【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★78
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発売日:2023年1月20日(金)
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
対応機種:Nintendo Switch
価格:パッケージ版:7,678円(税込)/ダウンロード版:7,670円(税込)/エレオスコレクション:10,978円(税込)/10,970円(税込)
ダウンロード版容量:15.0GB
ダウンロード版はニンテンドーカタログチケットでも引き換え可能
※Nintendo Switch Online加入者のみ購入・引き換えができます。
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/ayfna/
◆公式twitter:https://twitter.com/FireEmblemJP
【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★77
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1675179334/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まぁ遭遇戦でキャラ二体ぐらい出して全滅したら経験値残してやりなおしを続ければいくらでもレベル上げ出来るからそれでいいでしょ ルナとかだとやっぱりさっさとccしたほうがいいね
特にcc後に杖を覚えるやつ
ジャンとかレベリングに余裕があるやつは後回し ダイムサンダ強いけど貰えるSP少なくなるの勿体無くない? まあ実際にやるとマスプルの在庫がメンバーレベル10になるスピードに全然追いつかないけどね
できるのは2人であとは順次13や15でCCって感じになる ルナで序盤に加入した前衛使いたいなら早期CC必須かなって感じた
弱いから使い物にならなくて経験値入らなくてさらに使えないのループ入っちゃうとリストラ不可避だし 伝統的に敵や新加入の味方が上級職になった時がこっちもCCだからな
ゲームデザイン的にちゃんと同じタイミングになるように作られてる
今回は12章がそのタイミングだからその辺りでCCしたらええねん チキの玉もらったら次のスキルなんてほぼ諦めムードだから別にいいかな >>955
もったいないよ
だから紋章士全部揃ってからはなかなか使いづらい >>957
ちょうどその頃が砂漠でウルフナイトやソドマスが出てくるタイミング
ぴったりやね ルナはセリーヌをさっさと10にしてCCした方が楽だったんかね?中盤からはカムイ霧シーフ無双でなんとでもなるし 一周目はいろんな感じで楽しみたいと思ってLV11だかでクロエをCCさせたがその時下級のキャラ達と同じように結構経験値入ってきて渋かった記憶がない 14:50までに>>950の反応なかったらスレ立てチャレンジしてくるわ チェンプルでレベル1にしても全然経験値旨くない
誰でもセーブすれば出来るからやってみそ ルナで全員20CCだが無理ゲーにはならんようになってるね
2週目は10CCの検証もしてみたいが >>922
相手がなくてもトーチとかアイスロックは振れるんじゃよ
逆にいうとあれは相手に依存せずに経験値稼げるので… >>959
移動速度の問題もあるしな
ラピスとか即CCでええと思うわ >>966
セリーヌ「デ、データはありませんが胸ならあります...」ポロン まあぶっちゃけ好みのレベルだしな
影響ありそうなのは職補正二倍のジャンくらいか 経験値の効率云々は置いといてとりあえずジャンに関しては個人スキル活かすためにも下級10CCがオススメよ
ところで俺はロイヤルナイトにしてるんだけどお前らどうしてる? 序盤杖振りカンストは難しくないだろう
実際三戦目ぐらいでライブ杖使い切れたし
300ターンぐらいは回したかな確か 即CCさせたくてもプルフ不足
プルフ不足は今作に始まったことじゃなく太古の作品からずっとだけど 二周目ジャンくんはグレナイかジェネラルにしたい
体格補正貰えるやつにしたいとです >>959
ディアマンドとかそれやっちゃって二軍落ちしちゃった >>979
成長率がバランス型だから運用方法ちゃんと考えないと中盤が中途半端になる >>979
ジェネラル20→グレートナイト
セイジ20→マージナイト
といずれも上級職2回り目だからかな、けっこう強いよ。紋章で回避つければ当たらなくなるし。ルナは知らんけど >>978
男キャラを意図的に使って育てたい女キャラを温存
エーティエラピス辺りを優先的にCCさせて杖持てるキャラは隙間でCCってやると結構いける
男キャラをたくさん育てたい場合はキツいな 風花は騎馬地雷だからな、速さ成長率マイナスつくのヤバい
飛行は速いのに >>986
それは騎馬が強いわけじゃないのでは?🤔 >>992
しかも飛行が強すぎるし移動も問題ないしで騎馬にする意味ある?ってとこまでいくから 風花でDLCの地下施設でプルフが追加で手に入ったり、通信で訪問している外部のキャラから買えたり、で
初期のシステム設計よりもうんと早めに潤沢に手に入らないとたっぷり育成ってできないんですよね
育てたユニットを引き継がせることをさせないシリーズだから、周回ごとに楽しめるためにはそれしか選択肢が無い とどめも差せそうにないほど弱いやつの育成はミカヤつけて杖振るしかないか このスレッドは1000を超えました。
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