【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part225【モノリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670205720/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part224【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1674192498/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>711
スマブラ参戦とかで知名度上がってるから今作の初動の伸びは前作ゼノブレ2のおかけでもある。
ただそこから伸び悩んでるのはゼノブレ3の評価がイマイチだからだと思う。前作の累計本数を超えれるか、かなり際どいラインだし >>750
まあスマブラでスタイル抜群のホムヒカ出して得た反響は多かったろうしそこから2をプレイしたって人も多いだろうね
その後に3のPVが出て「酷い世界だろここは」「あぁめんどうくせぇ、もういい俺が(ニアの救済を)やるわ」で買ってると思う 2はエキパスの配信以外でもアプデの頻度高かったし
エキパス完走した後もDEの発表・発売とスマブラ参戦、そして3発表で話題繋げられたのが大きかったんじゃないかと そういや2は特にセールとかしてない時でもちょこちょこランキングに顔出してたな ゼノブレイド3、おそらく2話の終盤くらいまで来たと思うんだがいまだに戦闘の面白さが見いだせてないわ
キャラ全員使うのは凄くいいと思うんだが、やはり今まで通り3人くらいで戦うのが戦闘面白いのかな
俺がシステムまだあまり理解しきれてないからかね クラスが増えた上で、レベル上げてマスターアーツ枠解放されないとできること少ないからな
ストーリー進行してればどんどん解放されていくから、そうなってからが本番 ポケモンでいうなら体当たりやしっぽを振るやみずでっぽうくるいしか使えない時期だからそこまでしか進めてないのに戦闘がつまらないは早計すぎる 2話とかチュートリアルも良いところだよ
ゼノブレ2だって3話終わってようやく本番だったし まあ、でも次回作は戦闘人数は6人+1人もいらんな
ウロボロスシステム継続でもないだろうし
3、4人でいいよ
数が多いとそれだけなにしてるのかよくわからんようになるデメリットがある イベントシーンと戦闘シーンをシームレスにするためには戦闘メンバー固定じゃないとダメなのでこれからも固定メンバーだぞ >>763
別にシームレスでも固定にする必要はないぞ 3はユズリハ仲間になって合体アーツ覚えてようやくアンロックなしの戦闘になるからな
いやアグヌス側のウロボロスも入れたら3話終わりまでか 一人一人の役割が薄くなるし爽快感も無くなるんだよな
パーティ人数多いと まあ3,4人ぐらいの方が、戦術的なバランスはいい気がするな
あまり多いと、大味になる気がする 回避盾ミオ、ヒーラーユーニ、アタッカーセナ
絶対こうなる ディフェンダーランツアタッカーノアヒーラータイオン 三人くらいで戦闘回すのが一番好きかな
大人数でやるんならイーラ式の方が好き 3の戦闘がダメってわけではないし、こころみとしては面白いのはわかるんだが、
プレイした感想としては、3人の方が面白かったかなあという気がする 戦闘中にロールスイッチできる2本編方式が一番好きだった拡張性高いし
イーラ式も好きだけどPTで役割完全固定になるから本編の長さは無理だろうなあって 同じ武器でもドライバー毎にアーツ性能が違ってバトル中にスイッチ可能、未来視もオーバークロックギアも使えて自由な2が一番好きだわ
3の融合アーツとかも悪くないけど あと6時間後にこのスレのアイオニオンが終わるのか
情報としてはDLC第3弾は確実だろうけど
ホムヒカamiiboの連動詳細
あわよくば追加ストーリーのチラ見せもやってくれればな 今作の7人同時リンチも中々だけどつなみらの3人+ノポンジャー12人の計15人リンチもかなりヤバいな 2弾は発表から1か月後アプデだったから今回どうだろうなー
あと新コスなんだろう まぁムービーでもすぐウロボロスになるし6人戦闘あんま活かせてないよな
戦争中て設定の割に大規模なコロニー間の抗争もあんま出てこないし多人数戦闘を描写すんの面倒なんだろな 常に6人居るのは戦闘よりも道中のモブとの会話で効果を発揮してたと思う
過去作だとパーティ側のセリフが汎用だったり他の面子が話に入って来ないことが多かったけど
今作はどんどん会話に入って来るしそのキャラらしいセリフになってるから読んでて飽きなかった 今2章途中だけどいつから面白くなるんだこれめっちゃ期待してたけど今んとこは辛いのがほんと悲しい
ハリポタやりたくなってきたわ 2をクリア済みなら心の底からうぉぉってなるのは多分第6話からかな
マップなら第3話終盤~第4話かも
3の面白さなら2話の最終ボスあたりとか 鉄巨神跡をキャンプ地に出来るようになる平原に来てからが本番だよ
ここから一気に世界が広がる >>778
ツイッチで戦闘時に常にキャラ切り替えをしながら
融合アーツや任意のアーツを次々と繰り出していた人が
いたのを見てこんなやり方があるんだへーと思ったのと
視点も次々と変わるから見ていて飽きなかった
それはリアルタイム手動チェインアタックとでも言うべきプレイだった ニンダイという余興への時間がもうすぐなのに寝坊したンゴ・・・ アルヴィース!!!やっぱお前出るのか!!!!
てか過去編かよ… 過去編だったら不安だったがまさかの主人公大集合かよ
最高すぎるだろすげえ興奮してきた やっぱり過去編かよ……
もう十分堪能したからショタノアとミオのその後を描いて欲しかったわ A=アルヴィースで、アルヴィースは世界を守る側に就いたっぽいな >>805
アイオニオン当初の過去に集合してたというだけだろ
結局なかったこと扱いになるから意味なし でも最後の人六始祖っぽいから六始祖なんか?
じいちゃんってノアか? 少なくとも六始祖編ではなくてよかった
ただどうなるんだこれ 一瞬しか見えなかったけど最後に出てきた「じいちゃんの〜」のやつ格好がノアっぽくなかった? >>814
始祖編が嫌だったのは興味ないキャラがメインになる不安からだったけどこれなら過去でも別にいいんだよ
なかったことになるから意味ないなんて言ってたらプレイできねえだろ シュルク、レックスの見た目が6始祖と合致するから始祖編確定やね・・・ 過去編なのは分かったけどノアが消えたのはなんでなんや >>831
正直ケヴェスなのかアグヌスなのかすらわかんなかったなあれ うわぁ前日談いらねー 後日談でシュルクレックスノア揃い踏み以外は要はないからスルーでいいや。 希望としては新マップはアイオニオンにはない=舞台はアイオニオンじゃないってことで実は始祖編に見せかけてED直後の話だったりするとかかな アクセ作成とか完全にやりこみ要素用だもんな
問題は使う敵がいないことだが ニア自分の娘が何度も死ぬ場面だけじゃなく旦那の死ぬ場面も見るとか結構な地獄だな わざわざDLCの絵に主人公の剣大集合してたし過去編と見せかけた未来編じゃね?
っていうかダンバンさんでてきたらめっちゃ熱いどうでもよくなってしまう >>839
マップがどう見てもガウル平原だったし世界が元に戻った後の可能性もあるな アルヴィースとシュルクの対立構造ってだけでもうワクワク止まんねえよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています