【PS4/PS5】仁王2 part369
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
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https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1665562584/
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part368
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669518346/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 先月までセールしてなかったっけか?コーエー
創造PK買い直した時に仁王2もセール中だったような
気のせいだろうか ブラックフライデーセールでdlcセットが1600円くらいだったから、それ買ったわ >>841
12周回で更新でよいはず
12周して目当てのOPが無ければそのテーブルでは付かないので、20周回だと13周目以降意味ないかも
OPの付き方はたしかループしてて、1週目近接ダメ、2週目近接気力ダメ、3週目武技ダメとかだとすると
13週目近接ダメ、14週目近接気力ダメ、15週目武技ダメって感じで同種OPがループするはず
その中に深奥が無ければ、どこかの枠のOP変えてテーブル更新しないといけない
逆に体深奥がでたら、テーブル更新せずにさらに13週回すとまた体深奥が出てくる
他の人も言ってるけど厳選は牛鬼が楽で、遅鈍入れて幻術連射で20秒ぐらいで終わる
延々と繰り返して5深奥絵巻とか作ったから深奥系はいつか出るよ https://i.imgur.com/f3pELCP.jpg
もっと蓄えんと…
夢を叶えるにはまだ足りぬ
まだまだ全然たりぬ… と書いたけど、絶対的な確証はないしテーブルに関しては色んな説があるからフーン程度で見てもらいたい >>801
薙刀はむしろ人型一方的にボコりやすいぞ
(ブーメランいらず)
崩しのせて転変や上段三千風を駆使すれば気力ザクザク減らせる。狩るペースは下がるけど上段武技の是空裁もめちゃくちゃ刺さるよ(是空裁→残心→ 是空裁のループ)、気力半分切ったあたりからこれやるとダウン→立ち上がり→ダウンのループでハメることも出来る >>854
12周でテーブル変更で大丈夫なのね
昔やってた時に比べて一向に出る気配がしないわw
厳選して蔵送りにしてた小物が軒並みLv200+120になってしまって難行に突っ込みたい物が無くなってきた
4とか5とか深奥入れた絵巻は持ってるんだけど自分で拾った奴でやりたくてね
牛鬼絵巻は二つ程あるけど固定OPうんkだわ >>855
茶器は箔400のやつ4つ置いてあとはもうずっと売っぱらってるわ >>859
俺もそうだし皆そうだと思ってたから
>>855みて驚いたわ >>857
楽しくなかっただけで倒せないとも苦手とも言ってないし対人型初歩というか基本語られても反応に困るんだが… 俺にはでっかい夢があるんだ!
勢力戦明けに茶器4000個ぶち込んだら一時的に一位なれんじゃね?
と、思ってたんだけど手持ち600個までだしもっと言えば茶器300までしか持てんかった
一個2000として60万しか入らない
これが夢の代償ってやつなのか…? >>862
我が推しのクソ雑魚井伊家なら片手間で1位余裕ですよ妖怪 絵巻の抽選だが、奥義両立はやたら出てくる印象なので最初のうちは一つ表示させた状態で他を回すことが多いな
勇呪ぐらいなら自力で十分出せるので固定は他のお目当てのやつ(無敵延長とか実ダメとか気力ダメ)ならOKって感じで自分の絵巻使ってる
無傷ビルド汲んでないのに気づいてから体はとっくに外してて、呪も思い切って外そうかと考えてる
従符も遅鈍も使わないが、禁◯符が長く持続するのはありがたいんで呪には150振ってる ミス 手甲は普通に使ってるだけで楽しいからおすすめ 人型も楽に処理できるし 矢倉崩しで妖怪相手でもガンガン気力削れるし 複数戦もスパアマ軽減タックルでゴリれるし >>866
手甲のほうだけでもとりあえず買って遊んでみるわ
さんきゅー先人殿、アクションゲーのガントレットとか拳武器が好きなんや… 手甲はキラ武技気力ダメとキラ崩しどっちがいいかわからん 茶器の話よくわかんないけど
ふつうに全種類レベル200拾ったら保管するようにしてるよ
動画でうちの蔵の茶器リスト上げたのに貼れない……Lv200いっぱいあるのに >>868
対人に別の武器を用意するので無ければキラ崩しじゃないか?
手甲の崩しは75くらいだけどこれにキラ崩しの30を足すと105/75で1.4倍にもなる 茶器は箔以外の価値が低すぎて、練り込み不足…
箔400以外残しても仕方ないから、武功に変えてるっていう フリ千代だけど
あと少しで深部30なんだが流石にモチベが下がって来た
プレイし過ぎたか >>862
蔵は茶器も一緒くただから茶器4000個置いとくのも可能っちゃ可能だけど献上は個数が増えるとどんどん価値が下がっていって最終的に0になるから一週間に献上で稼げる武功は15万とかそこらが限界
武家が求めてるボーナス茶器ならボーナス分は2000とか2500とかは固定で武功が入るけど同じ茶器4000個集めるのはどんな厳選よりキツそう いまだに崩した際の計算がわからない
(モーション値×武器の崩し)-受け
(モーションに備わってる崩し+武器の崩し)-受け
どっちなんだろ 仕棍ののびーるアタック全然使ってなかったんだけど奥義つけて中段の通常ラストのばーすだけでエグイダメージでるんだな… 未だに崩しの事よく分かってないけど武技の崩し23%ってどのくらいの効果ある?
崩し値100の武器だとしたら武技使う時に崩し値が123になるって事なん? >>875
崩しの検証は難しすぎるよな
鍛錬場の武士は中々ガードしないし実戦で調べるにしても敵自身の攻撃で気力減ったり自動回復もするから中々正確なデータ取れない >>875のは体感的には前者だと思ってるが断言はできない このゲームは検証もかなり必要だし練習所には絶対無敵のカカシ置いとくべきだったよなしかも耐性なしの奴全属性耐性ありの奴とガード状態になりっぱで崩すと一次組み討ち可能とか細かく分けて置いとくべきだった敵は別に要らんよな 被ダメ検証とかカウンター検証とかもあるからある程度の敵は必要だと思うけど
妖力が自動でMAXになるのはせめて切り替えでOFFにさせてほしかった
加算量とか反映妖力とかの検証がめんどい >>861
そんな言い方せんでも、戦略の問題じゃなく
近接の楽しさの問題と言ってくれればええないの!
フリプの字も多いからと思っただけよ あと妖怪化のゲージ減少量とかもね
攻撃時のゲージ減少は近接の気力消費量依存だから斧の気合い使っとけば減少量半減するとか
迅は回避時のゲージ減少がほぼ0と言っていいほど少ないから回避し放題とか知らない人も多いだろう ピンプロの感想動画は参考にならんけど
理数系方面になると途端に本領発揮しよる ピンプロはまともに検証やってないのバレバレな動画多くね? >>891
そうなの?
右脳人間だからすげー試行回数すげーとしか思わんかったけど
騙されてたのか >>891
ピンサロは性格はアレだけど、タヂカラオやスクナヒコナの恩寵の出し方とかどうやって発見したんだって感心するわ 無明ちゃん絶対臭い
秀の字と違って風呂とか入ってなさそうだし >>894
自分で発見したんじゃなくて、どこかで得た情報をいち早く動画にしてるだけでしょ
確か本人がそう言ってた記憶がある >>883
カウンターの練習に敵はいた方がいいんでは 久しぶりにプレイして難行+9色々縛りサムライの夢路やってるんですけど
難行9仁王の夢路の近接縛りってちゃんと難しいですか?
現状サムライですらひーひー言いながらやってるんだけどハマってしまって折角なら最高難易度のが良いかなと
仁王の夢路にすると敵モブが上位版に置き換えれちゃうのがネックでどうしようか迷ってます LV140でも20秒で屠れる、絵巻の推奨LV538の怨霊鬼、あんた豆腐すぎない? >>898
侍の夢路の縛りによるけど仁王の方が難易度感じられると思うよ >>895
初めて会った時寸止めしてくれなきゃ秀の字死んでたんだぞ 浄武器で蓄積OP1つだけつけて同行行ってるんだけど
全然蓄積しないんだけど妖の方が蓄積しやすいとかないよね?
敵の耐性にもよるとかはあるんだろうけど、浄に弱いはずの夜刀神とかも
まったく蓄積しない 陰陽術の浄をエンチャしてもまったく
妖のときってエンチャもなしでもうちょっと蓄積出来てた気がするのに
蓄積OP以外に浄蓄積量を左右するパラメータ(ステータス)とかあるんだろうか
陰陽術力に比例するとかあるのか >>902
エンチャントの術力補正は持続時間だけ影響だったはず
OP以外で蓄積増減する要素は
モーション値、一難の有無、気力0
妖武器の覚醒かな
思いつくのはこんくらい 3章のサブミッションでクソ猿が木にぶら下がりすぎ。やっと抜けたと思ったら狭い足場の崖でクソ烏。キレそう >>903
サンクス
一難っぽい気がするなあ
改めて試したら野良の金鬼にわりと普通に蓄積してたし
藤吉郎のバフ(気力回復の)がうざいので妖より浄やられいいじゃん
とか思ってたけどまず先に一難剥がすという一手間やらないとダメなのか……
まぁハメてれば時間経過でバフ解けてかけなおす暇も
与えないまま今まで倒しちゃってたんだろうけど あっ!それと妖念発動か
それで妖蓄積ってなんか強い(しやすい)って感じてたのかも
ゲーム中の妖念発動の説明読むと、武器ごとに定められた強化効果を得る
うんぬんみたいな書き方なんだよね
単に与ダメ30%くらい?アップ(どの武器も一律で)って勝手に覚えてたけど
微妙に武器ごと上昇量ちがったり気力ダメとかも上がったりするのかな
妖蓄積もあがるからその代わりに妖だけはエンチャ術が存在しないってことなのかも うーん、めっちゃいい浄の早鷹もってたから使いたくて
妖から浄に鞍替えしてみたけど
このゲームわずかに妖の方が優遇されてる気がするなぁ
まぁ気のせいってか考えすぎ(フィルター)かもだけど、
主人公が半妖だから主人公属性=妖って感じなのかな
JRPGだと主人公=聖ってのがお決まりイメージだけど 最後はHPダメージゲーになったから火力上がる妖使ってる 属性蓄積と術力の動画上げてる人の見るとエンチャは陰陽術力に比例してそう
自分で試した訳じゃないけど 奈落潜り始めたんだけどこのOPあったら出番あるから取っとけってのある?
目当ての恩寵と希少種継承以外分解してこうと思ってる サブアカで始めた場合、メインで取った姿写しのものを最初から使えるんだな
サブでは姿写ししてから中陰に行って会話するか ステ振りがまるでわからんぞ!とりあえず武器に対応した奴上げればいいんかな… とりあえずは心(気力)に振りまくる
武器関連と体力はもうちょっとしてから
まんべんなく振るのは地雷 >>913
楽に攻略したいなら真っ先に忍と呪に30振って、容量を35まで上げる
薄明篇の「滅びの晩鐘」から金吾の装備が出るので、
装備可能となる体13/武14/剛15を目指しとく
あとは心は10程度、武器次第だが勇と技は1周目は大して上げなくていい >>913
経験者に聞きたいタイプなら仕方ないけど、
どうせ降り直し出来るから、あーだこーだ聞かずに自分なりに試行錯誤してプレイした方が初見の楽しさ堪能できると思うぞ! あ、再振りできるんか
なら思ったようにやってみるわさんくす 1週目は満遍なく振っていって良い
若干装備重量重視で剛優先して後は装備制限や守護霊能力開放目指していって
ステ振りこだわるのは2週目以降 この絵巻はあと奥義両立付いてる箇所に体の深奥が付けば完成なんですけれど
160周回してどこの箇所にも1回も体の深奥だけ全く出現しないのはこれ普通じゃないですよね?
絶対出ないOPとか地獄絵巻にあるのか……?
100周超えた頃から12周する毎にOP書き換えてテーブル変更すると良いとのアドバイスを受けてやってるけれど体の深奥だけ全く来ない
心武技忍とかの深奥や奥義両立系の神宝OPは定期的にに満遍なく出てきます
他の絵巻厳選してて体の深奥の出がこんなに渋い事が無かったから正直面食らってこれ以上は香を消費するのが無駄かもしれないと思うと……
https://i.imgur.com/NUsAieL.jpg 奈落ついたばっかで陰陽ビルドなんだがステ振りテンプレってないですか?
呪200振って重量Bにするだけの剛、心に40ほど、他18前後で残りは体に振って今は150くらいなんですが体振りすぎかなぁ >>921
とりあえず呪200体勇150(深奥)忍30あるといいです、あとは適当に シココンの奥義、ヒット数増とダメージ増どっちがいいか悩むわ >>923
アムリタ吸収超回復ビルドにしたいなら前者
単純な攻撃力増やしたいなら後者って感じかね >>924
自分でも人のこと言えなかったりするけど、この手のアクションゲームは無意識にでも変にプライド持ってる部分あるせいか横から意見されたりわずかでもマウント取られると、意見聞き入れる前に初手から反論や反発しちゃう人が多いよね
自分もそういう部分ないとは言えないから気をつけたいわ だからあるか無いかもわからないテーブルチェックのために十数回も回すより無かったら毎回入れ替えてテーブルの回転自体を良くするほうが良いって言ったのに… >>923
武器に奥義両立つけてる
火力OPを一個多く付けれてお得な感じ 奥義両立以外に武技ダメージとか被ダメージとか競合が多そうなやつを適当に付けて期待値を大きくして導きだけ入れ替えて回す >>904
クソ烏嫌なら避ければ?崖上から本編の木霊取った枝に乗って先端から道に降りればいいじゃん >>926
直近の流れも論点も読めず、アドバイス欲求からの脊髄反射したうえでまともぶるとは恐れ入るわ >>922
スマホからだけどありがとう、帰ったら勇の値見直します! >>933
HP最大時にダメージ半減とのシナジー
気力消費が減って動きやすい >>927
今までいくつか組んだ地獄絵巻はトントン拍子で数十回回したら理想系になったから完全にナメてましたわ
>>929
次やる時は一旦どちらか潰してみますわ……! >>932
まともぶってるレスが気に入らなかった感じですか 奈落来たばっかで仁王の巻物のOP追ってるのって無駄かな?
それとも良いの付けば最終たりうる? >>942
仁王でも十分じゃないかな
地獄絵巻の○○道ってデメリット大きいものが多いし、もうただの好み >>943
ありがとう、呪奥付いたの拾ったから勇付かないか回してみる 少なくとも幅を広げられて尖れるのは仁王絵巻より地獄絵巻 餓鬼道と奪霊でHPモリモリ回復
人間道と難行9でドロップウハウハ 仁王絵巻は、固定にいいの付いたやつを一回クリアするだけでいいと思う
思い通りのOPが出なかった時の徒労感が半端じゃないから、固執せず繋ぎでいいかな
本命の地獄絵巻で苦労するかもしれないし、深奥がなくても深部行くくらいなら大丈夫
導きはデメリットもあるけど地獄道は強いし、デメリットが嫌ならほぼないに等しい餓鬼道もある >>947
防御ガン積みのして餓鬼道と奪霊の超回復ビルドにしたら深部でも結構ゴリ押しできる場面増えるんかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。