【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★8
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発売日:2023年1月20日(金)
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
対応機種:Nintendo Switch
価格:パッケージ版:7,678円(税込)/ダウンロード版:7,670円(税込)/エレオスコレクション:10,978円(税込)/10,970円(税込)
ダウンロード版容量:15.0GB
ダウンロード版はニンテンドーカタログチケットでも引き換え可能
※Nintendo Switch Online加入者のみ購入・引き換えができます。
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/ayfna/
◆公式twitter:https://twitter.com/FireEmblemJP
■前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670664225/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 巻き戻しの元ネタはPSPのタクティクスオウガのチャリオット >>951
乙
控えめに見ても内容がダメダメだからなしでいいぞ 風花は予告ないのは勿論遠距離攻撃は壊れてるしすり抜け持ちばっかだり
あれで増援即行動は酷いもんだよ ウクコケ…シャミアたんに後ろからしがみついてオッパイ揉みながら何回も金玉が空になるまで中出ししたいでゲス… そういアイクbgmも暁からなんやな、好きな曲だし嬉しいけども
ミカヤはどのbgmで来るんだろうか 俺は180/75 筋肉ムキムキミッキー・ロークボディ 喧嘩なら負けませんよ? エンゲージは無双みたいな面白げー的な扱いならわかるけど新作なのがなあ
あと主人公は王族からついに龍族がメインになってるのな
さすがにやりすぎな気がする 大剣良いんだけど、片手でブンブン振り回さないで欲しいな
もっと重量感を出した方がかっこいいと思う 恋愛要素が発表されてねぇな
まさか指輪にきすしてエンドか。。 ファイアーエムブレム自体初めての新参ですが、ユニットは倒されたら本当に死んじゃう設定なの?
過去作の紹介見てると、倒されたユニットはステージ毎の退場か復活しない設定か選べるそうですが? 今作シルバーカードある?みたいだから戦闘マップ上で買い物とか秘密のショップとかあるのかな
烈火みたいに戦場で武器在庫のリソース管理するの好きだったからあるなら嬉しい ラピスとかifのルーナとか女で洋風剣士ってのストライクなんだよなあ >>964
メインストーリーに関わるキャラは負傷して撤退というパターンが多い(戦場には出れなくなるけどイベントシーンの会話には出てくる)
それ以外は普通に死亡 >>964
カジュアルモードっての選べば他のSRPGみたいに倒されても次のマップでは使えるよ
まあカジュアルモードでもキャラ死んだら巻き戻しちゃう人多そうだけど 実際ロストしたらリセットか巻き戻しなんだけどな!! カジュアルモードあるだろうし興味あるなら初心者でも買っていいと思うよ
最近の流れ的に手順巻き戻しもついてるかもしれん >>972
最低難易度だと無限に巻き戻せるっぽいからなくなったのかな >>970
まあ結局これなんだけどw
でもクラシック選んじゃう 初回はハードクラシック
2週目はルナティックカジュアル 蒼炎のチャップさんみたいなおっさんの仲間いないのかな
今の所ジェイガン枠みたいな騎士以外はほとんど美男美女ばっかりだけど ルナテだとレベルアップ時能力吟味出来ないのかしら? さすがに発売前にS武器の紹介は無さそうだな
ただ勇者武器の火力の低さからS武器は過度な性能は期待出来ないだろうな なんでそんな終盤入手のアイテムを紹介せにゃならんのだ
今まで一度もしたことないでしょ 今更だけど斧のペガサスまでいるのな
パッと見の印象で思い込んでブレイク喰らいそうだなぁ 敵の格闘めっちゃ多いステータスあるやん
弓魔法対策もされてるみたいだな 接近職弱体化のブレイクがあるから
主力は弓魔法安定 今作無限育成出来そうだから吟味までせんでもと思うけど、上級職でのステータス画面見るに体格は相当上がりにくそうだから重要ステだったらやるかも クラシックってユニットやられた時カジュアルでは見れないセリフある?
あるならクラシックでやって死んだらセリフ見てやり直しで行こうと思うんだけど 死亡と一時撤退で当然ながらやられた時のセリフは変わる
会話パートの整合性にがっつり手をつけたのは風花くらいだけど
昔からヒロイン死んだらバッド風エンドになったり、特に気にされず死人が淡々と話の種になったりもした 蒼炎の最初の方誰が死んたで細かくセリフ変わるからセリフ見たさでリセットしては殺してリセットしては殺しての鬼畜プレイしてたわ ifだかでクラシックにしても死ぬのは女だで男は撤退扱いのは酷かった カジュアルで捨て駒ありだと本当別ゲーになっちゃうんだよな
SRPGは捨て駒戦法使うと急にガバガバになる
捨て駒ありきで調整してるゲームならまだしもFEはしないし
初心者もよっぽど自信ないほどじゃなければノーマルでカジュアルとかにするくらいなら、
難易度イージーに落としてでもクラシックの方がずっと良い >>992
男は死んで女は撤退だった覚醒からISお得意の振り子調整
今作は拳と飛行お仕置きされてると予想 弓っつーかハンターボレーだし
戦技はエンゲージ技に統一っぽいならまあいいかなって
蓋開けたら巻き添え食ってたのはあるかもしれん このスレッドは1000を超えました。
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