【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv27
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【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv26
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 同じ種類の装備しか合成出来ないのをどうにかして欲しいのとダメージ限界突破して欲しいな
後未鑑定品の所持数の増加、いくらなんでも少な過ぎる 安くなってて買ってみたけどおもろいな
ダクソ、エルデンほど死にゲーじゃないし程よく死んで進めるのがテンポよくて好き
クリスタル集めるところまでやったが今の所ティアマトが1番キツかった
仁王と違って装備のopはある程度決まってんのかこれ? 次のアプデ楽しみすぎる 素材あつめないと、、さて何がナーフされるのか DLCが近いからかマルチの低層やってる人も増えたねぇ いつも通りなら侍600ってかジャストガードMP回復は弱体されるだろうな まああれあると雑魚とかアビリティ連打でひたすら固められるからなあ
それぐらいしないと複数戦やってらんないのもあるけども むしろ侍600標準装備してほしいぐらいだけどな。
たまにミスってMP1メモリ切ったときホント面倒くささがすごい。 それも分からんでもない
てかこのゲームMPないとジャックさん何も出来なさすぎるんだよな やっと作ったビルド壊されると思うとちょっとやだな
侍600ってそんな強い?魔法のが手軽にmp回復も上限回復も出来るじゃん ライブリ無敵とかセンチネルとかの安直な防御手段は潰して欲しいけど
結局これぐらい手軽で強力な防御手段がないと現状の雑魚戦はどうにもならんのよなあ
HPはともかくブレイクゲージが保たんしブレイクしたら死ぬのと変わらんからなあ 本当いまさらだけど本編ストーリークリアした。
最後の4人と戦う所はソウルバーストでがっつりトドメさしててビビッたな・・・
その後の展開も怒涛で面白かったわ。
DLC迷ってたけど買おう ライブリンビンは許してつかぁさい
無いと生きて行ける気がしない >>761
真似してるだけだから何で強いとか理論的な所までよくわからんよ
ジャスガ火力にもマスポ振ったような
あれ振らなくてもバフ載るん?
TIPS読んでも全然わからん >>765
必ずクリティカルヒットになるって考えたら分かると思う 次の攻撃って通常攻撃一発以降も続いてんの
クリティカルの倍率もどんなもんなのかさっぱりわからん 近接職だと侍600あればずっとコンボ出せるからなあ >>755
DLC1のタイミングの時点でジャスガMP回復弱体化されてるんだよね…
それにまだジャスガ回復弱体化するなら
ソウルシールドでの基礎MP回復量もっと増やしてほしいわ マスターポイントの振れる量も増えるだろうからとりあえずそれで賄えるのもあるな DLC3はジョブレベはやっぱ250が最高なんだろうかねえ
装備レベルは999にしそうだけど600だと中途半端すぎるし レベル999にされたらアニマ結晶が絶望的に足らん
廃人以外はマイセット少し上げたら枯渇するでしょ >>770
赤魔はまだ侍600でMP補充すれば使えそうだけど
カオスブリンガー死んだせいで輪廻の戦士が死んだのマジで可哀想
>>772
奈落深部みたいな追加エンドコンテンツで更にジョブ上限あがったりしたら嬉しいな
トレーラーだと装備レベル500のままだしジョブ適正数値とかのインフレ抑える為に装備レベル500で打ち止めて
あとはカオス効果Xとかまで実装して調整とかはありそう >>765
侍600はジャスガMP回復にある程度ポイント振ってると試練MAXでも1回コンボアビリティで発動すれば2、3メモリは回復する。
600以前のジョブ適正効果も有能なのが多くくMP消費軽減、攻撃バフMPHP回復と全部まかなえる。
近接2ジョブにつけてチェインキャンセルしながら戦うとアビリティ使いながら延々と攻められるからかなり優秀。
カーバンクルもセットしてればMPに困ることは無い。 >>774
大剣強いから輪廻でも楽々試練マックス回れるよ そうやね、大剣使えるから輪廻も別に死んでないよってことで 動画見てると当たり前にようにみんなカオス継承8とかつけてるけど100階層いったらポンポン落ちたりするの? 輪廻は間違ってソウルオブカオス出しちゃったときのダメージがクソデカい カオブリ弱体化の時にソウルオブカオスの消費MP200に下げてれば良かったのにな
ギャンブラー実装するならルインとかヴェノムとか誰も使わんコマンドアビリティをどうにかして欲しいよ
直接ダメージ与えるタイプのコマンドアビリティ誰か使ってるん? >>780
試練付き回ってたらポンポンて程ではないけどまあまあ落ちる
半数以上はゴミコマンド系だけど >>783
雑魚戦の時は遠くから壁に叩きつけたり残り分ブレイク削る時に使ってる
ヴォイド600あるし近付く必要ないから >>785
妖怪1足りない時用ってことか成歩堂
伸ばすより補う使い方なのね >>786
そだね
でもたぶんガッチガチにビルド固めちゃったら使わない人の方が多いんじゃないかなってのは思ってる通りな気がする
自分もボス戦とかだと流石に使わないというかルイン打つようなタイミングならベル鳴らすし
ヴェノムも一応状態異常の相手に対して強くなるようなビルドだとスリップダメージの量は度外視で組み込む人はいるんじゃない? >>787
どうしても強化枠に限りがあるからな…
与ダメガン積みバフ時間ガン積みがシンプルでやりやすいのもあるか
正直ヴェノム呪縛とかオーバーパワー連発とかネタビルド作りたいのに合成素材があまりもなさすぎる
だから早くDLC3はよ アクセサリーを強化できるようにしてくれよマジで。26日の生放送めっちゃ楽しみ >>774
装備レベル打ち止めで適正値だけ上げられるようにするとかもありそうだよね 今更なんだけど幻獣の仕様教えて
例えば
メイン幻獣:ラムウ200
その他:オデン800
この場合パラメータ上昇は
ラムウ200+オデン800
攻撃にはラムウの麻痺がのる
って認識であってる? 赤魔250やリインフォースなくても貯め短縮めちゃ積めば3段階斬鉄貯めなしで撃つの可能? ウンコビルドのパラディンがyoutubeで紹介されてるおかげでマルチでウンコパラディンの多いこと >>793
可能だよ
けど3ヶ所必要だと思うから赤魔+2カ所の人のが多いと思うよ 黒魔で精神280まで来たけど100Fの敵に全然減衰入らないね
雑魚は何度も打てば入るけどカオティックには一ミリも蓄積されないわー >>797
あんまよく知らんけど魔法特化でしっかりビルド作りたいなら400くらいまでいるらしいよ 俺も黒魔使ってて精神350あったけど入らないやつには一切入らないから諦めろん
俺はもう精神とタイラント400は切り捨てて、暗黒騎士400と瀕死与ダメ入れたわ 味方に精神入れて解放者600でステ上げしてる
物理ジョブタイタンでも精神200は超えるから2人で+50くらいにはなる >>798
>>799
精神バフ持ってる魔物来ないと減衰出来ない感じっぽそうだし
減衰はDLC3に期待するかー >>800
解放600はバグがあって、素早さの12%が味方の精神に加算されるみたいだよ
多分数日後には修正されると思うけど やっと65層、力350じゃもうヒカセンキッツいんだがこれ階層あがるごとにヒカセンヤバくなるかんじなの? >>802
なんかそんな検証動画見たなぁ
味方自身のステ上げのついでみたいなもんだし現状変えることはないかなぁ >>803
ヤバさがなにを指してるかは知らんがHPと火力あがる 今って100層到達何人くらいなってるの?
俺が行った時450位くらいだったかな >>810
違うよ
PS版とPC版だと別になってる 一週間前にランキングみて1000弱だったのに1900ってまじか
PSはもうコア層とライト層での温度差ありすぎてもう増えないと思ってたんだが倍近くって 年末に買ってようやくカンスト斬鉄がちらつくようになってきた 俺も60階くらいで止まってるしそろそろやらなきゃなー マルチ複数人でメテオ連発してるだけで楽しいわこのゲーム まだマルチ人いる?週末からまた人ちょっと増えそうだけど
今の流行りはメテオなんか
俺がやってた時は全員大剣持って駒みたいに回転してて笑った 100未達の人がかなり増えてる
100でマルチやってる人はあんまりいない
暇つぶし以外でやる意味ないしな 流行りと言うかほんとにメテオ落としまくるのが楽しいだけじゃないのか?w
皇帝のいんせきみたいな落とし方できたら実用性上がるんだけどなー ギルガメッシュ放置してて今42まで来たけどおすすめ600%教えて
アンバサナイト600竜騎士250でライトブリンガー主体で戦ってるんだが 表に力ならブレイカー、素早さならアサシン、知性なら黒魔
裏に輪廻とシーフ
表に物理ビルドなら侍、空きあればヴォイド、召喚
裏バーサーカーもおすすめ 神龍ってさ、みんな しんりゅう って読むの?
ドラゴンボール読んでるとどうしても シェンロン って読んじゃうだけど >>823
バハムートの中身十中八九、NTで倒された神竜でしょ >>823
元のFF5がオメガを追って神竜が来たって設定だし
トレーラーでオリジンのオメガと戦ってるシーンでバハムートの援護しながらソウルバースト演出挟んでるっぽいし
バハムートの中身が神竜ならFF5設定も併せてオメガと神竜の対戦カードを叶えた事になるね
あとはディシディアのレポートにディシディア世界が始まる前の出来事の一つに
ルフェイン人がディシディアのカオスになる存在を生み出してオメガはそのカオスになる存在に封印されたってあるし
今回それやりそうなのと、オリジンは異説といいつつFF1と関係ないディシディアの前日譚で決着付きそう
野村が発売インタビューでFF1に繋がるかは濁してたけどディシディアの前日談なら濁すしかないよな NTのバハムートにも造形が似てんだよな
手足とか尻尾とか
バハムートの剣を借りてるのが答え合わせになるのかな >>822
ありがと
いろいろ試してみる
素早さビルド作ったことないからまずはやってみるわ ティザーに映ってた紫色の上位モンスターって
ニトがイミテーションで複製・強化したカオティックモンスターに当たる上位存在っぽそうで楽しみ FF1とは関係あるんじゃないの?
ディシディアのWoLがエンディング後そのまま別世界のコーネリアに渡ったって話らしいから
それとは別にルフェインの世界があってそれがセントラルだったって事でしょ
オリジン世界がどれなのかは分からん >>828
ディシディアやったことないから分からんけどバハムートの強化版として神龍の名前で戦うことになる可能性あるってことかね
いずれにしてもバハムートへのトドメ演出手加減してる感じでスッキリしないから新しい演出見たいわ
丁寧にありがとう >>832
FF1と関係ないはちょっともりすぎた
FF1そのものじゃなくてディシディアだったって事ね
>>833
神竜としてバハムートの強化版と戦うって発想がむしろなかったわw
トレーラー最後の光の戦士映ってたし、DLC1のバハムートと光の戦士の強化体も期待しちゃうなぁ 元々がディシディア→FF1だからFF1のオリジン描くなら必然的にディシディアのオリジンにもなる ディシディアのエンディングの後にWoLがFF1の世界に行く演出があるらしいけど、オリジナルの1の光の四戦士ってプレイヤー本人(と多分友達)だからシドのイミテーションっていうディシディアWoLの設定と矛盾するし、エンディングの後に訪れたのがオリジンの本編後の世界なんだろうな
そんでこの後にNTに繋がると
ややこしいな オペラオムニアは時系列謎だし未来から来たギルガメッシュのせいで余計訳分からん事に 神竜はDFFでは契約通りに仕事してる傍観者でしかないDDFFでは仕事はしてるけど力尽きた戦士を癒すフリして時間を巻き戻してそれまでに得た力を吸収してる知られざる物語はカオスの世界事無に帰る望みに同調せずカオスを唆し闘いを続けさせたらというIF設定でしかないので気にしなくていいかな
NTは設定ガン無視多すぎるので無視でいい オリジンの気に食わなかったら消すってルフェイン人は、
メタ的に開発やプレイヤーを揶揄してる感じも少しあるし、
作中の何度も死ぬ、他人の記憶かもわからないってのとかも。
7Rのフィーラーも一部プレイヤー(エアプ含)の権化って感じもするし
プレイヤーって存在も解釈に入れないとって事になるのかもね。 多次元で時間移動可、それのループだし
開発側も完全に設定共有は無理だし。
まぁしょうもない解釈はそれぞれって事だと思ってもらえれば。 せやな
なんか突拍子もなかったもんで突っ込んでしまったわ そういうとこも含めてDLC3の配信が楽しみね(雑なまとめ 結局イフリートのコンボタイミングがよく分からんかった
音ゲみたいにGood!とかGreat!とか出してくれんかな >>846
そうじゃなくてもタメ攻撃みたいにキラッと光ってくれたらいいんだけどね 赤見てから押すのは遅いのかな?
今のは素晴らしいわジャック 全然ダメだよジャックとか仲間が言ってくれるといいんだが 赤いオーラは成じゃなかったか
普通にやってるだけで出たっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています