【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★57
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発売日:2023年1月20日(金)
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
対応機種:Nintendo Switch
価格:パッケージ版:7,678円(税込)/ダウンロード版:7,670円(税込)/エレオスコレクション:10,978円(税込)/10,970円(税込)
ダウンロード版容量:15.0GB
ダウンロード版はニンテンドーカタログチケットでも引き換え可能
※Nintendo Switch Online加入者のみ購入・引き換えができます。
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/ayfna/
◆公式twitter:https://twitter.com/FireEmblemJP
前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★56
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1674808170/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>927
本人の技成長率も今一つだからな(´・ω・`) >>898
前作は作品内でバリバリ争ってたと思うんですけど… オルテンシアちゃんを近接にしたくてベルセルクでSTR育てたけど全然あがらなくてつらかった
アンナさんの方がまだ伸びやすかった気がするわ >>950
殆どの経験値アンナに吸わせる勢いじゃん
それが一番しんどそうだな てかルナでも育成したらストーリー自体は救出ミッションだけしんどくなるけど少数精鋭部隊で無双できる
アンナソロでだいたいいける 神竜様が亡くなられたって即断すんなよまだ分かんねえだろジジイ ifでもそういえば最終戦でアクアやカムイが攻撃されても他のキャラクターが棒立ちだったな
もしやこれムービー制作班のこだわりなのか? 持ってる素質表示されるの
まさかCC選んだ時だけなの… >>953
前作はグロンダースのスレはよくあったけど火付け役が数回レスした後にレスしなくなるのも何度かあった
闇うごまで完備して原作再現が凄いスレだった >>955
いや、杖育成ってやり方があって
敵を4人や壁でかこんでジェイガンにタゲがいく様に配置
素手で反撃しないようにして永久にジェイガンにライブ杖使って回復すると経験値が内部レベル20まではあがるんだよ
序盤はジェイガンが1番内部レベル高いからな
そのあとはアイスロックの杖ふってレベリング
コレでやろうと思ったら9章でレベマも可能
ただ10章無双はハイプリのレベル8くらいでいける 内部レベルが高いキャラに回復杖使うと経験値効率いいから
鬼育成したアンナを素手にして耐久させて
よこからセリーヌやフランで回復させたら同じ様にレベリング出来る
上がりが悪くなったらアイスロックを振る
これで10章前に内部レベル20のキャラなんていくらでも量産できる
やろうと思ったら上級レベルカンストも可能 ウルフナイトにしたオルテンシアちゃんにミカヤつけて短剣、風斧、杖で高火力高回避でアーマーも狩れて回復もできる最強キャラ誕生しちまったわ アンナを1番に上げる理由は金欠になりやすいルナで金を無限に稼げるからアンナを1番に上げた方がいいんだ
だからアンナソロを推奨してんのよ そこまでしてレベリングして
難易度下げて楽しいか?
ルナ選ぶ意味とは… >>950
それアクスファイターでLv10→ベルセルク→即ハイプリ(内部10)で良くない?
魔力は素で伸びるからモンクを経由する必要がない気がする、大事なのはハイプリの幸運成長率30だよね ああ、杖稼ぎか
がっつり育成が想像以上にがっつり育成だった >>965
ルナ無双は2周目の楽しみ方だからな
1周目でぶっ壊すようなもんでもないがルナを壊すには金策出来るアンナ無双が1番はやい >>966
強いて言うならルナのアルフレッドはかなりキツイ >>967
アクスでレベル10まで上げるのが結構しんどいからワイはチェンプルでモンクにしてチキ装着して杖振ってるわ
チキつけてアクス10でもなんら問題無いがかなりの敵を倒す必要があるから割と大変な作業になるよ 炎の槍とかいうのあるんやな
クロエに持たせたいけど重すぎる 普通にやってると金が足りなすぎる
ストーリーの軍資金が大半で通信の黄色や紫から出るアイテム売るのも地味だけどでかいよなぁ >>972
チキの変身あるから別に問題はなかった
まぁ敵をいい感じに餌にする工夫を楽しめる派なだけか、杖派も居るという事ね 逆にルナ壊さず難易度保ったまま二軍も育成しつつSPも稼いで幅広げながら進められる画期的な方法ないんか マスプルはすぐ使っていいのかね
内部レベルとやらがあるならむしろ最速使用推奨か? 既出かもしれないけど、シグルド外伝で上の島の右端に待機すると、女神の像もらえるみたい。
聖戦だとティルフィングもらえたから、何かイベントあると楽しかったんだけどなー。 わいもなんかスタルークチキ込みでもヘタレそうで大丈夫かなあってなってるw ミカヤの外伝、ひたすら増援狩ってると最後収集つかなくなるな
面白い スタルーク力が伸びないのが難点よな
正直エーティエのが活躍してる、エーティエと力の差が8とか9ある じじいも役に立つもんだな
まあ杖の無駄振りなんてむしろFEの基本だし内部レベルが高いやつを回復するのは意識したほうがいいな チェンプルの仕様は覚醒に近いけど内部レベルの扱い違うんかね
上級職のほうが成長率20%ぐらい高いから損しないなら即マスプルでいいな >>985
そうなんよね、ノーマルだとエーティエで良いかなってなる。まあノーマルなんで細かいこと気にしなくて良いんだけどさw ルナでもスタルーク嫌いな俺は
エーティエとセリーヌ弓でクリアしてるから問題ないぞ ディアマンドは勇者の斧と斧術の組み合わせが相性いいだろ、個人スキルが活かせる。 開発違うのは分かってるんだが最近ポケモンでもスプラでも任天堂系アプデとか更新遅いよなぁ。
ゼノもまだ一回だけだし。
FEも少なくとも1ヶ月はかかるんじゃないかね こっちのアルフレッド成長悪くないんだがなんかステータスがエリウッドみたいでムカつく つべで検証してるらしい人の動画みたけど
CC前のLvをそのまま内部で引き継ぐみたいだからデメリットはLv上限が低くなるくらい
それもチェンプルで解消できるからお金かかることくらい?
そもそも下級Lv20まで育ててCCした場合ってクリアまでに上級Lv20までいくのかね 人によるとは思うけども DLC小出しにされても基本がオフゲーの追加は全部揃ってからでいいやってなりがちなんだよな このスレッドは1000を超えました。
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