【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★310【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★309【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669283329/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>503
キャラレベル上がると少し上がる場合がある
雇用した新キャラをLv1→40(50)まで演習でパワーレベリングするときはとりあえず武器学4種付けておくとお得
武器学Lv10くらいまで上がる。使いもしない武器学上げてどうすんだって話はあるが。 >>459
海外ゲームでもガンビットと同じようなシステムを導入したゲームがあったけど、続編になるとカットされたのがほとんど
ユーザーがいじれるのはいいんだけど、それが面倒だからいらないっていうユーザーも多いからやめたんだと思う
いじる、いじらない関係なくキチンと動作するデフォルトの設定を作らないとならないのが開発側には面倒だったのもあるんだとおもう 片手銃にもダブアタ持たせてほしかったわあ
2丁拳銃いいやん 運輪の時はカオスフレーム気にして亜人部隊使っていた
民族不明って便利
リボーンでは一周目はクレシダ雇用しないと割り切って気にしないと決めた >>503
自分のレベル付近までは殴るたびにレベル上がるからそんなに面倒でもないよ 確かに常時ダブルショットの2丁拳銃はちょっとロマンあるな >>509
武器切り替えが1ボタンなら良かったんだけどね
いちいち装備画面開いてこいつはこの武器・・・とかやってられん ギャオるもにょるは腐女子用語やな
割とわかりやすい 空中庭園前の死者Qってオートでどこまで行けるもんなの?禁呪1周目だけは終わったんだがさすがにオートじゃレリック集めはできないのかな >>521
100Fのニバスと道がクソ狭い25階くらいのベルゼビュート戦とアンノウン以外オートでいけだと思う
ノックバックガードは必須な >>510
ありがとう
そうなると経験値チャーム使わずに素直に演習レベリングした方が良いっぽいかな >>521
ちゃんと準備してたらオートで最後まで行けるよ このスレのせいで1100時間が煽りにしか見えなくなった
どうしてくれるんだ ダブルショットって片手弓左右に装備して片手で射る技術のことだよね ザエボス戦でネクロマンサーいねぇと思ったら
そういやLルート限定だった…。 >>509
ずっと人形叩いて属性上げるとか今思えばアホだわあのシステム >>532
アロセールのアーチャー期間短くできるのと難易度の高いクレシダ戦がこちらのレベルが高い状態で行えるのがCのメリットだね 達成目標にEXPがあると萎えるよなあ
使い道全く無いし
せめて溢れた経験値はステータスか属性チャームに変換してくれよ あとシャーマンが一番多い?
Lだと姉妹の誰か無理だった気がするNだったかもしれねえ ストーリー進めてる途中で得るものが何もない
たまーにあるチャームくらい >>537
Lはシスティーナと最初会ったら二度と会えずセリエはオズ様が話わかってしまうから2人いない リボーンのアロセールは相手の胸倉掴んでガンガン殴ってるイメージ レアアイテムとニバスの子供の優位性の無くなったNルートの存在意義 ストーリでも繰り返しチャーム手に入れるようにしてくれてたらハムったんだけどなあ
もちろんアジャ有限定で >>545
比較的埋めにくい死者Q5階の分岐が埋められるのと
忠誠度激減のアロセールを除名再雇用しやすい いまだに挟撃の発動条件よくわかんね
側面からの攻撃でも発動してんのな >>551
シナリオバトルに暫く出さず、演習でレベル10くらい上げればデレデレになるぞ Nルートただでさえ旨味少なすぎるのにセリエ早期加入とクレシダ捨てて加入するのが全キャラでぶっちぎり最弱と化したオリアスなのが酷すぎる 表示されてないだけで50%の確率で側面からも発挟撃動してるのかも 挟撃を持っている奴が敵の背後にいるときの敵に攻撃
反撃がある場合反撃後の向きの後ろにいる事 >>552
挟撃もちが隣接している敵に、槍かrange1の直接攻撃をすると確率で発動。敵の向きは関係ない 相手がカウンターしてきて挟撃持ちが後ろ取った形になったとかだろう >>550
ラスボス=ドルガルアであれば下記のような感じがいいかな。
・1.スリング(ビーストマスターorレンジャー)で魔法威力低下を投げ、ドラゴンを壁にして戦う
・HPとMP全回復するアイテムがあれば、魔法使いよりWT速い奴に持たせて魔法使いに食わせる
・2.疾風のオーブ(風ドラ)で時間停止にしつつ戦う
・3.死者Qで精霊召喚買ってきて4姉妹+デネブ+(カチュア)で開幕皆殺しにする。 >>525
>>527
ありがとう。あまりに何も出ないもんだからやめようかと思ってたけどもう少しだけ回してみるわ 書いてある通りだけど、挟撃持ちが背後にいる状態の敵に近接武器で攻撃した時に発動
起点は横からでも関係ない SFCからのリボーンだから何も考えずCルート選んでしまったわ
いろいろ変わり過ぎてて困惑してしまうな >>557
全然違うwというか挟撃スキルにカーソル合わすと解説上に出るから読みなよ >>552
挟撃の条件は、挟撃スキルを持っているキャラが敵の「背後」にいること
攻撃する側はどこからでもいい
挟(背後)
@敵A
B
上記だと、攻撃する側が@ABどこから攻撃しても挟撃が発動する
ただし相手がカウンター持ちの場合は別
カウンターすると必ず攻撃してきた側を向くので、Bの位置からでないと挟撃は発動しない カボチャってデネブ仲間にする時にしか出てこない?
死者Qのカボチャは敵専用だし
一応レアキャラだと思って、3体ほど勧誘しておいたけど使ってる人いる?
闇の範囲技とか強い? 557 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdf-yrLY)[sage] 2022/11/25(金) 13:41:31.37 ID:QoMw/dZnr
>>552
挟撃もちが隣接している敵に、槍かrange1の直接攻撃をすると確率で発動。敵の向きは関係ない 今更なんだけどスキルレベルもパワーレベリングするの? >>568
弱い
唯一?ディーヴァにクラスチェンジできる汎用ユニットだから劣化ユーリアになれるぐらい >>567
こんな複雑な仕様にしなくても「挟撃持ちが隣接してたら追加攻撃を行う(カウンター対象にはならない)」とかのシンプルさでよかったと思うんだよな
直感的な分かりやすさってのも重視すべきポイントだと思う 説得したい敵が出てきたときに誤爆するから挟撃とアタッチ魔法は封印してる
クリティカルカードもなるべく踏まない >>574
>>575
この見た目でディーヴァになれるのか…
さすがカボちゃん… >>542
謎補正ってまだあったの?
どの短剣が当てはまるんだろう >>542
短剣には謎補正あんの?
片手剣ちゃん完全に死んでるのね? ようやくクリアしたけど難易度選択は必要だったろこれ難しすぎる そもそも貴重な枠に挟撃挟む余裕がないという
武器にでもつけとけよ タロットカード敵だけ取りに行くようにしてるだろこれ 片手剣の強みって2回攻撃の必殺技だけだよな
ダブルアタックもあるがこっちのがWT軽いからMP余ってればこっちのが良い
というか消費40でいいよなあ
3回攻撃が消費70なのに2回攻撃で消費60て… AIは敵も味方も挟撃の使い方が上手いよね
ベルオブにお手玉されたことあるわ >>591
死者Q深層で除霊武器も手に入るからギリギリまあ 片手剣は無料エクソ2とかいうアイデンティティがあるだろ
おれは補助役ウォーロックでスターティアラするけど >>592
屋根から突き落とされて下にいるやつに殴られたり。
囲まれて挟撃連鎖して袋叩きにされたり。 挟撃は自分では上手く使いこなせなかったわ
付けてても存在を忘れてしまう そういや禁呪もラストマップだけアジャってんな
あー、そうかチャーム繰り返し取れるとこは全部アジャってことか
そう考えるとまあ基準は理解できる >>597
2回目は別マップ扱いだから初回判定でOFFれないだけだろ
2回目もクリアして三回目行くことがあれば普通にOFFに出来るから他のマップと同じ
アジャQとは違うのだよ、アジャQとは! 本当にAIいくらでも賢く出来るのか?
人間みたいな思考を完全に再現することによって強く出来るって意味だよな?
本物のSLGであるシヴィライゼーションですらそこまでAIを賢く出来ないから高難易度のAIは物資でチートさせて強くしてるんだが
日本企業がシヴィライゼーション作ってる人たち以上の技術力持ってるの? サンブロンサ開放されたから召喚II取りに行こうかと思うんだけどどういう潜り方すりゃええの?
死者Qと同じように特定の敵からのレア待ち? バッカニアで片手銃ダブルアタックの二丁拳銃できるってレスあったけどロマンあるな
ロマンだけで実用性薄そうだけど >>598
魔術師連中だけやたら忠誠心下がってんなと思ったけどコレが原因か?? >>602
疑問はもっともだがレスから知能の低さを感じて笑ってしまった 原作 弓ゲー
運輸 謎補正で全武器強い 召喚も強い
ゴミ 召喚クソゲー
運輸が一番マシだったな 確定ノックバック技とか魔法ってある?
バフ4枚持ちをピタゴラするのメンドイんだがw ヴァルタンは風アタッチと両手ハンマーとムーブ6が地味だがほんと強い デニムは『民族意識を権力争いに利用されている』って主張で革命を進めてるけど
実際の3民族は上から下まで民族の差別被差別意識が根付いてる描写が多くて
後半でそれを解消していくような場面も特にないから
終盤のシナリオはなんか納得感が無い
これはSFCの時にも感じたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています