【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part953
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part952
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670822385/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 後光差したけどいまだにエルデンの戦い方がわからない >>951
一応決闘程度であれば誉ある戦いでも楽しめる程度には勝てる
もちろん勝率9割以上とか目指すんなら誉捨てなきゃならんけど
ただ共闘乱闘は誉ある戦いすると勝率2割以下とか洒落にならんレベルまで落ちるからな
せめて4割とかならやる価値もあるけど ぶっぱ嫌いな人って
シバルリィやモルダウやフォーオナーとかやらんの?
魔法戦技無しやぞ? 質問いいですか?
最近始めたんだけどデカい武器振り回したくて筋力上げてたらレドゥビア強いと見て神秘上げて岩石弾強いと見て知力上げて月隠強いと見て技量上げてとウロチョロしてたらすごく平坦なステータスになってました
ありがとうございました >>961
対戦バランスのみ突き詰めるともっと良いゲームはあるけど、カスタマイズ性とか世界観とかソウルシリーズの代用と言えるものはなかなかないからね
あと魔法にしても大技ブッパが悪いとは思わないけど、FP消費とか発動のスキが性能に比較すると小さすぎてあまりに気軽に出せるのが諸悪の根源だと思う
ブレス系なんか消費FP2倍以上で妥当なぐらいの性能のがゴロゴロしてる。
格ゲーで言うとリュウが波動拳の頻度で真空波動拳をブッパしてるのがエルデンの現状。
派手な超必殺技を無くせと言ってるわけじゃなくて、超必殺技なんだから一回の試合で1発か良くて2発撃ったらガス欠起こすぐらいの燃費であって欲しいのよ
ド派手な超必殺技が悪いわけじゃない、超必殺技が通常攻撃感覚で出せるコスト設定が悪いんだよ 下手でも時々勝てて人口そこそこあるゲームがエルデンしかないからずっとエルデンやってるわ
ある程度勝った時やクリアした時の嬉しさが無いとゲーム続けられん 冷気キャラ面白かったけど飽きた
今回各ビルド向けの武器が細かく設定されてるけど
1つのビルドで有効に使える武器が少なくてすぐ飽きる アウアウエーだったのに最近アウアウウーになってしまった。 ダクソ3では王道ロールプレイを語っていた盾直の騎士達をエルデンでは見かけなくなりました
彼らは今何をしているのでしょうか パズルはスレ内でウザい発言続けるだけなら名物ガイジとして定着したかもだけど、ガチの荒らし行為を平然と続けるから嫌われる
承認欲求満たしたいならやり方間違えたね >>964
そもそも開幕FPMAXのゲームデザインがね
スト5で言えばいきなり両者全ゲージMAXで始まるようなもんだし >>969
彼らなら盾を直剣に持ち替えて元気に跳ね回ってますよ!
安心してください 乱闘で横槍魔法祈祷でやられてイラついてる奴は終わったあと一礼してみろ
返す奴もいるから気持ち良く次いけるぞ 荒し対策で可能な限り900取ってスレ立ててたけど
ついには強行手段に出たか
AC6スレでも900取ろうとしては俺に取られて悔しかったのかもしれんな どの道スレ消費しなきゃいけないからテンプレ貼っとかないとな 荒らしが立てたスレは使わん
俺が削除依頼を出しておく 方向音痴過ぎて円卓すら覚えられないから武器とか商人とか自分用にメッセージ書いて印つけてる
フィールドなんかマーカーつけてもいつの間にか目的地の反対方向に進んでたりするわ、頭の中で地図を書くとかいう能力あるやつらは野生児か何かか?
次回作はもう少し方向音痴にも優しいシステムにしてほしいわ、マジで ずっとスレ常駐して荒らしてるヤツにも対人勝てないと思うとムカついてきた
魔術師が憎い 円卓ウザいよなあ
なんか狭くてボロイし
もっと広い一部屋にしてまとめろよと思うわ
とことんイラつかせる作りになってる >>980
入口の松明に火がついてる数とか目印にしてる おまえら暖炉がある側が鍛冶屋いる方って教わったんじゃないのか? 円卓は確かに分かりづらいし、双子の婆さんも遠くてイライラする
変なこだわり要らないからアクセスのしやすさを重視してほしいわ >>978
パズルは魔術師と見せかけた祈祷マンだからへーきへーき
祈祷強いって話になると全力でウンウン言い出すしな 武器強化自体無くせばよかったのに
あとクラフトも削除で
ほんとしょうもねえ そもそも円卓はもう卓自体邪魔なんだよ椅子も取っ払え真ん中に全員集めろ ムキムキのかぼたんが火事場で武器を打ちながらアイテムも販売してくれて私の中に触れるとレベルも上げてくれるし回復リソースの強化もしてくれるしのか…… めっちゃムキムキの女はマニアックだけどヒロアカのミルコぐらいの筋肉なら普通に受けると思う 拠点に関しては2が1番良かった気がするな
クリア済みでも人は十分残ってるしそれなりに賑わいもある
だけど寂しさも漂ってて良いバランスだった
あと猫がいたし猫がいたし猫がいたし猫がいたし >>978
月隠まじゅちゅしになれば簡単に金取れるし遠距離近接共に全能感を味わえるよ
ガチ近接マンを速剣で追い回したり、貫きズドンでリーチ勝ちするのほんと爽快
http://imgur.com/VcZ9EDq.png >>978
まじゅちゅしも的確なスペルパズルを選択するリアル技量が必要だし面白いビルドだね
性能をフルに引き出した時の一強っぷりも達成感があるよね 流石に拠点のメンバーがどう足掻いても次々死んで寂しくなるのはいい加減やめて欲しい
死ぬ奴が出るのは仕方ないけどせいぜい1、2人で良いよマジで
最終的には拠点に人が7、8人は残って欲しい このスレッドは1000を超えました。
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