【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part45
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タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE
ジャンル:RPG
プラットフォーム:PlayStationR4、PlayStationR5、
XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam
発売日:2022年10月27日予定
希望小売価格:8,778円
プレイ人数:1人
CERO:B
発売元 スクウェアエニックス
http://www.square-enix.co.jp/
制作元 トライエース
http://www.tri-ace.co.jp/
スターオーシャン6公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/so6/
スターオーシャン公式Twitter
https://twitter.com/SO_SQEX
次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします
※前スレ
【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part44
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1672567413/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 個人的には3の次に面白かったな
36214の順で4は最悪だった
プライベートアクションがゴミでレベル255にするのにバトルコレクションが必要だったし女キャラも全然いいキャラがいなかった
その点6は女キャラが全員好感が持てて良かった 5だけやってない人も結構いそうだけどBSが無いのはいただけんな 6のキャラは結構好きだけど45で好きなキャラ全くいないわ KOS-MOSやアイギスやその他歴代ロボ娘も
まったく好きにならなかったけど
エレナさんは初めてこれ系で好きになったキャラだわ
何故かはいまだに分からない 4以降はPAでどうでもいい話が多く感じるから
最初からある程度キャラ好きじゃないと厳しい印象 バッカスは好きだけどいまいち活かしきれてない感が有ったな 4はミュリアとエイルマットだけはモデリングいいよな
目がデカいやつがホラー人形みたいになってる
全部アナムネのモデルだったら売り上げ3割くらい多かったんじゃないの 女性の理想的体系だと思いますが?
DUMAちゃんもそう思いますよね? ウエディング衣装見る限り姫様は別に太くないな
アスター4号星が重力1.2Gらしいから地球人よりは中身詰まってるだろうけど 打ち上げて遊んでたら落下ダメで270万とか出た、もしかしてカンストまでいけるのか?イセリアを堕としたい。 エレナさんのフィギュアはいつ頃発売になりそうですか? クロエ!クロエええええ!!
(*´Д`)ハァハァ...ウッ!
ふぅ... MIDAスピキュール5連きたから明日はたぶんいい日だわ。
じょう!!とか言ってたけど何のことだ?
はー爆風でニーナの衣装全部吹き飛ばないかな。 今からプレイしますので
絶対にNETABAREはしないれ ネタバレどうこう言われるほどストーリーは面白くないんだよな 魅力ある敵キャラとかいなかったよな…
プロの作家にストーリーは任せてるから大丈夫!とはなんだったのか ストーリーは今までのシリーズの中では一番まともだった気がするけどな
全員物分かりが良いから話の進み方がスムーズで盛り上がりには欠けたかもしれんが ストーリーの面白さなんてほんと個人の好き好きだから参考にすらならんぞ
まあ俺も6のストーリーが面白いとは思わんかったけどゴミクズ以下で不快になるレベルだった4みたいじゃなくてよかったとは感じたけどこれも所詮は個人の感想 人それぞれよな。
アントニオが本当に惑星ぶっ飛ばしてレイがアキヅキを吹っ飛ばした時はローレンス家最高と思ったネ。 殆どの旧作のシナリオが行き当たりばったりの適当だったし、そっから見ればまともに起承転結がある内容だった
特に1とか、テキスト不備でウィルスの保菌者探しが目的のはずが、後半からいきなり魔王退治になるどうしようもなさだった デンモールのストーンマンに一撃で粉砕されたわ
ここってクリア後に行くところなのかな
レベル20では歯が立たん クリア後までは全然いかんけどある程度進めなきゃ太刀打ちできないレベルではある 背後から不意打ち→スタン解けたら退却を繰り返せば一応倒せるけど機械集団がキツいよな
あいつらまとめて不意打ちってできる? 不意打ち云々よりそもそも固すぎでダメージ入らなかったような記憶が有るわ
もう結構前だから間違ってるかもしれんけど ど根性ファーミングすりゃいいじゃん
100lvぐらいすぐだよ。その代わりストーリーの敵クソザコになるけど そこでDEFに関係ないINT攻撃があるじゃろ?
それを使うのぢゃ!!
1週目終えたらHPも高くてしんどいと思うけど敵を選んで低レベルでクリアできたら面白そうやな。 そういやINT攻撃はDEF関係無かったな
1週目はムーナイトからの錬金がいつまでも変わらずあそこでミーティアライト手に入れて一気に装備強化したわ マルキア...(*´Д`)ハァハァ
マルキアあああああ!
ふぅ... デンモール洞窟はよくあるストーリーの途中で戦える強ボスみたいなもんか
進めるたびに訪れてみるわ デンモール1周目は大したことなかったが2周目以降はストーリー進行中だと苦しい レイにマルキアを取られたミダスの哀れな末路なのぢゃ、、、 無駄に広い上に宝箱がゴミ箱なのが最悪なのよなあ
探索要素が終わってる 無駄に広いうえにクエストマラソンさせられる4と5よりは格段に快適だったけどな
ショートカットもあるし 確かに宝箱空けてうおおおおって1回もならなかった気がする
スキャンの仕様が初期のままだと探索投げてたかも 浮島をいくつも飛んで見つけた宝箱が平気で店売りアクセだったりするからね >>900
4の素材集めるためのマラソン地獄知ってる人なら無駄な探索はいらんってなるね
そもそもオープンワールド系や探索を重視したもんでもないなら探索要素よりもデンモールみたいなものが複数有るぐらいの方が良いとは思ってる 宝箱ってゴミ箱なのかね
ガルカの祠辺りでレティシアの強い武器を入手できたけど
その段階では店売りの最強よりも強かったわ
そういうのは稀なんかね 回復アイテムが多い感じであんまり使えるものは出ないような感じだね
クリエイションの補助アイテムとクリエイションしない縛りしてる時に装備はありがたいかもしれない クリエイションしたいけど適当に細工とかしても
力の指輪とかしか完成しないしな アクセで重要なのはファクターだから完成品はなんでもいいぞ トライエンブレムあんま強くないから最初これ偽物かと思ったわ 耐性の関係で自操作のキャラ以外だとオパールペンダントの方が良いかもしれんけどそれでもやっぱりトライエンブレムが一番 縛りプレイにはあんま向かないゲームだからね
IC縛って毎回店売り買ってたけど宝箱は特になにも無かった気がする
どちらかと言うと縛りなしでやばい事をして楽しむのがAAAだし… 低レベルやRTAとかは他がやりたい放題なぶん昔から楽しいよ
フィールドに関してはかなり製作コストかかってると答えてるのに
そのぶんの楽しさがユーザーに提供されてないなとは思う マップにも開けたって分かるようにして宝箱消えるんじゃなくてそのまま置いといて欲しい 全力でやると強すぎるからワシは縛りプレイしてたわ、ICなしカオスエステリー禁止は当然レベル上がっても極力ステupも最低限しか取らなかったし。
ポーンの使えるのをもう少し増やして宝箱に入れてくれたらね、使ったのは結局数種類くらいか。
クリア後装備揃った今はブラサイ禁止にして丁度ええくらいや。 >>915
昔のトレジャージュエルみたいに宝箱の表示出してくれるだけで良かったんだけどねえ
サーチはレベル上げたらオブジェクトやら敵やらが表示されるとかの方が良かった気がするわ 戦闘の面白さが一番のウリらしいが、戦闘が一番よく分からない…
あと実際のゲーム画面だとかなり不気味の谷というか…結構違和感ある スキルツリーや各スキルにも割り振りできるから
どれを上げればいいのか悩むな
成長するスキルから取ってるけどこれでいいのかな バトルスキルのレベル上げは重いから必要な技とパッシヴスキルだけとって後はステupとった方がええかもな。 >>918
キャラはどうしようもないかな受け入れられない俺はまだ我慢出来たというかすぐ慣れた 最低限の技やパッシブをとって
その後はステアップした方が効率的か
ニーナの蘇生と回復取り忘れたから大変になってる ニーナの蘇生使いにくいからいらないよアイテムを操作キャラ以外みんなにセットしとくだけでいい 他のキャラにブルーベリィとかリンクコンボにセットすればいいわけか
ありがとうやってみる 基本的に使える技にぶっぱした方が楽になるからセーブして良さそうなもん選ぶのが良い
後ステアップは後半になる程必要ポイント多くなるくせに倍率低くなるからなるべくツリーの始めの方から取った方が良かったりする 同じ技ブッパしまくったほうが普通に強いからな
ボルダー無双とか典型やろ
キャンセルボーナスあったら小技も評価されたんだろうが まぁ最初から効率的にやるより試行錯誤してやった方が楽しいと思うけどな、色々試してみるとよろし。 キャンセルボーナスは3かな
あの仕様のおかげで弱い技も日の目を見ていた気がするわ ニーナは最初は回復とバフと蘇生やな。
自操作で集まれー!とか各種鈴使うのも結構楽しいけど余裕ができたらでええかのう。 ニーナは太もも鑑賞枠
エレナはおっぱい鑑賞枠
マルキアはエロババア枠
マリエルは曇らせ枠
姫様は…うん?経験値枠…? >>929
勇泉と式玲瓏入れとけばとりあえずかなり役に立つ
特に勇泉は他にAP回復させる手段とかあんま無いからね キャンセルボーナスあっても結局ボルダー連発が強いだろ
すぐ終わる単発高火力っていう頭悪い技だからな 乾坤一擲とボルダー強化したら後は流れでお願いします アナムネみたいに同じスキルだとボーナス乗らないって仕様もあるさ このシリーズ好きなやつはそういう頭悪い技と調整が好きだから問題ないな
おなじみの剣技使うキャラ欲しかった
ディアスみたいなバリバリの厨二キャラ JJ「たっ!(やたら遅い通常攻撃)(斬空絶冥)」
「ケイオスソード!(斬空)」
「孤月閃!!(流刀矢返し)」
「夢幻!!(刻心)」
「朧!!(奥斬空斬界)」 街の防衛設備に仲間が蹂躙されるの草
まじで役に立たねーな
くそAIだらけ あそこは被ダメでHP回復にしとけば勝手にHP満タンになるからな ディアスも厨二といえば厨二だけどアルベルだなやっぱ DUMA持ってるヤツでどうにかしちゃうゲームだから ニーナはたわわもすごいからエレナの上位互換。
姫様は脱がせてみないとどの枠なのか分からんな。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。