【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part951
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part950
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670559059/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあ赤獅子は明らかに遺灰バトルのために潰されたんだろうな
もし赤獅子が今まで通りなら遺灰のスポーン場所に向かって赤獅子連打ではめるもんな俺ならそうする
ただフロムがダメなのは体感削りを弱くしたならその穴を埋めるに足るメリットを付与すればよかったのにそれをしなかった事だな。
仮に発生速度が2倍早くなったとかならそれはそれで純粋に炎攻撃として機能するからね。 他のメーカーだと1~5で段階的に調整するのに
フロム君は1or5みたいな調整をよくやらかすよな クソシューティングゲーはクソゲーだから魔術師は雑魚であるべき
黄金魔力防護最高! >>821
速剣は発生リーチの優秀さによるロリ狩り適正の高さだね
連打するのではなくロリ狩り運用がつよい
筋力99グレソと同等火力が出るから
ノウキンウンチ涙目だよね >>822
炎属性というだけで特に強味もないウンチ属性なのに死体下痢がひどいよね
雨が降るフィールド戦では100%の火力を出せないのになぁ
ひどいよね 実際、魔術と祈祷の落とし所はわかんねんよな
デモンズだとホーミングが弱い魔法ばかりでロックして撃っても当たらないが当たり判定や発生が速くてノーロックが上手い人が使うと強ビルドって感じだったな。
バグ技は別として理不尽なのはフルブースト逃げ飛沫ぐらいだったが、それでも今作の魔法や祈祷よりは対処簡単だったしな
対人勢からするとこういう風であって欲しいが、外人含めて脳死バカゲーを求めるメイン層は嫌がるだろうしド派手な範囲攻撃が多すぎるからもうバランスの取りようがねえな 魔術は複数戦の古き怨霊でのヘイト取り、牽制、スタミナ削りで差別化できる、ヘイトを貯めて全力で逃げのサポートこそ魔術の真髄 >>828
ハイマブッパで広範囲を焼き払ってよし、彗星で致命的な横槍刺すのもよし、輝剣で時間差射撃を投げ込むのもよし、流星で回避困難な弾幕を張るもよし
まじゅちゅは何でもできるよね ダクソ3だと純魔は魔法の大剣や浮遊を当てるために適時近接的で、純信が回復やバフや出血術、そして雷の矢を活かすために最後衛だった
でも今作は純魔が最後衛な感じがするね。そのアオリで威力低いんだろうか。今作は術の連射はできるからそこで稼げって意図を感じてるよ 血派生って何の為に存在してるんだろうな
攻撃力低下&エンチャ不可能になるのが痛すぎるし
出血武器の出血エンチャとか、出血武器の神秘派生に勝てない気がする 共闘でピカピカ光ってる雑魚が切断すると察するものがあるわ エルデン2と見せかけて実はメタルウルフ2でしたとか
そんなドッキリ予告編をゲームアワードでかましてくれたら最高なんだけどな
フロムさんメタルをリブートしてくれないすかね みんなパズルのこといじりすぎだろ
面白いから俺もやるぜ 祈祷は見えてりゃ当たる訳ないものが殆どなんだがな
視界外からあの高火力広範囲はキツいぜ
でもこれまで無能だった祈祷にもようやく活躍の場が用意されたのは良いことだわ 黄金波と流星群だけ対人で威力さげてほしいわ
これ連打の闘技場はつまらん 闘技場きて初めからやり直してるけどサイン全然無くて悲しい 遺灰あり決闘で遺灰呼ばない人をたまに見るけど
どういう意図なんだろう?
こっちは普通に呼んでるし、別に召喚の隙を与えずガン攻めとかしてない 軽装で追われたらロリで逃げまくる
他の敵と引き合わせる
団子状態になったところをハイマでどーん
これでやっと引き分け
キル数稼ぐことも考えないといかん 軽ロリ狩り対策にカタールのダッシュ突きええぞ
槍二刀のが良いんだけどカタールは軽いからメイン武器に好きなのを持ちたいならサブカタールいいぞ >>842
可能性としては遺灰の性能を検証したいとか
遺灰を自分も呼ぶと乱闘になってしまうから例えばイングヴァルのHPはどれだけあるかみたいなのを検証できない
遺灰呼ばずに戦えば自キャラの攻撃でしかHPは減らないから録画見直せばHP量の割り出しができる 盛り上がってるかと思ったら連投で赤いやつ居るからか……何故かngから脱獄してやがると思ったらアウアウじゃなくなってるじゃん!
それはさておき盾直剣しか使わないからたまには気分転換と思い他の武器モーション確認したんだが、ショートスピアのR2イケメンじゃない?
1本専用のキャラ作るのもアリな良さだわ 槍は三国志で出てきそうなのが欲しいんだが何故かそういうのねえんだよなぁ >>847
寄付騎士の槍も同じモーションなんだ…
誰も使ってくれないけど 直剣と槍は両手持ちより二刀の方が速くて笑う
まあこの方が楽しいし軽めの武器は2本持っても見栄え悪くないから良いんだけど
これが許されるなら斧とか刀もダクソ3みたいに同時にテキパキ振るモーションにしてほしいな 強化クラブが欲しい
トゲ付き棍棒はモーションが違う >>852
せっかくクラフト要素があるのだから各地に散らばる特別な素材を集めて作るハンドメイド武器とかあっても良かったのに ヴァイクの戦槍くんイケメンで二刀強くて狂い火と一緒に回避しても発狂溜まって好き 竜狩りの剣槍のようなイケメン槍がほしい
スタンダードよりなパイクはともかく十文字も泥人もグランサクスもなんかカッコよくない
十文字は薙刀じゃなくて鬼刑部の奴みたいな槍にしてくれ 守人の剣槍は見た目は好きなんだが木製ってのがなんか嫌 shroudがエルデンリングやってるじゃん
GOTY効果凄いな >>841
ワイもps4逝って初期化して今レベル30、闘技場もなかなかマッチしないね 有名配信者でソウルシリーズ好きな人はそこそこいるけどマルチやる人は全く居ないんだよな 攻撃祈祷と、闘技場ではいつもより強くなる大回復も使える信仰キャラと
攻撃祈祷と、信仰武器より武器火力伸びる神秘武器使える竜餐キャラ
良い塩梅に祈祷使いのタイプ別バランスは取れてそう 闘技場って柱のある闘技場と無い闘技場あるのか
共闘乱闘には柱無し?
あれこそ地形を活かしたいからもっと障害物欲しいな ダクソ2の闘技場はバラエティに富んでたな
一本橋デスマッチ好きだったわ 一本橋は必ず追うもの浮かべた黒炎ダガー亀ハベルがいてキツイ
ピエロハベル太陽連発呪術師も居たな… ダクソ2の中央に足場と階段ある闘技場とかめちゃくちゃ地形利用できて楽しかった
ああ言うとこならエルデンみたいなスペル大正義ならないんだよな
スペルはスペルで活用によっては平地では使いにくいのも段差で使えたりするし
何かナーフとかじゃなくてちゃんとした舞台を整えてほしいわ
柱以外は正門前の対人ごっこと変わらないよ 今回は辛うじて魔術避けるのに柱あると有難いくらいだな
向こうは必然距離離したがるから落ち着いて黄金防護かけられる 打撃以外での結晶人遺灰への攻略法を考えてるんだけど、敵の結晶人と同じく命奪拳が聞くならこれもてかもしれん
命奪拳1発でHPが3割回復するしチャクラム結晶人は攻撃頻度しょぼいから上手くすると生きたエナジーパックとして使えるかも。 >>871
命奪拳で割れるまで6発くらい必要じゃなかったか? >>872
割れなくて良いのよ
だってずっとHP吸えるもの
結晶人遺灰は攻撃面は雑魚だから無視して相手と戦える
それでダメージレースで不利になったらしつこい系の何かブッパして回避させてる間にエナジー補充するみたいな >>873
あ―そういう使い方か
自分は命奪拳は技魔が鋭利武器に魔力エンチャしてから当ててくると
割と痛いダメージ食らうのでそっちのほうが嫌だわ
ここまで修正無いと大角の槌の冷気派生で知力補正0は不具合じゃないのか……
顎の戦技の崩し値330→70はすごい下がり方だな
暗月の光波R2が350もある事考えると悲しい限り DFFのWOLが好きで剣盾スタイルでやってるんだがやっぱ盾便利だな
基本ロリで回避するけど避けきれそうにない攻撃を盾で防げるのはデカいわ… 共闘で盾強くて好きだわ
遠距離シューターが撃ってくる流星群も痛くないし、狙いを自分に釘付けにしとくと味方が横からやってくれる ラニコスでゴリゴリ脳筋プレイしてくる奴いて笑ってしまったわ もちろんキャラクリはガチムチのオッサンキャラなんだよな 闘技場の最大黄金取りやすくない?
勝率6割くらい100戦やったかなくらいだけど取れてる 乱闘でタイムアップになってもしつこく攻撃してくる奴は
リアルでもいやな奴に決まっている >>882
そういうやつ拒絶でぶったおすのオモロい 星獣の顎とか言う固定戦技以外ゴミカスの武器なのにその戦技をゴミにされた悲しき存在 ヴァレーの花束ですら価値が出てきたと言うのに顎とか言う悲しき謎のオブジェ
大鎌に血炎エンチャめっちゃかっこいいのに、神秘補正にするとエンチャ出来ない悲しみ 闘技場で煽ってる奴の敗北濃厚試合での切断率の高さよ 1、2月辺りにdlc的な何か欲しいな
俺には6月迄の繋ぎが必要だ ウルトラスラッシュする信魔作ってみたけど光輪系の祈祷結構強くて草
普通の光輪と三なる光輪でコンボ詠唱というか詠唱破棄して連投できるんだな クイステバクスタとか屈伸してるやつの大半はクソ回線 終了後に殴ってくるやつがいた時はエンシャのポーズで対応してる 終了後に殴ってくるやつって外国人だと思ってたんだが日本人でそんな寒い奴居るの? 終了後に殴ってくるやつなんてほとんどの白霊がそうじゃね?
たまにうなだれるいいやついるけど DLCはオープンフィールドを活用した内容にしてほしいな
ダクソ系のDLCはエルデンではやらないでほしい 最初の頃遺灰有りは開幕結晶槍で相手死んだが
流石に警戒する人増えてきたな 試合終了後にダメージないにしろ致命入るの何とかしろ
ジェスチャー何もできねえ
>>889
クソデカ気円斬派手でいいよな、戻ってくる方に引っかかってくれる奴もいるし
三なるは横槍性能も高い 大剣で闘技いったら50連敗したわ
クソゲーおもんな >>903
有能。のうみそ黄金律
ええんやで。普通は負けが込んだら同等の人と当たるようなマッチングであるべきなのに、それを組み込んでないシステムが悪いんじゃ 十文字2刀持ってL1連打してりゃ大体勝てちまうんだ 闘技場で出血させてもダメージ入ってないきがするんだが出血は無効なの? 闘技アプデで復帰したんだがやっと始めた闘技で負けが混んでて腹立ってたんだよ
大剣1本で男前になりたかったわ >>905
そんなことしたらマジでマッチングしなくなる >>905
そんなことしたらマジでマッチングしなくなる ステータス体力60スタミナ30以上で装備は強靭100以上確保リーチある武器持ってバッタでOK >>745
ブーストするなら魔術のほうがタリスマン変える必要ないとう利点があるのとライカードの炎があるぞ >>907
乱闘とか人多いとラグで消えてるのはたまに見る
決闘なら知らん 大剣は常に後出しロリ狩りしないとキツいしな
タイマンはともかく共闘乱闘はゲームスピードについていくのが大変 >>903
メインキャラでトロコン周回&ステカンストしてる俺でもある意味クソゲーと思ってるからな
でもやめられん 剣槍二刀基本的に強いんだが、特大剣みたいな強靭ついてる武器と当たるときつい どうしたものか >>920
対ゴリゴリインファイター用に用意した我慢かぎ爪がいつの間にかメイン武器に昇格してて切ないんだ
大鎌と神秘で得た偽りの祈祷力で戦うキャラだったのに レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。