【FF16】FINAL FANTASY XVI Part24
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2023年夏発売予定
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◆前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part23
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669857809/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ff14の人気はミコッテの功績もかなり大きいと思うけど、可愛いキャラが今のところいないのが懸念点だな。少女キャラはいたけど、成人すると別人やし… >>944
「黒の一帯が侵食してくるのをマザークリスタルが放出するエーテルのおかげでかろうじてその周辺だけ住める」
という説明をインタビューやトレーラーでしているから逆に
「マザークリスタルが大地からエーテル吸い上げて黒の一帯を発生させている」
という真実にクライヴ達が気づいていくというストーリーなんだろうな
黒の一帯の研究家とされるシドがそのガイド役だろう 過去の文明の戦争などで惑星が壊滅し彼らが遠い将来の人類再生とテラフォーミングを計画して今のいびつな世界が出来上がったというSFがいくつかあるけどその系統かもね
ところどころに過去の文明の遺跡が残ってたり過去の人類のエゴで今の人類が危機に瀕するとかそういうの大好き 14がもろナウシカの系譜なんだがそこまで14ライクにするかね 発表時からひたすら設定押しなのは設定そのものがブラフだからってのは面白いかも >>957
漫画版ナウシカは今でも自分の中で史上最高作品だな 吉田がディレクターだったら自分で勧善懲悪嫌いでどっちにも正義があるのが好きって言ってたからそこから更に捻り入りそうとかわかるけど、高井はどうなんだろう >>942
>>943
「買いません!」じゃなくて興味あるけど怖くて尻込みしてるって話なんだけどな
まあいいや まだ誰も遊んでないから今度は絶対大丈夫かなんてわからんしそこまで不安なら発売して評判が出揃ってから判断すればとしか…
俺は「思ってたものと違う」っなるのが一番嫌だから事前情報はなるべく調べてこのゲームは何が出来て何が出来ないかを把握してから買う 気になってるゲーム一本くらい外れてもいいやくらいで買えばいいのに尻込みする意味がわからない 吉田が関わってるから面白いは越えてくると思ってる
それ以上かはわからん
でもイライラ高低差ゲームはかんべんな 吉田が信頼されるのは分かるが、FF13だって7や10のスタッフが中心だったんやで FF16仕様のPS5出されても使うの勿体無いし板変更させてくれたらいいや 13は鳥山さんが自らシナリオ書き始めたのがな
7,10と同じ野島なら悪くても良ゲーだっただろう >>966
MMOで出来なかった事をここぞとばかりに詰め込んでくるか、
MMOでの成功体験をそのままオフゲに持ち込んでしまうかで決まる ちなみにMMOでのプレイ体験をオフゲに持ち込んで失敗したのがタクティクスオウガリボーン >>951
仮にマザークリスタルを作ったのが空の文明だとすると
空の文明が神に挑んだことで滅ぼされたのなら
神とその下僕である召喚獣は空の文明を滅ぼした敵対者ってことになるのかな FF16が「実は完全に架空の世界が舞台というわけではなく、地球(現実世界)の成れの果ての話でした」って設定の可能性ってある?
最初から「これは現実世界の成れの果ての話です」って明かすならともかく、後からこう明かす作品が嫌いだから警戒してるんだが >>973
それやると黒人は全滅したって体にされるからないぞ >>973
それすべての作品のスレに書き込んでんの?
なんというか……ご愁傷様な性格だな 限定版、倍率たかかったんだね
全員買えるとおもってたわ マザークリスタルのエネルギーは現実でいう石油みたいなものって言ってたな
そう考えるとクリスタルの下に巨大なドラゴンの死体があってもおかしくない やり込み勢だからめちゃくちゃ強いボスを用意して貰えたら嬉しいなあ
13はバトルだけは好きだったが実力を試す相手が亀しかいなくてすぐ飽きた 一周目はアクションフォーカスモードでもそこまで難易度が高いわけではないらしいが
二周目で選べるハードモードは我々の本領が発揮されてるみたいなこと言ってたな 俺もガチガチのやり込み勢ではないがサブクエとかはコンプしたい派だからそっち方面も気になるね。一つ思ったのが武器のクラフトがあるということは恒例のレアドロップ集めからレア武器作成みたいに楽しめれば嬉しい 16の情報公開の仕方みると
FFシリーズ自体の立て直しが吉田の会社からの命題なんやろね
17ももう仕込みの状態だと思うわ
結構前のインタビューに若い世代の思い出のゲームがFFじゃなくてモンハンにって話あったし
龍が如くやモンハンみたいにコンスタントに出していかなきゃだろ FFで初めてPT廃止したひとり旅だしいろんな面で期待してる 龍が如くのスパンが短いときはマップやキャラを使い回してるときだし
2、3年で作れるレベルのものはFF16-2みたいな完成度にしかならんと思うよ >>982
仕込みってFF17は順番からして第一開発じゃないの? 第一開発はFF7R-3やKH4あるからどうだろうね
一方で第三開発はFF16に大量の人員を投下してきたけどFF16開発後遊ばせるわけでもないから何かスケジュール組んでいるはず
FF14開発の一線から引いた河本、石川夏子、須藤、鈴木健夫あたりのリードスタッフが今何やっているかも気になる 17はルミナス組のオープンだからまたかなり時間かかるよ
早くて6年後くらいかな 13からまじでゴミだもんな
15なんて腐女子の私物ゲー >>987
ルミナスとかいらね
糞ゲー臭今からでもするわ 14と16
今のスクエニの柱は第三だわな
第一が完全サブになってる 何気に吉田は第1開発含む「開発担当執行役員」なんだよな。つまりスクエニ開発部門のトップ。FF7Rは今後複数年かけて展開していくはずだから、FF16のローンチがうまく行った場合、吉田率いる第3開発系のスタッフが17を作ることは間違いない。 第一は7R-3の次にFF18かFF10Reに着手だろ
ルミナスはフォースポークン2作っててくれ >>991
北瀬もそうだしさらにHDの取締役にもなったしあっちのが格上 >>997
それは知ってるけど、一般的に執行役員は現場の最高責任者だからどこがFF17を作るかに関しては吉田の方が影響力は高いと思う。北瀬さんはもう松田社長に近いポジションだよ。開発現場からはかなり遠ざかってると思うわ。 >>998
それただのお前の妄想じゃん
FF7Rにも北瀬が関わってるし このスレッドは1000を超えました。
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