【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv28
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
スレッドを立てるとき本文の一行目に
!extend:default:vvvvvv:512
を補充してください
次スレは>>950
立てられなかった場合は、スレ番を指定して代理依頼してください
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/sopffo/
■公式Twitter
https://twitter.com/SOPFFO/
※前スレ
【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1672921092/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 幻獣アクセってギルガメの攻略回数で貰えるんじゃ?って思い始めた。母数少ないだろうけど、1時間リセマラ粘って出ないわ >>852
それ思った
数回おきに出てるからリセマラで出ないなら、回数かクリア時もしくはダンジョン入場時かどれかで決まるんじゃないかって
思ってた モンスターバフマックスでボス連戦に入ったらガーランドにぶっ殺されたわ。
慣れてないとキツイな。 ストーリークリアして放置してた状態からエクストラモード使ってとりあえずルフェニア解放までやったんだけど
アイテムレベルが関係ないっていきなり言われても装備ビルドはどう組めばいいのか ギルガメッシュに話し掛けた時、ベルで呼ぶ対象にするがデフォ位置になってるの止めてくんねえかな
ベル対象変更なんて滅多にやるこっちゃないでしょエアプ開発でも少し考えれば分からんか >>857
今どんな装備?
可能性の光でナイトの適性が高い装備を拾ってあると思うけどそれ以外何もない状態なら白き霊峰のサブミッションでモルボルを狩りまくる事から始まる >>859
アイテムレベルは500前くらいだけど適性は何もない状態だな >>857
とりあえずちゃっちゃと迷宮進めるなら裏を輪廻幻想にして
幻術250侍250ヴォイド400ナイト400パラディン400白魔120以上にしてあと自由でアクションアビMP減少ライブリ延長効果時間延長詰めるだけ積んで表は自由にどうぞ
ライブリ切れそうになったら裏→カオスライジング→表ループで 迷宮のマルチ初めてやったけど全体に効果あるアイテムはマルチでは自分にしか効果ないのね
あとマルチ自体久しぶり過ぎてチャットの仕方気付くまで時間かかったわ >>85
ルフェニアのメインシナリオに機能拡張あるからエクストラで駆け抜けるんだ >>862
とりあえず解体しまくってたから上限解放しつつ490以上の装備をレアリティ低くても多少集めるところから始めるわ >>861
その状態ならナイト400でインビンシブルを発動させながらエクストラモードにして赤魔とかでモルボルを狩る
アーティファクトとレリックっていうジョブ適性が2つ付いてるのが出るはずだから
まずは狩り効率を上げる為にジョブ適性を揃えたり鍛冶屋で最低限の攻撃系オプションを付けつけたりジョブレベル上限も上げていく(多分変換所に幾つかある+他の難易度のメインミッションの高レベル帯クリアで解放) >>866
サンクス
とりあえず鍛冶屋ノータッチだったから最初は適当にやってみるわ とりあえず便利なのは
召喚士120(チェインキャンセルで最大MP増加)
暗黒400(瀕死時効果を常時発動)
パラディン400(状態異常無効)
ナイト400(ライトブリンガー中無敵+スーパーアーマー)
侍600(コンボアビリティ効果発動時にもジャスガバフ付与)
ヴォイド600(最大MP4ゲージ以上の間ヘイスト)
バーサーカー600(ソウルバースト時ライトブリンガーが発動) まずは適正揃えるとこからやろね
適正は鍛冶屋で付け替えできるけどしっぽや証が量いるので
今は手持ちから上で上げられてる適正の組み合わせできるのを探すといい
エキストラモードにナイト400とパラディン400つけて周回して装備掘り掘りするんな ティアマト隙少なくなってて、普通の直ガ斬鉄剣スタイルじゃ倒すのにすげえ時間かかったわ
でも手に入る物多くていいね Twitterでチラ見したが、ライブリ連続発動で上限が増えていくのあるんだね
詳しくは分からんしバグな気がするけど、ソウルシールドブレイク減少とソウルシールドMP回復を盛ってるのは確認出来た。これだけで良いのかわからん とりあえずお外で加護集めてるけどジョブ適正の数値が低いから800なんて出来そうにないがこれは迷宮100階以降行けば上げられるのかな
今50階くらいだから遠いわ 輪廻の適正600で、ソウルシールド時の効果がライトブリンガーでも発動ってのがある
それ入れて、マスターポイントのMP上限増加率盛ったり、加護にリヴァイアサン設定したりすると、
ライトブリンガーで減る最大MP<ソウルシールド成功で増える最大MPって感じになって、
ライトブリンガー使うと最大MP増えるんだと思う >>871
ソウルシールド成功時効果をライトブリンガー発動でも発生できるのが輪廻600にあって、それで逆にMP増えてる感じなのかな?? >>874
mp上限と回復で出来る いいからやってみなよ 検証自体は数秒でおわるでしょ 通常ミッションティアマット倒したとこで初めてエラー落ちしたわ。
再開したら何故か2回目からはスキップされるボス撃破後のイベントから始まった。
1回起きるとまた起きそうで怖いな。 ライブリ発動で逆に最大MPが増えてるってこと?
ソウルシールド成功時の解釈が広がって最大MPが増加する効果も受けられるようになったって事かな DLC2の時点で出来てたことなのになんで今さらって話題だな
自分でやればわかるのに カオスブリンガー切れてからの上限回復をどうにかできたらノーベル賞だと思う
あとジエンドの発動率が低すぎるのもどうにかしたい……
カオブリでギャンブラー400だっけ?乗せたジエンド当たると強いから実用レベルにしたい >>880
まー出来た所で実用性なかったからな
ドヤっても意味ないぞ >>882
アホやろこいつ
実用性見出だせてないだけじゃん
今時儀式とかやってるの草生える 各カオス共の単独ミッション出現条件って次元の階層進行?
これDLC2からあったのかな、全然次元進めれなかったから知らなかったわ 時間かかるけどわりと安定して180ティアマト倒せるな
ブラックジャックしながらルーレット回し続けてめっちゃいろいろ(指と頭が)忙しい
現環境だとMP&上限ともにMAXから減っていかないので結局大抵のコマアビとくにMP回復系は空気なんだけどね
迷宮外だと組み込める適性少ないからアレだけど迷宮内なら赤魔カラミティみたいのとか
うまく沢山取り入れてルーレット何出ても最大限生かせる構成にするとか面白そうだなー
と思うけど結局基礎ステ足りないと状態異常とかも使いづらいっていう、そこが壁になっちゃう気がする
基礎ステ補正の概念とか正直要らんかったのではと思うこのゲーム >>884
遭遇するか倒すかで出るはず
ギルガメッシュが単独で連れてくるからそこから ルーレットでメテオやアルテマ、ホーリーけっこう頻繁に飛び出すけどw
これのダメージ補正計算は「幸運」でやってる……とかはさすがにないよね?
知性精神まったく盛ってないわりにはけっこう良いダメージ出てるような(実用威力ではないと思うけど) >>883
儀式…???まだそんなレベルなの
アホやねえ… >>889
知らなくて顔真っ赤だったのはわかったから二言目にバグって逃げる恥さらしをなんとかしてこいよ
表に着けてバハとブレイカー分の力があがるのが当時どれだけの意味だったか知らないんだろ
力500いって高いと言われてた時にライブリしてるだけで100近く盛れてMP上限まであがる
馬鹿には理解できんかな
草生える恥上塗り頑張れよ うおーBJの21無敵とルーレットのディメンションブリが重なったw
つい興奮してライブリ切れてたの気付かずやられちゃった 楽しい DLC2からMP上限増えるまで回復できてたの?
幻術入れて微減くらいが最大じゃないん >>893
正確には100階までやね
ルフェニアから追加された階層から更に50で300 >>873
元々その適性をライブリでのMP消費軽減積んでてなってないって事は、単純に上限増加率とかが今の値だと少ないのか
ちょっと今度やってみる >>895
150までやらなあかんの?
今97でそろそろ100見えてきたのに 基礎ジョブ適性が272の銃を拾ったんだけど階が上がるとポロポロ落ちてくるものなの?
レア3だし一個しかないしどこで拾ったのかも分からん 今度はジエンド→21無敵の神展開なった
しかし無敵でクロノ連発してもまじミリしか減らないという意味の無さ
けっこうジエンドも21も1戦闘中に1〜3回くらいは出たりするなぁ 平行世界のカオスも出てきてないし
生配信の終わり際で今後もTwitter各種要チェックって言ってたしまだ何かしらのコンテンツ追加あるのかなぁ
各武器のアビリティ追加とかもほしいわ アプデ来たから復帰したんですけど割合系って上限あったりします?
ジョブマスターカテゴリAのHP最大時被ダメ-をマックスに振ろうが振らまいがライブリもHPも減らされるので・・・ >>904
上限というか軽減系は100%超えると効果が落ちていくようになったね 並行世界のカオスはカオティック系列のボスじゃないの
各カオティックのタイマンミッションの説明文にそれっぽい事書いてある >>903
まだ隠しミッションあるんじゃないかと思ってるよ >>878
そうそうライブリ連打で微増だけど増加し続けてた
MP上限増加率を250LvでMAXまで上げただけでは普通に出来なかったから、多分300Lvからのマスポ振りで出来るかも
もちろん輪廻600とリヴァ込み 強化ヒカセンさん反射神経テストするのやめてください >>906
あー、それか
ならこれで完全に終了なのかな
寂しいね >>900
まじかやっぱりあるんだ
かなり確率低そうだな オリジン世界のルフェインとディシディア世界のルフェインは別物っぽいしな
FF1だけ大量に平行世界があるって感じ
ナンバリングは別次元≠平行世界 素の適性まだ上がっていくのか
それで敵の強さが300階で止まっちゃうのは大丈夫なのかな
適性の方も際限なく上がってくわけじゃないのかもだけど(幻獣加護も)
カオス効果は11で最高なのか、それともひょっとしてこれもまだ上に上がっていくのか……
マルチを考えると敵の強さもこちらのOPも早めに上限に達さないと遊びづらいだろうから考えてありそうかな 幻獣の加護はアクセで最大5種付けれるんだっけ?
リヴァ、バハ、シルフ、フェニックス、タイタンあたりがいいか
こうなると召喚士600もほしくなるな DLC1以降放置してたんだけどジョブレベル上限は迷宮の宝箱とショップ交換で最大になる感じ? >>905
ありがとうございます!ということはダメージアップ系でも複数の割合つけた方が良さそうですね >>916
そのはず
交換所と魔素宝箱の上限解放はリンクしてるっぽいからどちらかお好きなように
BAHAMUTまではメインミッションで上限上がってたけど新規はどうなってるんだろうね今 >>918
ダメージアップは関係ないみたい
あくまで被ダメージ減とかコマンド消費MP減とかの話 計算式が変わってダメージ軽減系と消費MP減は100%あってもダメージ0消費0とはいかなくなった
今は一時的に無敵になれる手段が増えたり実用的になったりしてる これハードで始めたら丁度死にゲーみたいな難易度になる感じ? >>906
そうなんだけど本元のカオス本人のカオティックバージョンが出てないからなあ
なんかありそうだと思ったんだけど >>922
HARDは死にゲー
ノーマル以下は易しめ
一周目にしか味わえない難しさがあるぞ! >>905
軽減系って全部の加算なんかな?
瀕死時軽減とHP最大時軽減とかで合わせて100%超えてたら効果おちるんやろうか。 素の適性上がらないとワールドでⅩとか使いづらいから有るとは思っていたけど何処で拾ったのかマジで分からん
迷宮はまだ107階だし外も適当に回ってたし倉庫整理してて初めて気がついたんよ
外で拾ったならミッションレベル+4でやってたときかも
ちなレート85.5 幻獣アクセはリセマラでは多分でない
出た時にリセマラすると幻獣は固定だけど幻想か終極抽選できる >>919
thx
まずは使うジョブの上限解放目指すか… >>928
みんな どうもな
オレ おまえらのこと好きだわ まだ105層ぐらいだけどボスへの状態異常割と普通に入るようになってるな。
階層が進んだらまた入りづらくなるんかもしれんけど。 今日で200階いけそうだけど200いってる人らがペース落ちてるのが気になる 単純に180階相当の装備最初に揃えて始めたからその辺でペース落ちるんじゃないか モチベなんかな
この調子だと200階のボスはHP500万くらいになってそうだし
単純に倒すのに時間かかってそうな気がする ボスも強くなるし階層あげるポイントも増えるから単純に時間かかるんじゃないか? ルーレットでカオブリ出るのうぜぇな
ライブリで重ねられんし カオティックのマリリスだけ出てきてないんだけど、条件はなんだろう…? DLC2で100までいくのけっこう大変だったと思うけど
3日足らずで200ってやたら早くない? 迷宮始めて10時間くらいで130階だからやり込んでたらそんなもんだと思う PCだとチーターがDLC2の時点で階層弄って200階にいるって見たけどそれかね
PSは既にカンストと1000階行ってる馬鹿がいるよ 180パワー手にして登ってるからな
それでももう200とは早いなぁ ライブリでMP上限が増えていくってどうやるかわからない……
ジョブツリーの項目とか見てもわからない
バグ挙動だから考えても見つからないってこと? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。