【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part951
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part950
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670559059/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 以下の特徴とレスするやつはパズルガイジなので反応しないように
・スレ建て踏み逃げ常習建ててもテンプレは貼らない
・無関係の人間のツイッターアカ無断転載常習
・フロムが業界参入する前から古参を自称するエアプ
・V豚
・脳筋・筋バサ・アンバサにトラウマが有るのか貶しまくる
・まじゅちゅまじゅちゅと執拗に最強を振りかざす
・アズールパズル・ウンチバサ・モルゴットなどの激寒誤字ネーミング
NGname推奨(連鎖あぼーん推奨)
アウアウウー Saxx-xxxx IP106\.12[8-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
アウアウウー Saxx-xxxx IP106\.146\.\d{1,3}\.\d{1,3}
ワッチョイW xx74-xxxx IP 36.14.88.38
いつものクソガイジ
ワッチョイW xx74-xxxx IP27.89.30.64
アウアウウー Saxx-xxxx IP106\.132\.\d{1,3}\.\d{1,3}
アウアウウー Saxx-xxxx IP106\.146\.\d{1,3}\.\d{1,3}
猛虎ガイジ
もうこに触るガイジ
124.144.215.47
その他ガイジ
ワッチョイW XXf6-XXXX IP 122.26.73.128
ワッチョイW xxb4-XXXX IP125.196.211.193
ワッチョイ xxb9-XXXX IP 126.53.97.244
ワッチョイW xxab-XXXX IP 59.166.143.108
ガイジ専用回線
テテンテンテン 以下のNGNameをそれぞれ、正規表現のボックスにチェックを付けて入力すれば週でIDが変わってもあぼーんが有効なので参考までに活用してください
49\.9[6-8]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
49\.10[4-6]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
106\.12[8-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
106\.14[6-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
106\.132\.\d{1,3}\.\d{1,3} 霜踏みの性能が初期のままだったら乱戦は霜踏み一択だったろうな 霜踏みリングの時点でバランス終わってるゴミだったのに未だにバランス悪いってどうなってんだよ >>1乙
過去作のスモウやカタリナ、羽根騎士シリーズみたいなデブ系の鎧が少ないの悲しい
愛嬌がないんよ AC6のディレクター、開発初期は宮崎社長がやって、
今は隻狼のリードゲームデザイナーやった山村勝って人にバトンタッチしたらしいな
だからAC6は山村氏がやって宮崎社長はもうしばらくエルデンリングを見る感じかな
…かなりいい采配なのでは? >>1乙
闘技場負けそうになると切断する奴多すぎてヘルバ生える 勇気の切断って実質敗北宣言なのに、何でやる奴いるんだろうなあ・・・
殴り合って負けた方がまだ誉だろうに
闘技場で単発戦技微妙かと思ったけど、牙突き→最速カーリアの貫きの二段突きは中々に良い感じだわね >>14
ACはそんな上の連中だけの話じゃないから お前らが困ってるの見てると切断した甲斐があるなって思うよw
不快感与えた方の勝ちだから俺の勝ちw 闘技場出来たから復帰しましたってずっとプレイしてた奴らをいきなり倒せるわけ無いだろ
腕を上げることもせずバランスがーとか発狂してすぐまた逃げ出す 落雷未だにナーフされてないのかよこれ
乱戦だとやべーなのにおかしいだろ >>22
他のゲームでも切断しまくってて手グ癖になってるんだろ ACのプレイ動画ちらっとみたけど結構バトルスピード早いな…
ダクソとかに慣れてると中々馴染むのに苦戦しそう >>27
そもそも以前から興味持ってなかったやつがやるゲームじゃない
多少なりともロボゲーに興味あるなら今までに触ってて当然だからな スカイアクションのエースとかやって目慣らせば良いんじゃない 神秘マンの二刀流、神秘派生死体漁りより血派生山賊湾刀の方が火力高いリーチあるしで強くない? 動画で「この戦法かなり強いんで見てください」って言って1発目の相手がかなり上手くてやられて「あああ…」って呻いてるのがあってすげー笑った
そういうのを正直に晒せる素直な精神性が好き 切断は将棋の「負けました」って宣言と同じと思ってるから何とも思わんな
共闘でメンツ掛けると問題だけど決闘で気にする事じゃないぞ
まぁそんなに切断気になるならブロックしろ ACはコアなファンがいるだけでぶっちゃけあんまり売れないんだよな
ソウルシリーズでフロムが有名になったことで昔からのACファンの振りをしてる人が出没しただけに思える
AC5は対戦するのに30分とか待たされる伝説ゲームだった、30分待たされてもコアなファンしかいないから文句は誰も言わない
マッチングがクソというかクイックマッチみたいなのがなくて、マップが7つくらいあって
さらにマップ7つ×3段階のMOBの量みたいな感じで実質21マップから選択して8人でやるから、まあマッチングしないしない
プロデューサーがこんな状態でも遊んでくれてありがとうみたいな配信があったくらいだしな 他対戦ゲーやってても思うが、敗北を受け入れられないなら初めから対戦なんかするなと言いたい 竜ブレス、槍2刀、我慢とか強いと言われている構成でも共闘すら全く勝てない雑魚なんだけどロックオンして回避する時はすれ違うように回避したらいいんだっけ? でもオープンワールドで死にゲーで侵入もあるアーマードコアなら・・・ >>36
ソウルシリーズは出待ちという圧倒的有利なPVPが当たり前になってるからな
やってる方は侵入者=悪者を退治してるくらいの正義の味方感覚だったり
脳みそが腐ってるから3VS1でもフェアな対戦だと思い込んでる馬鹿もいるくらい
その証拠が侵入してると3人で出待ちしてるのに一礼してくるアホいるじゃん?
出待ち3人でやって勝率高いと自分が強いと思ってしまうんだろうな
だから闘技場みたいに比較的フェアに対戦すると自分の下手さを受け入れられなくなるんだろ ひらめいた
AC新作にエルデンDLC付属すれば売れんじゃね!?
まさかそのための公開なのか…!? DLCで聖樹&エブレフェくらいのレガシー3つほしい
ダクソ2のDLCみたいな >>37
共闘なら槍L2とか誘導に頼りたい攻撃する時だけロックして後はノーロックで動き回る方が良い
と言うか敵より味方の動向を見た方が良い、へたっぴこそ1人で戦わず、誰かを殴ってる奴狙って攻撃する方が頑張れる
味方に攻撃中の奴にハイマ砲弾とか巨人の火とかグラング岩投げるだけで結構キル取れるからねえ >>39
まさに言うとおりで、出待ちと対戦を混同してるアホには、確かにまともなゲームを望むだけ無駄なのかもしれんな 闘技場で両刃剣やたら見るようになったけどダッシュ攻撃が一瞬で2発ヒットするから相手の強靭を削りきれるようになったのか。 侵入者なんてちょっと鬱陶しい雑魚くらいの調整でいいわ 闘技場も侵入も白もレベル制限するとそれぞれ専用のステ振りになるから全部で勝ちたきゃレベル上げろというフロムの優しさ 弱い装備で共闘は論理的には遊びなんだから全く問題はないが、顔真っ赤にしてキレ散らかすキッズも少なくないのは事実。
そんなキッズを気にかけるかどうかという話だな。 >>39
そんなやついるの?俺侵入側しかほとんどやってないけど
協力プレイ中そんなことするやつ一度も見たことないけどな
全シリーズプレイで >>42
ありがとう
ノーロックで火の玉当てれるように練習して味方についていくわ 1人が負担になってリスキル気味にボコボコに負けてもニコニコ楽しめるのがアダルトだよな ボコられてても3vs3ならまだやってやる感あるけど
一人抜けたりして3vs2とかになるととたんにやる気なくなるわ
特に遺灰ありの場合、こっち呼ぶ暇ないのに相手は呼ぶ余裕出てくるから更に辛くなるし >>47
寧ろああいう場所って俺のビルド見てくれー!とかコスプレ見せあおうぜ!って場所じゃねー?
ガチガチ黄金波マンとか勝利こそすべてなビルドも、それはそれで勝った時は楽しいから否定しない方が楽しめるし
刀6本積んだサムライマスターとか、泥槍二槍流+シャボン2種のエインセル河本流とか、へんてこビルドで行くの楽しいぞ
>>52
大範囲攻撃はむしろロックした方が良いかも、ノーロックはロック中の移動制限が邪魔になるからしないだけだし・・・
侵入とかだとノーロック砲弾とかは使えるけど、闘技場だとそんな距離での戦いにならんからねえ 割と強くて再現度高いのだとウィッチャーコスはかなり良い >>27
ACは至高のアクションゲーだからね
ACを経験してきた古参がダークパズルで満たされないのも当然のこと
あの速さと立体戦闘に適応してきたのがフロム古参だからね 今回のエルデン開発を若い世代に任せたようにAC6もそんな感じになるんだろうね
宮崎の理想詰め込んだのがエルデンリングだと思うからライフワークで数年かけてちょこちょこ拡張してくと思う
あとは噂になってるブラボ続編が来年発表かな
しばらくフロムにワクワク出来そう コスプレで嫌がられるなら、常時顔以外素っ裸の俺は即抜け即ブロックされても文句言えんな
服着てるだけマシだよ ブラボ続編の噂なんてあるんだ
あっちはps5専のリマスター出すのかなあ位に考えてた ブラボの烏羽衣装のあのフワフワ感は他シリーズにはないクオリティだし、個人的にはフロム作品でも唯一無二だわ 相手チームが神の遺剣使って来たら腐敗ブレス解放してるわ レベル200超えで間違ってバックアップしちまったよ
仕方なく技信神ビルドにしたら強すぎる
炎術や神聖で殴ってたのがアホらしくなるわ 旗全部金にしたら勝手にいなくなるんで決闘切断はやめてくれと言いたい これ逆に2vs3のが燃えるな
負け確定な分気持ち楽になるし 決闘・乱闘での切断は言い訳の余地なく惨めな敗者だけど
共闘で味方二人🔰、相手3人黄金闘志の状況で、二人一瞬で散る→3人に追い回され殺される→復活するも既に二人殺され再び囲まれる→∞
こうなったら流石に切るわ
🔰と言っても同じレベル帯(180付近)なら初心者ではないはずなんだけどね… ムービー観る観ないの話はmmoでしか通用しないんじゃないっすか >>72
黄金闘士ってそんなに集中することあるのか、レベル帯によってはもう黄金闘士だらけなのか?
味方が初心者でも切断せず一生懸命戦ってるなら5分間くらいは頑張るかな、でも気持ちは分かる 我慢祈祷つよすぎぃ!
これで我慢ナーフ済みってのが驚きだわ >>74
自分のレベル帯は昨日の時点で自分含め半分くらい黄金だった(同じ奴と当たってるだけかも)
黄金の条件が撃破数なのかMVP数なのか分からんけど、数日後にはもっと増えるんじゃいか ダッシュ火付けが地味にロリ狩り出来る速さとリーチあって火力も高くて良いな
祈祷も魔術も含めた全スペルの中で軽ロリ相手にも狙える数少ない魔法 調べる限り告知とか見つからないんだけど今日から一定期間だけオン無料期間とかあったりする?
プラス会員じゃないけどオン繋がるんだよね >>83
公式ツイは見逃してた!ありがとう!
丁度三周目終わったから闘技場やサイン溜まり書いて遊んでみるよ 強靭ゴリ押し鞭マンこいつどうやって対処すればいいんだよ なんか特大武器や大斧を右手に持って刺剣を左手に持ってしゃがみR1するとモーション激早(直剣並み)で振れるんだが
これ明らかにバグだろフロム 鞭は我慢して祈祷使えばいいよ
モーション長いから狂い火とか当てやすい >>87
協力やってるとお礼で屈伸してくる人が大半
ケツ向けて屈伸してくる奴は煽りだな なんか思ってた共闘とちがうなあ
忙しすぎて味方同士助け合ってる感が無い この中に2の死合でエスト縛りでランク3取った奴どれ位いるんだろうか
多分あれを超える苦行は今後もないわ https://i.imgur.com/I2tIZR8.jpg
エルデン数週間以内にDLC?かわからないけど新しい発表があるって エルデンでやりたい事ってDLCじゃなく続編だったりな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています