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【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★324【TOR/運命の輪】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e5aa-HVMh)
垢版 |
2022/12/02(金) 12:24:12.14ID:a0TpBFTX0
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↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは>>900が立ててね。

◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno

■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治

◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/

◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/

前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★323【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669880836/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 24aa-bwUX)
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2022/12/03(土) 11:49:10.42ID:4NPqddVn0
このゲームは何か自分を説得させながら遊んでる感が強い
何となく松野にも説得させられてる感じがするときもある
一方でバフカボスには松野と戦ってる感じもした
このゲーム面白いか?
0857名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spc1-SpY/)
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2022/12/03(土) 11:55:02.34ID:AcgR+HY/p
死者qクリアして
ストーリーもクリアしたから
仲間集めしたいんですが
ワールド使用時の注意点ありましたよね?
二バスクリアを消さないよにアンカポイントになんか注意しないといけなかったような
0858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c2a7-6VOu)
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2022/12/03(土) 11:55:13.57ID:uuuZ+1Yr0
>>851
いいえ、全然
0861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7374-kRBa)
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2022/12/03(土) 11:57:11.62ID:csm92hIP0
>>848
DL専門だから買いに行かなくて大丈夫
0863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7629-GrdB)
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2022/12/03(土) 11:58:57.30ID:23wJap6P0
ノーノーやめるとクソみたいなゴリ押しも可能になるけどこれ逆に虚無感凄いからな
初見無傷は最大難易度だの嘯いてたけど正直これがゲームとしては適正だと思う
つーかチャリオット関係が全くゲーム的な面白さに繋がってねえんだよ
0864名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr10-WawI)
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2022/12/03(土) 11:59:46.51ID:uV510hYGr
えーと。空中庭園前に死者の宮殿とかやれってことかな?
今ハイムまできた。
0866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e5b-ABF/)
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2022/12/03(土) 12:04:13.56ID:tlIG+6th0
>>844
普通にレビューだけやってりゃいいのにそういう陰湿さが嫌悪感を抱かせるんだよなぁ
0867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b7b9-y+bY)
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2022/12/03(土) 12:04:24.07ID:sqQrkPnT0
WORLDの仕組みがいまいち理解できない
ニバス撃破してCルートクリアしてユーリア仲間にしてからどういう動きしたらいいかな?ロード取りにいくべきか
0870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 57e4-9L44)
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2022/12/03(土) 12:09:41.61ID:xvrLUEaX0
UIのせいで押し間違えとかあってもチャリオットあるからそんなに言うほど気にならん
向き指定して行動終了からじゃないとチャリオット起動できないのと
その後速攻で右クリック連打しないと次の敵の行動が始まってダルいのはなんとかしてほしい
0872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ae2-RX5i)
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2022/12/03(土) 12:11:08.32ID:0IrGBATb0
チャリオット使わないのでオン・オフあればよかったなたまにR2とか押しちゃうから
0876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f6a2-YJdn)
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2022/12/03(土) 12:14:43.79ID:Gbo6pweL0
>>864
空中庭園直前まできたら海賊の墓場行ってリザードマン勧誘しまくるといいよ
海賊の墓場の敵はこちらよりも1レベル高い編成で出てくるから何度も勧誘すればレベル50部隊が簡単に作れる
レベルキャップとかいうクソ仕様を無視してレベル50部隊作ると一気に俺つえーゲー始まって快適なリボーン生活送れるようになれるぞ
墓場の奥の方に居るネクロマンサー勧誘するとLv50スケルトンも勧誘できるようになって死者Qオートも余裕でいけるようになるぞ
0877名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr10-WawI)
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2022/12/03(土) 12:16:18.77ID:uV510hYGr
>>876
ありがとう
このままクリアして忘れるってのもアリかなと思っている…
0881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9074-V4Fi)
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2022/12/03(土) 12:19:27.54ID:2z6nF4qo0
>>656
クレシダだけなんか命中率すごいよな
召喚2が手に入るまでシャーマンにするのためらうわ
なんだかんだチャームスリープは使うし
0883名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK3e-G05W)
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2022/12/03(土) 12:22:20.80ID:3L8RczFDK
ミンサガは倍速機能があるので速く行けるのが良いわ。
当然だが敵も倍速なので避けられんw
カメラワークが悪い以外は文句無い、アイシャちゃん素敵
とりあえずミンサガは倍速機能のお陰で2周目終了したので、一旦切り上げてリボーンでレリック集めに戻って来ましたわ
0888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee62-lCwf)
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2022/12/03(土) 12:24:26.66ID:qJMBEcNB0
最近読んだ本で知ったのだけど
論文というものは査読制度をパスしないといけないが
査読者が、ああしろこうしろと注文つけて
論文をメチャクチャにしてしまうことがあるとか

ゲーム作りにも当て嵌まりそうだ
0892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7afe-4FAg)
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2022/12/03(土) 12:30:55.52ID:HEOA1dyi0
>>857
1周目で死者Qをクリアしたらカーテンコールでもう一度死者Qクリアして次のアンカー(ユーリア加入)を踏んでおかないと
WORLDで戻ってゲームクリアするとニバスを倒してない状態で上書きされてしまう
クリアするときに毎回ニバスを倒すなら気にしなくていいけど・・・
1周目で死者Qをやると別ルートでクリアしづらくなるから本来なら3周目で死者Qに行くのが正しい順序
リボーンではアジャQがあるから面倒なことになってるけど
0897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a72e-R4o2)
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2022/12/03(土) 12:35:30.26ID:wgd+HQds0
ミンサガ過剰に持ち上げれれてるけど合わない人間結構いるだろうし自分もあんまり楽しめんかった
快適になってるらしいけどわざわざあのキャラデザをもう一度やろうとは思わない
0899名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr10-WawI)
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2022/12/03(土) 12:36:46.87ID:uV510hYGr
死にステあるってまじなん…
0902名無しさん@お腹いっぱい。 (スップー Sd62-zaUl)
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2022/12/03(土) 12:41:13.79ID:JId/QV8Ed
>>899
死にステってよりも倍近く伸ばしてようやく機能するって感じ
0903名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM71-BRun)
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2022/12/03(土) 12:41:28.28ID:FS62rVvUM
>>825
>>830
せめて別ルートでも固有のレアアイテムがあるならやる意義も感じるんだが
ほとんど使わない仲間集めながらちょい無双するだけだからな…
せめてお気に入りのキャラには属性一致武器を持たせてやりたいというのは望みすぎだということか…ッ!
0906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 664f-64DC)
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2022/12/03(土) 12:44:43.45ID:scJzXVXm0
>>851
TOはストーリーが秀逸なんだよ。ボイスもアニメ、洋物等メインの声優で物語を楽しめている。
それをバトルでぶち壊したのは松野氏。レベル制限の元、敵レベル、ステ、バフカードで殺しにかかる。
自分は負傷者0チャリオット0でやっているからなおさらキツイ。
松野氏はオウガバトルシリーズを死ぬ気で原作・監修して作ればよかった。 頑張るところが間違っていた。
0907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7629-GrdB)
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2022/12/03(土) 12:45:25.68ID:23wJap6P0
オリジナルなんかはフィダック城とかが分かりやすいけど進むマップによって入手できる属性武器が違ったりしたから
ああいう仕様ならまあ別ルートをやる意味もあるだろうけど、リボーンそこらが本気で虚無だからな
皆さん市販品を保持してらっしゃるし一点物持ってても落としはしないという
仲間収集だけをモチベに周回していけ
0909名無しさん@お腹いっぱい。 (スップー Sd62-zaUl)
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2022/12/03(土) 12:47:02.04ID:JId/QV8Ed
>>878
悪い部分があるからと言ってやっていいことでは無い、Twitterのレスバで悪印象持ってるがだからといってあんなことやらんわ、況や人目の多いところなんかでは
0913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c629-4FAg)
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2022/12/03(土) 12:57:04.66ID:3OonOEK40
>>863
ノーチャリ称号なくなったから意識変わったのかなって思ったら死者Qでノーチャリ達成がバカスカでてくるからな
使わせないように導線を張ってるゲーム内システムとか設計レベルでのバランス感覚おかしいよ
0921名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMfd-Dd/9)
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2022/12/03(土) 13:15:19.05ID:AznPWZ3nM
このスレ見てると、自分はこの手のゲームが凄く下手なんだなとわかる
とても負傷者0チャリ0なんて無理だった
ただ、原作もだけど、幸いリボーンもどハマりしてて楽しい
今3章のラスト前辺りだけど、演習とかも含めてオートしてないから、プレイ時間はすでに約76時間もかかってるw
固有キャラをあまり使わないから、考えてる時間が長いせいもあるかも
0922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ae2-RX5i)
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2022/12/03(土) 13:20:44.70ID:0IrGBATb0
100時間以上やってクリアしていないゲームはタクティクスオウガだけw
0923名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f18c-GSTQ)
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2022/12/03(土) 13:20:58.41ID:XLwrkIoX0
ストーリー負傷0チャリ0はむずいけどチャリありならいつかは負傷0で完封できるよ
特攻させられないから準備がちょっと面倒になるだけ
あとボス一定突破ならノーノーの難易度はかなり下がる
まぁこれもノーノーでボス一点突破できる準備が必要になるけど
0925名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd70-zaUl)
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2022/12/03(土) 13:24:12.28ID:BLOBU0Mhd
>>921
私はステータス盛りまくったキャラで蹂躙するのを目当てに遊んでるから00なんて微塵も気にかけることなく遊んでるよ
0927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d60-7kHv)
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2022/12/03(土) 13:24:45.94ID:YEavxnup0
原作もまぁまぁ趣味ユニットだったがエンジェルナイトってまじでゴミになってんな
槍も持てんしスペシャルも使えるわけでもない
魔法持たすと近接AIにしてても下がりまくるとか
0931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7aa-RX5i)
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2022/12/03(土) 13:31:35.77ID:viX8UxvN0
今二章に入ったところで勧誘したホークマンが軒並みアーチャーなんだけどこの先ウォリアーホークマン出てくることある?
ないなら多少HP低いのは我慢して今いるアーチャーをウォリアーにして使うんだけど
0943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9122-bqVx)
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2022/12/03(土) 13:41:56.74ID:3/b+KHVF0
00は結局失敗した所までは似たような動かし方をするリアルリトライやることになるからなんだかな、称号目当て?

負傷は縛らずノーリトライでどこまで負傷者を抑えられるかとか、負傷=死亡扱いのFE縛りで…とかなら分からんでもないないが、それやるには敵がタフ過ぎるのとレアドロ問題でテンポが悪い
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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