【PS4/PS5】仁王2 part368
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1669310022
仁王2 初心者の字&質問スレ 7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1665562584/
【PC】仁王/Nioh 総合 Part.13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part367
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668855683/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 仁王2の主な新システム
◆妖怪化
ゲージを消費することで、自身が妖怪化。守護霊に応じて巨大な妖怪の攻撃をカウンターしたり、
回避を主体とした連続攻撃など、妖怪化した状態では普段と違った立ち回りができる。
◆特技
一時的に妖怪の姿になれる「特技」。「特技・猛」では強力な一撃を放ち、敵の大技を発動前に阻止できる。
成功すると大きな気力ダメージを与える。
◆妖怪技
妖怪がドロップする「魂代」を装備することで、その妖怪が持つ個性的なアクションを行えるようになる。
◆義刃塚(ぎじんづか)
苦境にある者を助けたいという義の心によってその場に残された刃塚。
お猪口を供えると「すけびと」が姿を現し、助太刀してくれる。 ◆(トコヤミ)(※NGワード回避中)
ボスはトコヤミを発生させる能力を持つ。
一面の彼岸花が瞬時に咲いて散り、付近一帯が闇に包まれた異界と化す。
妖怪の領域であるトコヤミの中で、真の力を発揮する。
◆キャラクタークリエイト
体格、顔つき、声色、そのほか外見を細かく調整でき、自分だけの主人公を創り出せる。 ◆よくある質問
Q.前作をプレイしてなくても問題ない?
A.前作の前の時代のお話なので問題ありません。無印をプレイすることでより楽しめるというだけです
Q.キャラクリは一度決めたら変更できない?
A.ミッション選択画面の庵という項目から性別、パーツを「何度でも自由に」変更できます
Q.入手した装備品はどうすればいいの?
A.継承マークが付いているもので「近接攻撃ダメージ」「愛用度に応じてダメージ増加」「攻撃力への反映」などがあればとっておきましょう
その他のものは称号を入手できるまでは奉納、献上品に指定されているものは献上
紫色の文字の物は必要なければ分解、青色の文字までのレア度が低いものは売却
Q.ステ振りはどうすればいいの?
A.使用する武器によっても変わってきます
防具や守護霊のop解除に必要な能力を上げつつ、自分の武器の火力に該当する能力を上げれば問題ないでしょう
ステータス初期化アイテムがそれなりに手に入るのであまり気にする必要はないです
Q.気力がすぐ切れて攻撃できない!
A.残心という基本テクニックがあります。
攻撃後、気力ゲージ(緑)をよく見ると白いゲージが少し早く回復しているのが分かると思います。
その白いゲージが回復している最中にR1を押すことで少しだけ気力を取り戻すことができます
Q.トコヤミの敵が強すぎる!
A.ギミックになっていることもあるので周りをよく確認しましょう。上手くいけば楽に突破できます
Q.六道輪廻の書を買うたびに値上がりするけど上限はある?
A.100万が天井で最大割引価格は70万です
Q.武器の奥義って習得したら発動してるの?
A.習得した後スキルツリー内でもう一度○ボタンで選択してセットすると発動状態になります。
なお奥義は各武器、忍術、陰陽術に2種類あるが、セットできるのは各種1種類ずつのみ
Q.愛用度MAXなのに魂合わせ時に継承が出来ません
A.継承が出来ない場合は、ベースとなる素材の特殊効果と継承する特殊効果の重複制限に引っかかっています。
攻撃反映とxxダメージは両立できない、組討ちと追討ちは両立出来ない等の制限があり、その場合はベース素材の特殊効果を焼き直して試してみましょう。
Q.○○の製法書は誰から落ちるの?
A. 以下を参照しましょう
外部リンク:docs.google.com
(https://docs.google.com/spreadsheets/d/1yL8d8AYNI4NX978J24yT8FDNKuxE90457_TD7EJgYvw/edit#gid=0)
Q.絵巻を処分したい
A.メニューのアイテム欄から絵巻を選択すると下の方に「処分する」というのが隠れてます 奈落獄の階層別出現恩寵
3の倍数階
サルタヒコの恵み
大国主の恵み
ツクヨミの恵み
タケミカヅチの恵み
スサノオの恵み
経津主神の恵み
3n+1階
イザナギの恵み
アメノウズメの恵み
不動明王の恵み
オモイカネの恵み
タケミナカタの恵み
カグツチの恵み
3n+2階
ニニギの恵み
摩利支天の恵み
イザナミの恵み
マガツヒの恵み
天照大神の恵み
ワタツミの恵み 新データで深部目指そうと思ってるのですが、鎖鎌でエンドコンテンツクリア出来ますか? 前スレでかいたけど、初めてスレたてたので、なにか修正とかあったらよろしくお願いします >>10
仁王と関係ないけどありがとう、平気そうなら何より DLC2やってるけどレンハヤブサ弱すぎない?
数年ぶりの復帰だけど変わらず人型は巴吹雪ではめ殺し出来るんだな
雷神のほうが何十倍も強かった 前スレで紹介したYoutubeのコメ欄見てたら、「この動画見てフリプなのもありゲーム始めてみたらハマりました」みたいな書き込みが結構あった
上手い下手とかよりも、ゲームを広めてくれる影響力が大事だね
超絶うまい人が動画とか配信してくれるのもいいけど、人増えないと終わるし、人気の手応え無くなったらシリーズ将来作のプロジェクトにも影響出てくる
今回、DL数やプレイデータの集計やらDLCの販売やらが好結果だったら、路線継承も含めて仁王3は安泰かな
PSってこれともう一つのゲームしか基本やらないし、今年なんかあまり稼働させてなかったが、仁王2のフリプ盛り上がってることに影響されてPSプラス1年分追加してしまったわ アホの一つ覚えみたいにタックルするしか能がない手甲の字多すぎるな
道中や地蔵とれば通用するかもしれんが深部直行だと通用しないからことごとく散っていって草 ほっといた仁王フリプを契機に地獄絵巻ようやく出るまで行って深部とやらもいったが突然ボス強くなりすぎて草深部6階から恩寵付けてるやつでまくるって書いてあるけど普通に他のヤマツミとかもでるしマガツヒ道厳しすぎんよ…今じゃ同行もそう来てくれないしキツイのぉ 俺もフリプで始めてそのままDLC全部買っちまった
でっかい妖怪をみんなとボコスカ殴ったり欲張りすぎてワンパンされたり
モンハンとニンジャガを混ぜたような戦いがとても面白い
ただ人型ボスの戦闘がクソすぎる
マルチじゃ必ずガードの上からカコンカコン殴って気力削り→ダメ少し入るの繰り返し
しかもノックバックがヒドいから一人が押し込みまくって他の二人は後ろでスカりながら乱舞してる構図が多い
これ開発側はどう思ってんのかね
タイマンの動画じゃ一回攻撃させて回避しつつカウンター差し込むのがセオリーだけど
それなら別ゲーでいいしマルチに向いてないと思うんだよな
明らかに畑違いな戦闘デザインが混在してるし
深層マルチで牛頭鬼の後に藤吉郎とか出てきたらクソデカため息出るぞ 深部6層恩寵厳選
装備中恩寵出やすいのはいいけど深部限定恩寵も出やすいからハラタツな
ハラタツー! >>16
小物はともかく武器防具は恩寵継承があるからそうでもないだろう >>17
自分でタイマンやらずに動画ではーって何? >>8
へたっぴな俺でも鎖鎌一本で深部踏破できたから頑張れ 武器1と2どっちも斧で深層30階踏破できっからへーきへーき 手甲で谷風から連綿が繋がらないことが多いんですがつなぎのタイミング厳しいんですか? 深部11階のレベル600くらいのところに同行したらもう一人のまれびとがボス直行を強要する口笛連打してて
ホストが無視して木霊探しに言ったら無視された人が妖香で妖怪引き連れた上に焼討の油壷まで投げまくってきた
ここまで酷いことする人もいるんだな 斧担いでいる陰陽主体もいるしね
その斧は何に使うねんと思った野良もいる
何故かスタイルが違うのにそいつは今はフレンド 重装でオオヤマツミ6ツクヨミ7にすればどの武器でも楽勝よ 修羅まで焼き直しの素材が全然に入らない
武具分解してるけどそんなに手にはいらないもん? 同行人型はなるべく動かさず崩した後に混沌入れて気力回復阻害して組討ち入れずに倒れた瞬間に即起き上がらせる攻撃入れて気力回復阻害して崩す時間減らしてダメージ入る時間を少しでも伸ばしてって気使うこと多いけどマルチしてる実感は一番湧く
でも人型テーブル出るとうんざりする 人型といえばこの技で気力を削りきると微妙なダメージを与え敵の気力を全快する罰ゲーム系の武技はなんとかならんかったのか
普通特殊追撃って狙うべき強いポジションに置くんじゃないんかーい >>24
まさに今日の逢魔の鬼災の地で同行2人にして後半の屍狂い2体と2on2やるのめっちゃ面白くて好き
一瞬で倒せるほど雑魚でもないし、油断しなければやられるほどの強さでもない絶妙な歯ごたえ
「どっちが先に仕留めるか競争な!」
みたいな脳内会話しながら楽しんでる
相方には寄り道かよダルって思われてるかもしれないけど >>29
復帰勢で忘れてるけど、何が足らないのか…
妖怪の品物なら武家の交換や社に供養で手に入るし、他の一個必要なやつなら鍛冶屋の道具系で作れなかったっけ >>13
雷神きついって言う人多いけど何がきついんだろう?
回避無敵延長入れてれば(上段回避でも良いのかもだが)
雷範囲攻撃のど真ん中でさえ全部ゴロリン回避してるだけで良いんだけど
みんな入れてないのか
まぁ禁雷符が攻防含めての最善手なんだろうけど 薙刀鎌がメインで従~符使ってると、インファイトする武器の方が術との相性はいいんだろうなとは思う
そういう意味では、斧も反映噛み合うようにしてたら悪くはないんじゃないかな
自分の立ち回りだと薙刀の間合いで戦うから、ヒット数あんまり稼げてない事がある
相手にもよるけど、それよりは基本の間合い近いだろうから >>33
焼き直し言うてるし霊石炭じゃね?
にしてもミッションクリアすんのにさすがに下位の奴すら一個も手に入らんわけないと思うんだけど
ミッションによっちゃクリア報酬にて手に入らんかね? 深部3階のたたりもっけがクソつまんねえんだけど一体どうすればいいの?
初代モンハンのリオレウスもびっくりなくらい飛んでて攻撃のチャンス皆無なんだけど 一難付きをギリギリで倒したのに常ヤミが晴れなかったときの絶望感って最高だな おっかなびっくり初めてまれびとしてみたけど適正レベルの装備と魂代落ちるの凄くいいね >>35
薙刀鎌もインファイトする武器だろ?…だよね?
薙刀鎌の間合いって…転変使うには普通にインファイトの間合いになるよな >>39
その人の戦い方によるんだろうな
自分は空行かれても必ずすぐ降りてくるしパターン決まってる
降りた後もそうそう再度空へは行かずほぼ地上戦が長く続くし
その空へ行きやすく降りてこない条件がわかれば良いんだけどね >>37
それだ、名前忘れていたよ
でもそれも鍛冶屋で作れた気がするんだけど解放条件とかあったっけなぁ
鍛冶屋ミッション系クリアしてるなら難易度かも
あとは逢魔が時かな? 妖怪武器に継承して、奈落獄でも使えそうな
オプションって「混沌の敵への攻撃で妖力加算」? 素の霊石炭 分解で死ぬ程手に入る
良木の~ 鍛造不可 逢魔が時か協力プレイでしか手に入らないので普通にプレイすると2周目クリア時点で20個くらいしか持ってない
名木の~ 2周目以降の敵から稀にドロップ 鍛造はできるけど良木の~を3個使うので2周目クリア時点で10個くらいしか手に入らない
神木の~ 名木の~を3個使って鍛造しかないので普通は1個2個しか手に入らない
つまり4周目で神器の欠片から神木の~を鍛造できるようになるまでほとんど素の霊石炭しか使えないよ リアタイ組だけど霊石炭は6000個くらいあるけどそれ以外は300個ずつだわ
前作と比べると手に入りにくいね デカ魑魅って神宝装備までいくと二つ目のアイテムや魂代が霊石になるだけでガチャにもならない
スクナヒコナ付けてもらうだけなの? なんで良木だけ作れないんだろうな?
ってそういやこの疑問全盛時にも見たこと合ったな 本格的な焼き直しは4週目からなのか
今頑張るのはあまり得じゃなさそうね 本格的な焼き直しは4週目からなのか
今頑張るのはあまり得じゃなさそうね >>49
それはやっぱまれびとやらせるためでしょ
まれびとやってなかったらもっと少なかったよ DLC全部クリアしたけど何かしょぼかった
前作はマップ構成良かっただけに2は本編もDLCもマップ適当すぎる
盛り上がるステージ作ってくれよ 霊石炭て紫の武器防具解体だよな気付いたら150切ってて焦ってるでもなんか妖怪の臓器やら角やらばっか溜まってくわ紫はわざとサムライ行ったほうがいいかね 魂代で圧迫してるからそろそろ減らそうと思うのだけど、
普通にいらんのはどんどん供養しちゃっていい系? 深部土蜘蛛をソロで倒せる人いるのかと初めて攻略動画漁ったけど
結局大技投げ技通常連撃を超反応で瞬時に見極める必要があって参考にならなかった
なんとか勝てたけどNPC連れて逃げ回りながら隙がある時に妖怪技メインで打撃やら食らわせなきゃ近付いただけで見えない攻撃で即落命
隙があっても見えない反撃で落命
初見から苦手だったけどちょっとまともに戦うのは無理なボスだわ 土蜘蛛で被弾しないようにって考えるとカウンター取るか糸吐きの隙か、壁貼り付きからの飛び掛かり攻撃にバクステ攻撃を合わせるくらいしか思い付かん
素の時に攻めるとワイの反射神経だと土蜘蛛の反撃速度に追い付けん 深部の同行ってゲージなくなったら家に戻されるのか
3階までしか行ってなかったから5階目指すかと思って同行ホストしたらチームプレイできる人らと4階で別れて、5階で別の野良の人来てあっという間にゲージなくなった PS4の字は呪勇牛鬼の絵巻が出回ってていいな
PCの字だから自力で引き当てるしかなさそうで辛いぜ 11層からボス増えるの知らなくて続け様に鵺が出てきたのには絶望したけど
めちゃくちゃスローに感じられて普通に勝てたという 深部まで来てるくらいの腕があるんだから慣れれば蜘蛛も余裕になるさ攻撃後の隙が短めだから欲張ると死ねるけど
正面に居る時の攻撃と背後に居る時の攻撃パターンは決まってるから次に来そうな攻撃は絞り込めるよ
ジャンプや糸吐きは見てから反応出来るだろうし正面に居る時は連撃か赤技突進さえ身構えてれば反応し易くなるんじゃないかな
背後取った時はジャンプしなければ大体背面攻撃くるよ >>59
持ち主違いで何枚か拾ったよ
牛鬼は厳選が楽だからいいよな >>56
>>57
土蜘蛛には反射神経で避けてるわけじゃないよ
黄泉醜女とも似てるけどリズムが一定で完全に決まってるから予測して回避ボタン押す
連撃は相手せず密着から初撃を斜め前へ回避して早々に裏を取る
あるいは1〜2キャラ分離れた位置から初撃を自分の後ろへ向かって回避していって
連撃の終わりだけ土蜘蛛側へ回避するとちょうど密着から攻撃チャンスになる
参考に50:30あたりから
https://www.youtube.com/watch?v=KVYdeztoeJE&t=253s
いちばん楽なのは土蜘蛛の右足の真横〜やや斜め後ろあたりに密着すると
足払いをしてくるのでそれを回避してそのまま攻撃当てるパターン
必ず足払い一発だけで終わって直後に長い隙を晒すから最大のチャンスの1つ >>61
装備のプラス値が平均65で土蜘蛛は何かのタイミングで秒間1300くらい回復し続けるし火力的にも厳しかったわ
すぐにリトライ出来るし慣れる絶好の機会かもね
唯一回復する間があるのが救い 土蜘蛛君はあの連撃の速さで崩しまで高いからなぁ
あと空中からの着地の衝撃波地味に持続長くないかねキミ… 初めて手甲使ったんだけど
ストリートファイターみたいで面白いっすな! >>63
ありがとう
やはり変態様はいるもんですね
ある程度PSは必要だけど不可能ではない事がわかったよ 3回目の同行も恵まれた
完全な近接主体で面白かった >>66
試してみます
そして構えてる間にローリングサンダーされますね 土蜘蛛はトリッキーに感じるけどパターンが単調だからね間違いなく馴れで解決
自分の好きな武技やリズムを少し変えてみると突然簡単になったりする、それが嫌であれば天下無双の日大タックルを主体にしてパターンを覚えるしかないかなー >>62
羨ましい
こっちは掘っても掘っても呪勇深奥すら出ないorz 天狗の飛び道具が腕を開いて閉じるように撃つからガイルのソニックブームにしか見えねえ フリプ勢でセール中のDLC買いたいんだけどズンパスにないコンプリートエディションの特典ってあったりしますか?素直にズンパスかえばいいのでしょうか? >>74
深奥ガチャは楽だから
固定枠%最高値の方が遥かに貴重
もしかしたらスゴいのが手元にあるかもよ >>55
妖怪技ダメ、コスト−1、妖怪化中被ダメ無効
これらでOP枠埋まってるやつは大事にしとくといいかも
継承は妖力+及び加算系、妖怪技で体力回復等が実用性高い 竹中直人さんの声が何か変やし演技違和感あるけど本人なん? 牛鬼の魂代って妖力加算とダメージ系が固定にあるからかわからんけど継承付きが出にくい気がするな
OPの厳選は終わったから後は妖怪技で体力吸収かトコヤミ内体力0で妖怪化辺りの無難で使えるやつをなんでもいいから継承で付けたいのに
そもそも継承付き自体が全然落ちないわ
御霊で集めた方がいいかな 呪勇牛鬼は体の深奥と神宝ドロも十回以内で揃ったから今までの厳選は何だったのかってくらい優秀なテーブルだった 竹中さんの声は藤吉郎の年齢に合わせて頑張ってくれてるっぽいんだよな
ところで乳の字のサラシ表示OFF機能まだ? >>80
>>83
あぁそれっぽいですね
何か凄い納得できましwありがとうございます 妖怪技で必須なのってあるんですか?
フリプの字の刀使いでステータスも均等に上げてったら器用貧乏になっちゃいました… 3周目なのに武技カスタマイズのとこで⬜︎でセットできるの初めて知った…
なんか雷も水も起こらんなぁと思ったんよ
何が修羅や 明るさ最大にしてると、表裏のもてなしでもれなく目潰しくらうの嫌… >>85
六道輪廻ですぐ振り直せるよ
運用によって使うものは変わってくるけど、とりあえず迷ったら牛頭鬼で間違いない
弱体化された今ですら強いし、発生もそこそこで当てやすいから汎用性が高い >>88
牛頭鬼って横振りのやつでしたっけ?
魂レベルが低くかったんで大蛇のやつに付け替えてから使わなくなっちゃいました 牛頭とだたらの敵の動き拒否&気力削りは最初から最後まで強力
ちなみに横振りのは馬頭の方で牛頭は突進のやつ 40時間超えたけどまだ一周目(´・ω・`)
揃い効果とか厳選始まるのって2週目からかな?
5周目遠すぎる!! フリプではじめてDLC買おうと思ってるんですけど
百鬼の鎧ってズンパスじゃなくてコンプリートエディション買わないと入手できないんですかね?
妖怪化ビルドとやらに必要らしいのでどっち買おうか迷ってます
というか妖怪化ビルドは最後まで使えるくらい強いビルドなんでしょうか レンハヤブサほんと嫌い、マジで苦手
果し状程度の、ストーリーに一切関わってないキャラがなんで深部まで出張ってくるんだ
ウォーロンでは流石に無いよね、白けるからやめて欲しい
ハヤブサ大好きな人ごめん DXコンプリート版持ってるけど百鬼の鎧はあるね
妖怪化ビルドにも何種類かの特化型があって、必ずしも必須ってわけでもない
厳選してうまく使いこなせればエンドコンテンツのボス3連戦も突破できるらしい
GEO限定特典の化け狸兜がほしい >>89
それは馬の方
牛はタックルマジで強い
後は一本だたらも使いやすくていいよ
気力切れても攻撃できるし発動中に気力回復するから攻撃が途切れにくくなる 百鬼の鎧は今更いらんけど百鬼の武器は良デザイン多い感じするから形写しだけでも欲しい >>96
横振りは馬の方でしたか…
このゲーム、妖怪技で気力切れキャンセル出来るの知ってから戦闘が楽しくなってきた
気力ゲージと妖力ゲージを管理してると中ボス妖怪もすぐ気力切れになりサンドバッグになって楽しい~ キラOP最高なのに矢立とか
陰陽じゃなく忍者遅鈍かよとか
アレが付いていればとか
ことごとく惜しい小物しか出なくて厳選がやめられない
このままでは沼ってしまう 悟りの夢路に到着
八尺にドロップスキル増しましでしばらく馬頭鬼と牛頭鬼と遊ぶわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています