【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★313【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★312【TOR/運命の輪】
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669395783/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FFTリメイクはシナリオと脚本以外は
アジャに触らせない方が良いな
ゲームシステムとバランスはスクエニのメンバーだけで
作った方がストレスなくて良作になると思う クレリックを入れろではなく浄化しろのタスクにしろって思う 1100時間プレイすると全ユニット忠誠度低下で離反して
そして誰もいなくなった状態になりそう やっとオウガシリーズ揃ったぜ。クソムーブしやがって >>347
数回試しに使ったくらいかな
だからかそんなにここで言われる程はまだ下がってない >>349
そもそも出さないで
現行のスマホにあるやつを各機種にそのまんま移植すればいい >>336
WT揃えたテイマーホークマン6人で爆弾
全員必ず同じだけ移動すれば6連攻撃でオズ一気に倒せる
負傷気にしないなら8人にしてそのままバールゼフォンに特攻
オズ攻撃も同じ移動距離を意識してればこのときも連続攻撃できる
負傷者気にするなら並行してコカトリス飛ばせばたぶん囮になってくれる この名前変えの仕様をプログラマーとかに提出した時
スタッフ皆戦慄したと思うぜ…
この人正気? 簡悔系は半分冗談くらいに思ってたけどこのゲームに関しては絶対の自信を持っておかしいと言える CF高い民族殴ると忠誠度下がるけどそれじゃねえの? しょーもない性格してんなほんと
つくづくよくわかったわ 名前変更の仕様は狂気を感じる
松野っていくつなん?
認知始まってそう ヴァイナティーヤはサンブロンサ入り口までは世話になったけど本物の召喚IIが行き渡ると前衛召喚の火力ではさすがになぁ
てかマジで大剣なんとか使ってやりたいけどどうしろってんだあんなの
ちょっとばかし射程が伸びたところで単体対象だし
片手剣・・・?知らない子ですね。 >>249
レアドロなんてどのゲームもそんなもんだろ
チャリある時点でこっちのが楽やし >>360
57歳
人によるけどあり得なくはない年齢 名前変更なんてどうでもいいけど
確かに意味不明の仕様だわ ちょっと怖い >>338
オートとか無理なんで全手動だった、普通に遊べば不満ほぼ無いぐらい楽しいかな >>358
死者Q周回してからなんだ🤗
バクラム人とイベントでそこそこ戦うけど、基本は
出身不明のはず…🤔 >>347
名前変更、加藤かだれかに説得されて松野が折れたんだ。 57か
更年期障害でおかしくなったか?
運輸もアホみたいな仕様だったけど一応ネトゲの流れで理解はできたけど 大剣はテラーナイトで恐怖と防御ダウンを同時に入れる仕事があるから…
必殺?知らない子ですね >>334
100f越えると5個ずつだから嬉々として向かってるわw >>369
あり得そうなのはそっちだな
感情的なツイートとかブロックとかはそれっぽいし
ネトゲやりすぎて更に悪影響が起きてるだろうから
本当は専門医のケアが必要なんだろうけど
本人は行きたがらないだろうな >>271
深見さんを起用したってことは深見さんの色を求められたってことだから適応できてないって言ってるわけじゃないよ
若本御大に大して悪役ぶるぁぁぁじゃなくてサワヤカイケメンを求めるかっていうと違うでしょと
つまりはミスキャストってことで言ってることは同じつもりよ サラとヴォルテールってボイスついてたんだな
除名のとき以外で喋るシーンあったっけ? >>360
名前変更させたくなかったから、まぁそんなもんでしょ。 回復の杖を死者宮内のショップでは合成できないのってバグ?仕様?
普通のショップでは合成できるんだが >>369
匿名でもそういうのはやめといた方がええで >>320
何この嫌がらせ?
どこまで制限かけるんだよ 狂気。今までは彼が正気だと思って信者は数々の仕様を擁護してきただろうが、
この意味不明な仕様を説明できるだろうか… >>371
まじで? 5個ずつとかめっちゃおいしいやん
おれも最終データそろそろ作るかな 名前の変更に制限付ける前にやることいっぱいあったろ… ULV32で死者宮もぐるのとULV40で死者宮もぐる違いは
死者宮内ショップの違いだけで敵のドロップとかは変更ない?
例えばマリーツァ杖とかも問題なく落ちますか? アジャストすら気にすならない擁護してきた奴らだ 面構えが違う >>384
アジャスト擁護のやつとか
今度はどう擁護するのか
そろそろ無理があるぞ 死者の宮殿、チャームおいしいけどAGIとAVOはは要らんのだ AVDをAVOって書いてる奴多すぎるけどなんなんだ?VIOと勘違いしてるのか? >>377
素材は全部持ってる状態?
死者Qで買えない素材の杖持ってない可能性とかないかな 101階以降もチャーム3個だったような
敵の強さは変わらんけど トレーニングでアイテムを消費しないようにすること→予算と時間ができませんでした
名前変更に簡悔仕様を盛り込むこと→予算と時間を使ってやりました >>320
こんなところにもアジャ野さんの片鱗が見えるね >>391
クレリックだけゴミなの草
頑なにクレリックのやつついてくるよなw アプデ程じゃなくてもとりあえず修正パッチは出るのね
少しは希望が見えてきた感じだ
ファランクスやドラゴンスケイルを消費MP150くらいのサポートスキルにして欲しいかな
こんな糞ウザいスキルをオートスキルに設定してるせいでべらぼうに時間かかるわ 名前変更するのに戦闘回数が必要って聞いて驚愕してる
この仕様考えたやつは正気じゃないから病院行った方がいいホントに 4章入ってからできること増えて進行がめちゃくちゃ遅くなってきた
死者宮普通に潜るつもりだったけど高レベルアンデッド軍団もそれはそれで楽しそうだなあ >>382
クリア前の死者QをアジャQにしなきゃ!
※スクエニがアジャQは仕様と回答してます >>389
ステータスの画面表示でOに見えたんだよ
Dなのね >>320
何の意味があるのか全然わからない
本当に周りの人は診察を進めたほうがいい まだネガ情報出てくるとかいつになったら止むんだよこのゲーム アジャ野さん、猫をよく病院に連れてってるけど
本人を病院に連れてったほうが良さそう クレリックとか、8人しか参加できねえのに攻撃できないやつ入れろとかマジで鬼畜だわあ >>406
プレイヤーが楽しめる要素すら全然見つからないってのもな アジャQじゃないと100以降行けないんだよな?
アジャの方がチャーム報酬いいなら早く進めたほうがいいかもな >>402
一応アンデッドが多いから
「聖水持っていけばいいじゃん」 「スターティアラ撃つから」 で済むけど
本編のアーチャー推しよりは筋は通ってると言うか 間違えて松野簡悔パウエルにしちゃったけど戦闘回数足りなくて戻せないわー辛いわー デネブの店の進行不能バグ、前スレあたりに動画で報告したって人がいたけど
どういう条件で発動するか、このスレに書かれてたっけ? もらえるチャームもランダムなのかな
int 3 int3とかあるもんな >>408
カルディアとか持たせると一応それなりのダメージは出る
MP貯まらないと大体置物だが なんでも松野が決めたと思い込むのはやめたほうがいい
基本的に無駄に時間を奪う設計を望むのは彼のような立場の人間じゃない(はず >>385
ありがとう、とりあえずどんなもんかもぐってきます こんなゲームはやくやめちまえよ
いつまでここにいるんだ オリビアだけクレリックで運用してたけど普通に活躍できたぞ
除霊もあるけど後半は範囲魔法がいきなり飛んでくるからいないとめんどい 名前変えるのに戦闘しなくちゃいけないゲームは初めてみたよ >>419
まあ、それはあるわな
開発自体も頭簡悔かもしれんし 「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」
「クリア後、俺つれぇされたら悔しいじゃないですか」
「簡単に名前変えられたら悔しいじゃないですか」
どんどん考えのもとになる思想が見えなくなってくる
本当に何をしたいのかが分からない >>419
アジャ野さん以外こんな病人みたいな仕様をスタッフに受け入れさせるのは無理 >>413
単にデネブイベントの条件揃えると
高確率で強制終了食らうだけだよ
自分はうぃっち条件調べてたかから数十回遭遇してる
条件かえたら強制終了とか恥ずかしくから直さないとね ライブアライブのオルステッド固定とかならまだ分かるわ
デニムくん何かあったっけ お前らが想像してた以上に「うんこしたい」は松野に効いてたんだろ、かわいそうに >>427
前スレの人かな?ありがとう!
デネブイベントのテストしてなかったんだね
面倒だし、仕方ないよね!? 1100時間プレイしてたけどうぃっち加入は試さなかったからバグに気づかなかったんだな >>431
そういやそんなのあったな
基本的にネットで流行ったものを潰して行ってる感じか
ああいうのが出来るのも懐の深さだと思うがなあ
youtube見て弱体化してるとか言われてたエルデンリングと被るな >>431
ああ、自分の作品を汚されたくないのかね
やべぇよ、やべぇよ >>419
俺強ぇさせてあげよう笑とか言ってる人間だぞ 本気でそう思ってんのかよ 一週目デニム強制も、ボイスいれたからって理由はわからないでもないが今時のゲームってそのへんうまくクリアしてるから変だなって違和感があったんだけど
名前自体にこだわりがあったんだな >>431
いやマジでそれが原因なら頭おかしいと思うよ
割りと本気でその可能性あるって言うかそれしかなくねって思っちゃうのが怖い 松野にどこまで権限あったのよ?ツィッターで広報やって燃えてたのは知ってるけど 正直異常な仕様だよ
決定権がある人間に変な病気があるとしか思えない なんだかんだ言って、アジャさえ自分のタイミングでコントロールすれば神ゲーだよな >>419
TwitterのDLCクリア報告に対するコメントとか見る限り
アジャ野はアジャ野なんだと思う
松野の思想が色濃く反映されてる気はする 名前変更の度に戦闘必要で戦闘回数も増加していくのは今作でダントツで意味不明な仕様だな
アジャストとかは納得できるかは別として意図はわかる
名前変更に簡悔はマジで思想がわからん >>440
オンラインで他プレイヤーと交流するわけじゃないから
それすら必要ないだろう >>440
ワード組み合わされてYoutubeで動画化されたら悔しいじゃないですか もう普通に名前変更させたくないならそのシステムなくせばいいんだよ
でも、手間かけてわけのわからない仕様実装してんだぜ、完全に病気 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています