【Switch/Steam】ハーヴェステラ part14
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スレ立て時に↑をコピペして、本文の最初に書き込んで下さい。
スレ立て時に一行ずつ減っていくので、なるべく毎回追加するようお願いします。
タイトル:『ハーヴェステラ』
メーカー:スクウェア・エニックス
対応機種:Nintendo Switch、Steam
ジャンル:生活シミュレーションRPG
発売日:2022年11月4日
価格:7680円(税込)
CERO: B(12歳以上対象)
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/harvestella/
■公式ツイッター
https://twitter.com/harvestella
※次スレは>>970が立てて下さい。
出来なければ他の人に頼んで下さい。
スレが立つまで減速してください。
★前スレ
【Switch/Steam】ハーヴェステラ part13
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669980991/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バグというかSwitch本体が酷いだけじゃないかな
ポケモンだってしょっちゅうフリーズするし
フリーズ萎えるからsteam版があるソフトはsteamで買う事にしてる。結果クリアまで一切フリーズ無し、ローディング無し、快適だった バグが起こるのはどういう環境なんだ
Switchでパッケージ版なのかダウンロード版+高速microSDかも分からないからなんとも言えない
SteamでもへぼいPCだったらバグが起こるだろうしな
自分はパッケージ版だけどまだバグは見たことがない Swicthはメモリまわりの限界なんじゃないかと思う
かの名作BotWだって、夢中になるあまり長時間遊んでたらフリーズしたもんだ
時々本体再起動が安全なのは言われてたように思う
モノライトみかけるたびにセーブセーブ、こっから重要なシーンだなと思った時は念のため再起動だ
俺はSteam版でやったのでフリーズゼロ回だったが 実況配信とか見てもハーヴェステラはフリーズあんまり無い様に見えるけどなー
フリーズ発生したらここに報告するせいで多く見えるだけかな 夢中になって長時間プレイしてるからフリーズが起きやすいんだ!
は冗談だけど…再起動かけずにスリープで長時間やってるとトラブル起こりがちなのは、どのゲームでも少なからずあるね エンディングの暗転バグは不幸としか言いようがないので
せめてこれだけでも修正してあげて欲しいな
Switchの強化版?とか出ないのかなぁ
めちゃくちゃ需要ありそうなのに 満を持してお出しされたのが有機EL版だった時点でもうみんな諦めてるんじゃね? 冬までまたなくてもアルジェーンでワカサギ釣れば納品料理作れるよ 攻略サイト見ながら修理Lv2とコロネル人形の場所探したのにどっちも残り1つ埋まらないっていう… 攻略サイトみてるんだからもちろん裏ボスは倒してるよね
地図だけ開いたが見てないところがあるとか、くらいしか想像つかないわ アフィ攻略サイトよりはsteamコミュニティのガイドの方が役に立つんじゃないかな。
海外ユーザが作ったガイドなので英語だけど画像付きで網羅されてるよ。 hyper wikiとブログには色んなゲームでお世話になってるな 最近始めた初心者だけど、パンマーク?のデバフってどうやって治すんですか? ホップジュースとかについてるスタミナ回復間隔アップ(デバフ)ってパンマークだっけか パンマークって食事効果半減だっけか?
ムーンジュースじゃなかったか
それかソーマを飲むしかない メインシナリオクリアして目的見失ってるんだけど、カレノイドクリアすると結構ストーリーある感じ?
あと忘れてしまったんだが、ロストガイアってどこから行けるんだっけ? >>970
まぁ裏話的ではあるけどストーリーはチョロっとある
ワールドマップの、レーテ村の、右上のあたりで選択して出てきた行き先から決定で移動
あとスレ立て IDかわったけど次スレ
人生初スレ立てだからミスってたらすまん
【Switch/Steam】ハーヴェステラ part15
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1672755789/l50 4章まで来たけど面白いな、ただストレス溜まる部分もあるから次回作があれば改善して欲しい
街の中くらいスタミナ消費無しにして欲しかったわ
貧乏性だから、街の探索に料理使うの躊躇って草ばっか食べちゃう
あとイスティナさんと仲良くなる度にゾンビキノコばっかよこしてきて辛い >>975
ミルクかたまごでも食おうや
シュリカさんの笑顔最高ですよね
スレ立ておつです >>979
銀は遠見の丘の洞窟場で採掘できるよ
紅鉄は戦場でがんばるしかない >>975
ゾンビキノコは武器強化素材だからな
なんでそんなもんが武器強化になるのかわけわからんが >>967
ありがとう!ホップジュースが原因だったとは…
体力回復用に大量に作ってしまった 序盤、ヒダネがたくさん手にはいるのでジュースをたくさん作った
デバフに気がついて全部売った
誰か好んで飲む(買う)人いるのかな スレ立ておつ
ホップジュースは金策として売るとなかなか優秀なんだぞ
ホップは1日目に植えれば季節終わりまで毎日収穫できるしね ホップジュースは金になるんだけど毎日収穫ちょっとめんどかったから
来年は植え方を調整したいところだな
つーかお金カンストしちゃった、畑を森に変えるかな・・・
このゲーム999999あたりでお金カンストするけど、見た目上カンストしてるだけで
内部値では溢れたぶんちゃんと残ってるのね、物買ってもしばらく減らなかった >>979
土の妖精解放していれば洞窟でも手に入るよ 975
これが体験版では得られない本物のレビュー
セール後もジワ売れするだろうね 惜しい部分も悪い部分も足りない部分も多々あるけど全体的なストレスは少なくバグもほぼ無くゲームとして必要な要素も揃っていて面白さが上回るんだよね
これだけしっかりした造りのゲームが他に失礼とかどの口が言ってんだって感じだわ
直近で言えばSVの方がよっぽど多方面に失礼なゲームだよ 図鑑に書かれてる項目少なすぎてただの枠埋めコンプ要因でしかないのが残念
敵の分布とかドロップ品とか、素材の売価や料理の必要な材料とか、なーんも追加されないし
あとバフデバフの効果が分からないって致命的だよね
アイコン説明がほしい 俺的判断指標
止め時のわからないゲームは良いゲーム あと一日、もうあと一日ってずるずる夜更かししてしもたわ
同じマップを延々回っているとだんだん嫌気がさすものだけど
これに関してはBGMのおかげかそんなに長距離でもないせいか嫌になることがなかった
あのカレノイド通いですら(ドロップに一喜一憂はしても)うんざりはしなかったからな
※個人的感想です パートナーの手紙送ったけど返事来るの遅いな
手紙送ってからどきどきしてたのに農作業してるうちに送ったことも忘れてたら返事返ってきた 一人一人反応速度が違うのか笑
これから全員見ていかないとだな
アジールくんが返事遅い上に喋り方が断られるんじゃないかと不安になったわ イスティナさんも2日遅れと聞いた
職業のある人は、すぐに返事を出すのが難しいんじゃないか?
なおシュリカさん ネメアは郵便事情が悪いのかな
妖精が風の草原で道草食ってるか シュリカだけ早いんじゃなかったか
全員見てないから詳細は知らんけど このスレッドは1000を超えました。
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