【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★348【TOR/運命の輪】
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次スレは>>950が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F155 拘泥のスタノスカ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670609446/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 2【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1670773959/
◆前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★347【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1673835270/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>950
従ってくれるな? 次スレを立てなければリボーンスレに未来は無いッ! >>953
俺は嫌いじゃないけどアホっぽいと感じて苦手な人がいるのはわかる。 赤モンペカチュアさんは後ろ姿だとオズマにちょっと似てて紛らわしい >>951
デニムってさ、キャラデザとちびキャラの衣装が全く違うのになんで許容しちゃうんだろうね。
上着なんか色からして全く違う。(キャラデザ:カーキ ちびキャラ:ブルー)脳って不思議。 >>926
今時のオフゲーなんて大抵はそんなもんかなぁとは思う >>956
シャーマンにしても何故か装備できない剣持ってる画の
くっ殺女騎士セリエさんの批判はそこまでだ FEはきつそうでスルー
オクトパスは安定そうで買うは 難易度だけでいえば
FEエンゲージ>タクティクスオウガリボーン>>オクトパスのストラテジーのやつw >>961
ご苦労さまでしたねぇ。
用済みですよ、ゆっくりおやすみなさい、フッフフフ。 このゲーム、よくある4属性にクリエイターが雷と氷を加えた苦肉の策だから
土は金に勝り、金は水に勝るなんて五行の相克みたいに馴染みがないというか
覚えにくい、戦術として理解して展開しにくい、だから属性を活かした爽快感がない
FFTの星座の関係ほどじゃないが
その上、キャラの属性と防具の属性・耐性の仕様もなんだかわかりにくいという
FF方式だとイフリートと戦うにはアイスシールド、と非常にシンプルなんだけど >>961
乙です
火力チャーム投入キャラが900超え始めて、引き継ぎが近づいてきた
魔法系は姉さん→デネブ
弓系はカノープス→レンドル
近接系はデニム→ミルディンかギルダス、もしくは両方 FFもスーファミ辺りで属性防具は反対属性食らったときに軽減するぞ/弱点になるぞとかややこしいことになってる時期があった気がする 耐性はSFC版とかの方がシンプルでいいよね
対ガーディアン用に大地のオーブ持たせて風RES上げたり そのせいでブリュンヒルドがラスボスに効かないという >>974
表示は ○○RES-10 とかでいいよね
今のは分かりにくすぎる SFC版もバルダーで固めた敵キャラはこちらの属性武器には無力でただ重いだけになってる糞バランス ゲームの一般的な評価が低いからってセンスないバカがなんでも批判しだすのさすがに憐れ 他人を批判することで何かを成し遂げた気になり満足する奴がそれだけ多いんだろうな。クソだと思ったら関わらなきゃいいだけの事なんだけど。 >>934
馬手に剣とか持ったまま引ける程度の強さの弓と
そんなの持ってたらとても引けない弓の違いとか 片手槍も1つくらいあっても良かったかもな
片手弓よりは納得できる >>946
Lはジュヌーン全てに出しときゃ間違いない。 >>983
言われてみれば無いな…
運輪じゃジャベリンだのパイクだのと投げ槍があった様だが あの投擲武器カテゴリーなんの為に存在するのかわからんかったわ ウィザードウィッチも精霊禁呪使えたらなあと思わんでもない
上位魔法使えなさすぎる
竜言語はウォーロックでいいけど
いやチャーム持ったりスナッチ育成したり、範囲Ⅳ取ったら評価変わるのかもしれんけど… 死者宮の敵氷風土ばっかじゃないか?全体的に偏ってる気もするが スナッチ2人、見分けのためにセイレーンとリッチにしたんだが
3人目どうしようかな、ペイトリが移動力高いんだよな
6属性の召喚使えるし・・魔族かトカゲか。
前衛能力持ちも作りたかったけど半端にSTRチャーム使っちゃったナイト居るし、ヴァイスデニムカチュア全員にVIT回そうとしてて防御が不足
スナッチ忍者とかいつになることやら まず飛行系魔獣が基本風なので・・それを軸にされてるかな
氷の部隊がかなり有効な場面多かったねえ
火染めのトカゲと竜が78くらいにあったかな
水と氷染めは召喚ラッシュに多い。多分メイトリは土でノーム、ペイトリが氷でウェンディゴ、フェアリー型が風でシルフィード
で、氷、風、土に、2属性上のやつを2体ほど混ぜて有利染めへのアンチにしてるから、雷火水は1-2体設定が多い ここで言われてる死者Q周回のタイムって1階からラストまで?
流石に90分とか80分とか早すぎるし75階スタート? チャーム集めるのに効率のいい階からだろ
知らんけど このスレッドは1000を超えました。
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