【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★309【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★308【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669263758/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 4章のフランパ大森林を追い出されるまでオートで全部回ってみたが
稼いだ金額は34万ゴートだった
素材とキュアリーフを確保できたんでよしとするか 武器学3つ積みにスリングと
武器学上がる武器とアクセも無かったか? 1章で頑張って勧誘して固有を押し除けて活躍してきたリザードマン君が4章に入ってから持て余すようになってきた
格闘ジャガーノートで移動力高くて硬いし威嚇とかも悪くないんだけど、能動的なアクションスキルがないのがどうしてもな
なんかうまく活躍させる方法ないものか B30まで潜ったのでご報告
特定のアイテムがいっぱい出るね
B20 ウインドリング(+フロートリング) 中立ドラゴン
B21 ウインドリング グリフォン*2
B25 ウインドリング ネクロマンサー
B25 ワープリング ゴースト(ウィザード)
B26 ワープリング リザードマン(バーサーカー)
B27 ワープリング 中立ヒドラ
B27 ホーリークラウン 中立ヒドラ
B27 ホーリークラウン リザードマン(バーサーカー)
B28 ワープリング
B28 ホーリークラウン
B29 ホーリークラウン ワイト
B30 むずがゆい篭手
B30 ホーリークラウン
B31 むずがゆい篭手 ドレッドノート >>6
バフカとかデバフ系の作業なんにもしなくてもそんなにでるの? アジャスト民になると言え杏寿郎!
言わないとゲームの進行が止まってしまうぞ! 片手で武器学付いてるやつ両方持ったら更に盛れるか
200超えるんじゃね? >>4
吹き矢錬金なら秒で終わりそう
999個が10万ゴールドくらいで売れた記憶がある 弾の異常な強さとかアイテム合成錬金術とか、運命の輪のまま放置されているプレイヤーのチートも存在するんだよな
弓をあれだけ弱体化したことから明らかに仕様なわけないから、
運命の輪の細かいバグや仕様まで見ていないことがよくわかる
本当に雑な仕事でうんざりするね 文句しか言わないアンチへのありがたいお言葉だぞ
しっかりアジャストしたまえ
735 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa3b-75cA)[sage] 2022/11/19(土) 12:57:26.54 ID:bXFMkvxLa
まぁ将棋が比較にあがるくらいには戦略性のあるゲームってことだわな
それに多少運の要素があるくらいがゲームらしくて丁度いい
嫌なら別に無理して遊ぶことないんだぞ
80 名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday! Sa3b-75cA)[sage] 2022/11/20(日) 20:30:36.05 ID:/lYI0sWiaHAPPY
こいつらにとっては叩ける部分はとことん叩かないと飯が食えなくなるから重要なんだろうよ
アジャストという重箱の隅レベルの小さな欠点でもな
969 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa3b-75cA)[sage] 2022/11/24(木) 19:09:47.55 ID:btI5vW6Wa
しかし長時間遊ばせてもらった挙句に作品叩きを延々続けて陰湿なストレス発散に耽るの
余りにも惨めで情けない時間の使い方じゃねぇかな
個人の自由ではあるけどさ レベル差補正の無駄な重さもあるからマジでアジャ松なのが近接微妙になってる理由ってありそうだわ
与ダメも被ダメもこの仕様じゃドラグーン以外砲台ゲーするしかねえじゃん お互い殴り合って武器学上げた後に撤退したらリセットされるっけ? これ売り上げどれくらいなんだ?
売れてるならアプデありそうだが オートスキルが運ゲーじゃないとか言い出したり、
消極的同意とかいう事喚き出したり、
今日は面白キャラがいっぱい現れるなぁ こん中にアジャるのがいやでゲームクリア日和ってる奴いる??
いねーよなぁ!!?? >>26
正直アジャるのが嫌でクリアしたいのにしてない人はさっさとクリアしたほうが良い
アジャなんて大したことないよ >>23
全ハード合わせてsteamを少し多く見積もって海外の込みの予想入れてもPSPオンリーの運命の輪(初週16万)以下 >>25
そんなにとかじゃなく知ってるなら正確な数書いてよ 気になる 死者宮で鍛えすぎると分身で逆に苦労せん?あれって装備もコピーだっけ? マイノリティ排除マンが湧いてくると本当にこのゲームやってるのかって話になってくるな >>30
語感的にはバフ野アジャ己のほうが良い気がする ヴァイナテーヤかなり強いな
ホワイトナイトは武器無しが正解とはいえ、それまでは槍かこれか >>33
Switchの初週は5万6000くらいやぞ >>28
>>32
最近のスクエニゲーより売れとるやないかwww >>34
鍛えすぎるとドルガルアワンパンで終わるんじゃね >>37
どこで手に入るの?
禁呪の神殿に似た名前の敵がいたけど ドルガルアがオートスキル発動できなかったらワンターンキルするだけなんだ 育てたシャーマンに杖使って召喚うてばワンパン
なんならDEXチャームつぎ込んだガンナーやアーチャーでもワンパン 結局ドルガルアを集中攻撃すりゃすぐ終わるからな
コピーなんて無視よ >>31
昨今はネットリテラシーが不足してなんでも真に受けちゃう人が増えたよねぇ😭 逆に何も考えず中途半端に強化した時が一番苦労するかもしれない >>42
風の禁呪探索で手に入る
アジャる前というかレベル40時点で行けば向こうの平均36とかなのでサクサクやれるから
後はレアドロ出るまで待てばこれで死者Qも潜れるぞ ぶっちゃけ死者に潜ってる時間なら過去最長なんだわ
単純だけど何度でも取れるチャームがうまくてな
俺としてはWorldで戻ったストーリーでもアジャってるならチャーム落ちて欲しいくらいや 「覇王様リスクスキャター発動ミスってやんのwww ワンターンキルしてやるぜ!」
ギリギリ届かない位置にワープ
「」 >>42
風禁呪2週目以降のボスが低確率で落とす
ボスといっても殲滅戦で撤退可能だからやり直しは出来る
必殺技が強い格闘に召喚2がフリーで一発打てるから便利
ただミルディンで使うならチャームで風にしないとイマイチかも なるほど、寧ろ火力伸ばしてさっさと終わらせた方が楽なのか
これで心置きなく潜れるわ、ありがとう ブランタおじさんがラスボスでドルガルア倒すと呪われてこちらの能力が縛られると思えば良いのかもしれん
いや何も良くないわシンクとかアジャとかいらんわ ヴァイナテーヤ12個取ったらゲームクリアしていいんじゃね? ディバインナイトって存在だけ知ってて「おー欲しいな〜作れるのクリア直前くらいかな〜」くらいに考えてたんだけどさ
調べたらこれクリア後のやり込み要素レベル、というよりやり込み要素クリアしたご褒美レベルって認識で合ってる? そもそもスクエニ様がアジャQを公式に仕様と認めているしクリア不可能なわけじゃないからな >>51
>>54
あのボスで合ってたか
行ってみるがな Nルート初めてやったけどロンウェーが有能で笑う
ヴァイスの処遇以外は クリア前なら禁呪の砦周回もこっちはレベル40向こうはレベル36でサクサク周れるのに
クリアした後はこっちもレベル36かつ装備もアジャストだからな 全裸のギルダス、ミルディン、ラヴィニア、オズマが踊ってるところみたい? >>31
本当それ
アジャスト前ユニオンレベル40でニバス倒せた人はアジャストされてもキャラが強くなってるから余裕だよな
上で言ってる人いるけどキャラを強くし過ぎるとドルガルア戦で面倒になるんじゃないかね >>61
サンクス あんま売れてねーな
とはいってもポケモンやスプラと比べたらだが >>71
余裕なのと、どちらが周回しやすいかは別問題だけどな こっちの精霊魔法が1桁ダメージしか出なくて弱すぎるんだけどどう使えば良いのこれ? クロノクロスも放置してるし
パッチ期待しないほうが精神衛生的に楽だと割り切ることにした クリア前から感じてたが、魔法はレベル差補正受けにくい仕様になってんのかねこれ
シナリオ中でも物理だと1ダメとかの奴にも魔法と必殺技だけは通るみたいな感じだったし
アジャることでまたレベル差補正全開になるから差が顕著になっちゃってる >>75
誰かテラーナイトにして、リザードマン槍にすれば解決かな P5Rがやっと終わったから発売日にDLして寝かせといたのをようやく起こせた アルモリカ城終わって編成やらをして…までやったとこだと神ゲーなんだけど本当にこれが運命の輪以下まで落ちる程に酷くなるって信じられない >>81
1になるのって弓とかの刺属性をナイトとかの固い属性のやつに使ってるからじゃね アジャ宮地獄だよ、こっちはレベル40で敵は45とか。クリア前にやっとくんだった >>84
運命の輪よりマシって書いてる人の方が多いと思うよ。俺は運命の輪の方が好きだけど サンブロンサ行くためのレリックを掘るためにアジャQ行きたいけど
アジャQ行くための召喚2を掘るためにサンブロンサに行きたい このゲームの一番おもんないところってクリアまでが育成もアイテムもショボくて虚無すぎることだから
その虚無から解放されるためにさっさとクリアしてカーテンコールからやったほうが良い、マジで
楽するためとはいえクリア後に更にやることなくなるのに先に苦痛な作業をやるって本末転倒だぞ
せっかく仲間にしたユーリア使う時間短くなっちゃうぞ >>84
縛りすぎなければ普通にクリアまで面白いぞ やり込み解放後に強いディバインナイト使われたら悔しいじゃないですか
やり込み解放後に強いランスロット使われたら悔しいじゃないですか
強いレリック揃えて死者宮サクサク進まなれると悔しいじゃないですか
「「「だから弱くします」」」 人間は生まれたばかりの時は皆、泣くのが仕事だったんだ スクエニってほんとにケチだな
いやまだスクエニの意志はわからんか
仕様というのも松野がそう答えたってだけの話かな >>86
なんで墓場でLV50勧誘して、
攻略チーム作らなかったんですか!? 結論としては死者の迷宮のレベルシンク(アジャスト)のバランス調整ミスなんだよな
死者Q
レベル:40(説得の抜け道で無名LV50無双可能)
魔法:召喚1まで
装備:レベル50(特に50杖がぶっ壊れ性能)
レベル40想定のはずなのに50キャラや装備を持ち出せるなら当然簡単になる
CC後のアジャ環境だと魔法は召喚2等の壊れが手に入るのに武器はレリック重ねのみ
しかし重ねてもレベルシンクが重い上、説得の抜け道での50キャラ無双も潰される
その癖、死者QがCC後もメインやり込みコンテンツになってるのが捻れを悪化させてる >>92
スクエニ「はい、それが仕様です!(本日確定)」 >>91
きちんと検証したわけじゃないけど弓弩や突属性以外にも、DEX依存高い武器は減算されやすい気がする
まぁ気がするレベルだからちゃんと調べなきゃ偉そうなことは言えないけど 実際もうアジャQは別にレリック掘るところじゃなくてチャーム集めるダンジョンだし本番はノーアジャストの浮遊遺跡が待ってるからな >>86
アジャ宮じゃなくてもこっちLv40で相手Lv45なのは変わらないぞ
アイテムアジャストされてないからサクサクだけどな >>101
アジャらなくてもデニム君以外は50にできるぞ 救済:海賊の墓場、シャーマン、召喚、ドラゴンゾンビ
なお、クリアはしてはダメなものとする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています