とか >>820
松野にはゲームデザインだけやらせてディレクターはやらせたら駄目なのがはっきりしたな
シナリオ脚本は松野誤用多いから他人の推敲付きで >>903
おつおつ
今晩はモンハンやってもいいぞ 松野って負傷者0チャリオット0でクリア出来る頭あるのかな >>905
100,200などのキリ番を多く踏んだ人がスレ立てしましょう
これは面白くなるな! なんかアジャストってだけで過剰に叩かれすぎじゃね?
そりゃユーザーからしたら面白くないシステムだろうけど
所詮クリア後の話じゃん
クリアするまで楽しめたらそれはもうゲームとして十分完成されてると言っていいだろ
クリア後なんてコンサートのアンコールみたいなもんでそれで作品全体をケチつけたらいけないよ 仕様だとしてもあまりに評判悪いとアプデされたりするよな
このゲームはやる気ないみたいだけど 風呂入って出てきたら5人戦士してた😭
オートはもう限界かも🥺 >>912
はい
アジャQも召喚無双で余裕だったよ
アジャストされてようが魔法の前には無力 >>912
銀の手は消えないけど
長射程も消えないんじゃなかったかな? >>915
このゲームってクリア後が本番じゃないの >>907
今回のクレジット見てないのか?
プロデューサーもディレクターも松野じゃない >>907
リボーンの松野の役職はまさにゲームデザインだぞ クリアしたやつはすぐに召喚2取れば問題ないって結論出てるのに騒ぎすぎ >>915
アジャ松「2章終わったら『クリア』って表示してスタッフロール出したろ😋」 >>915
クリア前にはレアアイテムとかなくて、楽しみの殆どをクリア後に回してるクソムーブがなければその通りだったかもしれんな 10時間ぐらいでムカついてスチームにお勧めしませんレビュー書いたけど
気づいたら気に入って100時間やってた
レビュー当時10時間とか表示されてんの恥ずかしい >>915
クリアするまで延々と制限!制限!できていて
クリア後は仲間も集めてやりたいようにできる!
って思ってたらアジャQだったからかな?
松野は何がしたいの?ってなってる気がする >>915
クリア後が本番と言われてるゲームいっぱいあるのを知らないのか、かわいそうに 松野さんはテストプレイがアジャQとかのエンドコンテンツやらなかったせいで、
召喚魔法弱体化させるのを怠ったんだよね… >>921
見てない
8章を夢見てお布施しようとは思ってるからDL版のセールがある時に買おうかと >>915
どーなんやろ
ここでクダ巻いてる連中はスーファミ時代からやってきたようなのだしメーカーもそういう人たち相手に売るの想定してたんだろうからエンドコンテンツに注目が集まってるのは分かってたんじゃないかな
同じゲームを3回売ってるわけだからね
スーファミで9800円払ってPSPで6000円? 今回ので5000円かな。
フルプライスではないけどリメイク2回目だと色々求めるものが多くなっても仕方ないと思うんです。 身元は明かせないが召喚魔法で簡単にクリアされてるの悔しい、、 >>907
ゲームのバージョン調べるときに
たんとなくクレジットも見てみたけど
ディレクター違ったのはビックリした このゲームはクリア前も本番みたいなおもしろいゲームだろ
FFドラクエみたいに脳死レベル上げ物理殴りでクリアできないから楽しかったよ
まだクリアしてないけど >>927
一周目ストーリー中は制限かかってもしゃーないと思うけど
周回やクリア後コンテンツまで制限かかるのはひたすらにストレスだわな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。