【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv28
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
スレッドを立てるとき本文の一行目に
!extend:default:vvvvvv:512
を補充してください
次スレは>>950
立てられなかった場合は、スレ番を指定して代理依頼してください
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/sopffo/
■公式Twitter
https://twitter.com/SOPFFO/
※前スレ
【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1672921092/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 基礎ジョブ適性が272の銃を拾ったんだけど階が上がるとポロポロ落ちてくるものなの?
レア3だし一個しかないしどこで拾ったのかも分からん 今度はジエンド→21無敵の神展開なった
しかし無敵でクロノ連発してもまじミリしか減らないという意味の無さ
けっこうジエンドも21も1戦闘中に1〜3回くらいは出たりするなぁ 平行世界のカオスも出てきてないし
生配信の終わり際で今後もTwitter各種要チェックって言ってたしまだ何かしらのコンテンツ追加あるのかなぁ
各武器のアビリティ追加とかもほしいわ アプデ来たから復帰したんですけど割合系って上限あったりします?
ジョブマスターカテゴリAのHP最大時被ダメ-をマックスに振ろうが振らまいがライブリもHPも減らされるので・・・ >>904
上限というか軽減系は100%超えると効果が落ちていくようになったね 並行世界のカオスはカオティック系列のボスじゃないの
各カオティックのタイマンミッションの説明文にそれっぽい事書いてある >>903
まだ隠しミッションあるんじゃないかと思ってるよ >>878
そうそうライブリ連打で微増だけど増加し続けてた
MP上限増加率を250LvでMAXまで上げただけでは普通に出来なかったから、多分300Lvからのマスポ振りで出来るかも
もちろん輪廻600とリヴァ込み 強化ヒカセンさん反射神経テストするのやめてください >>906
あー、それか
ならこれで完全に終了なのかな
寂しいね >>900
まじかやっぱりあるんだ
かなり確率低そうだな オリジン世界のルフェインとディシディア世界のルフェインは別物っぽいしな
FF1だけ大量に平行世界があるって感じ
ナンバリングは別次元≠平行世界 素の適性まだ上がっていくのか
それで敵の強さが300階で止まっちゃうのは大丈夫なのかな
適性の方も際限なく上がってくわけじゃないのかもだけど(幻獣加護も)
カオス効果は11で最高なのか、それともひょっとしてこれもまだ上に上がっていくのか……
マルチを考えると敵の強さもこちらのOPも早めに上限に達さないと遊びづらいだろうから考えてありそうかな 幻獣の加護はアクセで最大5種付けれるんだっけ?
リヴァ、バハ、シルフ、フェニックス、タイタンあたりがいいか
こうなると召喚士600もほしくなるな DLC1以降放置してたんだけどジョブレベル上限は迷宮の宝箱とショップ交換で最大になる感じ? >>905
ありがとうございます!ということはダメージアップ系でも複数の割合つけた方が良さそうですね >>916
そのはず
交換所と魔素宝箱の上限解放はリンクしてるっぽいからどちらかお好きなように
BAHAMUTまではメインミッションで上限上がってたけど新規はどうなってるんだろうね今 >>918
ダメージアップは関係ないみたい
あくまで被ダメージ減とかコマンド消費MP減とかの話 計算式が変わってダメージ軽減系と消費MP減は100%あってもダメージ0消費0とはいかなくなった
今は一時的に無敵になれる手段が増えたり実用的になったりしてる これハードで始めたら丁度死にゲーみたいな難易度になる感じ? >>906
そうなんだけど本元のカオス本人のカオティックバージョンが出てないからなあ
なんかありそうだと思ったんだけど >>922
HARDは死にゲー
ノーマル以下は易しめ
一周目にしか味わえない難しさがあるぞ! >>905
軽減系って全部の加算なんかな?
瀕死時軽減とHP最大時軽減とかで合わせて100%超えてたら効果おちるんやろうか。 素の適性上がらないとワールドでⅩとか使いづらいから有るとは思っていたけど何処で拾ったのかマジで分からん
迷宮はまだ107階だし外も適当に回ってたし倉庫整理してて初めて気がついたんよ
外で拾ったならミッションレベル+4でやってたときかも
ちなレート85.5 幻獣アクセはリセマラでは多分でない
出た時にリセマラすると幻獣は固定だけど幻想か終極抽選できる >>919
thx
まずは使うジョブの上限解放目指すか… >>928
みんな どうもな
オレ おまえらのこと好きだわ まだ105層ぐらいだけどボスへの状態異常割と普通に入るようになってるな。
階層が進んだらまた入りづらくなるんかもしれんけど。 今日で200階いけそうだけど200いってる人らがペース落ちてるのが気になる 単純に180階相当の装備最初に揃えて始めたからその辺でペース落ちるんじゃないか モチベなんかな
この調子だと200階のボスはHP500万くらいになってそうだし
単純に倒すのに時間かかってそうな気がする ボスも強くなるし階層あげるポイントも増えるから単純に時間かかるんじゃないか? ルーレットでカオブリ出るのうぜぇな
ライブリで重ねられんし カオティックのマリリスだけ出てきてないんだけど、条件はなんだろう…? DLC2で100までいくのけっこう大変だったと思うけど
3日足らずで200ってやたら早くない? 迷宮始めて10時間くらいで130階だからやり込んでたらそんなもんだと思う PCだとチーターがDLC2の時点で階層弄って200階にいるって見たけどそれかね
PSは既にカンストと1000階行ってる馬鹿がいるよ 180パワー手にして登ってるからな
それでももう200とは早いなぁ ライブリでMP上限が増えていくってどうやるかわからない……
ジョブツリーの項目とか見てもわからない
バグ挙動だから考えても見つからないってこと? 幻術120入れてツリーでMP上限とシールドMP回復に振る
これ以外にもあるかもわからんけど、バグだと言われてるのはたぶん幻術120の部分
仲間のMP回復なのにジャックにも適用されてるっぽい ただの上限増加がライブリ発動での減少値を越えただけって話なのにバグって思うのはなんでだ
ちゃんと全部読めば仕組みは理解できると思うんだが
上限増加と減少具合は実際見ないとわからんけど まあギャンブラーで容易に回復できるようになったしあんまり使い道はない シールドMP回復って多少削っても余裕でMP全快するし
ブリンガー発動時の消費量減ってる感じしなかったから装備部分は切っちゃったけど
単純に俺の付けてた効果レベルがショボ過ぎただけでちゃんと影響してたのか >>952
マスポが250Lvで少し試してダメだったんだけど300Lv相当? シールドMP回復は上限増やすのとは全く関係ないんだが(´・ω・) >>952
なんでそこがバグなんだ
ss成功時、仲間のMP「も」回復する
「」が「を」ならわかるが 次スレ
最初建てられないエラー出たけどなんとか建ったわ
【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv29
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1674989390/ >>958
ジャックがソウルシールドでMP回復仮に50とする
仲間「も」と言われるとジャックは50回復のままで仲間にも50かいくらか
回復効果が波及する、とふつうはイメージする
なのでこの幻術120の効果でジャックの回復量まで増えるのは普通に考えたらあれっ?ってなるところだと思う
もし説明文が「ソウルシールド成功でジャックのMPが回復し、さらに仲間にも波及する」
だったら、これも日本語ちょっとアレなんだけどでもまだわかる(ジャックの回復量まで増えてることが) >>958
元々ソウルシールドしたらMP回復するものだからね
仲間だけじゃなくジャックにまで回復量が上乗せするのはもう別の効果でしょ
ライブリでしかシールド効果やったことない人には分からないんだろうね >>961の一行目は幻術120なしでの素のジャックのソウルシールド成功時の回復量が50ってことね なんで自分このライブリでMP上限増えていくワザが気になるかって言うとね
マリリスのしっぽが回避の後硬直にやたら引っ掛かってそこからあの2連ブレード光波くらってきついからだよ!w 自分のイメージの日本語で語られても困るな
なにいってんだこいつ状態
ライブリでしかss使わないとか意味不明なマウント?したり病的だなほんと >>965
> 自分のイメージの日本語で語られても困るな
> なにいってんだこいつ状態
ブーメランやぞw >>966
お前日本語不自由か?
お前「も」日本語不自由か?
違いがわからんのだろうな >>967
おうお前が日本語不自由なのは十分わかったから笑
なんかスッップみたいなキチガイで大体「日本語」ワード出してくるやつずっとおるよな笑 狩人適性の「バックアタック」っていうのの効果がわからない
ひょっとして背後判定になる範囲が真後ろよりちょっと大きめに広がるみたいなこと? バグだと言われてるのはたぶん幻術120の部分
仲間のMP回復なのにジャックにも適用されてるっぽい
仲間のMP回復がジャックにもいってるのがおかしいっていうから幻術120の説明を引用して指摘したらこれだからな
こいつ小学生以下の国語力だな
ss成功時、仲間のMP「も」回復する
こいつ本格的にやばいだろ
対象外のジャックが回復がバグなら「も」で言われてる仲間以外誰が回復するんだよ
敵が回復するのか?バカすぎるわこいつ まあ落ち着こうや
装備でステ爆上がりしてるからサブにはもう幸運よりドロップアップ付けたほうがいいんかな 幻術の精霊ってワンパンで消えるイメージなんだけどあいつに使い道ある? >>973
お前がとても頭がいい(と自分で思ってる)のはわかったからもういいよ笑 >>976
間違いなく指摘通りだからな
日本語不自由過ぎて理解すらできんのやろな
自分で言っといて間違いを指摘されたら聞き流してる振りとか草生えるわ
認められない人間て大変だな 29日ってIDワッチョイ変わるからNGしてる人も出てくるの嫌だな
有用な情報が欲しいんだよみんな これはいつもの煽りからしか話し始められないやつか
なんでこういう書き方しか出来ないんだろうか こういうやつはリアルで学歴等のコンプレックスがあるやつなんだよ >>971
迷宮のホームみたいなところで箱開けて、そのままワールドマップに帰って再度迷宮に戻ると箱復活するからそれ繰り返すと楽かも。
私はそれで上限の解放済ませたわ。出てきた未鑑定品を解体すれば箱開けるための結晶は返ってくるし。 今回いつもより動画上がる率高い気がするな。
海外ニキのビルドでちょっと見たけど狩人のアナライズ強そうだな。 もし「ポーション使用時、仲間のHPも回復する」とだけ書かれてたら
普通は「そっか!ジャックの回復量が増えたうえで仲間も回復するんだな!」とはふつう思わなくない? なにその飛躍
誰もそんなこと言ってないじゃん
>>958
よく読めよ
対象がおかしいっていうから指摘してるのに勝手に論点反らして回復量持ち出してるのお前らだぞ 1から説明しないとわからんのがよくもまぁ噛みついてくるもんだな
仕組みもしらんくせに
1のスイッチを押すことで2が動きそれに伴い3も動いた
ただそれだけの仕組みでライブリ発動で上限あがるってだけなのに
しかも回復量なんてMP振りでの話でバグとか言う間抜けの話には一切関係ないんだよ
読解力皆無かよ >>984
>誰もそんなこと言ってないじゃん
言ってないからそれがおかしいんよw
もともとそういう話じゃない話をしてるところを意味の分からない突っ込みしても意味わからないから 幻術士実装時から変わってないなら仕様なんじゃないの?
ほとんどのアビリティの解説なんて簡潔すぎて説明不足に感じるものもあるし
とにかく公式が説明不足、この一点に尽きる
ね?公式が悪いの、だからもうやめよう >>952
これを読めよ
ジャックが回復するのがおかしいバグだって言っとるがな
そこを指摘してるのに勘違いして回復量がとか言い出してるのお前らじゃん
バカなの? >>988
わからんw
バグと思うのはおかしいって言いたいってだけの話だからそれ以外の話されてもずれてるよってこと? 公式の日本語説明不足なだけっていうならわかるんだけどね
それならバグじゃないし「ジャックのSSでの回復量が(もともとSSで回復はするんだけど
その量がさらに)増え、さらに仲間も回復する」ってことなら仕組みまで含めてわかる
でもジャックの回復量がもともとSSで回復する50のままで、仲間のMPも回復するようになるのが
幻術120の効果だとしたら(実際はそうじゃないみたいだけど説明文からは普通はそう読み取るしかない)
ジャックのライブリ発動時に上限回復量が「増える」のがなぜなのか仕組みはわからない
もともとSSで回復する分増えるのはわかるけどそこからさらに量が増えるのはわからないってことね まぁあの自分から言う権利はないかもだけどもうやめておきます
悪気はないんだけど自分だけ理解できてないと思うと不思議で気になってしまい……(解決納得できないと)
スレももう終わり頃ってことでつい過剰に書き込んじゃったけどもう控えるのでみなさんすみませんでした
>>991も次から良かったらまた普通に相手してくださいね >>994
だから言われても全くどこがおかしいのか想像もつかないんだよーw
もういい説明の仕方も無い感じ?純粋にわかりたいだけなんだけど、諦めるしかないのか
他の人はみんなわかってるのか……誰か良い説明してください; 知るべき事
ライブリで減る上限の数値
リヴァ加護の上昇増加量
リヴァ加護に召喚600が乗った場合の数値
SS成功時の上昇量をマスターポイントで増加した値
あとは足し引きしたら答えが出るよ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。