【PS4/PS5】原神 part349
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ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part348
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670558998/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FAQ
Q.基本無料のMMO?
A.一部マルチ有りだがあくまでシングルARPG。基本無料のオンライン専用。
Q.課金ゲー?
A.キャラ追加と☆4☆5武器はガチャで入手。一部の☆4武器は鍛冶で製造可能。
それ以外は普通のARPGみたいに武器、聖遺物(アクセサリ)、天賦(スキル)を育てる。
ガチャで同じキャラを出して凸れば天賦とは別の枠のスキルを強化できるが、普通の育成の方が遥かに大事。
水を付着させて火で蒸発、水を付着させて氷で凍結など元素反応が重要なゲーム。
Q.課金必須?
A.無課金でもストーリーは遊べるがガチャの回数は少なく、まずは毎月660円の祝福パックでお試しどうぞ
毎日石が貰える660円のパック、有料バトルパスの紀行(6週間で1220円or2530円)がある
可能なら月1500円でパックと安い方の紀行を買えばそれなりに快適に遊べる
祝福と冒険ランク12からのデイリークエストで毎日合計150石が手に入る(1ガチャ160石)
ストーリーや探索の宝箱、期間限定イベントからも石は手に入るので、序盤からキャラはすぐ集められる。
Q.ガチャの仕様は?
A.キャラと武器が混在する闇鍋式で、累積10回(1600石)毎に必ず☆4キャラ(武器)が出る
通常ガチャ(恒常)と期間限定のピックアップガチャ(キャラと武器)がある
キャラの場合は最悪でも90回(武器は80回)で☆5が出るので、続けていたら必ず☆5が出る
50%の確率でピックアップ対象が出るが、出なかった場合は次の天井で100%出る(次のピックアップでもカウントは引き継ぎ)
完全体にするにはキャラ7体、武器5本が必要だが、☆4の無凸でも弱いわけではない
注意点として前回の★5から76回目以降は★5確率が大きく上がり、疑似天井と呼ばれる
Q.問い合わせに反応ないんだけど?
ゲーム内問合せフォームより直接メール問合せがおすすめ
genshin@mihoyo.co.jp Q.ガチャはどれ引けば良い?
A.期間限定はどれも強い。
Q.紀行武器はどれが良い?
A.会心系は腐らないので好みで
強さだけなら紀行大剣が頭一つ突き抜けていて、デメリットは鍾離やノエルのバリアで補える
Q.純水精霊に勝てない
A.氷キャラを用意する。甘雨、ディオナ、ガイアなどで凍らせる
鳥には甘雨、フィッシュル、レザーの長押しスキル、範囲攻撃の爆発などで対処
岩元素で結晶を出して結晶シールドで耐久を上げる
Q.敵が強い
A.武器と聖遺物と天賦を強化して、得意属性の聖遺物のバフを育てる(炎キャラなら炎バフ)
特に天賦と聖遺物は他のRPGに無い要素なので忘れず強化する
武器は会心系が優先で、聖遺物は各種バフと会心率優先
会心率が安定したきたら会心ダメに切り替え(率とダメが1:2くらいの割合がベスト)
Q.バリアやシールド割れない
A.炎アビスには水、水アビスには氷、氷アビスには炎
雷ファデュイには氷、水ファデュイには雷。岩属性は岩属性か大剣で殴る
風の拡散を加えると早く割れる
Q.スキルのリキャストを伸ばす『停滞の水』と、元素ゲージを減らす『嗜欲の雷』が糞!!
A.一部のキャラで付与を除去できる(自己付与される属性でデバフの水(雷)を相殺する)
停滞の水→ベネットとジンの爆発で生まれるフィールドで4秒待てば消える
嗜欲の雷→ディオナのスキル、ベネットとジンの爆発
■月曜 木曜
忘却の峡谷【自由】 クレー、バーバラ、スクロース、アンバー、タルタリヤ、ディオナ、アーロイ
太山府【繁栄】 刻晴、七七、凝光、ショウ、申鶴、夜蘭
菫色ノ庭【浮世】 宵宮、珊瑚宮心海、トーマ、鹿野院平蔵
無学の塔【忠言】 ティナリ、セノ、キャンディス
■火曜 金曜
忘却の峡谷【抗争】 ディルック、モナ、ジン、レザー、ノエル、ベネット、エウルア
太山府【勤労】 香菱、重雲、甘雨、胡桃、楓原万葉、雲菫
菫色ノ庭【風雅】 神里綾華、九条裟羅、荒瀧一斗、神里綾人、久岐忍
無学の塔【創意】 ドリー、ナヒーダ、レイラ
■水曜 土曜
忘却の峡谷【詩文】 ウェンティ、フィッシュル、ガイア、リサ、アルベド、ロサリア
太山府【黄金】 行秋、北斗、鍾離、辛炎、煙緋
菫色ノ庭【天光】 早柚、雷電将軍、ゴロー、八重神子
無学の塔【篤行】 コレイ、ニィロウ >>1
たておつ
>>前スレ949
そう聞くとシンプルで良いね 三平は欲が無いのが問題だな
漂白された時にそれが顕著に表されてる
道具として作られたから仕方ないのかもしれんけど
結果として、自分を必要(利用)しようとしてくる博士やナヒーダに付いていくことになってる 団子牛乳屋さんの智樹くんが綾人の伝説任務に囚われてるせいでカードバトルしてくれない
伝説任務にいろいろ阻まれる問題は改善しないものか……まあさっさと終わらせろって話なんですけども 一緒に胸に手を当てるとかやっぱ親子やん!と思ったが
やるキャラとやらないキャラがいるだけだった悲しい
ttps://i.imgur.com/XWxyX4w.jpg ナヒーダは崩壊3rdのテリテリと同じ性格なら、ファデュイと同等以上の組織を作って対抗できる司令官適性持ちだけど
原神もそういう方向に持っていくかは分からん
ただ、なんかいろいろ企んでる感じの台詞はちらほら 本気で嫌いなキャラだけど初めて名前を贈られるって流れだからマジメに考えて付けたってのに
お前らス力ラマシュとか付けてるのかよひでーな 男キャラ墓地に送って女キャラを上級召喚できないのかね。 雷電将軍復刻までに絶縁掘り終わらせたいけど終わりそうにない
率冠にサブOP会心ダメ24%で合計150%位にしたかった
つーか24%は結構無謀か 漁獲なら会心もサボれるまあそもそも螺旋にしか使ってないし
なんなら今期は出番ない まずい
カードも漁獲もやってねぇw
その他壺とかは終わってる ガチャ引く気無いんだろうけど
今後のイベに影響するぞ
金林檎島に出演した際に「クレーは浮浪者と探しに行ってくるね!」みたいなことになる可能性がある 煙緋メインで育ててるんだけど、炎スライムってどうしたらいいの?
欲しい育成素材とか聖遺物求めて秘境に行くとたいてい炎スライムがいて歯がたたないんだ攻撃バフにベネット、水付着用にモナ、シールド用にレイラもいるけどこいつらだと倒す前に時間切れになる >>25
エンヒで炎スライムはどうにも出来ないから火以外のキャラ使ってくれとしか言いようがない >>26
世界ランク6でモナはレベル70で天賦も限界まで育ててたはず
武器がなくて龍殺しなんだけど、火力でないのはこれが原因だったりする? 祭礼剣あるならレイラと行秋使い分けるのおすすめする
炎スライムは行秋ファンネルとモナ攻撃で対処、行秋いれば弁護士の火力も上がるしね
攻撃きつい敵の時はレイラ出す感じで 炎スライムって水で攻撃すれば蒸発で良いダメ出るはずなんだが ユーチューバーのデッキ紹介見てると、見たこともないカード使ってるな…
そこそこ進めないと揃えられんか >>30
行秋祭礼の剣は未所持、★4片手は岩斬試作、西風、笛
西風はベネットにもたせてるからやむなく岩斬試作持たせてる 法器は苦手な敵(同一元素生物)ハッキリしてるから、秘境とかに行く場合は補完するキャラ入れないとダメだぞ
上にもあるように対処するなら行秋入れた方が楽になる…が、その所持だと始めて間もないのか?
ならモナにチャージ系の武器持たせて爆発撃った方が良いよ >>34
ならモナの装備変えてエンヒとダブルアタッカーしたほうがええな
現状だとモナをエンヒのサポーターって役割にしてるから炎スライム倒せてないんだと思う
楽団モナなら重撃しときゃ炎スライムは倒せるよ >>38
楽団ならなんでもok?
今の所セット効果無視して相性の良さそうなメインOPの物だけ厳選して+12くらいまであげてる
武器は素材足りなくて煙緋以外は60止まりだからダブルアタッカーにするならそれも上げたほうがいいのか モナに竜殺し自体は全然有りよな
というかサポ法規誰に持たせても良い
どっちかつうと他にアタッカーいればそっちのが良さそうだが 武器やスキルレベル上げてけば解決する問題にも思える
今の新規は短い日数で世界ランク上がりまくるけど
育成素材供給が全く追いつかなさそうだな 火の秘境で金拍モナケツで火スライム重撃1.2万爆発3万だったぞ
雑魚でした
ソノモナ育成不足です 今って中盤の冒険ランク上がりやすくなってるんだな
★4聖遺物厳選する余裕もないんか 聖遺物秘境なんて苦戦してた頃はちゃんと攻撃飯とか食べて挑んだものだ
あと序盤の秘境は育てたいキャラにとって相性悪い敵になってること多いんで弱点つけるアタッカーの育成も必要 世界ランク上がって秘境の難易度更新したばかりの頃はマルチに頼ってたぞ
秘境で苦戦してるならマルチの醍醐味あじわっとくのも良いと思う 早めにほぼ全秘境に対応出来るようなパーティー見つけるのが楽やで
わしは風雷氷火かな けどこっちが名付けるなら、イベントにからむとボイスでは放浪者って呼ばれる気がする
旅人も旅人呼びだし >>43
昔からじゃね
何かしようとするとランク上がって辛かったわ 幻影スキン引換カードチェックマーク付きっぱなしウゼェ 激化デッキ強いなまだミラー戦になった事ないけどこれから増えるかな 伝説任務やりたいのにデイリーやってウィークリーやって石消費したら寝る時間になってしまう
悔しい…これじゃいつになっても進まない… ゲストで来てるダリナ、開幕でチャージが全員2貯まるから3爆発で勝利のアチブ稼ぎにいいな
https://i.imgur.com/l5mCm9Y.jpg 放浪者って通常とスキルどっち上げれば強くなるんだろ?
この場合い通常天賦を上げた方がいいの? >>56
両方上げなきゃダメだから爆発後回しにしてる
爆発も強いんだけどね >>25 ワイのモナは単体で蒸発4万
↓
https://i.imgur.com/oSOQtHN.jpg
君ベネット持ってるみたいだからベネモナバフでこんなもん
↓
https://i.imgur.com/FRp9xsn.jpg
カズハ入れたいけど君持ってないもんな行秋もいいぞ >>56
全部6→通常8→スキル8→爆発8→全部9…の流れが妥当だとかは小耳に挟んだ
結局は全部9か10にすることになるわ >>25
バーバラをゴリゴリに鍛えてやったわw
なつかしい >>11
モンド来たときにパイモンから習ったテイワットしぐさ 遺物強化会心2種に一回もかすらないの初めて遭遇したわ
羽だからまだ許せるけど >>58
>>60
まぁ全部9にするんだけどロボスカラマシュの素材が無さ過ぎてな
放浪者は別の素材にしてほしかった 七星は激化や凍結楽しいけど、結局は綾華ワンキルに戻ってきてしまう
あの通常連打と減らないダイスは癖になる コロナで自宅療養だからずっとカードやってたら薬の時間だいぶ過ぎて体調悪くなってきた
お前らもほどほどにな >>68
アルベドはクレーのおかげで自分は人間性を得たみたいなこと言ってたし
三平も病気の子供がちゃんと生きて一緒に暮らしてたらアルベドみたいになった可能性あるぞ 病死=裏切りってなるくらいの思考レベルだと、普通に寿命で死んでても怪しい所
結局ポイして放ったらかしの雷神共が元凶でしかない デイリーの砂漠イタチ簡単になってて草
その調子で2回から1回にしてもいいぞ 消してもよかったのに
そもそも発生場所まで行くのが地味に面倒だわあれ >>75 そのデイリークリアするのに1時間掛かった奴が居るからなw
そういう奴結構居るんだろうなwクレーム不回避w
流石にほよばも可哀想だなw 岩なんてゴミ鍾離以外育ててる奴数えるほどしか居ねえんだから強制するのやめてくれや これ最短で3つ取る以外のルートの存在が謎なんだけどお試しキャラだとバフ取らなきゃキツかったりするのか? ADHDって結構身近な障害だからな
従兄弟がそれっぽかったわ
正月みんな寿司食ってて目の前の醤油が認識出来ない感じ
空間を正しく認識出来ないとか認識が遅いから変化についていけないんだろう
パチスロの目押しとか絶対に無理だろな >>80
最近は極端に難易度を下げる方向にしてる
初心者以外は簡単に報酬獲得できるようになった イタチ簡単過ぎるし間違えた事が一度も無い
ただでかいテレビ画面でやってたからかな?
画面狭いスマホとかだと見逃しやすいのか?
イタチ難しいって本スレで見かけた時は驚いた >>81
俺も身内におるけどADHDは多動症でASDは認知の歪みや
ADHDな奴は頭の中加速してるから次々ずっと喋り続けて、それがアィディンティティとオナニーになってる
職場でずっと解説したり喋り続けているような奴おらんか?
あと見ている世界が普通と違うのがASDで、周囲の反応や気持ちを理解できないのがASD
執着性も高いので同じパターンを繰り返してくる >>27
ファイヤーエンブレムで「レイプして!」という名前をつけて「レイプして!お兄ちゃん だーい好き!」と言わせてたのがあったな 一生懸命遺物厳選したり育成したのに何でカードゲームやらなあかんねんハラカミ >>86
すまね
でも違いは言っておかないと誤解に繋がるからな >>88
そうだそうだ!早くゼノブレイドとエルデンリング以下の証拠出せ! 薬効いてきたから少しは体調マシになったが完治はまだそうや
今日もハラモンマスター目指すで >>84
樹脂とか入ってるとこにずっとチェックマーク付いたままあるぞ >>85 このスレにそんな奴おったような🤔
イタチデイリー調べたけどティナリの重撃でイタチの場所分かるんだね >>86
確かにスレチではあるが
ちょっとスレとは違う話題が出ただけで
すぐ否定する柔軟性のなさも
なんらかの障害かも知れないぞw >>78
追えなくても5分の1くらいで当たるのに絶対盛ってるやん 極々稀にアタリとハズレがほぼ同じ位置に来て曲がることあるっぽいからそれだけは無理だと思うけどそれ以外でイタチに負ける奴はもはや同じ人類じゃないだろ感ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています