【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★17
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑本文の冒頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を3行重ねてスレを立ててください(1行目は消えます)
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら以降のレス番を指定
※踏み逃げの場合は先に宣言してからスレ立てをお願いします。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
発売日:2023年1月20日(金)
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
対応機種:Nintendo Switch
価格:パッケージ版:7,678円(税込)/ダウンロード版:7,670円(税込)/エレオスコレクション:10,978円(税込)/10,970円(税込)
ダウンロード版容量:15.0GB
ダウンロード版はニンテンドーカタログチケットでも引き換え可能
※Nintendo Switch Online加入者のみ購入・引き換えができます。
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/ayfna/
◆公式twitter:https://twitter.com/FireEmblemJP
■前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★13
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1673787949/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★15
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1674052509/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★16
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1674134753/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>923
三すくみと特効に加えて戦闘スタイルの特性活用して、
スマッシュで敵の連携分断するみたいな
GBAをもっと複雑した感じやな
>>950
次スレ頼むぞ さて開始するか
シナリオなんて基本気にしたことねーから戦闘楽しければいいや
あとオンラインの方にもちょっと期待しておこう 散策要素いれるのはいいけど無駄に広いのと拠点が迷路みたいになってるのアホやろ
余計な事してストレス溜めさせるのやめろ 批判も擁護も自由だけど真っ赤になるぐらいいっぱいレスしててゲーム内容に触れてない奴はバレバレだぞ >>955
風花と違って散策強要されないからストレスないやろ
飛ばしてもアイテムもらえるし >>945
擁護する人も褒めることがないのが現状を物語ってるね マップクリアごとにアイテム拾いに走らされるの開発した人たちは面白いと思ってやってるのかな?
純粋な疑問なんだけど >>959
批判してる人間に噛みつくのが精一杯みたいだからな >>960
思ってないだろうが
プレイ時間増やすために人気なんだよああいうの 風花の探索より広くてやる事多いの?
そうじゃなけりゃ別に良いんだけど 小室さんは勘違いしてる様だから教えとくね
批判されるのは過去作の懐古だからとか関係なくあんたのシナリオとテキストが酷いから批判されてんだよ
その証拠にエコーズや風花雪月も多少の批判はあれどそこまでたたかれてないわけでさ FEのストーリー気にしてるやつなんているんだな過去作のストーリーなんて全く印象にないわ >>942
思ってないけどFE代表をどれか一つ選ぶなら少し前までは覚醒でいんでないの今は違うねw
散々過去作を売り上げが~で叩いてた人達多いからしょうがないね悲しいけど マップ上にアイテム落ちてる場所出てるし拠点も風花よりは狭くなってるからマシにはなってはいるんだけどね >>968
対立煽りレスを真に受けるとそういう諦めレスができるんだな ワープライナで調子こいて従者助けに行ったら斧兵に軽く捻られそうだったわ >>967
気にするっていうか一々なげーんだよ
紋章並の陳腐なストーリーなのに一々長い割にテキストが面白くなさすぎる >>971
散策は相変わらず面倒だな
筋トレとかさ >>964乙
拠点は風花みたいなお茶会強要とかがないからテンポいいぞ 風花よりはめんどくさくないな。ソラネルがやたら立体で近づけなくてイライラするけどw 巻き戻し機能はありがたい
ルナクラでやってるが連携忘れてあわわってなる シナリオ批判じゃなくて制作者対する人格攻撃は知性や教養を感じないぞ
って言ったのがライター擁護に見えてるならもうどうしようもないね
何というか会社の老害と話してる気分になるわ
相手の言ったことをバイアスかけずに正確に汲み取れず自分の尺度でしか解釈できないあたりがそっくり ゴミ拾いなんて強制じゃないし拾わなくてもいいレベルのゴミだし
それを拾うの面倒だとかキチガイ乞食丸出しやな
PSでトロフィーコンプ出来んと発狂するタイプの奴やろ >>964
いいスレ立てだ
うちにきてフォガートをふぁっくしていいぞ 筋トレは労力に見合わないから両親的
安心して無視できるぞ まずいもの食べてまずいと言ったら怒られた
店員が可愛そうだから~ 煤闇ハードクリアできなかった雑魚だけどハードで始めて大丈夫かな アーマナイトと魔法使うやつら2人ずついれるとだいぶ楽になるな ていうか
弱点もちの羽と避けられ紙装甲斧いらんし 盗賊は壁壊せるから存在意義ない
敵羽部隊もアーマナイト囮にすればいいから弓もいらんし 強弱はげしいな 不評だった要素も好評だった要素も中途半端に残して誰も得してないしユーザーの反応とかはあんまり参考にしてなさそう 風花雪月無双の様に中古相場は安値キープになるんじゃね
合う合わないの振れ幅が大きいし >>989
その例えで言うと不味いもの食べて店員にこんなの提供するお前の教養終わってんなて言ったらアウトでしょ マジで拠点は気分でやったりやらなかったりする程度の特典でありがたい
やったらやったで効果はあるしスルーしてもなんも問題ない
風花スタッフみてるか? >>977
筋トレなんか強制じゃないやん
しかもノーマルのクソ難易度で筋トレ使うとかどんだけ発達なんだ
遊戯王でいうと勝負決まってんのに決着付けず延々とモンスターと
罠並べてきそう >>986
俺は面白いと思ってゴミ拾いを実装したのか?って話をしてるんだが >>989
まずい料理と美味しい料理が交互に出てきてまずい時の料理人見ると毎回お前じゃねぇか!ってなるような感覚か 想定を下回って売れなかった時だけだよ
ユーザーの意見を深刻に気にするのなんてさ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6時間 26分 59秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。