【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part964
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part963
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1674619206/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>928
ロックオン誤爆の振り向きはデモンズ時代から続く負の遺産
仁王から学ぼうとしない孤高のフロム
アイテムソートもいい加減他ゲーから学んで欲しい 不便なのが硬派だから
不便なのが高難易度だから
没入感が得られるから >>915
シリーズで唯一宮崎がディレクターやってない マルチ攻略のボス戦も残すところあと3戦だから寂しい
聖杯ほしいわ 2はテキストひっでー(激しい発汗やエリザベスの秘薬は一度ご照覧あれ)し渋谷が無能だったせいで企画のちゃぶ台返しが起きてストーリーの整合性はないに等しいしソウル量マッチングとかいうゴミマッチングシステム採用してるしボスはクソボスだらけクソモブだらけだけど尻拭いの谷村主体で作ったDLCは正直シリーズ最高レベルの出来だし武器モーションは凝ってるし良いところも結構あるよ 聖樹街とエブレしか凡人スキルで侵入できるエリアがないんだよな
1VS3でどうやって勝てというんだ
クソ3は地下墓と燻りと妖王の庭以外ひたすら侵入して楽しかった アイテム入手順で並び替えてるけど再起動でデフォルトに戻るのが地味に面倒くさい
記憶して欲しいわ エルデンはテキストひっでー(やばさやふんわりいこうよは一度ご照覧あれ)し宮崎が無能だったせいでストーリーの整合性はないに等しいしサイン溜まりとかいうゴミマッチングシステム採用してるしボスはクソボスだらけクソモブだらけ 破裂した結晶雫バグって
もう今のレギュレーションって
修正されちゃってる? 写し見がボスの時ってどうしてる?
あえて最強装備にして仲間二人に試練を与えてるんだが >>915
ダクソを忘れてハイファンタジーARPGとして見れば名作
DLC込みなら軽く一年位遊べると思う 死術師ガレスのボス部屋に2階あるけどどうやっていくの? 決闘150は国内ですらどの時間でもすぐマッチするな 左セスタスの攻撃パリィ我慢がたまに懐かしくなる。けど今作は致命の威力は大したことないし優先度高くないなあ
崩しからの致命とパリィからの致命の威力別のだったらよかったのに ダクソ2はマジでDLCは神だったな
発売日からそこまで置かずに出て、しかもそれが2ヶ月に一回くらいのスパンで三連作になってて、
一個一個しっかり作り込まれててやり尽くす頃に次のDLCが出て、ずっと人で賑わってた
ストーリー的にも最終的にダクソ1のマヌスが原因だったりで納得の内容
あれのせいでダクソ3のDLCのハードル上がってしまった
発売日から間を空けすぎ、第一弾と第二弾の間も空けすぎ、ストーリー的にもよく分からんポッと出のジジイが黒幕て
しょっぱすぎ >>965
いるいる写し身強くして神になったような気になってる奴 >>970
黒霧の塔まーじで面白かったわ
擬態強すぎるのもあって侵入的にはアレだったんだろうが >>970
黒幕ってなんだよ
主人公とゲールは最後の最後まで協力関係だぞ
アリアンデルの方はある意味黒幕だが 2はエスロイエステと黒霧の塔はほんと面白かった。サルヴァは個人的には並くらい。
トータルなら3だけどDLCだけなら2の方が良かったというか3はDLCが微妙だった。
特に絵画世界の方は普通につまんなくて装備や魔法集めたら原盤取りるぐらいで殆ど行く事なかったな >>915
ダクソ2はシリーズ最高傑作だね
シリーズの中で一番キングスフィールドに近いバランスで、本来のフロムゲーらしい良い意味での困難と謎が詰まってる感じ
宮崎製ダクソは敵のお行儀が良すぎてパズルゲームをやってる感覚だからなぁ アリアンデルは中盤で原盤取れる課金ダンジョンだから… 2は面白装備多かったし、地形の整合性とかぶっちゃけどうでも良かったし、敵山盛り無限ブンブン大槌等もあれはあれで楽しめた
と言うか3が退屈過ぎたわ、その割にフリーデとかでネガティブな方面でやらかすしなあ・・・ >>915
ダクソ2は各マップに統一感がないのが特長だね
マップの個性、キャラが立っていてギミックもガラリと変わる
飽きにくさに貢献してるからね
そう考えるとどのマップも変わり映えしないエルデンとは真逆の設計とも言えるかな ダクソ2の続編と言われるエルデンリングは面白いのだろうか >>982
ダクソ2の要素は一つも引き継いでないし戦技主体だから3に近い作り
マップの平坦さも3を思い出すよね >>980
ダークパズル3はイマイチだったよね
見えない身体でモブスルー容易すぎて道中がレースゲームになってたなぁ 3でも決闘はマジでエルデン出る前日まで爆速マッチだったからな
乱闘のが面白いのに 乱闘が一番ストレスフリーだしな
スマブラ以上にバカゲー感あるしネタプレイも楽しめるし ダクソ2はPS3でやってやり飽きてDLC来る前に売ったが
おまえらがDLC手放しでめっちゃ絶賛してるのみて買おうと思ったが
っぱ本編だるいっしょってなった めっちゃ力んでウンコひりだしてる時の音みたいな名前しやがって 特に仲良くなる前に勝手に満足して燃えたよくわからないやつ マレニアにしろメリナにしろ発売前が人気のピークだった奴ら このスレッドは1000を超えました。
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