【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★56
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発売日:2023年1月20日(金)
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
対応機種:Nintendo Switch
価格:パッケージ版:7,678円(税込)/ダウンロード版:7,670円(税込)/エレオスコレクション:10,978円(税込)/10,970円(税込)
ダウンロード版容量:15.0GB
ダウンロード版はニンテンドーカタログチケットでも引き換え可能
※Nintendo Switch Online加入者のみ購入・引き換えができます。
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/ayfna/
◆公式twitter:https://twitter.com/FireEmblemJP
前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★55
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1674791346/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 延々と同じ話を繰り返してるやつが同じ事を繰り返すなとか言ってて草なんだ >>400
俺はまたやってくると思ってる
ifの時点で気付いてなきゃおかしいしさ ラスボスで歴代ラスボスがユニットとして出るのは良かったけど色々勿体ねえなあ~
グラとか声は仕方ないと思うけどせめて固有スキルと武器は専用の物を持たせるべきだろマフーとかグルグラントとか というか隠密の上げ幅半端ないからゼルコバの回避は過剰なことも多いけどね >>408
なんでいいとこどりをしてくれないんですか?😅 >>372
回避+10とか再移動とか欲しければ取る…のだが500はともかく1000は普通きついだろうし別に取らなくていいが
長期間取れなくなる杖・魔法書の素養に関しては取っておかないと魔法系CCできなくて泣く事になる。SPもかからん
あと安くて目ぼしいのはミカヤのサイレスガードくらいかな? ルナティックでお気に入りキャラで高難易度に挑むって遊びがしたいんよ
我慢してルナティック固定で使いたくない強キャラで進めてるが、ルナランダム解放したら望みはかなうんやろか 時計いじって遭遇戦出すのってこれ消費式か?
例えば今日27日の分出したら時間遡ってまた戻しても出ないみたいな 王族1人に2人の家臣とかいう謎縛りは本当に引き出しがないと思うわ >>410
ifで気づいたから風花雪月の方向に転換したと思ってたんだけど
なんでまたダメな方向にもっていったのか理解不能だな… >>414
いいとこどり出来るような力量があると思ってんのか😠 行動順が必要なのは
ユニットごとにターンが回ってくる仕様の場合だな
本作では必要無し エンゲージの嘘予告線は非表示に出来ないん?
マジであれのせいで狙われないはずのユニット動かす時にも線が目に入って狂うんだわ
簡悔か知らんが前作からUI劣化させるくらいなら無くしてくれ
混乱生むだけだろ 射程+1のクロードが既に強いのに+2は強すぎる
流石師ね ターゲット固定の風花雪月が意味不明
状況に応じて変わるだろ普通 >>400
任天堂に「これじゃリュールが人気でないから改稿してください」って指摘されたようだけど
それで直してこの有様なんだからISスタッフは節穴揃いしかいないの?
小室外してもこのスタッフにまともなシナリオ作れるか不安になってくる 自動でターン終了にならない時の大体の原因がゼルコバ つまらないゲームにしたくないっていうISの良心だろうなぁ
コエテクは単独ではつまらないゲームしか作れないからセンスがない >>419
たまにお前みたいなこと言ってる奴いるけど、大事なのは世間からの評価だよ 自軍ターン開始時に主人公にカーソル合うのOFFにする機能なんでないの? 風花路線だと戦闘がゴミるのが
戦闘今回でシナリオ風花のライターが一番なんだが何で合体してくれないんですか 今作のツッコミどころを既に漫画化している人がいるな
他の作品もあるあるネタで面白かったわ あれはこの範囲はこの敵の攻撃範囲ですよ程度のもんでしょ
一発は耐えるけど二発は耐えないな...みたいなキャラ用 >>404
オルテンシアにつけてる、踊り子にチキつけたら竜化してても踊れて使い勝手良かったわ ハードもこれ2週目なら固定成長で遊べるのかよルナティックは1回クリアしないとランダム成長選べないけどこれ必要か? >>432
世間からの評価なら覚醒if風花みんな成功してるから
どの路線も正義になるやんけ! >>419
何回も言われてるけど
戦闘以外でエンゲージが風花雪月に勝ってる要素殆どないから
必死に風花よりマシだって事にしたいみたいだけど >>421
ISは何も気づいてないよ
風花はコエテクが作ったからああなっただけで、ISが作るときの方針は何も変わってない >>438
恋愛シュミレーションはエンゲージifじゃろ
なでなでもあるしな >>439
まって、竜の状態でダンスするの?
これは見ないと ifの白夜側で販売してた春祭が無くなってライブオンリーになったのに「あった方がいい」とはならない理由を考えられないんだろうな >>434
仮に合体してもおそらくアリルの使いまわしとかは変わんないからなあ・・・ >>441
アマゾンレビューでの風花とエンゲ見てみ シナリオはもう諦めた方が良いんじゃないかな
風花も設定は最高だけど個人的にはかなり思うところはある >>438
ペアエンドも削除して
マイユニとのギャルゲー要素だけは残してるエンゲージだけには恋愛
シュミレーション呼ばわりだけはされたくないわ 敵の攻撃範囲を可視化してるから矢印はたしかにいらないな >>452
そんなこと言い出したらそもそもどうやって雑談中に指輪全部盗んだんですか😡 >>444
外人が風花にあった恋愛要素がなくなって残念とお気持ち表明してるからな
別に他意はないぞ?
風花の作風のが女ウケするのは明らかだし >>435
愚痴愚痴文句言うよりそうやって笑いで消化する方が健全だな >>441
風花とifって売り上げ差かなりあるし
エンゲージが覚醒if程度の売り上げだったらもうそっちの路線は打ち止めだろ
単純にSRPGのクオリティが同じならストーリーや世界観がいいことには越したことないしコエテクのライター陣+ISのSRPGで最強のFEになることを願うわ どっちも面白いしどっちも良い所悪い所があるのに何でここまで言い合えるんだか 赤面しながら告白して子供まで産める作品のが恋愛シミュレーションだろうに マスプ手に入ったんだけどさ誰に使えばいい?リュールレベル15だけど使ってええのぇぇ?🥺 裸足の奴って足痛くならんのかな
それとも華奢な見た目に反して足の裏は象皮みたいになってんのか? エンゲージの良い所探すのはいいけど風花ばっか比較されてて過去作ノータッチなの笑う 英雄の遺産とかエンゲエエエエジとか
童心をくすぐる要素はこの先も継続してほしいすわ >>444
色々濁してるエンゲージが恋愛はないわ
むしろペアエンド他恋愛面削除されてお怒りまであるのに ここ数日はダメシナリオなりにネタにしつつ平和なスレだったのに何故今日はこんな流れに 指輪システムはいいが過去作キャラは要らなかったなあ
ユーザーの関心が薄くなった元凶でしょ リュールの事実上のccってカムイが来た時だからな
なのでプルフ使うタイミングはいつでもいい 風花しか持ち出せないよなぁ?
それ以外はほとんど今までのFEと変わらんから >>468
主人公だけ恋愛可能っていうのは封印以来だな >>463
今作は15以上がCCラインな気がする
個人的な意見だけど、そこまで来ると下級でも経験値渋くなるし >>430
はいはい
ISは戦闘は面白いですね
最初に育てたキャラは途中からどんどん使い物にならなくなり
指輪での育成も途中から没収されて長期間戻ってこない
SPも渋くてスキルも碌に手に入れられないんだからユーザーの事をしっかり考えてるよな エムブレマーなら全部買ってやってから争うのがしきたり >>469
ゲームとして四苦八苦して楽しんでる感は今回のが遥かに上だから困る
ラスボス倒したのも風花と違って達成感あったわ Amazonレビューマジでそればっか
風花と比べてどうのこうのからの星1です!
それしかやってないのか神格化されてるのか知らんが何だかなあ >>462
覚醒が散々婚活ゲーとか嫌みで言われてたのが恋しくなってきたな
恋愛削減路線で今後は行くんだろうか マップ戦闘はともかくとして育成面が明らかにifより劣化してるのがなぁ
あっちは色々職渡ってスキル集めるの楽しかったのに エンゲージ結局どれくらい売れるだろうか
覚醒くらいは売れてくれないとこの路線作らなくなったら困るぞ エンゲージやったおかげでシグルドが妻NTRされたって知りました! 覚醒が跳ねて既存のFEから脱却を果たしたのなら今後は風花がスタンダードになるのは自然の成り行きかと 恋愛シミュレーションと比べんでくれってやつだよなぁ
こういうのがたくさんいるから、これに懲りて支援Sもとい結婚システムいれてやれ このグラフィックで婚活できないとか生殺しにもほどがあるよな 竜化セアダスの踊りやったけどモーションはブレスと同じだな
残念 聖魔と覚醒混ぜたようなゲームだったな
風花はペルソナ合体してるし クソしぶいSPやお金、引き継げないガチャ指輪
これは誰も援護出来ないだろ エンゲージ路線って何
GBAとか蒼炎暁とは違うでしょ? なんかアプデでSP関連改善とか新難易度追加みたいなの来るの確定みたいな雰囲気あるけど
実際そんなのやってくれるの?3000円ぽっちで 初週14万売れたんでしょカタチケDL含めたら20万いってるだろうし充分売れた方じゃないか どうせリュールはCCしてもやれる事はあまり変わらんから後回しでいいしSP取得量考えるとカンスト放置もアリだ
杖・書・弓あたりが増えるCCからがオススメかな >>496
ニチアサ風ファンタジーRPGストーリーのこと >>497
最近声上げれば修正してくれること多いぞ
スターオーシャン6のアクセバグとか >>485
それは本当に思う
if→Echoesやった時の気持ちに近い あっちとは違ってマップがまともな分マシだけど >>496
なぜかエンゲージをGBAの進化系だって事にしたいみたいだからな
その系統なら風花雪月の方がまだそれっぽいわな >>498
覚醒が200万風花が400万だから前作からの勢いもあってオールスター出演してるエンゲージは200万は最低売れて欲しいところだな ISを一生懸命叩いてるやつは任天堂の意向のせいで低年齢向け児童向け路線に行った可能性を欠片も頭にないのが面白い
パブリッシャーをなんだと思ってんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています